【付属レンズ内容】ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6

このページのスレッド一覧(全128スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 10 | 2007年11月6日 00:32 |
![]() |
1 | 6 | 2007年11月5日 17:36 |
![]() |
1 | 5 | 2007年11月2日 19:17 |
![]() |
1 | 4 | 2007年10月28日 23:28 |
![]() |
0 | 3 | 2007年10月23日 15:51 |
![]() |
1 | 1 | 2007年10月19日 16:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 レンズキット
410名に宮崎あおいちゃんの撮った写真がプリントされているエコバックが当たるキャンペーンに応募したんですが当選のメールがきました♪♪
到着はまだ先の様ですがとっても嬉しかったです。
他にも応募された方っていますか?
0点

⇒さん
こんにちは。
デジイチの勉強のために色々なサイトを彷徨っていたときにプレゼントの事を知って応募してみたんです。
まさか当たると思って無かったので当選メールが来たときはびっくりしました(^▽^;)
今、検索してみたんですがページが消されちゃってますね…。
Oh, God!さん
こんにちは。
Oh, God!さんは外れてしまったんですね( p_q)エ-ン
410名にしか当選しないので当たったので運が良かったのかもしれないです!!
書込番号:6901184
0点

そんなプレゼント企画があったんですか!!知らなかったです。
どんなバックだったんでしょうか?
書込番号:6904845
0点

まいまい☆ミさん
私も当選通知が19日に来ました。発送は11月初旬頃のようですね。
アンケートに答えるのが主だったので、景品の事はあまり見ていませんでした。景品到着がとても楽しみです。
書込番号:6905489
0点

えりちゃんママさん
>どんなバッグだったんですか?
宮崎あおいちゃんの撮った写真がプリントされてるバッグでしたよ〜(*^.^*)
結構派手でした♪
カメ像命さん
わー!当選されたんですね(*^.^*)おめでとうございます!
私も応募した時に見ただけなので到着が楽しみです♪
書込番号:6908482
0点

そんな企画があがったなんて知りませんでした。
410名とは確率的にすごいですね。まいまい☆ミさん、カメ像命さん、当選おめでとうございます。
書込番号:6910077
0点

ネコ神さん
ありがとうございます(*^.^*)
ネット上をウロウロしてみるものですね♪
書込番号:6912557
0点

ネコ神さん
ありがとうございます。
オリンパスのカメラが好きで、OM-1から30年来のオリンパスファンなのでそのご褒美だったのかな?
書込番号:6926108
0点

マイマイ☆ミさん
本日、エコバックが届きました。青地に写真のプリントがぎっしりありました。とっても小さく収納になった状態でしたが、広げてみたらちょうど良い大きさで、コンビニとかでレジ袋の変わりに使用するにはちょうど良いみたいでした。同封されていたE−410のカタログと共に眺めています。
書込番号:6948579
0点



デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 レンズキット
初めてのデジタル一眼レフでどの機種を購入するか悩んでおりましたがキャッシュバックキャンペーンが始まったのをきっかけにE-410購入に踏み切りました。
手振れ補正が付いているE-510を最後まで悩みましたが、E-410のデザインに惹かれた事と、初心者が使い倒すにはスペック的にも充分と思い購入にいたりました。
全くの初心者なのでこれからもこちらでお世話になると思いますが(これまでも参考にさせて頂いておりました)宜しくお願いします。
0点

おめでとうございます♪
私もE-410のデザインに惹かれて購入しちゃった一人です。
グリップレスのボディはデジタル一眼レフの中では一際個性が光る感じですね。
書込番号:6930970
0点

購入おめでとうございます。
自分も初心者ですので、日々使いこなすのに勉強しています。
コンデジと比べると夜の撮影が難しいですね。
書込番号:6932716
0点

おめでとうございます!
私もE-410ユーザーなんですが、数の子かめかめさんと同じでE-510と最後まで迷いましたσ(^_^;)
デジタル一眼カメラはどんどん技術が進んで1年も立つと過去の物になってしまいますから、後継機がでるまでに私も撮って撮って使い倒したいですp(´∇`)q
書込番号:6934795
0点

⇒さんネコ、神さん、まいまい☆ミさん
暖かいコメント有難うございます。
確かにコンデジのように「電源を入れたら直ぐに!!」という使いかたとは違いますが、その分やりがいがあります。
今現在は説明書と格闘中ですが・・・。(笑)
書込番号:6934979
0点

こんにちは。
やっぱりE-510と迷いましたか(^^;
私も大変迷った末にE-410を購入しましたが十分満足してます!
今はこの機種を使いこんでE-410の後継機(いつ出るかは分からないですが)も欲しいです♪
書込番号:6937951
1点

えりちゃんママさんありがとうございます。
後継機が出るまでに全機能を使いこなしてあげられる様に勉強ですね・・・。汗
書込番号:6946658
0点



デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 レンズキット
先日はいらぬことを、書込みすみませんでした。
こんなにファンが多いとは驚きました。
私はオリンパスファンですので、期待が大きかったのです。
もともとコンデジの買い替えでカメラを探してしたのですが、E-410に一目惚れ。アナログ一眼で、少しならしたこともあり、衝動買いしてしまいました。望遠もマクロもやらない私にはちょうどいいと今でも思っています。
もう少し、このカメラを親しんで使ってみます。
馴染んだ頃に、再投稿させて頂けたらと思います。
1点

私もE-410のデザインに一目惚れして購入しちゃいました。
最初は違和感があったグリップにも徐々に手が慣れて今ではすっかりE-410の虜だったりします。
もう少し長い目で見てあげるコトも必要かと思いますよ。
デザイン的にE-410に代わるデジタル一眼レフはありませんからね。
書込番号:6883875
0点

こんばんは
先日の「手にスカスカ」スレの方ですね。
もとスレにつなげて書かれないと話が飛んでしまっていますね。
一目惚れならもう少し使い込んでみるのもいいでしょう。
書込番号:6883954
0点

オリンパスユーザーであり、ファンで有っても よく調べずに購入は、後悔の元ですね・・
ただ、失敗したと思っても 悪と言う表現では、無ければ良かったと思います。
まぁ〜小生もE-300は、調べもせずに買って 出す絵柄には、満足。走り回るワンを捉えきれないタイムラグの大きさにガックリ・・・と言う経験もしてます。
E-410も持ちにくそうですが、右手の方は、手を添える程度と考えて持てば それ程違和感無く撮れると思いますよ。使ってるうちに 慣れます。
昔の金属ボディのMFカメラは、大体 このような グリップレスのタイプでしたからね。
書込番号:6884008
0点

> 昔の金属ボディのMFカメラは、大体 このような グリップレスのタイプでしたからね。
そうなんですよ。
私の場合には以前MFフィルム一眼を使っていて、AFフィルム一眼は全く使っておらず、
しばらくカメラからは遠ざかっていたのです。
そんな私の場合には、逆にグリップ付きのカメラに違和感があります。
グリップ付きだと何でこんなにグワッと掴んで持たなくてはならないんだ、と感じます。
メルシャンさんも使っているうちに慣れるんではないでしょうか?
グリップ付きとは持ち方が違うというのを意識すれば随分違うのではないかと思います。
ストラップを人差し指と中指の間にし、一眼ではなくて「コンパクトカメラ」だと思って
構えるとしっくり来るのではないでしょうか?
こうメイパパさんは右手は添える程度とおっしゃっていますが、
どうせなら右手だけでも撮影出来るくらいに慣れれば、片手撮りの時に楽ですよ。
私の場合、左手で猫をじゃらしながら右手だけで撮影などしています。
そんんた時にはまたE-410(とレンズ)の軽量さがとてもありがたく感じます。
書込番号:6884719
0点

メルシャンさん>
今日までこのスレに気づきませんで申し訳有りませんでした。
思い直していただいたようでよかったです。(^^)
びいいっさん>
>私の場合、左手で猫をじゃらしながら右手だけで撮影などしています。
私(E-510の方を所有)のような初心者には神業としか思えません! ^O^
書込番号:6935192
0点



Zuiko Digital ED 70-300mm F4.0-5.6の発売が10/26(金)に決定しましたね。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/lens/70-300_40-56/index.html
1点

こんにちは。
今日発表になったレンズはとても手が届かないですが、こちらのレンズならどうにかなりそうです!
ダブルズームキットのレンズを持っているので70-300mmとマクロとテレコンを買おうと心に決めてます!
後はお金が…(^▽^;)
書込番号:6876923
0点

こんにちわ。
今日早速お店で見てきたのですが
めちゃめちゃ大きいですね。
店頭にサンプルがあったので
E-510についていたレンズをE-410につけてみたのですが。
10分ぐらいいじっただけで手が疲れました。
正直E-410に不釣合いのレンズのような気もします。
書込番号:6915956
0点

まいまい☆ミさん
>ダブルズームキットのレンズを持っているので70-300mmとマクロとテレコンを買おうと心に決めてます!
今日、E-510で70-300mm試したのですが、やはり35mm換算600mmはあなどれません。E-410はISがないので、ちょっと暗くなるとSSがかなり厳しくなる気がします。
ということで、一脚あった方が良いですよ。既に持っていたら失礼しました。
yuipanさん
>めちゃめちゃ大きいですね。
Wズームと比べればそうですね。でも35mm換算600mmと言う基準で考えれば凄く小さいですよ。
>正直E-410に不釣合いのレンズのような気もします。
カメラに比べてレンズがでかいと言うことですよね。E-410で気軽にお散歩撮影なら、70-300mmは荷が重そうですけど、E-410をお散歩だけでなくもっと使い倒したいという方には、けして不釣り合いではないとおもいますよ(スマートとは言いませんが)。
世の中にはもっと超弩級のレンズがあり、そのようなレンズにはある意味全ての一眼が不釣り合いになりますからね(笑)。
書込番号:6915991
0点

ふとした疑問なんですが、このレンズ、シグマの70-300 APOと似てませんか??
(レンズ構成、F値、MTF図etc)
#MTF図は、シグマの図を距離半分に区切って、MTF10本と30本の間を20本の位置として認識しました
書込番号:6917546
0点



デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 レンズキット
暫く迷っておりましたがキャッシュバックキャンペーンが始まったと知り早速購入しました。
今月、来月とレンズが発売となるのでダブルではなくレンズキットを購入しました。
このサイズでこれだけの機能はとても満足です!
0点

おめでとうございます♪
これだけコンパクトに仕上げられるのは4/3の特権ですね。
E-3だと多少大きすぎるかなぁ…なんて思っちゃって購入に踏み切れそうにありません。
書込番号:6883406
0点

おめでとうございます!
私もE-410ユーザーなんですが仲間が増えるようで嬉しいです(*^.^*)
書込番号:6886636
0点

暖かいコメントありがとうございます。
E-3のスペックも魅力的ですがE-410は全く違う魅力がありますよね^^
それとE-3ですが価格が…^^;
書込番号:6897513
0点



2007年10月18日、最新アップデート・データ「OLYMPUS Master 2.04」が公開されました。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/SoftDL/olm2/olm2_update.cfm
変更点はWindows版の場合、
1、E-3 に対応
2、サムネイルエリアの表示速度を改善
3、ファイル情報のポップアップ表示機能を追加
だそうです(Macintosh版は1と3のみ)。
こちらもどうぞ。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2007/10/18/7228.html
1点

情報有難うございます!
帰宅したら早速アップデートします。
書込番号:6883329
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





