『レンズについて』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズについて

2009/01/22 23:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:1件

初めてデジタル一眼レフを購入しようと思います。

ボディは皆さんのレビューや評価を参考にして、D90に決めることができました。

しかし、レンズについては種類がたくさんあり、どれを選んでいいのか分かりません。

基本的に
・鉄道
・廃墟
・風景
・建築物
等を撮影したいです。

なるべく分かりやすく教えていただければ幸いです。

書込番号:8975082

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/01/23 01:59(1年以上前)

予算を、書かれた方が良いと思いましたので…

書込番号:8975600

ナイスクチコミ!2


70kara200さん
クチコミ投稿数:385件

2009/01/23 02:00(1年以上前)

☆listen☆ さん こんにちは

撮影対象から判断して広角が重要になるかと
思います。まあ初めて一眼をお持ちということであれば
値段的にも実用的にも18-55GVRレンズキットがいいと思います。
 少しなれてくると広角側がすこし足りないと
感じることがあろうかと思いますがほぼ18でカバーできます。

他の口コミ 
18-55GVRレンズキット
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711144/#8790944

広角って楽しいです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0049/ItemCD=004907/MakerCD=58/#8795983

画角、作例としてはここあたり参考
http://photohito.com/lens/brands/nikon

http://photohito.com/lens/brands/sigma

書込番号:8975605

ナイスクチコミ!1


ざりゅさん
クチコミ投稿数:21件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/01/23 02:49(1年以上前)

私も数ヶ月前からlistenさんと全く同様の目的でD90での撮影を楽しんでおります。
18-55VR.それに純正ワイコンをつけたりしてます。他に飛行機も撮るのでVR70-300も使ってます。上をみたらキリがないですが、上記のレンズで十分楽しんでおります。でも最近、50mmF1.4が無性に欲しくなっています。あれで廃墟の一角や夕暮れの街角を撮ったらいいだろうな〜〜と。軽いし安いしでまずは18-55を購入されてはいかがでしょうか?もう少し望遠が欲しくなったら55-200VRも安いですね。
一足お先にレンズ沼に足を入れようとしています^^。

書込番号:8975697

ナイスクチコミ!1


chemieさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/23 08:28(1年以上前)

私は、その目的なら 16-85mm F3.5-5.6G ED VR をおすすめします。
16mmからで広角側も十分ですし、望遠側も85mmと、それなりにいけます。
16mmの焦点距離は、建物を撮るときには重宝すると思います。
ただ、値段がやや高いのが玉に瑕です。
しかし、このレンズは買って後悔しないと思いますよ。
ご参考に、16-85mm F3.5-5.6G ED VR のクチコミです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511928/

書込番号:8976095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/01/23 08:45(1年以上前)

レンズキットのVR18-105oと…
鉄道用にVR70-300oの組み合わせがコストパフォーマンスが高いかな?

書込番号:8976137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/23 09:28(1年以上前)

タムロン17-50F2.8(A16)もいいと思います。

書込番号:8976245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/01/23 09:30(1年以上前)

Sigmaから予定(発売日未定)されている18-250mm OS HSMはいかが。発売後推定6万弱でしょう。
http://kakaku.com/item/K0000015291/

書込番号:8976250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/01/23 11:56(1年以上前)

 スレ主さん、談:
  ・鉄道
  ・廃墟
  ・風景
  ・建築物

 ⇒・画角(レンズ焦点距離)に関係なく、風景以外は、共通的に、
  ・ご自身で実感される「歪曲」の取り扱いが大事と感じられるかも知れません。

  1)一般レンズ購入で、パソコンソフトの、Photoshopで、歪是正か、

  2)特殊ニコンPCレンズ(ひずみを補正できるレンズ)購入で、
    撮る時に、『一撮入魂』か。

  ・メモリを先に購入して、店頭で試写(窓の外の高いビルか、狭い部屋での広角の
   試写)をさせてもらい、自宅パソコンで、観る。
  ・鉄(鉄道)でPCレンズ使用でコンテストに何回も入選されている方の写真を観ました。
  ・他の鉄道写真との差が歴然としているように感じます。
   走っている鉄は長いので、、。

  ・値段は高いですね。ソフトも、PCレンズも。値段がネックですね。

書込番号:8976724

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/01/23 18:56(1年以上前)

自分の撮りたいと思う写真を見て、その写真を撮るのに使用したレンズの焦点距離を調べていけば、おのずと必要な焦点距離がわかってくると思います。
そのニーズにあったズームレンズを買われるのがよろしいかと思います。

書込番号:8978094

ナイスクチコミ!1


juden3224さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/23 19:51(1年以上前)

初めてデジタル一眼レフを買われるという事で、今まではおそらくコンパクトデジカメを
使われていたと思います。
コンパクトデジカメでも3倍ズームはあったでしょうから、キットレンズである
18-55G VR ではすぐに飽きてしまうと思います。
コストパフォーマンスは高いと思いますが描写力は値段相当ではないでしょうか。
また、何より暗くて使いづらいと思います。
写真はレンズで決まる事も多々ありますし、撮られる鉄道や廃墟ではある程度F値の
小さい明るいレンズが絶対に有利です。
この明るいレンズで一押しはシグマの
18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSMです。描写力も素晴らしく価格もこなれてきました。
F値が2.8固定なので暗いところでもフラッシュ無しで撮れますし、動いている列車も
速いシャッタースピードを稼ぐ事が出来ます。
私はこのレンズを常用レンズとして使用しています。

またどうしても焦点距離を欲しているのならば高倍率ズームレンズ、
たとえばシグマの18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSMか
ニコンのAF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)の
どちらかをお勧めします。

私はキットレンズを買われるならプラスアルファの資金でワンランク上の
レンズを買われる事をお勧めしますし、結果的には2本買うよりずっと
後悔しないお買い物が出来ると思います。




書込番号:8978272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/01/23 23:57(1年以上前)

廃墟・風景・建築物は広角・超広角がおススメです。
フォトコンの賞金でAF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF) を購入しました。
標準レンズとは違った世界が広がると思います。
VR70-300もいいと思います。Ai AF Nikkor 35mm F2Dのように寄れるレンズの方が
満足度が高いかと思われます。
金額や写りを考慮するとhttp://kakaku.com/item/10506012044/がいいのかなと思います。

書込番号:8979636

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング