『やっぱり春は「桜」ですね3』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信28

お気に入りに追加

標準

やっぱり春は「桜」ですね3

2009/04/12 12:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

古いもの好きさんのこのタイトル、好きです。勝手にシリーズ化させて貰ってます(笑)。

今日は、吉野山に行ってきました。なんとか間に合った・・・って感じでした。今年の桜、これで私は撮り納めです。

左より、1枚目と4枚目がDX AF-S NIkkor18-70mm F3.5-4.5G
2枚目と3枚目がトキナーAT-X828AF PRO(80-200mm F2.8)

「こんなんもあるよ!」
「まだまだ、これから!」
って方、是非アップして下さい!特に北海道とかの、広大な大地・空をバックに一本ドーン!といった絵には憧れます。

書込番号:9383215

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/12 13:21(1年以上前)

別機種

 吉野山中千本

私は昨年行きましたが、吉野の桜はいつ見てもいいですね。
それにしても、随分朝早く出かけられたようですね?(吉野山独り占め?)

書込番号:9383309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件 日記のような 

2009/04/12 14:47(1年以上前)

電弱者さん こんにちは

やはりただ者ではありませんでしたね(笑)。今回の写真は老眼の私にもとても優しいサイズで(笑)、電弱者さんの腕の冴えがよく判りました。

前にアップされたお写真も、私のようなじいさん用にリサイズされ、再アップしてくださるとハッピーです(またまた笑)。

スレが盛り上がることを心より期待しております。

じじかめさん

いつも優しいお人柄を感じさせるコメントで感謝しております。それにしても、嗅覚(?)が鋭いですね。

お二人に共通の吉野へ若い頃、チャンスがあったのに行かなかったことが後悔されますが、電弱者さんのすばらしい写真で、行った気分にさせられました。ありがとうございます。

書込番号:9383566

ナイスクチコミ!1


tomujiさん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/12 15:23(1年以上前)

当機種
当機種

桃満開

満開の桜の陰から

当地では、今まさに桜も桃も満開です。
白もくれんは散りかけています。

次々に花が入れ替わる、まったくいい季節になりました。撮影日和でした。

書込番号:9383660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/12 15:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんな桜も。桜のチーズケーキ。

こんにちわ。

素人ながら、東京の桜をいろいろ撮ってみました。

来年、また再チャレンジしてみます。

書込番号:9383746

ナイスクチコミ!1


et5335さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/12 16:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

桜はいいですね。気持ちがスーとします。

こちらは北海道です。

桜は今月末からゴールデンウィークにかけてです。
暖冬だったせいか、つぼみのふくらみは結構早いようです。
北海道にも桜前線が来たら、たくさん撮りたいです。

今日は天気が良いので、タムロンA09をつけて、近所をお散歩してきました。
意外なところにカタクリ発見、クロッカスが満開でした。
チューリップや水仙はまだ葉が出たばかりです。

桜で盛り上がっているところ、画面汚しでした。

書込番号:9383842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 ニッコール・α・EOS review 

2009/04/12 16:29(1年以上前)

当機種
当機種

105mm域, F5.6, 1/1250 秒

105mm域, F16, 1/125 秒


AF-S DX 18-105mm F3.5-5.6G VR + D90 で、サクラと桜吹雪アップします。


書込番号:9383874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/12 16:53(1年以上前)

しまった!花吹雪を撮り忘れてました。東京は、もう葉桜・・・。

来年に向けて、桜の撮影のコツを教えていただけないでしょうか?

横スレみたいでスミマセン。

宜しくお願いします。

書込番号:9383962

ナイスクチコミ!0


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/04/12 17:33(1年以上前)

当機種

「桜エクスプレス号」です

皆さん、多数アップ頂きましてありがとうございます!
楽しまれてますねぇ〜♪なぜだか、春は心浮き立ちますね!


じじかめさん
AM3:25和歌山発ーAM4:45吉野着の深夜特急「桜エクスプレス号」でした(笑)。
この時刻でも既に観光バスが到着していました!


アナログおじさん2000さん
お久し振りです!パソコンでダウンサイズも出来ますが、撮影時にサイズMで撮ると3MB程度ですので、そのまま送れますね。

私の腕など、ヘッポコですよ(笑)。ただ、好きなだけで。

鷹の写真、拝見しました。身近にいるもんなんですね!


tomujiさん
撮ってますねぇ〜(*^_^*)これからの季節、藤や新緑などネイチャー派には嬉しいシーズンですね!また撮られたらアップして下さいね!


ぶっち624さん
人工物(それも近代的な)と桜・・・意外にマッチしますね!

チーズケーキ・・・う〜ん、おいしそうですね!ダメだ、買いに走りそう(笑)。


et5335さん
さすが北海道は遅いですね!一本ドーン!が撮れましたら、是非アップして下さいね♪

桜以外だって全然OKですよ!私も桜目当てでも、土筆撮ったりしてます(笑)。かたくりって可憐ですね。


Noct-Nikkor欲しいさん
お久し振りです!その節はお世話になりました。

桜吹雪、バッチリですね!ぶっち624さんと同じ思いです。よろしければご指南、お願いします。

書込番号:9384087

ナイスクチコミ!0


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/04/12 18:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

アナログおじさん2000さん

お待たせしました。前回の写真の再アップです。

書込番号:9384451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/12 19:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 電弱者さんこんにちは パート3のスレ主お疲れ様です。 
当方の地域では主な桜は一段落といった感じで、今は八重桜などの遅咲きのものが開花始めたようです。私がこのスレ(パート1?ではないけど)を立てさせていただいたのは、この価格の掲示板は物の購入や機能や技術等の情報交換として有用であってほしいと願い、「釣りたい人」「釣られたい人」に「この季節にそんなことしているんじゃないよ」という忠告の意味も込めて立てました。なんてことを書いていてもしょーがないので、ねらって撮ってみた玉ボケ4枚アップします。

書込番号:9384504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 ニッコール・α・EOS review 

2009/04/12 19:31(1年以上前)

ご無沙汰しております 「SDカードとバッテリーについて」 [ 8920566 ] 以来でしょうか。
過去に 「春の花、撮影時のポイントは?」 [ 9352796 ] で 順光, 圧縮効果等の記述がありますし
分かり易いと感じます。

桜は フィルムカメラ (F5 や F60 など) + 50mm F1.4D で何度か撮った事はありますが、AF-S
DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G VR もイイです (http://kakaku.com/item/10503512019/) !


書込番号:9384567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/12 19:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 続けて…と思ったら一つおいて、ちょっと離れ目の4枚アップします。

書込番号:9384594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件 日記のような 

2009/04/12 19:39(1年以上前)

別機種
別機種

ニコンでなくて済みません

桜などうでもよくなってごめんなさい

電弱者さん

待っていました!ありがとうございます。やっぱりいい色合いですね。じいさんももう少し謙虚に学習したいと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

今日、夜桜の悪夢は忘れようと散歩に出かけましたが、頭の隅にヨザクラがちらつき、なんか落ち着きませんでした。カレキも山の賑わいということで・・・出たがりじいさんもアップです。

がんばってシリーズ化してくださいね。

書込番号:9384599

ナイスクチコミ!1


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/04/12 19:40(1年以上前)

古いもの好きさん

今晩は!全然疲れてませんよ。皆さんからアップして頂き、勉強させて頂きましたし!

しかし、見事な玉ボケですねぇ。狙って撮った、とのことですが難易度高そう。状況的には強めの逆光・・・で狙うのですか?ふぅ〜、まだまだ学ぶことが多いです。

書込番号:9384601

ナイスクチコミ!0


tomujiさん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/12 19:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

桜と菜の花

オーナー撮影中

図書館のお庭

今日も、近所の桜撮影に行って参りました。

撮影スポットは道路端で、数台のクルマ&単車が止まっていました。
皆さん、デジイチだったりコンデジだったり、菜の花と桜のコントラストを撮っているようでした。

中でも、際立った単車をアップしました。

帰り道、毎週末寄ってる図書館のスイレンもアップしました。

書込番号:9384685

ナイスクチコミ!1


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/04/12 21:14(1年以上前)

Noct-Nikkor欲しいさん

あの時のアドバイスを糧に、エクストリームは無理でしたが、同じサンディスクのウルトラ2を使用しています。

DX Nikkor 18-105mm F3.5-5.6G VRの関連スレ、興味深く拝見させて頂きました。[眠く]ないのですね、このレンズ。う、また物欲が・・・。


古いもの好きさん

小くじらさんの写真でも感じたのですが、広角での「間合い」はセンスなんでしょうかねぇ〜。18mm域の写真、勉強になりました。

どうも私の広角の絵は、ダダっ広いか寄りすぎで・・・。


アナログおじさん2000さん

いえいえ、とんでもありません!こちらこそ初心者&未熟者ですので、よろしくお願い致します。

出たがりなんて言わずに、どしどしアップして下さいね!私は、人さまの写真観るの好きですよ♪ほんと、勉強になりますし(*^_^*)

写真を楽しむのに、メーカーや機種は関係ありません。遠慮なさらずに楽しんじゃいましょう♪

夜桜、バッチリじゃないですか!水面に浮かんでいるのは桜の花びらでしょうか?


tomujiさん

キリン草?間違ってたら、ごめんなさい。ピンクと黄色、映えますよね♪

バイクは、ハーレーの・・・ファットボーイ・・・かな?

書込番号:9385054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/12 22:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 ぷっち624さん桜吹雪っぽいのがあったのでアップします(1枚目 小さな公園なので「吹雪」ではなく「小雪」程度です)
 電弱者さんへ 玉ボケになるパターンは色々あると思います。前々にアップした1-2枚目はバックの木洩れ日の利用です(光量はそんなになくてOKでこの日は雲天でした) 3-4枚目はバックの照葉樹(字の通りテカテカした葉っぱの木)の半逆光の反射の利用です。(レンズは純正の同等のものより格安のシグマ18-200DC OSです)
 個人的には今アップする2-4枚目のオーソドックスな桜花の写真が好みです(でも、もし春の京都とか行ったら遠景で撮りまくると思います。あこがれますね。)

書込番号:9385331

ナイスクチコミ!1


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/04/12 22:32(1年以上前)

古いもの好きさん

早速のご指南、ありがとうございます!長焦点で寄って、光を利用して・・・チャレンジしてみますね。

京都、私も好きでして。比較的近くなので年に1〜2度は行きます。ただ、ホントにどメジャーな観光地だけに人、人、人・・・。桜・紅葉・寺もアップ目の写真になりがちです(涙)。

偶然ですが、再来週に歌舞伎を観に京都に行きます。寺にも寄りたいと思いますので、なにかイイのが撮れましたら、またアップしますね。

書込番号:9385505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/13 00:00(1年以上前)

当機種
当機種

千鳥ヶ淵

近くの公園

電弱者さん

お見せ出来る程のモノではありませんが、私も参加してみます。

書込番号:9386041

ナイスクチコミ!1


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/04/13 19:59(1年以上前)

がちゃ・ぴんさん

いらっしゃい!遠慮せずに、どーぞ、どーぞ♪

二枚目、お子様でしょうか?不思議な風合いですね、この写真。最初、標準域かな?と感じたのですが・・・う、圧縮効果が・・・データを見ると112mm。中望遠なのに標準的。私の目が変(笑)。

書込番号:9389211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/13 22:40(1年以上前)

電弱者さん

私はもう直ぐ42になるのに未婚なので
写真の子供は実は全く知らない子です(^o^;
最初は撮影の邪魔者でしたが、最終的には良い被写体になってしまいました。

書込番号:9390269

ナイスクチコミ!1


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/04/14 19:10(1年以上前)

がちゃ・ぴんさん

レス、遅くなって申し訳ありません。

独身貴族様でしたか。これは失礼しました。

しかし、しっかりとモデルさんにしてしまう手際の良さ、お見事です。

でも・・・しつこいようですが、本当に不思議な写真・・・。あ、気にしないで下さいね。あくまでも私の感想ですから。

昨日も見て、今日も見て・・・

「この子は何を見ているの?」
「この子の見つめる先には何があるの?」
「この子はどこに行くの?」

と、妄想が次々と・・・。色々考えさせられました。ありがとうございました。

書込番号:9393870

ナイスクチコミ!0


@ひげさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/15 20:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

パート3まで続いていたのですね〜
花より・・・のタイプの人間でしたが
今年は、有名所ではないですが、桜撮りを少ししましたので
4パターンの桜を、上げときます
桜撮り、奥が深く難しいですね〜(^^;



書込番号:9398759

ナイスクチコミ!1


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/04/15 21:59(1年以上前)

@ひげさん

今晩は!
3と言わず4、5と立ち上げて欲しいなぁ。北海道なんかまだですし、撮ったけどアップしていない方もいらっしゃるでしょうし。

桜並木、いいですねぇ〜。ボリュームあって。

4枚目、24mm=FX換算35mmでもここまでワイド感出せるんですね。勉強になりました。
そして露出・・・切り詰めてますねぇ。こんな難しい状況下では、空→ぶっとびor地→ぶっ潰れになりがちで・・・。

ホント、桜は難しいですが、それ故挑戦したくなるのでしょうね。

書込番号:9399360

ナイスクチコミ!0


@ひげさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/16 20:07(1年以上前)

電弱者さん
レスありがとうございます
二時間ぐらいかけ山奥に行けば、まだ桜を見る事ができるようですが
とりあえず、今年は終了です
ツーリングがてら、行きたいのは山々ですが、なにせ花粉アレルギーなもんで(^^;
電弱者さんは、ごりっぱなエキスプレスを所有していますね〜
事故に気をつけて、カメラともに、楽しんでくさいな〜

書込番号:9403512

ナイスクチコミ!0


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/04/16 21:21(1年以上前)

@ひげさん

ありがとうございます。@ひげさんもライダーさんでしたか。これからの季節、ツーリングも最高ですが・・・そうですか、花粉症だと山はキツイですね。

お互い、「うまいライダー」目指してがんばりましょう!

私の目指す「うまいライダー」とは・・・
事故らない
とっ捕まらない
他のライダーやドライバーを不快にさせない
けど、自分も楽しんじゃってる
そんなライダーになりたいです。まだまだ遠く及びませんが(汗)。

ネイチャーフォトもこれからが旬です!またアップして下さいね!

書込番号:9403889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2009/05/04 01:06(1年以上前)

吉野の桜

幻想的でした。

「こういう撮り方もあるんだ!!」 

この時刻 このアングル この色調。



あれから、私は”奈良物語”を何度か検索しました。

「この1枚」は以前から興味はあったが

なかなか調べる機会のなかった

古代から中世にかけて、奈良盆地に展開する

謎めいた人間ドラマを、再検索するキッカケと作ってくれた1枚でした。

書込番号:9488074

ナイスクチコミ!0


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/05/04 01:36(1年以上前)

小くじらさん

お久し振りです。早朝(深夜?)撮りを決行したのは、
「パープルの空、地上は薄桃色の桜」を自分なりに意図していたのですが・・・甘い!空が白むスピードの早いこと!けど、いい経験になりました。

奈良・・・そう言えばここ数年行ってないなぁ。京都とまた違った魔力のある地です。かつて都だった地(人が栄え、滅んでいった地)には、何かしら引き寄せられしまいます。

書込番号:9488177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング