
このページのスレッド一覧(全611スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 8 | 2007年6月13日 21:09 |
![]() |
0 | 12 | 2007年6月15日 18:46 |
![]() |
0 | 1 | 2007年6月11日 15:12 |
![]() |
6 | 7 | 2007年6月12日 00:38 |
![]() |
2 | 3 | 2007年6月10日 14:29 |
![]() |
0 | 2 | 2007年6月10日 18:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/06/12/6376.html
女の子のモデル写真ですが、肌色が自然でいい感じです。強制フラッシュでの色もいい感じがしますし、ケーキのロウソクでの写真が可愛いです…
0点

逆光気味でも、割と巧く撮れてますね(^^;)
私は、中段に4枚ある中の左上のコマが、
自然な表情で撮れていてイイと思います。
書込番号:6428138
0点

作例はピントが甘い写真も多いですが、
(子供だからじっとしていられないのでしょう・・)
肌の質感の再現は良いようですね。
第二章の機種での人物撮影も
安心のようですね。
書込番号:6428354
0点

4歳児でも扱えるデジ一なんですね。
でも、カメラを持たせるのは勇気が要りそうです。
書込番号:6429603
0点

うちの一人しかいない孫は一歳半ですが、バシャバシャと撮っていると、必ず撮った写真を見せろとせがみます。
あちこちグチャグチャにボタンを押しまくるので冷や汗ものなのですが・・そのうちシャッターを切りたがるのは目に見えています。
うちの孫が4歳になったら・・私は多分カメラを持たせると思います。
書込番号:6429881
0点

E-410はレビューが多いです…
★男一人旅
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/06/13/6181.html
★11-22mm F2.8-3.5+Carl Zeiss Tesser 45mm F2.8
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2007/06/13/6417.html
書込番号:6432280
0点

うちの息子は3才でD70を首から下げパシャパシャやってました!
6才の今は、マルチセレクター押してAFエリア変更や画像再生してますよ!
D40+SB400で室内バウンス撮影したり、
身内の結婚式のサブカメラマン?も、まぁまぁ採用出来る物が撮れてましたよ!
ファインダーを覗く目は普段は見せない真剣な目ですよ!
フィルム代がかからないですから、
子供達も気軽に撮影や写真を楽しめる良い時代が来ましたね!
2才の次男坊は、まだまだイジクリ回し専門で派手に手垢を…
子供の時、最初に手にしたカメラがE410ってのもいいですね!
親子で大切に〜
書込番号:6432293
0点

素敵な写真がたくさんありました。
オリンパスの色の出し方は私も好きです。
ちょうど1年前、父のE−330を持ってニューヨーク旅行に行きましたが、どの写真もお気に入りです。
でもその後私の買ったデジイチはCANON KISS DX・・・
このカメラに不満はありませんが、オリンパスの色は今でも気になります。
書込番号:6433273
0点



教えて頂きたく書き込みさせて頂きました。
背面液晶のガードフィルムの事ですが、購入時にサービスで頂いた(メーカーは忘れました)のですが、よく剥がれてしまうのです。
お勧めのフィルムがあったら教えて頂きたいのですが....。
0点

E-410用って書いてあるエツミ?のものは、1週間で剥がれました。
今は、ハクバの物を貼ってます。少し切って貼りましたが、やっぱり、少し厚手のものの方が、長期間大丈夫そうです。
サービスで貰えましたか・・・自分は 購入しました・・余計に悔しい・・^^;
書込番号:6427962
0点

私は、E-330にハクバ製を昨年11月に購入して貼りましたが、快調に使用しています。
書込番号:6428009
0点

保護フィルムはやはりHAKUBA製ですね。
手持ちのデジカメはすべてHAKUBAのを貼ってます。
フィルムのコーティングがしっかりしていて
傷付きにくく、剥がれにくいです。
E-410は専用のぴったりサイズが出ているのでオススメですよ。
書込番号:6428028
0点

こうメイパパさん、ringou隣郷さん、やみつきさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。
3人ともハクバをお使いなのですね。
早速今日にでも購入したいと思います。^^
ありがとうございました。
書込番号:6428308
0点

私はそれ用ではなく、PCモニター用の液晶モニタ用保護フィルム
をカットして使ってます。(サンワのLCD−141)
1.安い(上記購入金額1050円)
上部の表示モニタ用(売ってない)含め、6台分使っても
まだ半分余ってます。
SD14、E500、FinPix、・・・&E510orE2?
2.コーナー含め端っこが浮き上がらず、スッキリ
カットする時必ず接着面を裏面にしてカットすると、
カット部分全周が僅かにオジギをしてくれるためかと・・・
3.空気もまずはいらないし、何回もはがして貼り直し出来る
ので、追加カット等の微調整も可能
(SD14は四角じゃない)
カットはペーパーカッターで5回で一辺をカット出来る程度の
力で、バリの面取り、コナーカットも忘れずに。
それでも1液晶分の所用時間15分位かな
書込番号:6431016
0点

ろまんさん、こんにちは。
既に買い物行かれましたよね…。
私はE−330に4回かな?取っ替えてました。
直ぐに端っこから捲れちゃうんですよ。
で、E−330の掲示板から参考にさせて頂いたのが、
パーマセル・テープで四隅を補強する!って事でした。
見た目はイマイチですか、それ以来取り替えていません(半年以上)。
パーマセル・テープは少ない量とか無くて、一巻幾らしたかも忘れました(笑)。
それでも今では、ストラップを肩からブラブラ下げても剥がれを気にしない済むので快適です(^^)v
書込番号:6432510
0点

私は、ハクバは以前に他のカメラに貼ったことがありますがとても
貼りにくかったと思います。
Kenkoのものが、とても貼りやすいです。
書込番号:6433401
0点

長期(半年)レンタル中のE-500には、オーナーさんが車のウインドウに貼り付ける『マジカルタックシェードのクリア』を貼って貸してくれましたが、ガンガン使っているにもかかわらず剥がれ知らずです。
カー用品を売っている店(イエローハットやオートバックス等)には置いてあるんじゃないでしょうか。
安くておすすめだそうです。
書込番号:6434411
0点

青春1950さん、おはようございます。
>ペーパーカッターで5回ほど..
普通のフィルムより厚いのでしょうか..
コメントを拝見し食指が動きますが、私にとってはかなりの難作業かと...。(要するに面倒臭がりやなので^^;)
でも、これが一番しっかりしているのかも知れませんね。
情報をありがとうございました。
ハード音痴さん、ご無沙汰しております。
そうなのです、すぐ端から捲れてしまって..
パーマセル・テープ..見た目よりも実績ですね。^^
書込番号:6434698
0点

nikorrさん、おはようございます
Kenkoのものをお使いなのですね。
私も確かこれではなかったかと....。
多分nikorrさんは丁寧にカメラを大事に使われるのだと思いますが、私は至って雑に扱うので(苦笑)直ぐに剥がれてしまい....。
^^;
おきらくごくらくさん、おはようございます。
想像するにこれは良いかも知れませんね。
ただ、私にとってはこれをカットして液晶サイズにする手間が...。(苦笑
最近はすっかりものぐさになり、手間の掛からないものを探すようになってしまいました。^^;
でも思うに、液晶が傷つく事自体問題ではないかと....
FUJIのファインピクス(コンパクトデジタルカメラ)では傷のつき難い液晶を採用していると思いましたが、全てのカメラがそうなって欲しいですね。
書込番号:6434708
0点

AEろまんさん
ハクバのものを使っていますが、まだ剥がれていません。
発売日にはE-410用は無かったので、液晶モニターに合わせて型紙を作りフリーサイズのものをチョキチョキしました。
先日、友人がE-410を購入しましたが、ショップで売っていたというエツミのものは驚くほど薄くて頼りなかったです。
書込番号:6436996
0点

あびーむさん、こんばんは。
剥がれないガードフィルム、そして傷の付かない液晶が欲しいと思う昨今です。
普通に(丁寧に)使えば剥がれる事の無い様にガードフィルムのメーカー側も作っているのでしょうが、何せ取り扱いが荒いので(苦笑)、バックからのカメラの出し入れを頻繁にしていますと、いつの間にか剥がれてしまっています。
だからと言って、カメラバックから出す時に、背面液晶に気を使ってゆっくり丁寧に出す訳には行かず..^^;
書込番号:6439307
0点



デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ダブルズームキット
買うまい買うまいと思っていたのに、結局誘惑に負けて買ってしまいました。
でもこの『軽さ・コンパクトさ』は実に魅力的で良いカメラです。
ただ、昨日一日いじっただけですが、「オヤ?」と思った所も有ります。
(私は、E-1・L-1を持っていまして、L-1との比較になってしまい申し訳無いのですが。)
1.ライブビューでAEロックが出来ない。
L-1のライブビューでよく使うのが、ライブビューでのAEロックです。
昨日の様な白い曇り空の場合などの、明暗のハッキリしたシュツエーションの場合、その明暗の割合によって露出が影響され明るさがすごく変わってきます。このような時、ライブビューでカメラを少し動かし気に入った明るさのところでAEロックをかけ、ピント・構図を決めて撮りますと、思い通りの明るさで撮れます。
E-410はこれが出来ず、折角の露出反映するライブビューがもったいないです。
2.ライブビューでの拡大モードが7倍・10倍と比率が近すぎる。
L-1の場合は、4倍・10倍です。MFレンズで手持ちで拡大モードを使う場合は、ほとんど4倍です。4倍でも十分ピント合わせが出来ますし、なんと言っても4倍では手ぶれが気になりません。E-410の7倍では、手持ちで使うと手ぶれが気になり酔ってしまいそうで大変でした。
拡大モードは7倍・10倍でなく、4or5倍・10倍の方が良いのではと思います。
3.液晶が見ずらく、ライブビューの露出やホワイトバランスの変化がわかり難い。
L-1の液晶よりもスペック(画素数)では勝っているはずなのに、L-1の液晶の方が断然見やすいです。
E-410の液晶では、積極的にライブビューを使う気になれません。昨日最後の方は、「LVブースト ON」にしてしまいました。
ハード的でなくソフト面での基本的な液晶調整が必要なのではと思います。
4.白とびしやすい。
以前使っていたE-500もそうでしたが、E-410も白とびしやすいです。(E-500以上?)白い花など撮る時は、ハイライト表示とにらめっこしながら露出補正があたり前の状態です。
私の妻は、いろんな機能があっても、結局フルオート使いです。白い花を露出補正して撮るのなど考えられません。カメラに知識のある方は別としても、余りカメラの知識が無い女性もターゲットにしているのであれば、オートままでも綺麗に撮れるカメラであるべきです。明るく撮れる事が綺麗に撮れる事にではないと思います。
測光の見直し・白方向のダイナミックレンジ調整が必要な気がします。
以上が長々と書きましたが、素人の私が気になった点です。
E-1・E-300もファームウェアアップを重ねてすごく良くなりました。E-330もファームウェアアップで、BモードAFが出来るようになったりしました。
ぜひ、E-410もファームウェアアップでもっと良いカメラを目指してもらいたいものです。
※E-510の発売に合わせて、E-410のファームウェアアップが有るような気がします。E-410姉妹機のはずのE-510β機が、E-410よりも良い(何が良いか?)と聞いていますので?
0点

自己レスです。
L-1とは、パナソニックのDMC-L1のことです。
Lの横に棒はいらなかったのですね。失礼しました。
書込番号:6425947
0点



E-410を買って1ヶ月、そのコンパクトさに嬉しくって用も無いのに持ち出すことも多くなりました。
ところが先日、まだフルチャージから100コマも撮影していない私のE-410がウンともスンとも言わなくなりました。電池かなぁということで予備電池に替えてみまして、しばらくするとまたダウン。おかしいと思って電池室を押えながら撮影するとちゃんと動きます。指を放すとバッテリが切れました。
接触不良です。
とりあえず電池と電池押えの爪の間に薄い紙を重ねたシムを挟み込みしのいでいますが、皆様のボディはいかがでしょうか。
余裕ができたら、早めに小川町に持っていこうと思います。
0点

とりあえず私のE-410は大丈夫なようですね。
ライブビューもほとんど使わなくなった今では500枚程度撮れています。
書込番号:6423094
1点

皆さんの事よりサービスに持っていけば済む問題なんでは???
書込番号:6423228
2点

⇒さん
E-410のバッテリはかなりよく持ちます。再生機能やライブビューなど、それなりに液晶を使っても残量表示は減りません。(減ったらダウンまで早いのですが)
ぼくちゃん.さん
ご指摘の通り、仕事を早抜け出来る際に小川町に持ち込みます。今回ここでわざわざスレを立てたのは、再現性が100%でないトラブルに対して十分な対応をしてもらえるものか私が不安を持ったため、他に事例がないものか伺ってみたかっただけのことですので、このことで「板汚し」的感想をお持ちになられたのでしたら、お詫び申し上げます。
書込番号:6423555
0点

サービスに持っていけば済む問題ですかぁ?
電源の接触不良なんて基本的で重大な問題ですよ。
私だったら怒っちゃいますよ。
初期不良の報告が比較的少ない(ここで見る限り)OLYMPUSとしては珍しいポカですね。
書込番号:6423749
1点

今のところ接点不良は起きていませんが、バッテリー室のサイズがぎりぎりでバッテリーに擦れた跡があり、バッテリーを抜き差しする時にカスが原因で接点不良が起きやしないかと心配になることはあります。
バッテリーに擦れ跡があるって方いませんか?
書込番号:6425105
1点

おきらくさん、お久しぶりです。
E−410を購入されたんですね(^^)
…スレ主様、駄レス失礼しましたm(__)m
書込番号:6425338
1点

ハード音痴さん お久しぶりです。
キタムラの店長さんの巧みな話術で気づいたら紙袋を持ってました(爆)
購入後忙しく、まだあまり使っていないのですが。
書込番号:6427864
0点



デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ダブルズームキット
こんにちは。
全くのカメラ初心者でしたが、1月ほど前にE-410買いました。
友人も同じ頃に同機種を買ったんですが、昨日その友人と一緒に旅行先で使ってみたところ同じ設定で同じところを狙っているはずなのに自分のカメラは友人のものに比べてピントがなかなか合ってくれません。
設定をいろいろといじってしまっているのかなと思ってカスタムリセットしようと思ったのですが、カスタムリセットの項目が選択できないようになっています。。
以上のようにAFやカスタムリセットのことを解決された方とかいませんか??
何かアドバイスをいただけたらと思います。
おねがいします。
0点

E-500の板の#6418564が参考になるのでは?
書込番号:6422304
1点

カスタム設定はシーンモードでは出来ません。
PASMの各モードのみで使えます。
それらのモードでリセットされてみてはいかがでしょうか。
…というか設定を保存していなければリセットしても意味が無いのですが…
AFについては…淳くん さんと友人のAFターゲットの選択が異なっていたりしませんか。
書込番号:6422324
1点

>じじかめさん
ありがとうございました♪
カスタムリセットできました☆
改めて撮影してみます
>⇒
ありがとうございます♪
カスタムリセットできました♪
AFの設定は一緒だったと思うのですが…
リセットしたので改めてAFの確認をしてみます
書込番号:6422351
0点



デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ダブルズームキット
昨日大阪の某店舗で購入しました。
いろいろと回ったあげく交渉して、¥107,800 の15%還元にしてもらいました。ファンブックと2000円相当のバッグもついていたため、満足しています。2GBメモリはがきも昨日投函しました。1ヶ月くらい掛かるそうですが、到着が待ち遠しいです。
まだほとんど使ってませんが、商品は高級感あって、所有の喜びを感じさせてくれそうです。
0点

おめでとうございます♪
コンパクトでデザイン重視のカメラと思いきや…中身も伴ったイイカメラですね。
私もこのカメラを所有する喜びを感じています。
最近は軽量・コンパクトも手伝って…このカメラの出番が一番多いかもしれません。
メディアについては…xDはサブにして…CFをメインで使われた方が書き込み等のスピードがかなり違うので撮影が快適になりますよ。
書込番号:6422349
0点

おめでとうございます。
私も先週の金曜日に買ったばかりです。
土日に近所を散歩しながら撮影してみました。
小さくて軽いって最高ですね。写りも良好です。
書込番号:6422865
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





