『中古事情にお詳しい方お願いします』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『中古事情にお詳しい方お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

中古事情にお詳しい方お願いします

2010/09/18 21:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:7件

レベルの低い質問で申し訳ありません

D90購入を検討中です

D7000の発表でD90の中古が多く出てくるのではと考えたのですが、

現在あまり市場には出ておらず、価格ドットコムの最安値と中古の相場が大して変わらないのでさらに悩んでいます

新商品がでた時、旧製品の中古価格が下がるのはいつごろでしょうか?

市場に出回る数は増えてくるのでしょうか?

また新品でもこれ以上値が下がることはあるのでしょうか?

短期間に値が下がらないのであれば、すぐにでも購入しようかと考えています

中古に関してなのであくまで「傾向」を教えてくださればかまいません

よろしくお願いします

書込番号:11930377

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/09/18 21:29(1年以上前)

今ならD90の場合新品が底値まで下がっていますので新品購入のほうがいいかも
銀座辺りの中古屋なんか価格.comの最安値より高く中古を売ってますよ(笑

書込番号:11930426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2010/09/18 21:32(1年以上前)

今市場にある中古品がある程度捌けてからだと思います。

発表で買い取り価格は下がりますが、高い時に買い取った商品は
すぐに値下げできません。

タマ数が増えるのも、実際に発売後です。2〜3ヶ月もすると、
2〜3割は下がりますよ。

書込番号:11930443

ナイスクチコミ!0


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2010/09/18 21:33(1年以上前)

二コンダイレクトに整備済み品が出る可能性が期待できます。

もう少し待ってみるのも良いかも知れません。

書込番号:11930460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/09/18 21:56(1年以上前)

餃子定食さん 

返信ありがとうございます

遅くても年内には欲しいので、真剣に新品も考えてみようと思います。

書込番号:11930617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/09/18 21:58(1年以上前)

ろ〜れんすさん

返信ありがとうございます

D60を下取りに出しての購入を考えていたのですが、D90の値下がりを待っていたら、D60の下取り価格もだいぶ下がってしますでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません

お願いいたします

書込番号:11930628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/09/18 21:59(1年以上前)

45の人

ニコンダイレクトにはそんな商品もあるんですね

検討してみます

書込番号:11930637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/09/18 22:00(1年以上前)

元々、デジタル一眼レフの新品と中古の差は、現行品はそんなにありませんよ。
D300sですと中古が11万円台・新品が13-14万円。
K-7ですと中古が6万円台中盤・新品が8万円前後。

こんなぐらいで、せいぜい新品との差は1万円〜ぐらいです。
中古デメリットがあるかどうか、費用対効果をご検討ください。
コンパクトカメラとか1機種型落ちすると、一気に値段も変わってきますけどね。

書込番号:11930644

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/09/18 22:17(1年以上前)

餃子定食さんの言うように、今なら新品の方がいいと思います。中古相場と4〜5千と
変わらないので、保証も初期不良対応もできない中古を買ううまみはないでしょう。
長く使うつもりなら、新品+5年保証をつけられる最後のタイミングと思います。
D7000発売直前〜直後になると、在庫整理なのか散発的にとんでもない店頭価格が出る
事もあるようですが、うまく巡り会える保証もないですし。

中古については、おそらくD7000の発売に伴いD90のタマ数が増え、中古相場も下落すると
思われますが、おそらくゆるやかなものではないかと。(逆に安い新品が払底していくの
で、中古相場は思ったより下がらないんです)半年かかって5万円台を割り込むくらいの
ペースでいくのではと予想します。中堅機以上は結構値落ちが遅く、D80の場合は4万円を
切り始めたのがちょうど今年の年明けくらいだったと記憶しています。
(ちなみに僕の場合フジヤカメラが基準です)

以上、中古しか買わない(買えない?w)ユーザの意見でした(笑)

書込番号:11930757

Goodアンサーナイスクチコミ!0


OG BRITZさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/18 22:20(1年以上前)

キャノンの40Dが中古価格で3万円台です。
D90は、これから1年くらいが安くて4万円台、
2年経って3万円台くらいじゃないでしょうか?

3・4年の型落ちになると、中級機でも3万円を切ることが多いようです。
5年以上の型落ちで、やっと2万円切りになることがあります。
カメラの状態によっても価格は大きく変わるので、
上記の内容も絶対ではありません。

エントリー機は値下がりが早いですが、
中級機やハイエンド機は値下がりは遅いです。
私の使ってるα-7DIGITAL(2004年発売)ですら、
未だに3万以上の値をつけているところもあるくらいです。

書込番号:11930787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/19 00:03(1年以上前)

>また新品でもこれ以上値が下がることはあるのでしょうか?

D7000が潤沢に市場に出回るまで待ってみてはどうでしょう?

中古新品とも、少なくともこれ以上値を上げる要素が今のところはありません、
待てるのであれば、気長に安値を狙ってみるのが良いのでは?

また、ニコンダイレクトのアウトレットを狙ってみるのも一つの手ですね、
市場の中古よりも安い値段で手に入る可能性もあります。

書込番号:11931457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/19 13:47(1年以上前)

後1ヶ月ちょっと過ぎて、D7000が出回れば少し安くなると思います。

書込番号:11933911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/19 16:23(1年以上前)

ネットを、くまなく探せば出物に出会うこともあります。
先日、フジヤカメラでD5000新同品を30450円でゲットしました。
探せばあるもんですね。

書込番号:11934557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2010/09/20 23:50(1年以上前)

>D90の値下がりを待っていたら、
D60の下取り価格もだいぶ下がってしますでしょうか?

これも難しい所ですが、お店によっては購入時に下取りすると
多少高く買ってくれるようです。

値下げ幅がどちらが大きいか、D7000が大ヒットして
D90が市場に沢山出てくれば値崩れを起こす可能性もありますので、
基本的には買うときに下取りに出す、
少しでも高く売るならヤフオクへ、でしょうか。

書込番号:11942996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング