『液晶保護・ケースについて』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶保護・ケースについて

2008/10/30 02:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

はじめまして、皆様のご意見を参考に本日(もう昨日ですね)D90 18-105レンズキットを購入しました。
液晶保護フィルムについてご質問があり書き込ませていただきました。
箱を開けると保護フィルターがもともと装着されていましたが、皆さんは一度はずして保護フィルムを貼ったのち、またフィルターを付けてられますか?

また、これは液晶とは関係ないお話ですが、皆さんのお使いになられているカメラケースやバッグなおススメなどございましたらお聞かせいただければ嬉しいです。
ちなみに私個人の使用状況は18-105mmを常につけた状態で交換レンズなどは持ち歩きません。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、お返事いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:8571708

ナイスクチコミ!0


返信する
Orchis。さん
クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:9件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 一日一蟲 

2008/10/30 06:33(1年以上前)

おはようございます。
購入おめでとうございます。
私は、液晶カバーのみです。時々、取って拭かないと、意外と汚れています。。。

バッグは、全て、Lowepro です。
レインカバーも下から出てくるし、リュックタイプは、ワンショルダーの物で、
レンズ交換時の台にもなってくれたりしています。
便利ですよ。

書込番号:8571893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/10/30 08:16(1年以上前)

私はD70時代から液晶カバーを常に付けていましたが、旅行の時、観光地では常にストラップでぶら下げ移動することが多く、ズボンのバックルにコツン、コツン、表面が傷だらけになりその後は、カバーを買いなおし、その表面にフィルムを貼りました。
今回D90に買い替えましたが、最初から液晶カバーに携帯電話ショップで購入した、自分でカットできる(2回分くらいあります@380円)シールを貼っています。

書込番号:8572042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2008/10/30 08:42(1年以上前)

もともと保護カバーは、液晶の表面を保護するもの

だからその状態でいいのではないでしょうか。そ

の保護カバーが傷つくといって、また保護シールを貼る。

そしたらまたその保護シートが傷つくからといって、

またシールを貼る。

きりが無いと思うし、実際画面確認は、何もつけな

いほうがはっきり見えますよ。私は、何も付けなく

て2年間使った機種がありますが、今でも傷ひとつ

ないのだけど。

結構表面丈夫ですよ。

書込番号:8572083

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/10/30 09:09(1年以上前)

機種不明

エツミ。色はもっと普通のにすればよかったかも。。。
D40+18-200VR。

書込番号:8572144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/10/30 09:43(1年以上前)

>保護フィルムを貼ったのち、またフィルターを付けてられますか?

両方付けてます。


私はニコンのバックを使ってますが廃盤になってます。

http://shop.nikon-image.com/


BAGをクリック
http://shop.nikon-image.com/campaign/nos_porter/index.html

書込番号:8572212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/30 09:56(1年以上前)

私も、D70→D80と液晶カバーには保護フィルムは貼ってませんが、ネックストラップは
ズボンのベルトに当たらない程度に短くしています。

書込番号:8572253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/10/30 10:01(1年以上前)


OPS28さん
クチコミ投稿数:95件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2008/10/30 11:24(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

カメラバッグは目的に応じて選択肢が違ってくると思います。

街中歩き用にカメラバッグ然とさせたくないのであれば(街中では確実に浮きますからね)、
ニコン富士太郎さんが紹介されているようなインナーソフトボックスや仕切りパッドを、
市販リュックやトート/メッセンジャーバッグに入れて利用するのがいいと思います。
ただしバッグを選ぶ際には、内部サイズは要確認です。

私は交換レンズを持たず街に出る時、クランプラーの4Millionを使っています。
人込みの中でもカメラバッグを主張していなく気に入っています。
機能性を追究するなら、お勧めはできませんが…

お店でいろいろ見て、最適な物を選んでください!

書込番号:8572492

ナイスクチコミ!0


と☆さん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/30 12:41(1年以上前)

別機種

鞄の中にインナー

カメラの持ち運びは、普通の鞄にインナー派です。

鞄を選ぶ時にマチ幅さえ気をつければ、
気分によって鞄を変えたりできるので便利ですよ〜。

書込番号:8572718

ナイスクチコミ!0


et5335さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/30 19:14(1年以上前)

先日、D70をオークションで売りました。

液晶に保護フィルムを貼っておくと手放す時、自信を持って「液晶にはキズがありません。」と言えますね。

3年後や4年後に手放すこともあるかも知れないので、私は、D90にも保護フィルムを貼ります。ダイソーのものですが。

書込番号:8573853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/11/01 14:31(1年以上前)

ロープライスメンさん

スレッド立てて皆さんに質問をしているからには、質問しっ放しはやめませんか?
全員に対してでなくても、参考になった情報などきっちり返信して、スレッドも〆ましょう。
↓のスレッドも同じ事をされて、返信もせずスレッドも〆ずです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711142/SortID=8421100/

はっきり申しまして、あなたのマナー・道徳感を疑います。
基本的な事が出来ないのであれば、皆さんに質問を投げかける資格などありません。

書込番号:8581301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング