『E-510+50-500の組み合わせ』のクチコミ掲示板

E-510 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

E-510+50-500の組み合わせ

2007/08/03 19:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

スレ主 okamanさん
クチコミ投稿数:269件

いつも5D+EF100-400Lx1.4でウインドサーフィンの仲間を撮影しています

被写体が遠いため、現象時にトリミングすることが頻繁にあります

100-400Lレンズを手放すこととし、
それを予算の一部に4段分の補正+換算100-1000になるこの組み合わせに望遠をまかせたらどうかと悩んでいます

写り、動態のAF精度、HSMのフォーカススピードなど比較した方、乗り換えられた方がいれば、ぜひ意見を聞かせて下さい
よろしくお願いします

書込番号:6605511

ナイスクチコミ!0


返信する
CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2007/08/03 20:16(1年以上前)

20Dに100-400で主に鳥を撮ってます。

望遠に強いので以前よりフォーサーズ機も持っていましたが、先日E-510とシグマの50-500を購入しました。
まだ1回しかフィールドでは試していませんが、止まり物ならAFスピードはストレスを感じませんでした。
ただキヤノンのUSMほどは早くないので動き物を撮る時はどうかわかりません。
AF精度に関しても止まり物では満足いく結果でしたが、これも動き物ではわかりません。
参考にならなくてすみません。(^^ゞ

4倍のLレンズに対して10倍のレンズなので比較するのも酷ですが、E-510の手ブレ補正とあいまって私のレベルでは結構使えそうな感じです。

書込番号:6605590

ナイスクチコミ!1


スレ主 okamanさん
クチコミ投稿数:269件

2007/08/03 20:32(1年以上前)

そういえばズーム倍率はだいぶ違いますね
でも100-400Lの手ぶれ補正は2段ですから、少し絞った状態で比較したいです

20DとE510両方お持ちのCT110さんですが
今後、どちらの組み合わせの方が使用頻度が高くなるのか
大変興味があります

書込番号:6605629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/08/03 22:49(1年以上前)

こんにちは。
E-510ではなく、30D後継機を買うという手もありかなとも思います。E-510の2倍換算にはなりませんが、1.6倍換算になるので5Dよりも良いかも。
でもHNからすると以前は30Dをお持ちだったんですね。

書込番号:6606119

ナイスクチコミ!0


nobitarouさん
クチコミ投稿数:432件

2007/08/03 23:16(1年以上前)

サーフィンは少し撮ったことあります。
自分としては50-200mmで十分かなと思います。サーフィンより動きが速いジェットスキーのレースも撮ったことありますが、ピントが遅くてこまったことはありません。
カメラはE-500でしたけど。

書込番号:6606257

ナイスクチコミ!1


スレ主 okamanさん
クチコミ投稿数:269件

2007/08/03 23:36(1年以上前)

>北のまちさん

30D後継はそろそろ一年半経ちますので発表される頃ですね
でも30D+100-400Lよりも
5D+100-400Lの方が正確に綺麗に撮れるんです

でも換算1000ミリには届かないのと倍の4段分の手ぶれ補正は魅力的です


>nobitarouさん

動態ピント情報ありがとうございます
ウインドサーフィンのスピードはサーフィンとジェットスキーの中間?(ジェットよりかな)です

50-500のレンズはHSMなので、さらに大丈夫そうですね

書込番号:6606346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング