『がびーん・・・・・・・』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

がびーん・・・・・・・

2009/05/24 08:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:2396件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

はじめまして。

さて、このたびD90を購入いたしまして、快適軽快に使用しておりました。

500枚くらい撮影し 、そろそろ実用しても平気かな?
っておもい昨日一日撮影いたしました。 
200枚前後・・・ D90でフォルダを新規作成して。
帰宅途中簡易RAW現像で何枚か現像→リサイズ。 
帰宅後SDを 見ると なぜか昨日一日撮影したデータ(200枚くらい)がありません。 その前の撮影データーはあります。

とりあえず ロックスイッチで上書きを禁止処理をし 復元。DATARECOVERYなどのソフトを利用してみましたが、削除一覧ファイルにすらあがらず ????????です。
フォーマットしたなら、あがらなくても 疑問には思いませんが。

ちなみに、空リレーズはオフに設定していたので空シャッターを切っていたことはまずないと思うのですが。

ちなみに、当該SDはハギワラのSDHC4GBのクラス4です。

マイコンピューターからドライブのプロパティでは昨日以前の写真の容量しか認識していません。

そのあと、メモリーカードを変えて 40枚ほど撮影しましたが ごく普通に記録再生されています。


さて どうしたものか。

書込番号:9594819

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/05/24 09:02(1年以上前)

撮影中に再生ボタンで見返すことはあると思うんですが
カメラ側から、その200枚がはいったフォルダの画像は、みえていたんですか?
つまりパソコンで読み取る直前まで、カメラの液晶では画像が見えていたのでしょうか。

書込番号:9594834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/05/24 09:07(1年以上前)

D90で新規作成したフォルダは存在していて中味RAWがないのでしょうか。
それとも新規作成した筈のフォルダもないのでしょうか。

NikonのDSLRは5機種使っていますが、そういった経験がないので良くみえていませんが。

書込番号:9594852

ナイスクチコミ!1


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2009/05/24 10:10(1年以上前)

>削除一覧ファイルにすらあがらず 

自分が削除、ごみ箱の中からの救出ソフトでしょうか?

ゴミ拾い専用のソフトは消失時のデーターまで対応しません。

違うソフトを探すか、ソフトに違う設定があれば試してください。

書込番号:9595063

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/05/24 20:00(1年以上前)

>さて どうしたものか。
こんばんは
こちらで 解決しなければ、諦めるしかないです(有料ですが確認は無料です)。
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/gazou-fukkatsu-2/

書込番号:9597585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/05/24 23:39(1年以上前)

先日、妻のコンデジ(リコーのR8)で同様の事象が発生しました。
RAWではないのですが、症状は同じです。SDカードはトランセンドでした。
自分のD90はサンディスクだったもので、「安物なの!?」と疑いを受け、必死に何が原因なのだろう・・・と調べましたがとりあえず復旧する術は無いか調べました(泣かれてしまって、、、)。

復旧サービスも各種ありますが、業者に頼む場合は調査だけでも結構費用もかかります。ソフトもありますが特にソフトは調査はタダ、修復はソフトを購入というのが殆どです。

とりあえず、ネットを調べまくって行き着いたフリーウェアは「ZAR」です。
http://www.z-a-recovery.com/digital-image-recovery.htm

ダウンロード方法などはググればブログで紹介されているページがヒットするかと。自分はこれで95%は復旧できましたね。ポイントはSDカードの状態を変にいじらないことですね。ダメな状態のまま、書き込み禁止にしておいた方が良いと思います。本当にこのソフトに助けられたのでお金を払いたいぐらいです。。。

そして自分の原因は恐らく画像の再生等で1枚の画像が壊れてしまってそれ以降のファイルシステムに影響してしまったようです。そのためWindowsの情報でもデータが無い事になっています(ファイルはあるが認識しないのでサイズも少なく表示される)。

上記のソフトが万全ではないかもしれませんが時間があれば試してみてください。結構時間はかかります。

書込番号:9599040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2396件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/05/27 09:35(1年以上前)

お返事ありがとうございます。


ニゴリンさん

素敵なソフトを紹介していただきありがとうございます!!!!
無事復活できましたが、拡張子がTIFになったり、NXの自動バッチ処理ができなくなったりしましたが 一枚一枚現像はできますので 良かったです。
拡張子は自動的にNEFに変更するソフトがありましたので・・・・。

メモリーカードも重要な機材であることを、再認識させられました。
今度からは、慎重に選ぶことにします。。。。。

書込番号:9610172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング