『神田川の桜』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

神田川の桜

2009/04/03 21:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:39件
当機種
当機種
当機種

神田川/35mmf2

巨木のひこばえ(蘖)

青空と桜/35mmf2

家の近所なのですが神田川の桜が満開に近い状態なので撮影してきました。
平日の午後ですが天気も良かったせいか、結構人が出ていました。

特に名所旧跡の桜ではありませんが、ご紹介方々画像をアップいたします。
拙いものですがアドバイスなどございましたら宜しくお願い致します。

それにしても「咲いたか、何分咲きくらいか、この風で散ってはしまわないか等々」
桜の季節はいつも気になりますね。

「世の中に絶えて桜のなかりせば春の心はのどけからまし」と詠んだ在原業平の気持が
よくわかります。

書込番号:9344341

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2009/04/03 21:17(1年以上前)

こんばんは
画像ありがとうございます。
EV-2は最初から設定されたものでしょうか?それともブラケット?

書込番号:9344368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/04/03 21:45(1年以上前)

   ・写真、拝見、
   ・すばらしいですね。
   ・撮り手が、何か、桜と話しているように感じられます。

   ・私も明日、朝早く、関東の西南地域から、関東の北東地域まで、遠出して、
    「願わくば花の下にて酒飲まん・・・」、ゴザと一升瓶を抱えた「正調花見」と、
    「明日ありと、思う心の、あだざくら 夜半(よは)にあらしの 吹かぬものかは」
    の桜との思い出に残る写真撮影を、知人とともに、快晴の空と満開の花の下で、
    楽しんで参ります。

   ・雰囲気のすばらしい写真、ありがとうございました。

書込番号:9344512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/03 22:22(1年以上前)

>「世の中に絶えて桜のなかりせば春の心はのどけからまし」と詠んだ在原業平の気持が
よくわかります。

GRIN!

ただし、この歌の本意は:

世の中に絶えて桜のなかりせば春の心はのどけからまし -- 在原業平(古今和歌集)
意味:
世の中に桜というものがなかったなら、春に(桜はいつ咲くだろうかとか、雨風で散ってしまわないだろうかなどと)心乱されることはないだろうに
http://ja.wikiquote.org/wiki/%E6%A1%9C

あなたの写真のイメージは

いにしへの奈良の都の八重桜けふ九重ににほひぬるかな -- 伊勢大輔
桜を愛でる

一番ポピュラーイメージの写真化では?

その他に

明日ありと思う心の仇桜、夜半に嵐の吹かぬものかは -- 親鸞
はかなさ・・・美人薄命
さまざまのこと思ひ出す桜かな -- 松尾芭蕉
感傷・思い出の基点(トポス)

桜の樹の下には屍体が埋まっている!--梶井基次郎

桜は奈良・平安時代以来、日本人のルートメタファー(主要動機)の一つだから多義的ですね。・・・・・・なんとでもいえます。

国民的なルートメタファー(集合表象)としての神田川は南こうせつの「神田川」。ちょっと辛口になりますが・・・
お写真を拝見してこれが神田川だと感じられる人は残念ながらjackskylineさんだけでしょうな〜。

書込番号:9344693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/04/03 22:55(1年以上前)

> ただし、この歌の本意は:(以下略)


あれ?
スレ主さんは、あなたの引用した解釈と同じ意味の解釈(以下の『』)をしていますよ。
「ただし」があるのは変だと思うのは私だけ・・・

>>>『それにしても「咲いたか、何分咲きくらいか、この風で散ってはしまわないか等々」
>>> 桜の季節はいつも気になりますね。』



それはともかく、この歌のさらなる本意は、意中の人への恋心を詠んだものであると、私は習いましたがね。
(桜=意中の人)

書込番号:9344870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2009/04/03 23:01(1年以上前)

里いもさん

早速のレス有難うございます。EV−2は手動で色々補正をして撮った何枚かのうちの一枚です。人工護岸のコンクリートが一寸興ざめ的に汚れていたのでそれが目立たないように
−2.0にしたものです。

輝峰(きほう)さん

いつも拝見しています。えらくお褒めに与って大変恐縮しています。明日の撮影行お楽しみ下さい。私も長い間D200で頑張ってきましたが、昨年暮れのキャッシュバック期間にD700に
移行しました。なんか立体感のある絵にハマっています。輝峰さんもそろそろお仲間に...如何でしょうか。今後とも宜しくご指導下さい。

秀吉(改名)さん

コメント有難うございます。
在原業平への返し歌とされている「詠み人知らず」の
「散ればこそいとど桜はめでたけれ憂き世になにか久しかるべき」の「桜は散ってこそその美がある。世の中に永久に変わらないものはないのですから」は日本人の美意識の一つの象徴なのでしょうか。



書込番号:9344908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件 日記のような 

2009/04/03 23:13(1年以上前)

jackskylineさん、こんばんは。

東京の桜もいよいよ満開のようですね。先週上野に出かけたときには、二人の老婦人が、三分咲きくらいの桜を見上げながら、「咲いたばかりの桜はやっぱりすがすがしくてしていていいわね。」と語り合っていたのを思い出します。

若いころは、例の「ひさかたの光のどけき春の日に・・・」とか三好達治の「甃のうえ」などで歌われている、どことなく華やかに散りゆく桜のイメージばかりがありましたが、今は2枚目の写真のような、蘖の出ているような、桜の古木そのものに心惹かれますね。

年齢は人を変えるようです。

いいお写真をありがとうございました。


書込番号:9344975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 ときどきスナップ 

2009/04/03 23:52(1年以上前)

jackskylineさんこんばんは。

素敵な写真、拝見させて頂きました。

神田川も一昔に比べると随分きれいになりましたよね。
味気ないコンクリートなのは確かに残念ですが
魚も水鳥も見かけるようになりましたし
一昨年、多分大雨の跡だったので上流から流されて来たのだとは思いますが
亀を捕まえた事がありました(直ぐ放しましたけど)

取り留めの無いくだらない話で失礼しました。

どうぞ、また素敵な写真をお願いします。


書込番号:9345203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/04 06:03(1年以上前)

別機種

願はくは 花の下にて 春死なむ その如月の 望月のころ  西行

 西行忌 旧暦の2月15 (16)(新暦では3月)望月であったらしいですが

 そのころ咲く桜の地域は どのあたりでしょう

 もっともソメイヨシノではなさそうですが。

 

書込番号:9346033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/04 06:29(1年以上前)

その歌は桜を見ながら死にたいものだなという結構おしゃれと言うか粋な人間の歌だね。
ある程度西行さんは自身の死期を悟ってうたったのかな〜。よく解らんが・・・。

死というと山桜の名所・吉野だけど・・・畿内の河内あたり?

書込番号:9346065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/04 07:07(1年以上前)

>畿内の河内あたり?  

なくなったのはそのとおり現河内郡河南町だそうですが (ググッタだけ)
 3月に山桜が咲いたどうか その年は咲いたのか 咲いていたというわれわれの思い込みか
 面白いところです

 一般にソメイヨシノより山桜のほうが遅いと思う。

 吉高の大桜 (私有地)千葉県印旛村です
 
http://www.vill.inba.chiba.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&Cc=7d940308251d399

 確かにおしゃれな人ですなー

 よこレス失礼しました

書込番号:9346109

ナイスクチコミ!1


iekikaiさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:11件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/04/04 08:09(1年以上前)

jackskylineさん おはようございます。

黒い背景に白い桜の花はとても美しいですね。。。
参考になりましたをクリックさせていただきました。

書込番号:9346191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/04/04 11:26(1年以上前)

皆様おはようございます。沢山の方からレス頂き有難うございます。

アナログおじさん2000さん

古木に惹かれるのは私も同じです(団塊の世代です)。山梨県の実相寺の樹齢2000年という山高神代桜(中央高速須玉IC)とか、同じく中央道駒ケ根ICの光前寺のしだれ桜など素晴らしいと思います。

sirokuma45さん

神田川も30年位前は梅雨や台風時の大雨でしばしば近くが床下や床上浸水しました。丁度写真の辺りもよく被害にあった所です。ようやく護岸工事も完了してその心配もなくなったようです。写真の場所の少し上流に淀橋という橋があり(青梅街道が上を走っています)その近くに昔小さな写真器材屋さんがありました。お店の名前を「淀橋カメラ」と言い、それが発展して現在の......という話を聞いたことがあります。

弟子”タル素人さん

ソメイヨシノは幕末から明治にかけて染井村(現豊島区駒込)の植木職人たちが江戸彼岸桜と何かを掛け合わせて作りだした品種の筈ですから、西行の時代には存在しませんよね。

iekikaiさん

桜の撮り方は本当に難しいですね。一寸油断するとコントラストがばやっとした所謂「眠たい写真」になってしまいます。何かの本で、桜は「背景次第」というアドバイスを読み極力後ろに何を持ってくるか(白っぽい桜が映えるような黒っぽい背景を)に気をつけて撮っています。

書込番号:9346760

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング