『RAWの現像について』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

RAWの現像について

2007/08/17 16:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:20件

購入して3週間。概ね満足して使っています。
E-510ボディのレビューでSteepDeepさんが書き込みしておりますが、
RAWの現像でしてみると、撮影時に同時に保存しているJPEGより甘い絵になってしまします。JPEGの方が解像感が高く、ノイズも目立たないような気がします。
これは、ただ単に僕のRAW現像スキルが足らないのでしょうか?(^^;
使用しているソフトはOLYMPUS STUDIOver2.01とSILKYPIX3.0です。
どなたかアドバイス宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:6650160

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2007/08/17 20:05(1年以上前)

RAW現像で色々試して見ればでカメラ側で作られたJPEGよりもお気に入りのJPEGができるとは思いますが...

>撮影時に同時に保存しているJPEGより甘い絵になってしまします。

シャープネスの問題かと...

書込番号:6650640

ナイスクチコミ!0


70kara200さん
クチコミ投稿数:385件

2007/08/17 20:32(1年以上前)

NikonのRAWデータNEFをSILKYPIXで現像するとカメラの設定が
反映されません。
キヤノンのRAWもそうではないかと思いますが?

書込番号:6650717

ナイスクチコミ!0


SteepDeepさん
クチコミ投稿数:53件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5 e510user 

2007/08/17 22:13(1年以上前)

二重三角さんに同感です。 色々やってみた訳ではないのですが、私はオリンパスの Master 2 を使用してシャープネスも含めて「撮影時設定」で RAW現像してその様な印象を持ちました。 一眼初心者なので、自分のその感覚にはあまり自信はありませんが、カメラ生成 JPEGとはファイルサイズにもかなり違いが出ます。 それでもカメラ生成の方が良く見えるのなら手間が掛からなくてそれでいいか。。と考えております。

書込番号:6651079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:21件

2007/08/17 23:23(1年以上前)

Olympus Studio を使うときは、「RAW展開エンジン」を「高機能」にすると細部までしっかり解像した絵が得られます。あとは好みにより、シャープネスを調整してみて下さい。

また、Silkypix を使う場合は、左側の調整項目の中で「ナチュラル」となっているものを「ナチュラルファイン」か「高精細画像用 強調」にすればかなりくっきりすると思います。
なお、「高精細画像用 強調」にしたときは、選択項目の一番下にある「種類」を「ピュアディテール」にした方が自然な感じになると思います。
また、シャープネスの選択ボックスの2つ上(「調子」)を「やや硬調」にすれば見た目をくっきりしますが、やや不自然になります。

私自身は、オリスタの「高機能」現像が気に入っています。

ご参考まで。

書込番号:6651395

ナイスクチコミ!1


aide2さん
クチコミ投稿数:14件

2007/08/18 21:47(1年以上前)

OLYMPUS STUDIOver2で画像情報をみてみるとカメラで撮ったJPEGの解像度が314でした。

RAW現像のJPEG画像ではOLYMPUS STUDIOver2で現像した場合もSILKYPIX3.0で現像し

た場合もそれが300になっていました。どちらのRAW現像ソフトもデフォルトでは

解像度が300のようです。ひょっとしたらそんなことも関係していませんか。

書込番号:6654289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/08/20 13:39(1年以上前)

返信が遅れてしみません。

北の町さん、そうですね。僕もRAWからの現像が劣るとは思えないのですが、シャープネス設定も色々やってはいるものの、なかなか旨くいきません(^^;
70kara200さん、そうなんですね!一応撮影時設定みたいな項目もありますが、やはりオリスタの方が正確なのでしょうね。
SteepDeepさん、そうなんですよね。。SteepDeepさんの書き込みを見て、気になって比較してみたら、僕も同じ感想を持ちました。RAWの現像は自由度が広い分、難しいですね(^^;
フレールさん、アドバイスありがとうございます!早速試してみます!
aide2さん、そうなんですね!ソフトの解像度が300だったのは気付いていましたが、314に設定して、試してみます。
皆様、アドバイス本当にありがとうございました!!

書込番号:6659715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2007/08/20 14:24(1年以上前)

その「解像度」は「dpi」の設定(印刷ドキュメントのサイズ指定に関わる)であってディスプレイで見る画質には一切関係ありません。

書込番号:6659807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/08/20 14:38(1年以上前)

kuma_san_A1さん、ありがとうございます。
写真にしたときも差を感じておりました(JPEGの方が良いかなぁと)。
プリンターの性能からしたら300dpiはかなり遠慮がちなような。。
キャノンのip4200を使用していますが、もう少し解像度を上げて印刷して試してみます(^^

書込番号:6659834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2007/08/20 16:14(1年以上前)

なんかずれて伝わっているみたいです。
納得いくまで試したら報告してみてくださいね。

書込番号:6660082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング