『E-420ダブルズームキット買いました』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ダブルズームキット

E-420と標準/望遠ズームレンズのキット(ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6/40-150mm F4.0-5.6)

E-420 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション

E-420 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション

『E-420ダブルズームキット買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-420 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-420 ダブルズームキットを新規書き込みE-420 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

E-420ダブルズームキット買いました

2008/12/14 02:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ダブルズームキット

スレ主 marh.comさん
クチコミ投稿数:12件

11月ぐらいからE-420が欲しくて悩んでいました。ニコンでそれなりのシステムを組んでいますので、この時勢に贅沢すぎるかなとも思いながら、あの軽さとシャッター音に憧れて、横浜ヨドバシで合計6時間ぐらい(3回ぐらいに分けてですが)E-420の前で粘っていました。新宿ヨドバシではたまたまオリンパスの営業さんがいて、E-420の質問をしていると、ついに4/3もフォビオンに似た3層のC-MOSを開発した事を聞きました。従来4画素で3色を表示していたので、1画素の大きさを4倍?(済みません間違っているかも)くらいにできるので、高感度に対しても強くできるとの話を聞き、ますます4/3が楽しみになりました。結局、その方には申し訳なかったのですが、その時は購入まで踏み切れませんでした。その後、家の近くのヤマダ電機に行ったら土日セールではあったのですが、61,000円+ポイント29%との事でキャッシュバック含めると、何と33,000円相当ということで、ついに買ってしまいました。
すごく満足しています。思ったとおり、楽しいカメラです。オリンパスのFOTOPUSも良さそうなので、これからも楽しみです。
諸先輩方、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:8780425

ナイスクチコミ!1


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/14 02:17(1年以上前)

marh.comさん

> ついに4/3もフォビオンに似た3層のC-MOSを開発した事を聞きました。

ほっ、ホントですか!?

だとしたらすっごく興味あります。
オリンパス & SD14ユーザーですが、オリンパスのE-Systemで3層センサーが使えるとしたら間違いなく購入すると思います。

カメラ向けの製品と考えて良いんでしょうか?
実は内視鏡用のセンサーです、なんて事でなければ良いんですけど。(^^;

# あっ、本題とずいぶんそれてしまいました。m(_ _)m

書込番号:8780439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2008/12/14 03:01(1年以上前)

こんばんは。

> ついに4/3もフォビオンに似た3層のC-MOSを開発した事を聞きました。

 これってひょっとして,富士フィルムの有機光電変換膜という撮像素子に関する特許を基にした,「光電変換膜積層型固体撮像素子」というオリの特許を指しているのかもしれませんね。

詳しくは,Hiro_Sakaeさんのblog "ズイこれ" をお読みください。私もHiroさんのblogからの受け売りです(笑
# ズイこれの記事を「オリ特許関係」で絞ると11月27日の記事として出てくると思います。

書込番号:8780517

ナイスクチコミ!2


ポルタさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/14 03:03(1年以上前)

ToruKunさん
ズイこれの11月27日のエントリーをご参照あれ。
件の新型素子に関する特許に触れられています。

書込番号:8780522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2008/12/14 03:20(1年以上前)

marh.comさんこんばんは。
# 投稿の順序が逆になってしまった(汗

 私は一つ前のモデルのE-410を使用していますが,軽く小さいというのはホントに便利ですよー。
 普段は散歩のお供にすることが多いのですが(笑),先日は旅行に持ち歩きまして,その小型軽量に随分と助けられました。本体+標準ズームレンズに9-18mmという超広角ズームを加えて持ち歩きましたが,合計で1.2kg程度ですから,殆ど苦になりませんでした。

 E-520と違い手ブレ補正の無いのが玉キズといえばそうなんですが,慣れると意外になんとかなったりします。時にはサックリ諦めることもありますが(笑
 あと,ボディにグリップの無いのが最初は気になるかもしれませんが,左手主体で支えるようにすれば,殆ど問題とはなりません。
(むしろ私の場合は,グリップ付きボディでは右手に必要以上に力が入りすぎてしまい,かえって手ブレを頻発させてしまうので,グリップレスのこのボディの方が都合が良いのですが(笑)。)

 と書きましたが,すでにニコンでシステムを組んでらっしゃる方には釈迦に説法ですね,失礼しました (^^;

 FOTOPUSも画像の大きさが640x480と少々小さいのが難点なんですが,投稿するとオリのオンラインショップで使えるポイントがもらえますし,意外によい刺激にもなりますので,参加されたら楽しいと思います。

では,楽しいE-420ライフを!

書込番号:8780547

ナイスクチコミ!1


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/14 03:52(1年以上前)

せっこきさん、ポルタさん

ズイこれ最近チェックしていなくて、数日前に1月分ほどまとめてチェックしたのですが、特許系はとばしてました。
特許の話だと実現するまで時間がかかるだろうから、目の前の製品を追っていた方が面白いかなぁ、なんて。

でも気になって早速、エントリーを拝見してきました。

来年あたりには実現するかも知れないんですね。
それだとSD14をSD15にリプレースせずに新撮像素子のE-4を待つのもアリですね。

レンズ・ダストリダクションは最高、AF・防塵防滴・手ぶれ補正もトップクラス、唯一高感度・高解像度に弱い訳ですが、
これで撮像素子までブレイクスルーがあったら無敵な気もしますね。

書込番号:8780587

ナイスクチコミ!0


スレ主 marh.comさん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/14 13:28(1年以上前)

ToruKunさん、せっこきさん

レス、ありがとうございます。新型の撮像素子に関しては、営業の方のお話で、私も詳しくはわかりませんが
デジタルカメラ用の撮像素子という事でのお話だったと思います。

>富士の有機光電変換膜という撮像素子に関する特許を基にした,「光電変換膜積層型固体撮像素子」という
>オリの特許を指しているのかもしれませんね。

この内容だと思います。富士の特許を元にしているという話も出てきました。また層を通過した光の光量も減衰しないとの
話でした。光量が落ちないというのはすぐには信じられませんが、そんな事を言っていましたよ。いずれにしても4/3の将来が楽しみです。μ4/3もありますし、デジタルカメラに新しい風を吹かせるエンジンになっていけばいいなぁと思います。

FOTOPUSに画像をアップするとポイントがもらえるのはしりませんでした。楽しみです。
まとめてのレスで申し訳ありませんでした。ご容赦ください。
それでは、またよろしくお願い申し上げます。

書込番号:8782209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-420 ダブルズームキット
オリンパス

E-420 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング