『購入につぃて』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm f/3.5-5.6G (IF) 付」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオークション

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオークション

『購入につぃて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

購入につぃて

2009/12/05 01:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

スレ主 京たけさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして
一眼レフカメラを購入しようと思っています
初心者ですので勉強不足ですが、皆様方の書き込みを読ませて頂いて
日々一眼レフカメラについて勉強中です

今回購入を考えているのが
「D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」

「D300 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」
のどちらかで考えております

予算は20万円程ですのでがカメラ以外に購入しなければならない物が
よくわかっておりません。

カメラとレンズ以外で購入する物を教えていただけますでしょうか・・

宜しくお願いします

書込番号:10579953

ナイスクチコミ!0


返信する
KM'zさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件 Twitter 

2009/12/05 02:06(1年以上前)

京たけさん初めまして。
D300のキットだとそれだけで予算上限に近づいちゃいますので、予算内に色々揃えるならD90の方がオススメです。

箇条書きですいませんがこんな感じで揃えてはいかがでしょうか?

○絶対に必要な物
・SD/SDHCカード(8GB Class6程度 複数枚を推奨)

○揃えておきたい物
・クリーニングキット
・カメラバッグ
・レンズ保護フィルタ
・液晶モニター保護フィルム
・予備バッテリー
・ドライボックス

○用途に応じて
・スピードライト(室内撮影に)
・三脚(静物マクロ・夜景撮影に)
・偏光フィルタ(風景撮影に)
・RAW現像ソフト


SDカードだけあれば撮影は楽しめますよ。

カメラが手元に届いたら、色々なシーンで撮影してくださいね。
シーンごとに必要な機材がわかってくるはずです。
色々な機材に手を出して沼にはまらないようにご注意!

書込番号:10580063

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/12/05 05:52(1年以上前)

バッテリーグリップつけると重くて邪魔になるが、ツラダマシイはすごい。

書込番号:10580365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオーナーD90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの満足度5 休止中 

2009/12/05 07:00(1年以上前)

>・クリーニングキット
これブロワ付いてましたっけ?付いていなければブロワ(シュポシュポ)。
液晶保護フィルムはハクバ推奨。

赤外リモコン ML-L3
 http://kakaku.com/item/10981710151/

書込番号:10580447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/05 07:31(1年以上前)

レンズは一本で済ませたいのでしょうか?
できればD300S+16-85レンズキットにして、後で望遠ズーム(VR70-300)を
買うほうがいいような気がします。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000051637.K0000049462.K0000049461

書込番号:10580504

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/12/05 07:39(1年以上前)

そういうじじかめさんはシグマを大事に使っています。
そういうところも素敵です。

書込番号:10580518

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/12/05 08:03(1年以上前)

>カメラとレンズ以外
その他の 備品は、カメラを先に買ってからでも遅くは無いです(使っている内に何が必要か判って来ますから)。

三脚も、何を買うか悩ましいし、スピードライトもそうですね。
メディアは San のを、レンズクリーナーキットとブラワーが有れば当面大丈夫です(保護フィルター)。
でも カメラとレンズをどれにするかが、一番の問題と思います。

書込番号:10580570

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/12/05 08:19(1年以上前)

おはようございます。京たけさん

>予算は20万円程ですのでがカメラ以外に購入しなければならない物が
>よくわかっておりません。
>カメラとレンズ以外で購入する物を教えていただけますでしょうか・・

「D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」

●予備のSD/SDHCカード

●予備のバッテリー

●クリーニングキット

●カメラバッグ

●レンズ保護フィルター

●三脚

●RAW撮影をするならばRAW現像ソフト

●記録メディア

くらいですかね。







書込番号:10580608

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/12/05 16:55(1年以上前)

撮影内容が分かりませんが、とりあえずご予算内ならD90がいいかなと。
D90にするにしてもレンズが最新のこちらにされた方がいいのではないかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000051637/

書込番号:10582746

ナイスクチコミ!0


スレ主 京たけさん
クチコミ投稿数:7件

2009/12/06 00:34(1年以上前)

早速の教えありがとうございます

レンズについてですが今のレンズキットには VR ですが
最新の同機種レンズは VRU となっています

やっぱり違う感じなんでしょうか・・・

RAW現像ソフトの推奨はどんなものを使用してらよいでしょうか?

SD/SDHCカード(8GB Class6程度)は写真枚数ではどれぐらい記録できるものでしょうか

三脚と一脚とがありますが一脚で考えています
持ち運びに便利そうだからです。
デメリットとかありますか?

書込番号:10585336

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/12/06 13:07(1年以上前)

こんにちわ。京たけさん

僕はRAW現像ソフトはSILKYPIXを使用しています。

以前は純正ソフトのCapture NX・Capture NX2を使用してましたが動作のあまりの
遅さに嫌気がさしてSILKYPIXの乗り換えました。

書込番号:10587402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオーナーD90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの満足度5

2009/12/06 16:16(1年以上前)

京たけさん、こんにちは。

>SD/SDHCカード(8GB Class6程度)は写真枚数ではどれぐらい記録できるものでしょうか

私のD90で Sandisk ExtreameV 8GBでは、560枚前後ですね。もちろんRAW撮りでです。
D300も同じ撮像素子なのでさほど変わらないと思います。

D90にしろD300にしろ、初めての方には18−200VRキットは扱いやすくて
良いと思います。予算の都合で機種を決めたり、VRUに決めたり楽しみがありますね。
最初はキットのほかにクリーナー、メモリー、カバンなど小物を必要最小限にして、撮影しながら
徐々に欲しいもの(三脚、一脚、レンズ、ストロボ等)を増やしていくのが良いでしょう。
私ですがカメラと一緒に買って使っていないものもあるんで・・・早まったと思いました。

書込番号:10588323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング