『Dムービーの編集』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

Dムービーの編集

2008/10/28 19:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 舞岡さん
クチコミ投稿数:8件

今晩は最近D90を購入し試しにD動画なるものを撮りましたが編集方法が分からず
悩んでいます 動画についてはまったくの素人です この動画の編集方法御存知の方
恐れ入りますが分かりやすくお教へ頂けないでしょうか

書込番号:8565361

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/28 21:32(1年以上前)

編集ソフトを購入なさるのがいいと思います。

自分はVideoStudioを使っていますが、パソコンのマシンスペックが低いと、いきなりフリーズしたりしてイライラさせられます。メモリを512MBから2GBに増設することによりかなり改善されましたが……。

他にもMPGEncとかいうソフトもあったと思います。フリーソフトで快適に動画を編集できるソフトは少ないと思います。少なくとも私は知りません。多少値は張りますが、VideoStudioやMPGEncなどの中からご自分に合うと思うものを選べば良いかと思います。

ちなみに、VideoStudioは機能は豊富ですが使いづらいと個人的には思います。MPGEncや他のソフトはどうなのかわかりませんが……。

書込番号:8565930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/10/28 21:34(1年以上前)

「QTConverter」、「TMPGEnc2,5のフリー版」、「flv2psp/flv2dvd」などで

WMVプレイヤーで再生できる動画に変換します。

あとはWindows ムービーメーカーで編集できます。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=mov+avi&lr=&aq=6&oq=MOV%5B
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/11/09/okiniiri.html

http://www.microsoft.com/japan/WindowsXP/using/moviemaker/default.mspx

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/features/details/moviemaker.mspx
グーグルで検索すると使い方を解説しているサイトがわかります。


書込番号:8565944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/10/28 22:22(1年以上前)

有料版は何種類か使ってますがペガシス社かAdobeの製品がいいです。

http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/index.html

http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw4.html


AdobeのPremiere Elements 7もオススメです。

http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/

http://ascii.jp/elem/000/000/164/164948/

Windows ムービーメーカーでも動画に自分で撮った写真やタイトル、好きな音楽を

入れる機能があるので楽しめます。

書込番号:8566285

ナイスクチコミ!0


スレ主 舞岡さん
クチコミ投稿数:8件

2008/10/29 07:10(1年以上前)

おはようございます ニコン富士太郎様、あるふぁ&おめが様 ありがとうございました
早速今日帰りに有料各ソフト覗いて来ます また、不明点出ましたら宜しくご教示ください

書込番号:8567699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/29 09:26(1年以上前)

舞岡さん 

> D90を購入し試しにD動画なるものを撮りましたが編集方法が分からず

D90は持っておりませんが、NIKON HPの情報で
  記録画素数  1280×720/24fps、640×424/24fps、320×216/24fps
  最長記録時間 約5分(1280×720)、約20分(640×424、320×216)
  ファイル形式 AVI
  圧縮方式   Motion-JPEG
  音声     モノラル
の様ですから、これだと通常の動画編集機能を有するソフトなら大概使用可能と思います。
選択基準は、価格が様々ですが、 舞岡さんが 編集された後で どのような形でそれを
鑑賞なさりたいか、も考慮しておく必要があります。

 あるふぁ&おめがさん、ニコン富士太郎さんが紹介されている無料・有料ソフトで大方
代表されていますが、パソコンで見たり、知人にメールを送る程度でしたら、Windows
ムービーメーカー(HPからダウンロード可能だったと記憶します)が簡単で、機能も
そこそこあり 分かりやすいです。

有料ソフトは多くの機能があり、出力形式も多岐にわたっておりますから対応力は広い。

Adobe Premiere :凝った編集が可能です。私は専ら編集用に使っており、編集後にAVI
         として書き出すまでをこれでやっています。DVD化を前提とした出力、
         Windowsファイルとしての出力等選択範囲が広いですが、PremierePro
         は高額なのが欠点です。Premiere Elementsは入門ソフトとして適当
         な価格帯にあります。

TMpegEncoder  :AVIファイルや MpegファイルをDVD等に焼き付けることを前提に、
         ファイル転換したり、DVD化するのに 高性能なソフトだと理解して
         おります。操作画面等に高級感や質感はありませんが、変換ソフト、
         DVDファイル作成けソフトとしては 最高クラスと感じております。
         MPEGファイル等を素早く切り貼りできるソフトでもあります。

VideoStudio   :トライアル版しか使ったことがありませんが、あるふぁ&おめがさんが
         ご指摘の通りだと感じております。高性能ソフトです。

その他 Corel(ULEAD)社からも沢山出されており、ULEAD社のものは一般的に安価で多機
能です。Sony社からも便利なソフトが出ていたと思います(Sony パソコン専用?)。

 いずれにせよ、Nikon D90の動画のフォーマットは パソコンに負担をかけないファイル
形式ですので、高額(高速度)のパソコンでなくてもサクサク編集が可能なのが ウリでは
ないでしょうか。もとより、高速度マシーンであればあるほど 編集も出力にもストレスは
感じませんが・・・。 以上 ご参考まで。 

D90(に限らず)、動画 及び静止画の動画化等は、BGMをつけるなどすると、写真そ
のものとはまた異なる楽しさと深みがありますので、思いきり楽しんで下さい。 

書込番号:8567977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/10/29 11:17(1年以上前)

私もPremiere Pro CS3  TMPGEnc 4.0,

Any Video Converter Goldを使ってます。

高価ですが凝った編集ができるので楽しいです。

MacはiMovie(OS標準)で編集できますし、

GarageBandから音楽を取り込んだり、効果音も豊富にあります。

Windows ムービーメーカーはオーサリングソフトがあればDVDに焼けますし

メール用に圧縮できるので友人にも送れます。


Any Video Converter Goldは無料版もあります。

http://jp.any-video-converter.com/

http://cowscorpion.com/MultimediaTools/AnyVideoConverter.html

書込番号:8568290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/10/29 15:23(1年以上前)

うひゃぁ〜!

ニコン富士太郎さん、むちゃくちゃ詳しいですね・・・
恐れ入りました、スゴイです。

横から、早速メモさせて頂きました m(_ _)m

書込番号:8568905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/10/29 15:55(1年以上前)

じょばんにさん

写真にお気に入りの音楽を入れてスライドショーやフォトムービーを

作るようになってから動画の編集ソフトをいろいろ試してます。

編集ソフトやPCのパワーアップに投資しているので

カメラとレンズは1台しかありません。

書込番号:8569004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング