『アドバイスをいただきたいのですが。』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

『アドバイスをいただきたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

アドバイスをいただきたいのですが。

2007/08/31 00:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

スレ主 ty-daさん
クチコミ投稿数:14件

念願の一眼レフデジカメを購入しようと思っているのですが、
色々調べた結果、オリンパス製品にしようと思っています!!
今考えているのが、
E-500かE-410かE-510なんですが、まったくの初心者が使うにはどちらがいいでしょう・・
もちろん機能的にはE-510がいいとは分かるんですが価格がちょっと高いなぁ、、と思い、
今のところ、E-500かE-410で考えているのですが。。。
みなさんの意見をいただけたらと思います・・・

書込番号:6698214

ナイスクチコミ!0


返信する
R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2007/08/31 01:21(1年以上前)

もうちょっと「何をどう撮りたい」とか書かれた方がレスが着きやすいと思いますが。

とりあえず個人的な意見で書くと、
E-410
標準ズーム1本だけで気楽に持ち歩くのに向いている。

E-510
オールマイティに使える。
望遠レンズも使いやすい。

E-500
ボディが比較的安いのでマクロレンズも買い足せそう。
晴れた空が真っ青に撮れる。
(ただし液晶見ながらは撮れません。)

書込番号:6698288

ナイスクチコミ!1


スレ主 ty-daさん
クチコミ投稿数:14件

2007/08/31 01:31(1年以上前)

お返事ありがとうございます!!

レンズとか詳しいことわからないので標準のレンズで撮ると思います!
常に持ち歩いて撮りたい感じです!!
散歩しながら、目に止まった風景や、夜景や、人を撮りたいんです。

色々なカメラで撮った写真を見ても、確かに見比べれば、あぁ、違うね。ってわかりますが、
正直あんまり気にしなくて、、好きなときに好きな場面を撮りたいって思うんです。

書込番号:6698316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/08/31 06:34(1年以上前)

>散歩しながら、目に止まった風景や、夜景や、人を撮りたいんです。

夜景は、三脚必須です
夜景スナップ程度でいいのなら、手ブレ補正機能内蔵のE-510で可能だと思います

書込番号:6698595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 昔ライダー 

2007/08/31 07:37(1年以上前)

ty-da さん こんにちは初めまして 昔ライダーと申します。

素人の日常の使用感をお話しますね、難しい事は解りませんので (^。^)

私はE−500に14−54っていうレンズを着けて2年近くになります。

最初の頃は、少しだけ良いレンズを買ったのにもかかわらず
撮る写真は9割以上が失敗作でした。

しかしですね、日が経つに連れて少しずつですがちゃんとしたした写真も
撮れる様になってきたんですよ。

そこで、今の私が思うことですが 歩きながらあっちこっちで気ままに
撮影を考えていらっしゃるのでしたら 「手ぶれ」機能はあったほうが
いいと思いますよ。
私の被写体は息子たちなんですが、じっとしててはくれませんから
動かれるたびにピント合わせのやり直し・・・
挙句の果てには「手ブレ写真の増産」になっちゃうんですよ (^。^)

一度買われたら数年は使われると思いますので、ちょっと大変でも
E−510をお勧めいたします。

あとレンズですけど、私も使ってる14−54をお勧めいたします。

セット販売のレンズとは「一味」違いますから (^。^)
勿論、能力的にもですよ。

この組み合わせで始められたら、素敵な写真がいっぱいとれると
思いますよ。

参考までに、E−500と14−54だけの写真を私のブログに
数枚ですけど出してあります。
あくまでも素人が撮った写真ですから、構図が悪いのは我慢して見て下さいね (^。^)
もしも、見に来られましたら 一言書き込みでもしてってくださいね。

ブログは私のプロフィールの中に リンクがはってあります。

お邪魔致しました。

書込番号:6698678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件

2007/08/31 18:59(1年以上前)

ご予算がどの程度かわかりませんが、ベストはE-510+14-54mmじゃないかな。望遠撮影をされないのでしたら手振れ補正のないE-410のボディでもいいんじゃないですか。ただし、夜景撮影されるのでしたらなるべく明るいレンズを選んだほうがいいですよ。

書込番号:6700166

ナイスクチコミ!2


t.shibaさん
クチコミ投稿数:15件 たぶんタカ 

2007/09/01 20:57(1年以上前)

 E-510(予算が合わなければ半年貯金しても)
 デジイチ初心者です。E-410が出たとき、コンパクトでどこにでも持ち歩けるとすぐ購入、後日E-510の発売は知っていたけれど、大きく違う点は、手振れ補正。
 昼間撮って、夜とかはコンデジでいいからと思っていましたが、初心者はどちらかというと何でも取りたい。私は撮る物が限定されていません。撮りたいときにシャッターを押す。そうなると、初心者はどう撮ればいいものが取れるかは、ほとんど機械の性能にかかっています。薄暗い場所とかマクロ等、初めに思っていた昼間の風景などではすまなかったのです。一ヶ月で下取りに出し、その一ヵ月後にE-510を購入。
 現在は、夜景もこれでもぶれるから、Sスピードもう少し速く、ISOをもう少し上げよう。
 などと考えて撮っています。もしE-410だったら、たぶんE-510だったらもう少し・・・とずっと悩んでいたと思います。

書込番号:6704728

ナイスクチコミ!2


スレ主 ty-daさん
クチコミ投稿数:14件

2007/09/02 07:26(1年以上前)

皆様、とても参考になるアドバイスをありがとうございました!!
さっそく参考を元に考え、E-410かE-510で考えお店に行って実際触ってきました。
まだ、慣れていないのもあると思いますが、E-410のグリップ?握るところがないのがとても不安定でつかみにくく、E−510は逆に握りが大きく感じて・・・
そして、色々見ていたらニコンのD40が候補に上がりました・・・・
握った感じが手に凄くフィットして持った感じが一番よかったんです。
それから家に帰ってきてD40の事を調べまくっています。
皆様のアドバイスをいただき、E-510でほぼ決めていたのですが、実際触ってきて、
E-410かニコンのD40にしようかと思っていますが、
E410かニコンD40についてまたよろしければアドバイスをいただけないでしょうか?

書込番号:6706467

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2007/09/02 08:11(1年以上前)

>E410かニコンD40についてまたよろしければアドバイスをいただけないでしょうか?

[6303219]かなり迷ってます
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490811077/SortID=6303219/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=D40&LQ=D40が参考になると思います。

書込番号:6706546

ナイスクチコミ!1


スレ主 ty-daさん
クチコミ投稿数:14件

2007/09/02 08:31(1年以上前)

読ませていただきました!!
とても参考になりました。
ありがとうございます!!!!

書込番号:6706602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング