『新品購入したのに取扱説明書に蛍光ペンで線が引かれていました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1176万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-L10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L10 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-L10 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L10 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-L10 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L10 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-L10 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-L10 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-L10 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-L10 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L10 ボディのオークション

LUMIX DMC-L10 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • LUMIX DMC-L10 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-L10 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L10 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-L10 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L10 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-L10 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-L10 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-L10 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-L10 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L10 ボディのオークション

『新品購入したのに取扱説明書に蛍光ペンで線が引かれていました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-L10 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L10 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-L10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L10 ボディ

クチコミ投稿数:1973件

近くの家電量販店で購入しました。店名などは家から近ずぎて言えませんが、全国展開の店です。

ルミックスは以前から使っていたので、説明書は見ずにしばらく使えていました。でも、カメラの撮像素子のクリーニングモードのやり方を確認したく、説明書を開けました。すると、覚えのない蛍光ペンのラインがちらほら見受けられました。またやってしまいました貧乏籤!!
どう考えても、明らかに新品ではないものです。

とりあえず販売店に対応を聞きましたが、受け付けた方も初めての事例だったので戸惑いがちでした。とりあえず、実物を持っていこうとは販売店に持って行きましたが、販売の担当者も退職しており、どういった原因でこういうことになったかはわからないとのことです。ただ、その販売員と同じに働いていた周りの方は、同じ機種で展示機の取り説は貸したことがあって、間違えてそれを販売した可能性があるとのことでした。「展示機とはいえそれを販売する予定なら、客に貸してはいけないのでは??それでは中古品として売らないと・・・」と余計なことを言ってしまいました。でも、中古との境がなくなってしまいますよね。

私は展示機を新品と聞いて購入してしまったことになり、残念な気持ちになりました。その店は中古が置いていなくて、値段もそんなに安くないですが、近所であとあと便利なのと会員なので購入したのですが・・・

綺麗な展示機は新品とわからないものですね〜でも、説明書の中に蛍光ペンで線が引いてあることまではチェックしてませんでしたし、販売の方もチェックしていないのも仕方ないといえばそうですが、そもそもがあってはいけないことですし…とりあえず返金対応でした。

貸し出しにも使った展示機(もはや中古)を、そのカメラの経緯を言わず新品として売るのはもはや詐欺ですよね。本当は間違いですまされないと思いましたが、近所なのであまり言えないし・・・

皆さん取り説にも注意してくださいと言いたいですが、こんな経験はまた私だけでしょうね・・・??

書込番号:11860350

ナイスクチコミ!4


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/09/04 19:37(1年以上前)

近所とかは 関係が無いのでは?新品と交換依頼をされたら良いです。
或いは、返品されると良いです。
そんな 店と、仲良くする必要は有りません。
店の方は 近所なのでと、遠慮する顧客に甘えてはいけません(喝!)。

書込番号:11860403

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/09/04 20:01(1年以上前)

こんばんは。さんがくさん 

信じられない話です。一度 楽天のメディアラボでレンズを買ったら
新品なのに、後ろのマウント取り付け側の金属に大きな傷があったことがあります。
即新品と交換してくれましたが。

取り扱い説明書に、蛍光ペンとは・・
シャッター枚数もかなりいってたりするかも?

書込番号:11860504

ナイスクチコミ!5


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2010/09/04 20:31(1年以上前)

取説やカタログは、メーカーサイトからPDFをダウンロードしてパソコンやiPhoneで読むようにしているので、手を付けていませんね。
iPhoneや携帯(でも出来ると思う)に入れておくと、いつでも読めて便利ですよ。若干読み難いですが。

・・・本スレの解決にはなってませんね(^_^;

書込番号:11860656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1973件

2010/09/04 21:01(1年以上前)

robot2さん こんばんは
アドバイスありがとうございます。
私が、どうしたらよいものか迷っていると、店員さんの方がきっと返金対応がいいと返金対応をしてくれました。一応その店員さんだけに迷惑がかかるといけないので、本部に聞いたほうがいいということを言うと、店員さんが確認し、そのまま返金対応でした。

take a pictureさん 
こんばんんは。
レンズのマウントって普通に使っていたらそんなに目立つ傷がつかない(私が気がつかないだけかもしれませんが)場所ですよね。とりあえず交換してくれて良かったですね。
私のはシャッター枚数もかなりいっていたかもしれません。
そのまま気がつかず使っていたかと思うと・・・実害なかったらまだいいですけど、後で怖いですね。ありがとうございました。

毒遊さん 
こんばんは
取説は時々ダウンロードしますが、カタログは保存はあまりしません。でも、今後役に立ちそうですね〜参考にさせていただきます、ありがとうございます。

書込番号:11860827

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L10 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DMC-L10でおもちゃの電車 19 2014/05/17 23:33:37
SIGMA風。。(。´・ω・)? 16 2019/01/09 12:22:41
L10+パナライカ+シルキーで新幹線 12 2014/04/13 18:53:06
L10+パナライカ+シルキーで昼のお花 6 2014/04/12 2:43:55
DMC-L10で夜の電車 14 2014/04/08 2:13:35
L10 de サクラ 12 2014/04/04 1:19:55
散歩中に翡翠パチリ 10 2014/01/28 23:06:25
いまさら買ってみた(;^ω^) 24 2013/09/26 1:05:03
一眼レフ!? 3 2013/08/09 19:10:47
SILKYPIX Developer Studio Pro5 for Panasonic 再開&延長 4 2013/05/26 15:28:41

「パナソニック > LUMIX DMC-L10 ボディ」のクチコミを見る(全 1535件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L10 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-L10 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

LUMIX DMC-L10 ボディをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング