『「フォーサーズレンズ アップデート共同サービス」開始について』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ボディ

小型・軽量ボディが特長のデジタル一眼レフカメラ

E-420 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション

E-420 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション

『「フォーサーズレンズ アップデート共同サービス」開始について』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-420 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-420 ボディを新規書き込みE-420 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ボディ

クチコミ投稿数:1973件

このサービスの開始により、オリンパス製のカメラでパナソニック製のレンズを、その逆にパナソニック製のカメラでオリンパス製のレンズを、最新のファームウェアにアップデートすることが可能になります。同様にシグマ製レンズも、オリンパス製またはパナソニック製カメラのどちらでもファームウェアのアップデートが可能になります。具体的なアップデート方法については、下記のリンク先にアクセスしてご確認ください。

http://www.olympus.co.jp/jp/info/2008b/if081015fourthirdsj.cfm

他メーカーのレンズも安心して買え、便利になりそうですね〜

書込番号:8505979

ナイスクチコミ!0


返信する
ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2008/10/16 11:47(1年以上前)

同じようなスレが幾つか立っているようですが…

それはともかく、PanasonicのようにPCにダウンロードし、メモリー経由でアップデートのほうが安心感がありますね。
OLYMPUS MasterやStudioを使わないとならないのは或る意味不便だと思います。
それとアップデート時は意外に時間が掛かります。
ちょっと不安になって変な操作(電源OFFとか)しちゃうと、それこそ「大変な事」になりますので注意が必要ですが、根気よく「OK」が出るまで待つのか肝要ですね。

書込番号:8508093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2008/10/16 19:52(1年以上前)

ちいろさん  こんばんは
同じようなスレが幾つか立っているようだということで、すいませんでした。
確かにソフトによるアップデートは良いとは言いがたいですね。
普段はオリンパスマスター使わないのにパソコンにインストールを余儀なくされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

どの機種でもアップデート時は意外に時間が掛かりますよね?
ただ、オリンパスのアップデートの画面は少し不安になるのがわかります。
フリーズしたかと思うような・・・もっと正常にアップデートの動作しているという感触が欲しいと思います。

書込番号:8509575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2008/10/17 18:15(1年以上前)

ライカはー?
持ってないですけど・・・

書込番号:8513603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2008/10/17 19:57(1年以上前)

まっ子りんさん こんばんは

本体がライカという事ですよね?3社の共同企画ということらしいです。ライカの記載はありません。ちなみに3社とは
1、オリンパスイメージング株式会社
2、株式会社シグマ
3、パナソニック株式会社
http://www.four-thirds.org/jp/products/download.html

ライカのページにもそのような記載が見当たりませんね。
ライカ社の最新ニュース
http://www.leica-camera.co.jp/news/news/1/
ライカ用のダウンロード先
http://www.leica-camera.co.jp/service/downloads/

書込番号:8513975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/10/20 19:12(1年以上前)

これはとてもうれしいですね!
有用な情報を有難うございます。

書込番号:8527908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/30 00:59(1年以上前)

オリ関連の板を徘徊しててよかったです。
これからが楽しみですね。

書込番号:8571517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2008/10/30 20:38(1年以上前)

えりちゃんママさん さとうあまあまさん こんばんは
確かにこれからが楽しみですね。
これでこそマウントを統一している意味があるってもんですね。

書込番号:8574208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/30 21:47(1年以上前)

ファームアップ失敗してしまい、レンズが反応しなくなってしまいました。(25mmF2.8)カメラの本体の電源を間違って切ってしまったので自分の責任です。オリンパスに修理に出さないと治らないのかな。皆さんもご注意を

書込番号:8574590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2008/10/31 06:48(1年以上前)

でじでじでじ太郎さん おはようございます

ファームを更新しているのに途中で電源を切られたということですか?
それなら残念なことですね・・・でも確かにオリンパスは更新の際に少し不安になりますよね。パソコンがフリーズしたみたいなブルー画面になって・・・ひょっとして、本当にフリーズしてしまったってことはないですか?

私は一度パソコン関係のファームを更新した際に経験があります。
そのときは自動更新の際に勝手に電源が落ち、反応がそれっきりで困りました。
メーカーに修理を出したところ、本体自体に異常があり、その結果そういう異常な行動があったということで修理から戻ってきました。保証期間内でもちろん無償でした。その後また電源が入らない症状でもう買い換えてしまいましたが(性能も悪かったので)・・・

もしもということもありますので、修理に出して状態を見てもらったほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:8576102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-420 ボディ
オリンパス

E-420 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ボディをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング