『E-420 ダブルズームキットを購入しました!』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ダブルズームキット

E-420と標準/望遠ズームレンズのキット(ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6/40-150mm F4.0-5.6)

E-420 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション

E-420 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション

『E-420 ダブルズームキットを購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-420 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-420 ダブルズームキットを新規書き込みE-420 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ダブルズームキット

スレ主 李太郎さん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして!24日にE-420を購入しました。

初めてのデジタル一眼レフカメラで当初は本で見たCANON kiss X2を考えていましたが、店頭で見たE-420の他のカメラと違うモノに引かれました。それから皆さん同様に、こちらの書き込みを見させていただき、初めてのデジ一にこの機種を選びました。コンパクトなデザインがその理由です!こういう理由で選ぶカメラって他になく、持つだけで嬉しさを感じています(この理由で良いのか?と自問自答をしていた時は苦しかった)

やっぱり手振れ機能は気になりましたしE-520の発売も目前でしたが、欲しいと思ったE-420を買って良かったです。これからは、素人なりですがカメラを楽しみたいと思います。

ただ、ダブルズームキットはどうかな・・・レンズキット+パンケーキの組み合わせを言われる方が多いのも、購入してから納得の感じです^^ 既に、パンケーキレンズが欲しいです。


書込番号:7866842

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件 E-420 ダブルズームキットの満足度5

2008/05/28 22:05(1年以上前)

当機種

パンケーキでF8、仕上がりはVIVIDで色調は標準

購入おめでとうございます。
私もダブルズームキットに加え、先日パンケーキを手に入れてしまいました。

パンケーキレンズは品切れ続きですが、私は見つけたときに即購入しました。
軽くてコンパクトなのがなによりで、ズミルックスほどではないけれど、写りもなかなか期待できますよ。

個人的な話で恐縮ですが、現在は14-42の写りに若干の不満が出てきて、
12-60、14-54、パナライカの14-50や14-150などに興味が出てきました。
しかし動物撮りもしたいので、50-200SWDが最優先で欲しいですね。
これがレンズ沼というものなのでしょうか(笑)

書込番号:7867367

ナイスクチコミ!1


xxmarinxxさん
クチコミ投稿数:163件

2008/05/29 12:36(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪
私はE−410ですが、小型軽量を一番の理由で購入したクチです。
さらに言うなら私もKDXとかなり迷った時期もありますし、小型軽量だとか外観を重視して選ぶことにも迷いが生じた事もあります。

ですが私の場合、E−410がデジ一を購入しようと思ったきっかけでしたし、グリップのないスッキリとした外観は他にありませんものね。
使う毎に愛着が沸いて来る事はあっても後悔することはありません。
きっと可愛い相棒になってくれると思いますよ☆


レンズについてですが、私もダブルズームを買ってからしばらくは望遠を使う機会がなかったのですが、あるとやはり便利な時もありました。
使用頻度は高くないので良いレンズに買い替える予定はないですから、時々使う時のためにあれば便利と思って残しています。

パンケーキはこのカメラに相性抜群だと思いますので、用途に合うようでしたら是非♪
かなり寄って撮れるので楽しいですよ☆

書込番号:7869627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 E-420 ダブルズームキットのオーナーE-420 ダブルズームキットの満足度5

2008/05/29 19:36(1年以上前)

李太郎さん、こんにちは。ご購入おめでとうございます。

わたしはレンズキットになりますが、先日購入して使用しています。

パンケーキレンズは、購入するかどうか悩んでいたのですが、
キットレンズの装着時のスタイルの良さと、パンケーキと
それほど変わらない軽さに予想以上に満足してしまっているので、
いまのところは手を伸ばさない予定です。

ダブルズームキットのズームレンズの方はどうですか?

わたしは、オークション等で安く購入できそうなら
ぜひ買いたいと思ってるんですが、なかなか買えずにいます。
いつも気がついたときには終わってるんですよね〜。
ID も持ってないので買いたいときは友達に頼まないといけないし。

というわけで、しばらくはキットレンズでがんばることになりそうです。


書込番号:7870846

ナイスクチコミ!1


スレ主 李太郎さん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/30 03:05(1年以上前)

こんばんは。
皆さん、色々な書き込みありがとうございました。
共感することばかりで嬉しいです。

>Better thingさん
画像を開いた瞬間の無数の花びらに圧倒されました。私には十分でとてもキレイです。パンケーキレンズは目の前の見たものが撮れるといった感じでしょうか。ますます欲しくなっています。レンズ沼ですね・・・私も足を踏み入れるときが来るのか、もう少し来ているのかワクワクドキドキ・・・ですが、そのときの妻の顔を見るほうがドキドキです^^;

>xxmarinxxさん
そうなんですね。形って二の次にしなくてはならないとも思うのですが、見た目からの持つ喜びのような、そういう理由も良いですね。グリップが無いことが見た目の印象を変えていますが、それが無いことも不安になりません。持ったときに曲げた薬指と小指がうまいことカメラを支えています。カメラで寄っていたらレンズがぶつかりそうで、私は車の車庫入れのように何度も距離を見てしまいそうです。

>さくらもさん
キットレンズの装着時のスタイルも良いですよ。パンケーキレンズは手元に無いから余計に欲しくなっているのかもしれません。ただ、今は何を撮りたいというよりも何でも撮りたい。そして勉強中の身ですのでキットレンズで十分なんですが、少し欲をかいていますね。ズームレンズですが実は以外とウケてます。当たり前ですが、ファインダーを覗いた瞬間からズームで大きく「デカッ!」っと独り言を言っていたりします。きっと良い商品に出会えますよ。TRYしてください!

私も仕事が済んで一日が終わった今の時間にちょっとカメラをいたずらしている程度です。部屋は暗いから撮った画像がブレたりブレなかったり。「あっ、またブレた!」なんて脇を締める練習になっているのも怖いですが。
汚い部屋ばかり撮っているので、今週末には外へデビューしてきます。せっかくキタムラでプリント20枚無料券をもらったのに、部屋の写真ばかりでは・・・。今週末が楽しみです^^

書込番号:7872696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件

2008/06/02 19:16(1年以上前)

おめでとうございます!
E-520が発売間近のE-420の購入だったんですね^^
E-420も良いカメラなので末永くかわいがってくださいね〜〜

書込番号:7888043

ナイスクチコミ!0


スレ主 李太郎さん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/03 10:00(1年以上前)

おはようございます。雨かと思ったら梅雨入りでした。

きりん*さんさん、書き込みありがとうございます!そうなんです、E-520の発売5日前に購入しました。待ってみたい気持ちはありましたが、握り部分の無い四角い形が好きなのが大きかったかな。店員さんと話をしているうちに買っていました。自分の気持ちが強かったのか、店員さんのトークがうまかったのかはどちらでしょう(^^;

E-520出ましたが、本体の軽さには驚いています!当分休みもないし雨は続くし、体がウズいてきますね^^


書込番号:7890784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/06 19:53(1年以上前)

E-410を愛用している初心者です!!
ご購入おめでとうございます。

うらやましい限りです。
確かにおっしゃるとおり、この軽さは主婦の方にも片手でもてると
評判が良いですよ。

書込番号:7904794

ナイスクチコミ!0


スレ主 李太郎さん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/09 20:30(1年以上前)

つよっちぽんさん、書き込みありがとうございます。

カメラバッグを買ってカメラを入れても軽い軽い^^ 妻も「カメラ入っているの?」と心配になるくらいです。E-520もとても軽いですよね。今週末は仕事ですので、まだまだカメラは置いてけぼり状態が続きます…この週末もでしたよ。良い天気だったのになぁ(^^;残念!


書込番号:7918593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-420 ダブルズームキット
オリンパス

E-420 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング