『E-420かE-520かで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ダブルズームキット

E-420と標準/望遠ズームレンズのキット(ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6/40-150mm F4.0-5.6)

E-420 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション

E-420 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション

『E-420かE-520かで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-420 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-420 ダブルズームキットを新規書き込みE-420 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 E-420かE-520かで悩んでいます。

2008/09/14 21:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

主に息子の野球の撮影に使用しますが、手振れ防止無しでは撮影は、困難でしょうか。
野球はサッカーみたいに、常に動き回るスポーツではなく、一瞬の動きのポイントを捕らえる
野が目的です。
金額的と軽さからE−420を購入したいのですが、手振れ防止がなくても撮影可能ですか。

書込番号:8350195

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 E-420 ダブルズームキットのオーナーE-420 ダブルズームキットの満足度5 ----彩り----  

2008/09/14 21:41(1年以上前)

野球ですと望遠域での撮影がメインになると思います。

私はE−420で40−150や70−300を使ってますが
快晴の昼間以外ではどこかにもたれたり肘をついたりしてしっかり固定していても
連写で数枚撮って1枚当たりがあるかどうかってことは結構多いです。

E−420なら三脚か一脚は必須になると思います。
デジイチをしっかり固定できる三脚となると重さで1キロ程度
価格も1万以上にしますのでE−420WズームとE−520Wズームの価格差を考えると
手ぶれ補正があるE−520と価格は変わらないか高いぐらいになりますし
三脚なしでも望遠域で撮影でき荷物を減らせるE−520の方がいいと思います。

書込番号:8350390

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/09/14 23:08(1年以上前)

僕もブーのおやじさんの用途ですと、E-520の方がいいと思います。
例えば「ED 70-300mmF4-5.6」を使ったとして、望遠端で手持ち撮影をするとします。
そうすると、E-420は1/600のシャッタースピードが必要ですが、E-520は補正4段分としてしっかり構えていれば1/40までならなんとか手ブレはしないということになります。
E-420なら、やっぱり一脚又は三脚の使用が必要でしょう。
感度を上げれば、なんとかなるかもしれませんがフォーサーズは高感度に少し弱めです。
確かにコンパクトボディと価格は魅力的ですが、E-520にしておいた方が後悔はないかと思います。

書込番号:8351008

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2008/09/14 23:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

600mm相当

600mm相当

282mm相当

452mm相当

 「手ブレ補正装置があった方が良いか?」というご質問には「あった方が良いでしょう」と答えた方が無難なのですが(笑)、「手振れ防止無しでは撮影は、困難でしょうか」というご質問に正直にお答えすると、「必ずしも困難ではない」です。

 「ED 14-42mm」だったら、まず大丈夫。望遠レンズの「ED 40-150mm」や、「ED 70-300mm」はどうか、ということですが、手持ち撮影でも結構撮れるものですよ。

 上の写真は、航空ページェントで撮影した飛行機写真ですが、「E-410」で「ED 70-300mm」を使って、手持ち撮影したものです。

 感度はISO400相当ですが、手持ち撮影でもこれくらいのものは撮れます。もっとも飛行機のようなものは、仮に手ブレ補正装置が付いていても、OFFにして、手持ち撮影するしかないのです。三脚も一脚も、一般に使えないことが多いから大変(笑)。

 一般には、600mm相当の場合は、手持ちだとフレーミングが困難なので(プルプル震えて構図が取れないことが多い)、三脚を使った方が良いですが、手ブレ補正装置なしでも、これくらいは撮れるということで、参考にしてみてください。

書込番号:8351371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/09/15 20:23(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
不足分の資金、2万円を何とかして(小遣いの前借り)E−520Wズームをゲットしたいと思います。
カメラを購入する時に、一緒に購入した方がよいグッズ等があれば、お聞かせください。

書込番号:8355944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/15 22:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

一塁側からサードを撮影

前の写真を切取り

ブーのおやじさん はじめまして

手振れ防止はあった方が良いと思いますが・・・野球ですとSSが早くないと被写体ブレの方が気になります。

バッター集中でしたら、三脚とリモートケーブルがあると楽だと思います。

E-3+50-200SWDで手持ち、200mm側で撮影した物を貼り付けておきます。

書込番号:8356779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/17 11:58(1年以上前)

こんにちは。
主にE-510と70-300mmで野球(プロ野球ですが)撮影も楽しんでいるものです。

お子様のポジションはどちらでしょうか?
外野なら、70-300mmがいいかもしれません。
内野なら、ダブルキットの40-150mmで大丈夫かもしれません。
また外野の場合、守っている時の顔の表情までも画面いっぱいに撮りたいと思いでしたら、テレコンが欲しくなるかもしれません。
私はテレコンはEC-20を所有しています。
F値が二段落ちて11になりますが、
日中晴天昼間なら十分使用できました。
ただ、その場合換算1,200mmですので、手持ちでファインダーを覗くとどうしてもブレブレで
三脚(少なくとも一脚は)あったほうがいいと思います。

書込番号:8363850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/17 13:38(1年以上前)

9月19日までお待ちになったほうが良いですよ.
Wズームキットなら,1万円のキャッシュバックが始まります.
詳しくは,E-420 ボディの板に書いておきました.
これで,不足額は1万円になりますね?

書込番号:8364354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/19 11:27(1年以上前)

バッテリーの予備を持っていた方が安心だと思います

書込番号:8375459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-420 ダブルズームキット
オリンパス

E-420 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング