『今更?ですが・・・』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信22

お気に入りに追加

標準

今更?ですが・・・

2012/08/03 00:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:111件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 PHOTOHITO 
当機種
当機種
当機種

偶然撮れたちょうちょw

庭に咲いてたラベンダー

子供と遊びながら・・・w

みなさまこんばんは^^

以前D7000のスレで色々な方から貴重なアドバイスを頂き、
とある方の悪魔の囁きwでD700デビューしちゃいました^^

新品はちょっと手が届きそうも無かったので中古でしたが、
総レリーズ数が3000ショット程度の極上品を手にする事が出来ました〜

しかも勢い余ってMB−D10と60F2.8ナノクリまで買ってしまいまして・・・
へそくりがスッカラカンになってしまいましたが後悔はしていません。
D700で写真撮るのが今まで以上に楽しくなりましたからね^^

早速、先日の休みに60マイクロで試し撮りしてみました〜
この組み合わせが今一番楽しいです^^


書込番号:14889370

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:111件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2012/08/03 00:55(1年以上前)

自己レスすいません^^;

今、画像の情報見たらとんでもない設定になってますね(;´Д`A ```
かなり浮かれてカメラの設定全く気にしてませんでした・・・

以後気をつけます(;´Д`A ```

書込番号:14889381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/08/03 01:21(1年以上前)

D700&高級レンズ購入おめでとー\(^o^)/
浮かれているのが良くわかる写真でいいじゃないですかー
ある意味こんな設定でもD700は綺麗に撮れるって事で(^O^)
D700お楽しみくださ〜い♪

書込番号:14889448

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/03 07:15(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。ISOがUSOだったのかもしれませんね?

書込番号:14889819

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/08/03 07:52(1年以上前)

この機種…やっぱり魅力的だよなぁ。
ニコンはこの方向で出して欲しいな。D700Sとかでいいから。
画素数据置で最新エンジンなら…(´¬`)。

スレ主さま、いい買い物をしなさった!

書込番号:14889875

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/03 08:07(1年以上前)

当機種
当機種

kaz・kassyさん おはようございます☆
D700ご購入おめでとうございます!

私も今更ながらD700に虜になってます☆
マクロにもはまり、レンズは、105mmVRですが感動の連続です☆
ボディーは大きく重いですが、軽い画素でスバラシイ写りに感動☆

これからまだまだD700で楽しい写真ライフを一緒に楽しみましょう!

お祝いに私もラベンダーを…☆

書込番号:14889909

ナイスクチコミ!9


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/08/03 08:44(1年以上前)

「今更」ってことはないと思います。

12Mpは丁度良い言います。^^

書込番号:14889995

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:300件

2012/08/03 21:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

Ai Micro-Nikkor 105mm f/2.8S

AI Nikkor ED 180mm F2.8S

AI Nikkor ED 180mm F2.8S + PK-13

kaz・kassyさん こんばんは。

D700の購入、おめでとう御座います。

状態の良さそうな中古が見つかってよかったですね。

D800(E)も人気ですが、D700&安いレンズも楽しいです。

解像度?。あまり興味ないかも、、、。

unicoNikon3さんのパクリですが、D700で楽しい写真ライフを一緒に楽しみましょう!。

書込番号:14892257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2012/08/03 21:36(1年以上前)

こんばんは。

D700ご購入おめでとうございます。

自分のもまだまだ現役です。

懐かしのデジ一を物色してますが、なかなか購入に踏み切れません。

F8のAF追従とEXPEED3がどれくらい違うのかは気になります。

買えない者の僻みではなく、まだまだ楽しみたいですね。

書込番号:14892311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディの満足度5

2012/08/03 21:49(1年以上前)

D700ご購入おめでとうございます!

僕も4月に中古のD700を購入しました。

以前はD7000を使っていましたが、D700購入以降は
全く出番が無くなってしまったので、後継機が発表になる前に手放して105mmマクロの購入資金にあてる予定です。

旧機種になってしまいましが、お互いD700を楽しみましょう!

ついつい自分の事のように嬉しくなって書きこんでしまいました(((^_^;)

書込番号:14892375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2012/08/03 22:49(1年以上前)

購入おめでとうございます。

アマゾンのタイムセールが2回あったり、
取扱店舗が増えてきたり、値段も少し下がってますよね。

今年の初め、悩んでいるうちに時期を逸してしまったので、
もう一回タイムセールがあったら、ポチっとしてしまいそうです


書込番号:14892654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2012/08/04 00:50(1年以上前)

みなさんこんばんは^^

沢山のレス及び暖かいお言葉に感激しています^^


>ニコイッチーさま

レスありがとうございます^^
浮かれ過ぎですね〜ホントwお恥ずかしい・・・w
ただ、こんな滅茶苦茶な設定でも普通に撮れてしまうD700って・・・
ホントにただただ驚くばかりです^^
ちなみに60ナノクリは初単焦点だったりします^^


>じじかめさま

レスありがとうございます^^
思わず吹き出してしまいましたw
コレがUSOだと恥ずかしい思いしなかったんですがね〜w


>松永弾正さま

私もそう思います^^
以前D3であった、バッファ増設サービスのように、
最新エンジンに変更サービスとかやって欲しいですね〜^^
5万程度なら速攻で飛びつくんですが・・・w


>unicoNikon3さま

レスありがとうございます^^
60マイクロは寄れる標準レンズとして購入したんですが・・・正解でした^^
105VRは欲しいレンズなんですよね〜
unicoNikon3さまの画像を拝見して更に欲しくなっちゃいましたw


>kyonkiさま

レスありがとうございます^^
確かに今更なんて言うとD700には大変失礼ですよね^^;
海外では継続販売中の現行機ですもんね^^
12Mpは我が家のポンコツPCでも快適ですね〜
画質もかなり満足してます^^


>nao_4skiesさま

レスありがとうございます^^
安レンズ(失礼)もかなり楽しそうですね^^
素晴らしい画像を拝見してちょっと古めのレンズにも興味湧いてきました^^
D800は・・・あんまり興味無いかも(買えないだけですw)


>モンチッチVさま

レスありがとうございます^^
私はまだ使い始めたばかりですが、全く古さは感じていません^^
画質に関してはD7000よりD700の方が好みかも・・・です^^
D700まだまだ現役ですよ〜〜〜w


>スーパー店長さま

レスありがとうございます^^
私と同じような方がいらっしゃって、なんか嬉しいです^^
私も最近D7000の出番がかなり減って来ました^^;
ただ、少年野球の写真を撮る事が多いのでD7000にはまだまだ頑張ってもらうつもりです^^
105VR購入の際にはレポート御願いしますね^^


>ロナウド気取りの父さんさま

レスありがとうございます^^
私は中古でしたが、新品で買っても全く損ではないと思いますよ。
今度のアマゾンのタイムセールの時にはポチッちゃって下さい^^
いつまで新品で買えるか判りませんので・・・


皆さんと楽しい写真ライフ送りたいと思います^^
改めましてレスして下さった皆様、ありがとうございました^^


書込番号:14893157

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/05 23:12(1年以上前)

iso感度5000の画像、参考になりました(笑)

書込番号:14900835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2012/08/06 05:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

MP50

MP50 1/2倍までマクロ出来るのですよ^^

MP50 iso3200手持ち撮影 iso5000でなくてすいません(笑)

24mm あまり撮らない風景も撮りたくなってきます^^

おめでとうございます^-^

D7000もお持ちなのですね。
私もナノクリ60mmは愛用レンズですが、もっぱらD7000用に使っています。
D700にはCarl Zeiss Makro-Planar 50mmf/2付けっぱなしでマニュアル撮影楽しんでます。
風景用に純正14-24mmレンズも欲しいのですが、なかなか手が出ないので先に先日
シグマ DG 24mm f/1.8 マクロ 買っちゃいましたが、AF撮影久しぶりだったのと
景色撮りには想像以上の写りの良さをしてくれるので、
1/7価格でこれだけの写りしてくれたらもう言う事ないです(笑)

・・・・と、レンズの誘い水して置きました(^^)
フルサイズの写りを知ると、レンズが更に欲しくなる病始まりますね(笑)

ps:悩み始めてるのはD800の値下がりが始まり、いよいよ手に届く金額に迫っています。 
  D700&D7000+手持ちレンズ整理放出=D800ゲット (^^; さぁ悩む時期が迫って来たなと。

書込番号:14901534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2012/08/06 18:30(1年以上前)

D800を(ほぼ)衝動買いしちゃいましたが、D700も現役です。
2L〜A4位までのプリントならほぼまったく差がわかりません。

もちろん、AF・露出精度などはアップしてますが、普段のスナップ程度にはほとんど差がないです。もしかして早まったか>D800?(笑)

でも、MB-10併用なら、連写速度も速いし、動きものにはD700のほうが向いてそう。

あとは、2台併用できる体力をつけることくらいですかねぇ(笑)

書込番号:14903270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2012/08/06 22:37(1年以上前)

みなさんこんばんは^^

オリンピックでかなり寝不足なkaz・kassyです^^;


>山田社長さま

レスありがとうございます^^

え〜〜〜っと・・・参考にして頂けた様で嬉しいです(笑
悪い見本って事で撮影前の設定には十分気をつけましょうね、みなさん(大笑


>esuqu1さま

レスありがとうございます^^

D7000のスレでは大変お世話になりました。
esuqu1さまのあの一言が無ければ・・・D700買う事は無かったでしょうね(笑
それにしてもCarl Zeiss Makro-Planar 50mmf/2素晴らしい写りですね・・・
SIGMA 24/f1.8もなかなかの写りの様ですね^^
広角の短焦点もその内使ってみたいですが、
今は105VRマイクロと85/1.8Gが欲しいんですよね〜^^
もしかしてレンズ沼にはまりつつあるのでしょうか?(笑

D800もかなり安くなって来ましたね^^
私はまずはポンコツPC何とかしないと・・・


>KCYamamotoさま

レスありがとうございます^^

D800とD700の2台体制ですか〜
羨ましい限りです^^

私の場合2LでのプリントがメインなのでD700で十分ですね^^
動き物の撮影(少年野球)ではMB-D10でのドーピングも効きますし(笑

それにしてもD800とD700の2台持ち歩くの大変そうですね〜
がんばって筋トレして体力つけてくださいね^^




明日から1泊2日で函館に家族旅行に行って来ます^^
D700でどんな写真が撮れるか今からたのしみです^^



書込番号:14904343

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2012/08/06 23:27(1年以上前)

>とある方の悪魔の囁きwでD700デビューしちゃいました^^

・・・・なんてこったぁ(笑)
あの時のkaz・kassyさんでしたか(^^)
まさか私の事を言ってるとは思いもしませんでした(笑)


御恥ずかしいことに、ここでもまたD800へとつぶやき誘いしてしまいましたね(笑)
デビューおめでとうございます。
さぁ、では、レンズ沼へご案内いたしますので、まずは撮影旅行いかれてフルサイズの堪能。
そして帰ってきたら、物足りない画角を感じ、レンズ選びしましょう♪

お帰りお待ち申しておりますね(笑)

書込番号:14904573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2012/08/08 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もやがかかってました・・・orz


みなさんこんばんは^^

無事函館から帰ってきました〜^^
在り来たりな写真ばかりですがupさせて頂きます。


>esuqu1さま

レスありがとうございます^^

あの時のkaz・kassyでございますよ(笑
今回の旅行でD700の良さを実感しました。 
D700とは長い付き合いになろと思います^^

今回はタムロン28-75f2.8をメインに使ったのですが、
やはり広角側に物足りなさを感じましたね〜
個人的には16-35f4辺りのレンズが欲しくなりました^^

って、こうやってレンズ沼にハマッて行くんですかね・・・^^;

書込番号:14911989

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2012/08/09 02:28(1年以上前)

当機種
当機種

お帰りなさい^^

撮影楽しまれたようですね!奇麗な写真撮れてますね、D700にして立体感が増し、
撮る楽しみグンと上がったと感じた事でしょう^^

広角側が物足りなかったんですか?
それでしたら、一押しはやはり泣いても笑っても最後は14-24mmですよ(笑)
D800買えちゃう金額しますがね(^^;

わたしも将来の夢として思っていますが現実は難しいです(^^;
そこで使っているのは、フルサイズ最高の超広角を持つ
SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG HSMを買いました^^

この12mmは扱い憎いですが、出てくる絵をみたら笑ってしまいますよ。
めちゃ広いです^^

ご一考を^^

価格.comのIDをお持ちなのでphotohitoに参加され、ご投稿されたら如何ですか?^^
撮影の楽しみ感じられますよ♪
お待ち申しております^^

書込番号:14912691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2012/08/10 00:20(1年以上前)

当機種
当機種

みなさんこんばんは^^

懲りずに函館で撮った写真upさせて頂きます^^;


>esuqu1さま

レスありがとうございます^^
綺麗に撮れてるかどうかは微妙ですが・・・^^;
今回はD700で撮影しましたが楽しくてしょうがなかったですね〜^^
しかも観光地って被写体に事欠かないのでノリノリ(死語w)でした。

>一押しはやはり泣いても笑っても最後は14-24mmですよ(笑)
やっぱり行き着く所はこのレンズなんでしょうね〜
ただ、値段が・・・w
独身でお金使いたい放題だったら借金してでも買うと思いますがw

SIGMA 12-24DG HSM もかなり魅力的ですね〜
作例を拝見させて頂きましたが、楽しそうなレンズですね!
12ミリのウルトラワイドな画角試してみたいです^^

ただ、手持ち撮影が多いので第一候補は16-35VRかな〜〜〜と・・・
4ミリの画角の差はかなり大きいと思いますが・・・迷い所ですねw

photohito早速覗いてみました〜
印象的な写真が多くて見ていて飽きませんね!
私はもうちょっとまともな写真が撮れる様になってから参加したいと思います^^;
何せデジ一デビューして1年ちょっとしか経ってないド初心者ですので・・・w




書込番号:14916241

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2012/08/10 03:27(1年以上前)

当機種
当機種

24mmf/1.8の広角レンズとは思えない出来のボケ

24mm f/4まで絞るとこの描写。すごく寄れるレンズにびっくり

基本的には、私も夜景以外は全て手持ち撮影ですよ^^
ですので、どうしても明るいレンズ探してしまいます(笑)

photohito参加は上手くなってから?というレベルのところではありませんよ^^
アルバム感覚で、わたしも日記感覚ではじめましていままで続いています。

始めたのはデジ一デビューして9ヶ月くらいしてからですね・・・
マニアックな人が多い価格.comに恐れ多くて写真を載せる方が怖かったぐらいです(笑)

ですのでこうやって作例を載せられているのでしたら、全然OKでしょう^^
ドキドキ感が自分の成長にもなりますのでいいと思いますよ。

ましてやこの価格.comは写真をメインで出すサイトではありませんのでね^^


さてさて、最後に新たに発見した広角単焦点レンズの魅力を貼っておきます。

書込番号:14916575

ナイスクチコミ!0


総神さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:4件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2012/08/10 13:33(1年以上前)

D700買ったら、50ミリF1.2を買うと良いです。
めちゃくちゃボケます。

書込番号:14917716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2012/08/11 01:14(1年以上前)

みなさんこんばんは^^

つい先程会社の飲み会から無事帰還しかしたkaz・kassyですw


>esuqu1さま

レスありがとうございます^^

>どうしても明るいレンズ探してしまいます(笑)
確かに私も明るいレンズの優位性は色々な場面で痛感しています。
個人的に広角ズームを物色してみましたが以下のレンズが候補に上がりました。

@16−35VR
ナノクリの対逆光性、手振れ補正、純正の安心感でやはり第一候補かな?

Aトキナー18-28f2.8
f2.8通しはかなり魅力的かな?と、思います。
大きさ、重さはかなりの物のようですがw

Bシグマ12-24SDG HSM
ワイド端12ミリは一度使ってみたいですね^^
HSMなのでAFもかなり快適だと思いますし・・・^^

ただ、先立つ物が無いのでw貯金しつつ色々と悩みたいな〜と思います^^

>マニアックな人が多い価格.comに恐れ多くて写真を載せる方が怖かったぐらいです(笑)
確かにそれは有りますねw
写真を晒した時にどんなコメが入るか少し心配はあります。
ですが最近は以前と比べて酷いツッコミする方は減ったような気がします^^
写真に関してはかなり放置状態のブログがありますので、
いずれ少しずつそちらの方でupしていければいいかな?って思ってます。
photohitoも並行してup出来れば言う事無いですね^^

広角短焦点ですか・・・楽しそうでかなり使ってみたいですw
あまりレンズ沼に引き込まないで下さいよ〜〜〜www


>総神さま

レスありがとうございます^^

50f1.2ですか〜
買うとしたら中古になると思いますが、
ボケを楽しむのならかなり楽しそうなレンズですね^^
60f2.8とはまた違った世界を発見出来そうなので、
私の欲しいリストに追加させて頂きますね^^







書込番号:14919972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング