
このページのスレッド一覧(全193スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 10 | 2008年3月28日 23:22 |
![]() |
3 | 11 | 2008年3月29日 21:40 |
![]() |
9 | 12 | 2008年4月3日 17:06 |
![]() |
3 | 2 | 2008年3月24日 13:29 |
![]() |
0 | 2 | 2008年3月17日 13:39 |
![]() |
13 | 15 | 2008年3月6日 15:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 レンズキット
はじめまして。皆様
今月末ぐらいに
コンデジを買いたいな〜
と思い、数週間前に
近所の電気屋に行ったところ
まったく興味のなかった
デジタル一眼レフを
冗談半分で触ってみました。
こんなの、プロぐらいやろ〜使うのは〜
見たいなノリです。
しっしかし!
やられてしまいました。
激震が走りました。
これが、デジタル一眼レフなのか!!!
と・・・
それから、何度も電気屋に足を運び
いろんなデジタル一眼レフを弄りまくり
こちらの、皆様の書き込みもずっと
眺めては、あ〜そうか〜とか
いろいろ考えてました。
で、ずっとニコンかキャノンかペンタックス
あたりを弄ってまして
D60とかK200とかKissXとか
もう迷いまくりで、どうしようどうしようと・・・
まあ、月末までまだ時間もあるし、いいか〜
と思いつつも、本屋でカメラ系の雑誌を読み漁り
性能とか、画質とか色とか、なんかもうわけわからなくなりつつも
やっぱ、画質かな〜とか・・・
色の感じがこれが好みかな〜とか・・・
そんなことばかりずっと悩んでました。
がしかし!!!
ある日、目にも止めてなかった
オリンパスE-510に、触れたとたん・・・
全部吹っ飛びました。
ガシーーーン!
と、僕の手にE-510がドッキングしたんです。
めちゃくちゃ、しっくりきてしまったんです。
性能とか、もうそんなの関係ない感じで・・・
デザインも一目で気に入りました。
あのホールド感は、僕にピッタリすぎて、怖いぐらいでした。
僕の手にスッポリと収まり、軽くもなく重くもない。
大げさかもしれませんが
運命の機種に出会いました。
でもさすがに、それまでずっと画質とか色とか
もうそっちばっかり、気にしてましたので(値段もですが)
やっぱり、気になって調べました。
こちらの掲示板もずっと拝見させていただき
検討するには十分すぎるほどの情報が載ってあって
本当に助かりますね。
で、もう120%心に決めました。
後継機の話やら、KISSX2など
性能やなんやら、すごいのいろいろ出てますが
E-510以外に、もう考えられません。
(後継機が同じホールド感なら、乗り換えも考えますが)
410、420、E-3じゃまったくホールド感が違うんです。
とにかく、今月末、E-510を買います。
そして、人生初のデジタル一眼レフデビューです。
と言うか、カメラ自体コンデジでいいや〜ぐらいに
しか思ってなかった僕が
こんなに何かを撮って見たい
と思ったのは生まれてはじめてなので
自分の中では、かなり大きな出来事といいますか
革命に近い心境なんです。
いつもの景色も本当に別の景色に見えて
世界が一変しました。
と言う事で、挨拶と言いますか、なんと言いますか・・・
4月からは、皆さんの仲間入りをしますので
どうぞよろしくお願いいたします。
4点

瞬画さん、こんばんは。
私も数年前、オリンパスのしっくり手にくるデジ1に見せられて購入しました。
オリンパスユーザー、親切な方がたくさんいますので、これからもきっと楽しいフォトライフが待っていると思いますよ!!
ちなみに、今回のような書き込みは、ご自分のブログをお立ち上げになって書いたほうが良かったかもしれませんね。
この掲示板では、なるべく要点をまとめて書かれた方が、よろしいかと思います。
むやみな改行も長くなって、他の方のトピックも隠れてしまいますしね。
でも、その嬉しい、お気持ちはよーくわかりますよ^^;)
ということで、お互い楽しみましょう!!
書込番号:7572842
0点

おめでとう御座います。
瞬画さんのわくわくが伝わり、こちらも楽しい気分にさせていただきました(^^)
私も漠然とした動機で買った510でしたが、今ではかなり大きな趣味の部分になってしまいました。
楽しい写真(撮影)生活をお祈り申し上げます。
書込番号:7573050
1点

瞬画さん
こんにちは。
おめでとうございます。
デジ一の扉を開けてしまいましたね。
デジ一は、レンズを通して、瞬画さんを不思議の国へ誘ってくれるはずです。
きっと、撮れば撮るほどデジ一の魅力に”撮りつかれる”はずですよ。
私は、デジ一デビューして1年未満ですが、
瞬画さんと同様、E-510に触れたとたん、他の機種なんかどうでも良くなって、
気づいたら手元にE-510が来ていたくちです。
それ以来、デジ一にどっぷりはまって、
現在、E-3+レンズ4本で毎週撮影を楽しんでいます。
ぜひ、素敵なデジ一ライフを!
書込番号:7573224
2点

その気持ちわかります!!
私はE−410でしたが触れた瞬間に当時発表済みで発売前だったE−510や
その他の競合機種などどうでも良くなって速攻でWズームキットが我が家にありましたから(笑)
E−510で素敵なフォトライフを満喫してください
書込番号:7573247
2点

>ちなみに、今回のような書き込みは、ご自分のブログをお立ち上げになって書いたほうが良かったかもしれませんね。
>この掲示板では、なるべく要点をまとめて書かれた方が、よろしいかと思います。
>むやみな改行も長くなって、他の方のトピックも隠れてしまいますしね。
申し訳ございません。ド素人な者でまったくわかっておりませんでした。(><;
しょぼん・・・
以後気をつけます。もし不適切であれば削除してくださいませ。
後、返信くださった方、ありがとうございます。感謝。
それでは失礼いたします(><;しゅん・・・
書込番号:7574233
0点

E−520 が出たら、また“激震”が走ったりして・・・ (σ・∀・)σ
しかし、これでオリンパス仲間です。。。 よろしくお願いします。。。
書込番号:7576539
1点

瞬画さん、運命を感じる機種に出会えて良かったですね(^^)
E−510は十分満足できる機種だと思いますよ。
おいらはE−300も持ってますが、最近はもっぱらE−510ばかり使ってます(^^;)
今日は、こんな写真撮ってきました。
書込番号:7576739
1点

瞬画さん、こんばんは。
>申し訳ございません。ド素人な者でまったくわかっておりませんでした。(><;
>しょぼん・・・
しょぼんとしないで、これからも書き込んで掲示板を盛り上げてください。^^)
そしてオリンパスを盛り上げてください。
>以後気をつけます。もし不適切であれば削除してくださいませ。
>後、返信くださった方、ありがとうございます。感謝。
失敗は成功の元ですから、同じことを意図的に何度もしなければ全然OKだと思いますよ。
削除の件は、管理の方におまかせします。
>それでは失礼いたします(><;しゅん・・・
最後に、しゅん・・・とせずに、これからのデジ1ライフで質問や相談したいこともでてくると思いますから、今回の件で萎縮せずにどんどん質問してください。
オリンパスユーザー、親切な方がたくさんいますから。
オリンパスのデジ1を盛り上げていただければ、1ユーザーとして、とてもハッピーです。
書込番号:7576788
1点

瞬画さんの嬉しそうな報告でこちらまで嬉しくなってしまいました。
恐らくE-510も在庫限りで増産は無いでかもしれないのではやめに購入された方が良いかも!
書込番号:7598604
0点

瞬画さん、こんばんは。ただぽんです。
E-510との出会いがこんなに楽しく書かれているのを初めて見ました。
なんだか嬉しくなりますねえ。
E-510ってなんだか手にしっくりくるんですよねえ。不思議と。
自分がオリファンだからか?と半分思っていたんですが、ファンじゃない方からも
しっくりきて決めたという意見がよく聞かれて嬉しいですね。
E-510は現状の自分では解決し得ない不満点はあるものの、それ以上に良い点を
感じられるので、思わず撮りたくなってしまいます。
瞬画さんもいっぱい撮って下さいね。
書込番号:7600393
0点



デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット
はじめまして。
皆さんの書込みを拝見して、もうすぐ後継機種が発売される事を承知の上で購入しました。
地元のキタムラでダブルズームキット+3535マクロを¥108,000円。自分の中では満足の価格です。
今まではパナのFZ8で撮影を楽しんできましたが、デジイチは初体験なので、一日も早く
E-510を使いこなせる様、色々楽しみたいと思っています。
桜の季節が待遠しいなぁ〜。^^
1点

E-510購入おめでとうございます。
E-510でのためし撮りを拝見させていただきましたが
あれはためし撮りではなく、本撮り(言い方がわかりませんが)
といってよいくらい綺麗に撮れていますね!
あれだけ撮れていれば、使いこなしは十分のような気がします。
これから桜の季節ですので、いろいろ撮られたらまた
画像UPしてください。
書込番号:7562170
0点

DLEDさん ありがとうございます。
ワンダーブックも購入したので、読みながら色々
イメージトレーニングしています。^^
本当に楽しいカメラですね。
書込番号:7563579
0点

初めまして ぴぴこやさん
デジイチデビューで、WZキットに3535マクロを加えるとはなかなかセンスがいい!(笑)
・・と思いまして、一言書き込んでみました。
ご購入おめでとうございます♪
WZキットの40−150mmですが、このクラスにしては意外と寄れるし被写体も大きめに写せます。
標準域の14−42mmばかり手にとってしまいがちですが、単なる望遠レンズ以上に遊べますよ。
僕もE500&510ユーザーです。
520とのスペック差も(410>420を見る限り)正直ビミョーだなぁ、と予想していますがどうなるでしょうねぇ。
コンパクトからのステップアップは、良い意味で驚かれると思います。
これから良い季節になりますし、思いっきり楽しみましょう!
書込番号:7564483
0点

コレイイ!さん。こんばんは。
この春の各社の新製品ラッシュでかなり心が揺らぎましたが、
3535マクロを使いたくてE-510を選んだと言っても過言ではありません。
(本当は50mmマクロが欲しかったのですが、先立つものが・・・^^;)
私は520(?)の発表を待つよりも、
これからの春〜新緑の季節をE-510と楽む方が幸せと思い購入しました。^^
>コンパクトからのステップアップは、良い意味で驚かれると思います。
はい。本当に良い意味で驚いています。
これから楽しませてもらいますよ!!
書込番号:7566479
0点

こんばんわ♪ お仲間が増えて嬉しいです(^-^)v
どこかのスレで、510の後継機はクリスマス商戦がターゲット・・と見かけましたが?
ブログ拝見させていただきました、しずくの描写など 素敵ですね♪
ぴぴこやさんの地域はまだお寒いようにお見受けしましたが、こちら九州では菜の花満開ですよ(^-^)
ぼちぼち桜も咲き始めています、私も昨年冬からのユーザーですが 今年の春は楽しそうです♪
書込番号:7566518
1点

syuziicoさん. こんにちは。
北陸地方は、まだ花がチラホラ見れる程度で、春本番はもう少し先です。
桜が咲く頃まで、510に早く慣れたいと思います。
書込番号:7568510
0点

E-510の購入おめでとうございます!
北海道にお住まいとの事なので桜の季節までに時間は沢山ありますね^^
桜までに操作を覚えて満開の時期に実践を兼ねた練習が出来ますね!!
後継はあくまでも"発売されるかも"と言う段階なので、今の時期に購入は間違いなかったと思います^^
書込番号:7585366
0点

こんばんは!
GOODな選択ですよ。
E-510は身近で何人か持っておりまして私も使わせていただくことがあります。
かなり使いやく、現行では指折りのすばらしい商品だと思います。
書込番号:7596541
0点

>きりん*さん さん。
ありがとうございます。
これからの花の季節が楽しみです。
(ちなみに私、北陸は富山です。雪国には違いありませんが^^)
>まさーずレンズ さん。
気軽に持ち出せるコンパクトさや、強力なダストリダクション
が気に入っています。
早く使いこなせるよう頑張ります^^
書込番号:7598056
0点

ぴぴこやさん 初めまして
早速E-510と3535で素敵な写真を撮られてますね。
3535Macroは私も欲しいと思っているレンズです。
小さく軽い割に解像度の高いZDの中でも銘レンズの一本だと思います。
私は多少無理して50Macroを買ったのですが等倍撮影が出来ないことと重いこと、それに開放でも十分シャープですがその分被写界深度が浅く、ピンがシビアなことを併せると総合的には3535Macroの方が実力は上ではないかと思っています。
スナップにするにも50mmだと長すぎますしね(^^;
今は来月発売のパンケーキを楽しみにしてます。
これとE-510の組み合わせでISの付いた最軽量のスナップカメラになりそうです。
書込番号:7598117
1点

ちいろさん はじめまして。
キットレンズに加えるレンズを色々悩みましたが、3535Macroにして正解でした。
現在のところ、3535Macroの装着率が一番高いです。^^
もともと望遠野郎だったのですが、マクロの魅力に引き込まれています^^;
私もE-510+パンケーキレンズに思いを巡らせているところです。(もしかしてこれが沼?)
書込番号:7604539
0点




今参考展示という事は夏〜秋に発売ですかね。
見たところE-420+ISといった感じですね
ファインダーも変わんなそうだし…
自分としてはせめて測距点が増えてる事を祈るのみです。
オリの今年の宿題、梅の超広角ズームと望遠マクロも一緒に参考展示してくれれば良かったのに
あとはパナがE-420ベースで超小型機を出し、冬にE-2桁機が出るというのが今年の流れみたいです。
書込番号:7554920
1点

やはり、グリップの部分がE-510に似てますね?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00490811125.00490811080
書込番号:7554947
0点

E-410からE-420への進化と同じだけだとしたら、オリンパスの中堅機としては少し魅力に欠ける気がします。
E-520にはせめてAFだけでも新型を載せて欲しいですね。11点つけてとはいいませんから、7点全点ツインクロスくらいのを・・・。さらにバリアングルまで付けて重量480g程度だったら凄く嬉しいんですけどね。
とはいっても、写真を見る限り固定型液晶っぽいですね。E-510のマイナーチェンジ版になっちゃうのかな。E-510が良く出来すぎた製品だったからオリンパスも苦労してるのでしょうね。
ファインダー、防塵防滴についてはE-30でお願いしたいです。
書込番号:7555198
2点

E420と同様のマイナーチェンジでれば特に新しい技術要素もないでしょう
から、すぐに発売されそうな気がしますけどね。
もし今年中にE-2桁機出るのであればそちらも興味津々ですが。
書込番号:7555925
2点

ねねここさん情報ありがとうございました。
会場で、この書き込みを見なければ、そのまま帰ってました。
ブースの正面にシステム展示がしてあるのですが、その横にひっそり展示してありました。
いゃ〜、一度見ていたのに気付きませんでした・・・
私が見ていた限り、このカメラの前には誰も居ませんでした。
これに気付けって方が無理ですよ・・・
書込番号:7558233
0点

不勉強で申し訳ないのですが、E二桁の位置付けはどこなんでしょう?
E-3と510(520)の間でしょうか?
書込番号:7564447
0点

初日に行ったのですが全く気がつきませんでした。
近く発売の新製品ならば、もっと宣伝しても良いのに・・・
誰も気が付かないような展示をしていると言う事に何か意味があるのでしょうかね〜?
外観はE-510に近いようですが。
書込番号:7564707
0点

ブースの人に試作機の事を聞いたら、それについては何も話せません、と言ってました。
書込番号:7566268
1点


いよいよE-520発表ですか?
マイナーチェンジだとしても気になります。。
書込番号:7580264
0点

私の場合は遠距離で長時間の撮影になるので大型のバッテリーを搭載して欲しい。
ボディの下側に大型バッテリーを搭載できないかなって思います。
重くなるけど別にバッテリーを買わないで済むし。
多少の価格の上げは止む無し。
E−3クラスは買えないし。
書込番号:7625338
0点




youtubeアップに対応ですか^^
私も必要はない機能ですがチェックしてみます!!
情報有難うございます。
書込番号:7555063
1点

久し振りにクチコミ掲示板をチェックしたら知らない情報ばかりで浦島太郎な気分です・・・。
私もYouTubeにアップする予定はないですがとりあえず!!
書込番号:7580340
0点



http://blogs.yahoo.co.jp/gorityan510/55346853.html
先回持っていた。デジ1は手放したのですがやはり1眼がほしくて 又買いました。
手振れ補正が売りのオリンパス E 510 知合いに頼んでおいたお買い得なカメラです。
今日野鳥撮りに出かけましたがレンズが標準の42mmしかないため野鳥はやはり無理でした。
これからレンズを吟味して対野鳥にして行こうと思っています。
0点

ばおばぶの花さん、今晩は。
「ばおばぶ」に画像がありません。
書込番号:7544169
0点

E-510を購入されたんですよね?お仲間が増えて嬉しいです^^
写真はこれからアップされるんでしょうか!
楽しみにしてます。
書込番号:7545849
0点



既スレにも別の方で報告がありますが、やっと、やっと、やっと!!!
ZD25mm、換算で50mm!! しかも95グラムなんて!!
距離もかなり近づけそうですね。
3535マクロでもすごいと言うのに。。。
初めてオリンパスE500を手にした日から、ずーーーっと待ってました!
F値は2.8らしいですが、まぁ、3535マクロを考えるとギリギリ個人的には許容範囲です。
いまやボディに手ぶれ補正があって、暗さからの手ぶれ写真はかなり避けられますからね。
絶対、買います! あ、予約しとかくちゃ!!
今から行ってきます♪
2点

いま、オリンパスセンターに電話してみました。
発売が4月中旬予定という事で、4月に入った頃でないと展示される実機も送られてこないだろう、という事らしいです。
とりあえず、その頃にまた電話して聞いてみようっと☆
書込番号:7488613
0点

とうとう出ましたか!長いこと待ちました。
>あ、予約しとかくちゃ!!
興奮が伝わってきます。
書込番号:7488811
0点

とりあえずカメラ屋さん、行ってきました。
ニュースとして出たばかりで、まだ商品登録もこれから…だそうで、予約の予約、みたいな感じになっちゃいました〜(^^ゞ
厳密に言うと、まだ「出た」ではなくて、出る、なんですけどね(笑)
価格もそれほどではないので、同じグレード帯だとは思いますが、同じ単焦点で近い画角の3535マクロと、どこがどう違うか…が気になるところです。
このレンズ、多くのオリンパスユーザーが待ってたと思うので、発売当初は入手しにくくなりそう。
プラザに行く度に何度スタッフに、まだかまだかと聞いた事か!(笑)
普段なにか買う時はある程度リサーチは必ずするんですが、これだけは特例で即買いのつもりです☆
書込番号:7489178
1点

あちゃぁ やっちまったぁ ズイコーデジタル 単焦点が発売になるんですね。しかも 個性的!
最近 他所の板で 「αのほうがオリより 単焦点に積極的」 なんて 書いてしまったぁ。知ったかぶりのスレに後悔しつつ ZD25mmに期待 大。
書込番号:7489718
1点

ほんと、待望ですねー。
私も購入したいです。
ペンタ3姉妹のようにラインナップが充実するともっとウレシですね。
書込番号:7491580
0点

おはようございます。
yosiharuさん
αは詳しくないですが、雑誌等でミノルタ〜コニカミノルタ時代でのレンズがとても評判が良かった・・という話をよく見かけます。
実際に85mmの単焦点でのポートレートは「コレイイ!」な感じだったのを覚えています。
キャノン、ニコン、オリンパス、ペンタックス、ソニー、とそれぞれのシステムに個性が既に揃っていますよね。
どこが一番相対的に良いかではなくて、どこが一番自分に合ってるか・・で、良いと思います。使うのは他ならない自分自身ですしね。
SJのやっぴさん
ペンタの3本のように・・なんて夢のようです。
実は僕、K10Dも持っています。例の3姉妹は持ってませんが、もしオリンパスでも同じような感じのラインアップがロードマップとして展開されるのなら、「いったいどっちにすりゃいいいのぉ?!」で嬉しくて困ってしまいそうです(笑)
書込番号:7491866
0点

買います。。。 ヽ(・ω・´ )ノ
オリンパスニューリリース情報によると、
【レンズ先端から、最短で13cm先の被写体まで近づける近接撮影能力を備えており…】
・・・とのこと。 私には充分です。。。
書込番号:7491974
0点

・・ですよね、ですよね!
周りに、コンパクトも含めてオリンパスユーザーがとても少ないので、ここでしかこの喜びをぶつけられないんですっ!(笑)
このレンズがラインアップされる事で、他メーカーユーザーから「オリンパスは単焦点が少ない」とか「換算50mmにあたるレンズがない」とか、もう言われませーん、言わせませーん(;^_^A
確かに種類数は少ないけれど、スタンダードクラスでさえも写りが段違いですから♪
書込番号:7492071
2点

パンケーキレンズ他にも出して欲しいです。
例えば、換算85mm前後でF2で、マクロやポートレートに使ってみたいです。
ズームはもうすぐ一通りラインナップされるので、今後は個性的な単焦点を開発して欲しいです。
超望遠域など。
書込番号:7492209
2点

E-510があるのでE-420を購入することはないと思いますがZD25mmはぜひ欲しいですね。
一番似合うのはE-410・420でしょうがE-300・330も意外にマッチするのではないでしょうか。
あの四角いボディに薄いパンケーキはカバンやザックの収まりも良さそうです。
それにしてもZDのロードマップに載っていないレンズのイキナリの登場は実に驚きでした。
「単焦点」を望む声にシッカリと耳を傾けていた、ってことでしょうか。
この勢いで”梅クラス”の「広角」「望遠」単焦点をを出してくれたら、「オリはレンズラインナップがね〜」などと言われることもなくなりますね。
ちなみにZD25mmは「小梅」ってとこでしょうか。
書込番号:7492287
2点

レンズのロードマップにも載って無かったからサプライズな発表ですね。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/lens/pdf/zuiko_lens_jpn.pdf
書込番号:7492478
0点

そうですよぉ、計画には載せてないものを、実はウラで造ってたんですね。
発売を決定するかどうかはその時々で決めるとして、とりあえず予定には入れといてくれたら良かったのに!!
もしかしたら410発売当初に、単焦点ラインアップの少なさが理由で「買い」を見送った人もいたかもしれない・・。
ただプラザで「換算50mmクラスのレンズを出して欲しい」という話をする度に、スタッフの方も「多くのユーザーのみなさんがそう思われてるのは、痛いほど把握しております」旨の答えもされてました。
この次の単焦点、HGクラスで広角(換算)20mmF2辺りなんかどうでしょ☆
書込番号:7492622
1点

はぁ。。。あんまり嬉しくて、公式サイトの(ZD25mmの)写真を携帯の待受に貼り付けてしまいました☆・・ちょっとイッてます??
・・あ、これって個人使用だし、イリーガルじゃないですよね??(;^_^A
ボディ新機種発表!なんて時とか、よくやるんですが。
書込番号:7492886
1点

ぐはっ、やられた!
E-510買う時にはこんなに早くパンケーキが出るとは思いませんでした。
やっぱりこれはE-410、E-420と合わせてこそ輝くレンズなんで非常に悩ましいです。
でも、手振れ補正に慣れた身には今更…
とりあえずE-520発表までは…うーん、待てるかな?
書込番号:7492911
1点

「E-510買う時にはこんなに早くパンケーキが出るとは思いませんでした」
>>ユーザーのほとんどがそう思っていたでしょうね(;^_^A
僕も近いうちにきっと・・なんて期待はもう持たないようにしてました(笑)
ペンタボディも持ってるので、単焦点はそっちで幸せになろうと。。。
「E-410、E-420と合わせてこそ輝くレンズなんで非常に悩ましいです」
>>なるほど〜。一理あるかもですね。410又は420+ZD25mm=500グラム切るか切らないか、ですもんね。軽そ〜♪
E500、E510のユーザーは、おそらく続いて発表されるであろうとの噂のE520のニュースにもドキドキ状態ですね(笑)
書込番号:7493025
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





