『レンズのことでお尋ねします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1176万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-L10K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-L10K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-L10K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L10K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-L10K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズのことでお尋ねします

2007/10/28 00:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L10K レンズキット

スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:418件

当方、ずっとペンタ党なのですが、そろそろ銀塩からデジイチに
移行してみようかな?と考えていたところ、L10が発売されました。
顔認識AEとフリーアングルライブビュー液晶は相当魅力的です。
ただ、既にご指摘がある通り、顔認証が使えるレンズは2本しか
ありません。
そこでご質問なのですが、とりあえずレンズキットを買って、
望遠が使いたい時にはテレコンをかませる、という手は如何な
ものでしょうか?(35mm換算で200mmまで使えますよね?
さらにEX光学ズームを使えば400mm近くまで行けるのでしょうか?)

それと、L10購入にすぐ踏み切れない理由は、今までのPENTAX
レンズ資産が全てパーになる、ということなのですが、
Kマウントと4/3のアダプタというものはあるのですか?
(すみません、無精で調べもせず。)
またもしKマウントレンズが使えたとしても顔認証はもちろん
手ぶれ補正が効きませんが、これは痛いことでしょうか?
これまで銀塩だったので、手ぶれ補正なしでやって来たわけ
ですが、デジイチには補正がある方が良いのでしょうか?

以上、素人の質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:6914048

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/28 06:51(1年以上前)

>Kマウントと4/3のアダプタというものはあるのですか?

ありますよ。
近代インターナショナル等から販売になっています。
私も使っています。
特に手振れ補正機能や顔認識が使えないのはそれほど痛いとは思いません。

書込番号:6914615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/28 11:33(1年以上前)

悪いことは言いません。
「どうしても使いたいレンズとボディの組み合わせがある」
「どうしても荷物を少なくしたい」
といった切実な理由がない限り、マウントアダプターやテレコンは、無駄な投資になります。
様々な機能が制限され、ひどく不便です。
一時の遊びとしては、それなりに面白いかもしれませんが・・・。

フォーサーズはセンサーサイズが小さく、その分レンズの解像度への要求が高いので、フィルム時代のレンズは、余程高性能のものでない限り期待はずれの描写に終わります。
また、テレコンは、現在発売中なのはオリンパス製の×1.4(近日中に×2が発売)ですが、これとライカDを組み合わせても、コントラストAF・顔認識AFは機能しないと思います(未確認ですが)。

手持ちの資産を活かしたいのであれば、K10D。
L10が魅力的であれば、まずはレンズキットを購入し、望遠はオリンパスやシグマのレンズを追加購入するのがよいと思います(通常のAFのみになりますが、L10は普通の一眼レフとしての機能もちゃんと持っていますから、ファインダーを覗いて撮る分には何の問題もありません)。

書込番号:6915225

ナイスクチコミ!0


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:418件

2007/10/28 23:51(1年以上前)

皆さん早速のレス有難うございます。

> ⇒さん
いつもお世話になります。
Kマウントレンズを4/3で使うことはできるんですね。
手ぶれ補正が利かないのはさほど痛くないとのことですが、
今ちょっとネットで勉強してみたら、フルサイズでない
デジタル一眼は、銀塩の時よりも手ぶれが気になりやすい
との説明がありました。
そして、レンズ内蔵の手ぶれ補正が最も効果を発揮する
とも書いてありました。
その点は、LUMIXの行き方は良いわけですね。ただ、
いかんせんカネかかる……。(><)
暗いズームでも10万くらいするわけですから、今後
安いレンズが発売になる可能性は、あまりないのでしょうね。

> おんどりさん
なるほど。テレコンかませたら機能が制限されるおそれがある
わけですね。
やはりPENTAXのレンズ資産(てほどのものではないですが)を
活かすには、PENTAXのデジタルを買うべきですか。
大変詳しいご説明で、良く分かりました。有難うございました。

さてその後、ズイコーレンズの調査などしていたら、オリンパス
のカメラにも興味が出てしまいました。(^^;
ズイコーって、安くて良いレンズが結構あるようですね。
E-510のカタログが、宮崎あおいさんを使った写真集のような
仕上がりで、コンデジユーザーにこびるようなところが皆無
なのも、かっこいいと思いました。
もう頭の中、ぐちゃぐちゃです。(笑)

書込番号:6917652

ナイスクチコミ!1


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:418件

2007/10/30 02:34(1年以上前)

ちょっと、ここに書くのは場違いな気もするのですが、書かせて
いただきます。

その後、あれこれ考えた結果、L10を買うならば14-150mmが
発売されるのを待って、クチコミを聞いた後、悪くなさそうなら
L10ボディと14-150mmを買い、レンズ交換はしないで可動式液晶
を楽しむ。あるいはPENTAXを買って、ライブビューは諦め、
その代わりレンズ交換を楽しむ。そのどちらかか?という
とりあえずの結論になりました。
L10の魅力は私にとっては何と言っても可動式液晶なのですが、
これは実際、使えるものなのでしょうか?
できれば皆さまのご意見を拝聴したいと思います。

ちなみに、私は長年(中学生以来)ペンタ党なもので、
やはり「PENTAX」という名前に相当思い入れがあるようです。
持って「かっこいい!」と自分で思えるのは、PENTAXです。
松下のカメラを使うのは、ここで書いては語弊ありまくり
ですが、正直、抵抗がある。
ただ、可動式のライブビューが相当魅力あって。
どんなものでしょう?

書込番号:6922014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件 LUMIX DMC-L10K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L10K レンズキットの満足度5

2007/10/31 01:05(1年以上前)

14-150mmへの期待が大きいようですね。
望遠側が有利なのはフォーサーズならでは。

書込番号:6925568

ナイスクチコミ!0


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:418件

2007/11/05 00:44(1年以上前)

Panasonicfanさん
レス有難うございました。お返事遅れてすいません。
さらに、もう一つお詫びが。
実は、PENTAXで行くことに決めました。

K10Dのグランプリパッケージてのを初めて見て、一目惚れ
してしまったことと、L10で魅力だったライブビューが、
モッサリしていて期待ほどではないらしいのが理由です。

以上、結果報告でした。
レス下さった皆さまも、有難うございました。

書込番号:6944922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L10K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L10K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-L10K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

LUMIX DMC-L10K レンズキットをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング