『良い!』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ボディ

小型・軽量ボディが特長のデジタル一眼レフカメラ

E-420 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション

E-420 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション


「E-420 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-420 ボディを新規書き込みE-420 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 良い!

2008/09/07 23:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ボディ

クチコミ投稿数:486件
当機種
当機種
当機種
当機種

パプリカ?

梨(豊水)いっぱい食べてね

オニヤンマ

自分で、撮影した物ではありませんが、凄く良く写りますね。
エントリー機とは、思えません。
何で、こんなにリアルに写るんだろう。
買って良かったと思います。
撮影は、すべて、夕焼けみーちゃんです。

書込番号:8316131

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/09/08 00:04(1年以上前)

>自分で、撮影した物ではありませんが、

撮影者(著作権者、夕焼けみーちゃん?(って誰?、ですが))の許諾は得ているのでしょうか?

自分でどんどん撮りましょう。

書込番号:8316416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件

2008/09/08 00:27(1年以上前)

あれ!何で、初心者マークが、
間違えました。

αyamanekoさん、夕焼けみーちゃんとは、小学生の娘です。
当然、許可は、取ってません。と言うより、すべて内緒でやってます。
もし、心当たりの有る人はバラさないでね。

書込番号:8316558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/09/08 08:02(1年以上前)

道楽親父さん
夕焼けみーちゃんってネーミング良いですね。って早速使われていますね。
ネーミングも良いですが、写真の方がグッドです!!蛾やトンボもバッチリピントですね(^^

書込番号:8317301

ナイスクチコミ!0


405RSさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:79件

2008/09/08 11:27(1年以上前)

こんにちは。
娘さんの写真、よく撮れてますね。ちょっと感心してしまいました。^^;
E-520、E-3と価格が高くなるほど手ぶれ補正、防塵防滴、連写速度、AF性能等、
悪条件に強くなるわけですが、基本的な画質は価格的にエントリークラスのE-420でも、
フラッグシップのE-3と同レベルですもんね。

手ぶれ補正や防塵防滴などがないのは、コストダウンではなく小型軽量を最優先した結果なので、
個人的にはE-420は入門機と思っていません。まして機動力なら全機種中最強ですしね。

ほんと、いいカメラです。

書込番号:8317771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件

2008/09/08 11:51(1年以上前)

暗夜行路さん、405RSさん返信ありがとうございます。

>蛾やトンボもバッチリピントですね(^^
ここに感心してスレを立てました。拡大してもハッキリと細部まで写ってました。
オリジナルは、Jpeg、ラージ、保存画質はノーマルで、わずか1.8MBです。
よく、E−3の板で、ズイコーデジタルは、デジタル専用設計だからとか、表現力が、凄い等と書いてあるのを眉唾もので見てましたが、納得しました。
これで、エントリー機+キットレンズですから、松、竹はどうだろう?と言う余計な事は考えない方がいいですね。
あと、バランスが良いせいか、意外に手振れしません。

>ほんと、いいカメラです。
激しく同意いたします。

書込番号:8317850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/09/08 18:28(1年以上前)

初めまして、道楽親父さん。

夕焼けみーちゃん(娘さん)が撮られたって・・・
ピントもバッチリですし構図も良いし、本当にビックリです。
親娘で同じ趣味を楽しまれているようで羨ましい。(いいなぁ!)

1枚目の「蛾」は、たぶん蝶(タテハチョウの仲間でキタテハかな?)だと思います。
当方もあまり詳しくはないですが、一般的な見分け方としては
蝶 : 触覚が細長く先端が膨らんでいる
蛾 : 触角の形状がクシみたいなのが多い
・・・だったと記憶しています。

http://www.j-nature.jp/butterfly/zukan/japan/index.htm

の2枚目と8枚目あたりが参考になると思います。

写真とは関係無いレスですが、ちょっと気になったので・・・m(_ _)m

書込番号:8319078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件

2008/09/08 20:01(1年以上前)

93’カプチさん、ご指摘ありがとうございます。
私の知識では、綺麗な のが、蝶。そうでないのが、蛾だと思ってました。
家に帰ったら早速調べて見ます。
親子で撮った写真を調べるのも楽しそうです。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:8319469

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/09/08 20:22(1年以上前)

道楽親父さん 

こんにちは
お嬢様が撮られた写真とか。
綺麗に撮れてますね。パブリカのつややかな事。
ピントもしっかり着ていますし、すごいものです。
お嬢様ともども同じ趣味、よろしい事だと感じております。

我が娘(小学生)は兄弟たちの「変な顔」とかそんなものばかり撮ってます。
たまに「化粧なしの妻の寝顔」とか、妻が見たら「ぜったい消去!」と言う写真もそのまま、密かにハードディスクの保存領域にしまい込んでいます。あとで思い出になるかと思いますので。

書込番号:8319577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/09/08 23:05(1年以上前)

>夕焼けみーちゃんとは、小学生の娘です。

すごいっ!

失礼しました。

書込番号:8320692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件

2008/09/09 11:20(1年以上前)

厦門人さん、αyamanekoさん、すべて、420がやった事です。
あまりにも、「良い」ので、スレを立てました。
でも、これを 買い与えたお父さんが、一番「良い」かな。

書込番号:8322630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件

2008/09/12 23:59(1年以上前)

オリンパスのカメラのコンパクトサイズにいつもカメラ屋で、手にとって見るのですが、購入には至ってません。

やはり写りの点で躊躇するところが・・・。

端正な写り方、発色もナイスですね。解像感は600万画素(http://www.flickr.com/photos/8_8/2683723615/)程度か、それ以下の感じはあります。
しかし、道楽親父さん のUPされたサンプル見ても、趣味の写真なら、枯れた心で、この程度でいいんだろうな〜と思っているところです。

わたしはペンタのカメラを現在使ってますが、電子化が進んでないのか、やはりライカカメラ風に中途半端に重いです。



書込番号:8340072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件

2008/09/13 11:30(1年以上前)

小学生の写した写真相手に

>枯れた心で、この程度でいいんだろうな〜

は、無いだろうと、思うけど。
まあ、親馬鹿だけど。

書込番号:8342031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件

2008/09/13 15:56(1年以上前)

先入観のない無心で撮影してこそ新しいものが生まれるような気が僕はしますよ。

どうも最近、写真集のような構図になってしまいます。

まあ、十人十色といったところでしょうか。

書込番号:8343111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2008/09/14 09:25(1年以上前)

こんにちは。

きれいに写っていますね、特にオニヤンマはほれぼれと見てしまいました。
本当に無心な気持ちで撮るのが良いんでしょうね。自分もそういう写真が
撮りたいなって思いました(いろいろ考えるから、なかなか良い写真が撮
れません)。

書込番号:8347185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件

2008/09/14 20:30(1年以上前)

フォーサーズ大好き!さん、akira.512bbさん、お褒めいただきありがとうございます。
好きこそ物上手なれ、と言いますので、上手になればと、思っています。
好きに、楽しく、カメラを楽しんでもらいたいです。

でも、褒められちゃうとうれしいな。

書込番号:8349953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-420 ボディ
オリンパス

E-420 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ボディをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング