『ファイダーのずれ,正直なのはよいけど』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

『ファイダーのずれ,正直なのはよいけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ファイダーのずれ,正直なのはよいけど

2008/03/23 01:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:37件
別機種
別機種

ファインダー像

ライブビュー液晶画面

不注意でE−3を70cmほど落下させ,液晶ヒンジのプラカバーに亀裂が入ったため修理に出しました。(交換修理費ただです。ありがとうオリンパスさん)
そのついでにファインダーを方眼マットにしてもらいました。(当然こっちは有料)
その方眼マットファインダの像を投稿します。
やっぱりずれてますね。見事に。
マット面が正しいとすればフォーカスポイントが右に。
ファインダー中心が撮像素子中心からずれることが,正直に現れています。
ライブビュー画像では,正常です。

落下時に装着していた12−60のレンズやボディーの再調整も無料でして貰ったので,悪口が書けない。うーー。

書込番号:7573274

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:109件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/03/23 03:51(1年以上前)

単にフォーカシングスクリーンの取付精度の話としか思えませんが?

書込番号:7573626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 E-3 ボディの満足度5

2008/03/23 07:20(1年以上前)

ファインダーの覗き方で、AFマークと罫線の位置関係は変わります。
もう少し右側から覗けばAFマークと罫線の中心が合いませんか?

書込番号:7573844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/03/23 09:11(1年以上前)

方眼スクリーンがずれているだけじゃないの。
もう一度撮り付け直してもらう。

書込番号:7574157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/03/23 10:48(1年以上前)

こんにちは

たぶんこの位置が取り付け位置なのかもしれませんね^^。

自分でスクリーンを交換できないので、スクリーンの取り付け位置の
左右の余裕がどのぐらいあるのかは、わかりようがありません。

私のも同じ感じですよー^^。
フォーカスターゲットの四角って、点で構成されていますよね?
その点の左から2個目と3個目の間、やや2個目寄り辺りを縦線が通っています。
風雲黒潮丸さんの写真と同じですね^^。

私のようにヘボ写真かしか撮れない者にとっては、ほとんど気になりません^^;。
縦横の線は、手持ちで撮影する時の水平の目安としてしか使いませんからね。
もっとも、中央のターゲットが正確に画面の中央にあるのかどうかも、私にはわかりません;。

ただ、画面を正確に分割構成して構図を決める方には気になるかも知れませんね^^。
正確にターゲットと縦線が画面の中央で一致していれば、それにこしたことはありません。

付け加えますが、これはスクリーンの縦横線の位置の問題で、
これまで言われてきた、ファインダー像と撮影されてた絵のズレとは少し違うと思いますよ。

東京は桜咲きましたね^^
ここしばらくは桜撮りに奔走される方も多いのでしょうね^^。

でわ。

書込番号:7574495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2008/03/23 11:49(1年以上前)

早速のアドバイス,有り難うございます。

あさけんさん

> もう少し右側から覗けばAFマークと罫線の中心が合いませんか?

早速やってみました。おっしゃられる通りです。
しかし中心に合わせるためには右端ぎりぎりから覗いたときです。
ファインダー像は大きくゆがんでいます。

へたれE-1ユーザさん
MACdual2000さん

交換した元のスクリーンが,添付してありました。
これは何の模様も印もない,1mm厚のプラ板です。
方眼スクリーンと,フォーカスターゲットの模様が,
同一フォーカッシングスクリーンに刻まれていると,
私は思っていましたが,ちがいます。
すると,やはりご指摘の取り付け精度かもしれません。
こんど,キタムラで聞いてみます。

野の花街の華さん

> 私のも同じ感じですよー^^。

となると,倍率の大きなファインダーを設計するとき,
中心にフォーカスターゲットがとれなかったためなのかもしれません。

> ファインダー像と撮影されてた絵のズレとは少し違うと思いますよ。
東京は桜咲きましたね^^
ここしばらくは桜撮りに奔走される方も多いのでしょうね^^。


そうです。私も一晩経って自分の文章を見直してそう思います。
今日は,花粉が多そうですが,
午後からでも近くの公園に行ってきます。

みなさん,ありがとうございました。

書込番号:7574740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング