
このページのスレッド一覧(全366スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
50 | 28 | 2009年4月19日 13:02 |
![]() ![]() |
38 | 32 | 2009年4月17日 20:54 |
![]() |
25 | 31 | 2009年4月5日 21:04 |
![]() |
14 | 9 | 2009年4月2日 21:48 |
![]() |
10 | 8 | 2009年4月2日 00:10 |
![]() ![]() |
39 | 15 | 2009年4月1日 23:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ
こんばんは^^みなさん。
桜もすべて散り散った桜のピンクの葉も見当たりません。
桜の季節も終わり木々が緑色になりさらに撮影するには最高の季節ですね。
皆様は、レンズやアクセサリーやカメラバック 防湿庫など何か買う予定
または購入決定品はありますか?メーカー機種は問いません。
僕は広角で明る単焦点レンズが欲しいです。
ノイズはありますが先日撮影した1枚です。シグマ30mmF1.4で
室内なのでISO800での手持ち撮影です。
4点

今晩わ
>take a pictureさん
僕は未だに[PENTAX K100Ds]でして
去年12月に[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]を買ったので
[PENTAX K20D]は欲しいのを堪えてスルーし、
[PENTAX K30D][PENTAX K300D](共に仮称)を待つもりですが悩んでいます (゚_゚i)
今欲しいのは[smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited]です ヾ(・ω・o)ドキドキ
では
書込番号:9408741
2点

これ、私がレスして言いスレッドなのかな? (ドキドキ)
カメラ以外と言うことでしたら、
表示としての最高品質と言うことで、NANAOのモニターColorEdge CG301W 約50万円
出力機の最高品質と言うことで、マックスアートPX-H8000 約50万円
印刷用プロファイル作成に、グレタグかiOne辺りのセンサーも欲しいですね。
そしてそれがおける趣味の部屋 orz
宝くじでも当たったら考えます(苦笑)
書込番号:9408759
1点

欲しいものだらけです。
が、それらはお金で買えないもの。
今の段階でビシバシ写真に没頭する時間が欲しい。
強靭な若い体力がほしい。(塩気や糖分を余り気にしない
健康な体が)
最後にお金で買える防滴防塵の望遠、防滴防塵の広角と強力な三脚です。
書込番号:9408842
2点

時間とお金と正常な DA★55/1.4SDM (^_^;)
書込番号:9408944
3点

DA15mmLimは入手したので
後は写真を撮りに旅行する旅行代と時間ですかね〜
できたら体力も・・・・・・
書込番号:9409092
1点

take a pictureさん、こんばんは。
除湿庫は必要なアイテムですね。私の住んでいる周辺は、畑やら林やらが
近くにありまして、湿度が高いので安心して保管ができます。
充電池なども入れておくと安心です。
機材は除湿庫一台で収容できるよう、増えすぎに注意ですね。
さてグリップ付のK20Dボディをゲットしました。これでK10Dボディ、*istDS,*istDと
デジタル四人兄弟となりました。*istシリーズはダストリムーバル、手振れ補正など
ありませんが小振りで捨てがたい魅力があるのでこれからも使います。
売却してもものすごく安いですし。。。
K20DはイメージセンサーがCMOS,それ以外はCCDですが、それぞれ写り味
が違っていて見え両方使えるように感じています。
K20Dの雅モードを試すのが楽しみです。
レンズはフィルム時代からのFAレンズで十分使えていますが、DA LIMITEDシリーズは
魅力的ですね。特に35ミリマクロ、21ミリF3.2はいいな!不景気のおり年収がおちて
しまったのでまたそのうちに。。。。
書込番号:9409429
1点

TAIL5さん^^も 他の方もどんどん参加してもらってOKです。
明日昼頃ベストアンサーを決めます^^
書込番号:9409434
2点

こんばんは〜
ペンタックス FA☆200mmマクロです!! 使ってみたいッッ!
ダメならシグマ180mmマクロ(第2希望?)
更なるマクロレンズ選びの時、ここの皆様に相談に乗ってもらえて助かりました
アドバイス通り、テレコンを購入して楽しくしやっております♪
書込番号:9409531
2点

take a picture さん、こんばんは。
DA★55です。
デジタル設計の大口径レンズを長いこと待っていました。ただ、ボディがK100Dなので、新モデルが出たらまずボディを決めてからと思っています。
次にSDMリアコンです。
ロードマップからは消えてしまいましたが、気長に待っています。DA★55mmF1.4+リアコン×1.4でDA★77mmF2.0も良いかもしれません。
まずは、新モデルが待ち遠しいです。
書込番号:9409694
1点

こんばんは。
もう欲しいものありまくりです
FA31リミ、DA☆300mm
645Uが欲しい。
来年発売予定の645Dも欲しい
ドンケのカメラバッグにマンフロットの三脚
エプソンPX-5600プリンター、ナナオのColorEdge CG242W
他にもありますがこの辺にしときます
でも、トライアンさんのいつでも被写体になってくれる20代の女性に一票かな
書込番号:9409827
1点

take a pictureさん、こんにちは。
欲しいもの。とりあえず当面はDA15mmLtd.で。その後K30D/K300Dを。
でも一番欲しい物は、ゆっくりとぶらりと撮影旅行に出れる時間とお金。
ローカル線に乗って、ぷらーっと旅してみたいナァ〜。
書込番号:9409922
1点

非現実ならD3にナノクリシステム。(ペンタ板なのにゴメンナサイ)
現実的ならDA★50−135mmF2.8。 FADALimシリーズ。 K30D(?)。
・・・ただ、こんな事聞いてどうするのかなぁ〜って思います。 人によってシステムが違うし補完したい部分が違うから他人の意見は参考にならないし・・・。
まぁ、みんなで夢 語って心が少し暖まれば良しとするか・・・! (^o^)
書込番号:9409958
1点

take a pictureさん、おはようございます。
今後欲しいもの‥
DA☆60−250、ですかね〜。
雨の中でも安心してK20Dを振り回したいです!(^^
でも散々待たされて、未だに発売日も決まっておらず‥(T_T)
結局待ちきれず、DA18−250に浮気してしまいました(^ ^;)
ところが意外にコイツの写りが良くて、結構重宝する羽目にヽ(^o^)ノ
DA☆60−250、手に入れられるのはいつになることやら‥(T_T)
書込番号:9410237
1点

take a pictureさん、お早うございます。
金もいらなきゃ、女もいらぬ〜♪
わたしゃ、も少し背が欲しい〜♪
(って若い方はご存じないかな〜? ^^;)
以下マジレスです。
中判一眼レフシステム一式
書込番号:9410350
1点

・写真の腕
マジレスですよ(笑
写真に没頭できる豊富な時間も欲しい。
書込番号:9410380
1点

>いつでも被写体になってくれる20代の女性(笑)
さらにスタイル良くてヌードも撮らせてくれる美女ならベター(笑)
もっと現実的なのは24-70F2.8みたいな明るい標準ズームです。
書込番号:9410488
2点

take a pictureさん こんにちは
欲しい物は色々あります〜。
色んなメーカーの機体とレンズを使ってみたいですが、金銭的縛りもあります
ので、なかなか実現は難しいですね。
手短な所では、防湿庫と新しいノートPCですね。
K20DのRAW現像をシルキーでしていますが、一枚現像するのに約1分というのは
流石に厳しいです〜^^;
書込番号:9410652
1点

欲にまみれて汚れた己の躯の代品が欲し(嘘
こういうのにレスせん俺やねんけど
スレ主GJ!てエール代わりにセンスのないレスw
書込番号:9411004
1点



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ
皆様はじめまして
題名どおり、清水ダイブしてしまいました
今までは、K100Dを不満なく使っていたので(入門機として)
次機種が出たら買い足す積りでした
それがこの春でたDA☆55mm.が欲しくなりレンズに見合ったボディも欲しくK20Dに決めました
レンズ代は何とかなったんですがボディ代まではどうにもならなくて・・・
どうしても桜が咲いている時期に欲しかったので無理をしてしまいましたが
結果は購入して良かったと思います
最初にAFを合わせた時には、迷いすぎてひっくり返りそうでしたが【・・;】
使っていくと許容範囲内で問題なく使えたので満足しています
また、手振れ補正ですがK100Dだと低速でシャッターを切るとウィィィンと唸るのですが
K20Dだと無音で、ほんとに効いているんかいな?と思い
試して見ると今まで以上に低速でシャッターを切る事が出来ました
これは大満足です(なお、ファームウェアを1.03にしてから試しました)
不満は有るものの概ね満足しています
それに今は、安くなっているので不満が有ったとしてもCPは高いですよね(=^_^=)
画像も初投稿させて下さい
念願のDA☆55mm.1.4です
絞り開放で撮った物をアップしときます
絞り開放から、シャープですしコントラストが効いていて階調も豊富だと思います。
APS−Cサイズのポートレイトレンズとしては最強ではないでしょうか( ̄ー ̄)v ブイ!
1枚目は、2メートル〜3メートルの間だと思いますが(2m.前後かも?)よく覚えて居ませんm(_ _)m
2枚目と3枚目は最短付近です
2枚目はディスプレィによっては黒潰れに見えるかもしれませんがご容赦下さい。
7点

なんとも言えないいい色が出ていますね。(特に1枚目)
慣れたら、「こんな発色のいいカメラはない」 と思いますよ。^^
「動き系」はC, Nには勝てないけど、「静止画系」なら K20D が1番と割り切って使いましょう。^^v
書込番号:9385309
5点

NeverNextさん
早速のコメント有り難う御座います。
ピクチャースタイルの設定は、ずーっとナチュラルを使って居ましたが
K20Dの雅が使いたくて購入に踏み切った、と言うのも本音で有ります
雅、良いですねハマりそうです\(*^ ^*)/
書込番号:9385502
3点

こんにちは。
スレ主さんのお気持ちが分かったります。
私もK100Dを使っているんですが
欲しいレンズにSDMの文字が・・・。
でもK100Dでは撮れないので
思わずポチッと押したくなる衝動が毎日です。
良い画が撮れて良かったですね!
書込番号:9385751
1点

yu−jiro−さん こんにちは
K20D+DA☆55mm購入おめでとうございます〜!!!
DA☆55mmは私も持っておりますが、性能を考えると
あまり高い値段ではないと思いますね〜!
書込番号:9388071
2点

港月見さん
コメント有り難う御座います
昨日は眠たくて寝てしまいました(^^ゞ カキカキ
K100Dをお使いですか、よろしくです
SDMの初期の玉なら使えたのに、ペンタの作戦ですかね
K20Dはネットで購入した為、配達されるまでの間
K100DでMFで遊んで居ました
思ったよりもピントが合ったので使い易いなぁ〜と思いました(目が疲れますが)
今まで使っていたK100Dには、フィッシュアイズームが付いております
結構何でも撮って、絵になるので
これもお気に入りです
書込番号:9389472
3点

C'mellに恋してさん
コメント有り難う御座います
DA☆55mm.をお使いですか
やっぱり良いですよね!
80−85mm.の画角をAPS-Cサイズで使うには50mm.レンズ(標準レンズ)を使わなければならず
それはそれで良いと思うのですが何となくしっくり来なかった訳です
で、フルサイズに8514を付けると大きくて重いし寄れないし・・・
最新のデジタル専用レンズでこの性能なら十分納得ですね(^▽^喜)
書込番号:9389566
1点

yu−jiro−さん こんにちは
私の場合は、発売時の前日に入手する事ができたのですが、
FA43mmF1.9、FA50mmF1.7、FA50mmF1.4と比較してみましたが
DA☆55mmF1.4にはビックリですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9120671/
FA☆85mmF1.4も持っていますが、DA☆の方が開放でもコントラストが
高いように感じます〜。
F1.4というレンズである事を考えると、DA☆の出来に感動
してしまいました〜(笑)
書込番号:9392194
2点

yu-jiro-さん こんばんは
K20DとDA☆55mmの購入おめでとうございます
DA☆55mmが出す諧調やボケ具合、味があって素晴らしいですね。
財布が干からびてる私には清水ダイブも出来ないと思ってましたが
借金という禁断の手がありましたね
もっと若ければ・・金利なし・返済期限??の親ローンを利用できたのですが(笑
DA☆55mmは今一番欲しいレンズです。
そして常に欲しいと思いながら躊躇して買えてないのがフィッシュアイズームです。
朝護孫子寺の大寅の写真があったので二年前ですがK10Dで撮った子寅の写真を貼ります。
あと護摩焚きの写真も。
書込番号:9393975
1点

c'mellに恋してさん
スレ拝見させて貰いました
とても盛り上がっていたようですね(^ー^* )
私見として、完璧を求めるよりも完成度を褒めて上げたいと思います。
ところで・・・
発売前に手に入れられていたのですか( ̄ー ̄; ヒヤリ
しかも、FA☆8514まで・・・ ―(T_T)→ グサリ(ショック)
僕も欲しかったのですが手に入れる事が出来ませんでした
以後よろしくです(@^^)/
書込番号:9394962
1点

猫と一緒さん
コメント有り難う御座います
護摩炊きの時に行かれたのですね
子トラ、可愛いですね、二頭居ますよね
オッサンは借金沼に居ます(ずーっとです)
だいぶん前からフィッシュアイズームが欲しかったのですが
ナカナカ買う勇気が無く躊躇して居ました。
そこに借金沼の神様が背中を押して、ポッチと!
フィッシュアイズームの写りの良さに堪らずDA☆55mm.も逝ってしまいました(;^_^ A フキフキ
PS こんなトラは見ませんでした? 土地柄ですかね(^^*) ホホホホ
書込番号:9395084
1点

札束を咥えるトラ・・・
ありましたね。
ほんと土地柄ですね
今度、そこの銭亀堂に行って金運のお願いしてきます。
これでDA☆55mm買えるかな(笑
DA☆300mmも欲しい。
それともK30D?の資金?
まさかα900への浮気資金に・・・(笑
金欠沼にはまってます
書込番号:9395402
0点

yu−jiro−さん こんにちは
書き込みを読んで頂いたようでありがとうございます〜!
>僕も欲しかったのですが手に入れる事が出来ませんでした
思っていればいつか良い縁があるかもしれませんので、いつでも
心の片隅に想っているのが良いかと想います〜。
私は縁があったようで、8514は2本持っています^^;
>以後よろしくです(@^^)/
こちらこそよろしくお願いします〜!
ファン登録させて頂きました(笑)
書込番号:9396773
1点

yu−jiro−さん、こんにちは。
購入おめでとうございます。
どこで撮影されたのかと思ったら、信貴山じゃないですか!
私も何度か行きました。
でっかい方のトラが動いてるのは1度しか見た事がないのですが、モーター音が結構聞こえますよね。
あのトラも超音波モーターにすれば良いのに(^O^)
>猫と一緒さん
小さいトラの先に売店がありましたよね。
昔、ヒゲをのばしてた頃、売店のオバチャンに「ヒゲ切らさせて」って言われて苦笑いしながら立ち去りました〜(^^;
2枚目の写真は千手院の前ですね。
書込番号:9397218
1点

みなさん こんにちは
地元の事についつい出てしまいました(笑)
私も、そろそろレンズが欲しくなり借金しても買おうかと思ってますが
欲しいレンズのゴミ?問題やらK30Dの話やらで、ちょっと立ち止まってしまいました。
書込番号:9397292
1点

猫と一緒さん
僕も、もう一度お参りしようかな?
K30D出ると良いですね
その為の軍資金を御願いするのが無難かな?
α900は悩ましいですね
知り合いが購入しました
こちらも感化されそうです\((;◎_◎)/!
でもソニーは、何となく割高感があるんですよね
書込番号:9399033
1点

借金してでも
ZEISSのMakro Planar T* 2/100 ZKが欲しいと思っているのですが
K30Dでお布施しなきゃいけないので踏ん張っています。
月きに1,2度は訪れる(主にマクロで)信貴山つながりで添付します。
信貴山朝護孫子寺(本堂)と空鉢堂を一枚の画像に納めました。
1,2枚目はF100mmF2.8マクロ
3,4枚目はビビター24mmF2です。
もう桜散ったかな。
書込番号:9399365
0点

c'mellに恋してさん
ファン登録して頂き有り難う御座いましたm(_ _)m
僕もc'mellに恋してさんの大勢のファンの一人に加えさせてもらいました( ̄ー ̄)v ブイ!
僕はそんなシステムが有るのを知らず失礼しました
と、言うか自分のプロフィールも白紙ですね(;^_^ A フキフキ
その内に覚えたいと思います
>私は縁があったようで、8514は2本持って居ます ←orz 凄すぎる!
僕もお寺に行って念じて見たいと思います〜〜〜
書込番号:9399549
1点

ついでに
親父についていった50年前にはトラはいなかったのですが、何年前ごろから居るようになったのかな。
10年前には居てました。
書込番号:9399595
0点

タン塩天レンズさん
コメント有り難う御座います
>私も何度か行きました。
結構皆さん行かれているのですね
なんだか、お会いする機会も有るかもしれませんね。
ヨロシクです!
>あのトラも超音波モーターにすれば良いのに(^O^)
ひっ! 風車みたいにクルクル回ったりして\((;◎_◎)/!
ところで、あの小さいトラと売店の間の門が改修工事をしておりました
来年くらいに行くと綺麗になっているでしょうね(←どうでも良いか)
書込番号:9399668
2点

バスマジックリンさん
コメント有り難う御座いました
地元の方ですか、何か良い情報が有れば教えて下さいね
K30D待ちは、今の状況では当然でしょうね
レンズのゴミ問題は大変ですね
僕なんかレンズを奮発した喜びで一杯ですが
ゴミ問題で、悩まれている方達にはお気の毒としか言い様が有りません
早く無事なおって来る事を願います
レンズの性能は良いんですが・・・
書込番号:9399847
1点



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ
そろそろ掲示板にも桜を咲かせようと思い載せてみました。
昨日と今日の仕事帰りに撮影したものです。
場所は大阪府の八尾市です.
ソメイヨシノは7分咲き、他の桜は満開でした。(おそらく)
1枚目と2枚目はAPO-LANTHAR90mm
3枚目と4枚目はDISTAGON T*2/35mmです。
2点

猫と一緒さん、こんばんは。
さすがアポラン90は良いですね。
バックのボケが柔らかいです。
3枚目は情緒があって気持ちの良いショットですね。
私、関東のおじさんです。
関西の情緒をたくさん見せてください。
書込番号:9345155
0点

猫と一緒さんこんばんは。
桜も綺麗に咲き出しましたね。
1枚目はお写真と同じ場所で3月22日に撮影した物です。
K20DにM*400mmf4で手持ち撮影です。
2枚目は今日お昼休み撮影したメジロさんです。
K20Dにケンコーの800mmミラーレンズで手持ち撮影。
3枚目は桜の木に留まってるコゲラさん。
男の子の赤い印も写ってます。
D700にペンタのM*400f4+1.4倍テレコンで撮影。
4枚目は会社の桜でD700にプラナー50mmで撮影です。
書込番号:9345177
1点

猫と一緒さん、こんばんは。
綺麗ですね〜(^O^)
3枚目を見て、あっ、あの川沿いだってビックリ!
最近、その道は通ってなかったんで桜の事を忘れてました。
APO-LANTHAR90mmや、DISTAGON T*2/35mmも お持ちなんですね〜!
書込番号:9345196
0点

木曜日にはようやくお日様もご機嫌がよく
DA15Limの試し撮りができました
曇り空では周辺のパープルフリンジが気になったのですが
青空の下でf8まで絞ると気になりませんね
くっきりとしたDALimらしい写りだと思いましたね
後の2枚はポッケにしのばしたFA77Limです
まだ4分咲きで上のほうは蕾のままですが
日曜日ぐらいが見ごろかな
来週には爛漫ですね
書込番号:9345285
1点

猫と一緒さん、はじめましてこんばんは。
私の住む埼玉中部のサクラは今日一日で賑やかになりました。
明日が本命日になると思います。(日曜日の天気予報が芳しくないので・・・。)
Ken-sanの一例の様に「サクラにメジロ」を撮りに行きたいです。
では、ハッピーなフォトライフを・・・。(=^.^=)
書込番号:9345368
0点

すみません、絵を貼り付けるのを忘れていました。
明日はスギ花粉に負けず、いろいろなサクラと鳥さんを絡めて撮るぞー!。
書込番号:9345401
1点

みなさん、こんばんは。
桜が満開になるにつれ写真も増えそうですね。
くりえいとmx5さん
関東という事なので先日PIEに行った時に撮った東京の写真です。
1・2枚目が新宿中央公園、3枚目が新宿御苑です。
ken-sanさん。
400mmを手持ちで撮れるんですか。
凄い。
それに800mmのミラーレンズも。
一度試してみたい・・
桜にメジロ、私も撮ってみたいです。
でも「桜に猫」が精一杯かな(笑
私もテレコンを持ってた事を思い出しました(笑
70-300mmズームに付けて久しぶりに撮って見ます。
タン塩天レンズさん。
あの川沿いですよ。
昨年から雑誌にも紹介されるほどになりました。
夜は屋台もでて賑やかです。
4枚目は離れた場所の屋台です(ピントがボケてます)
pace-bowさん
DA15Limの試し撮りですか。
新しいレンズはどんな写りをするのかワクワクしますね
美のP!さん、初めまして。
写真お待ちしてます
書込番号:9345467
1点

東京の桜撮りも楽しんだようですね。
写真の日付けからしてPIEは2日目と3日目で参加でしょうか?
書込番号:9345511
0点


猫と一緒さん みなさん こんばんは
現在、提灯の消灯まで目黒川沿いにて夜桜を撮影していました。
下手な作品で申し訳ございませんが、ホカホカの写真を見てください。
DFA100とDA★16-50を出撃させました。
場所取りのブルーシートが張り巡らされていて、
明日の日中は混雑でもの凄いことになりそうです。
書込番号:9345800
1点

さくら、綺麗ですね
火曜、水曜と東京に出張するので
見ることが出来そうですね
本格撮影は無理だろうけど、コンデジで気軽にパチリとできるかな
書込番号:9346301
0点

猫と一緒さん こんにちは
いきなり見覚えのある風景でびっくりです。
私はその川沿いの南方の金網の無いエリアに生息してますよ。
このエリアはこの時期きれいですよね。
今日・明日は山の方でも桜祭りがありますよ。
書込番号:9346346
1点

>バスマジックリンさん、おはようございます。
アップされた画像、綺麗ですね〜。
どこなんですか?
アリオが出来てから、あの辺の渋滞が悪化した感じですね。
あそこのキタムラに行くのに余計に時間がかかります(^^;
ところで生息エリアは山本高校付近ですね!
書込番号:9346499
0点

神奈川の湘南エリアはほぼ満開です。今日の夜から明日に掛けては雨模様らしいので、撮影は今日の日中まででしょうか。そんな思いから、画像は今朝に撮った一枚です。広角レンズはDA18-55しか持っていませんのが、このレンズ....好きです。
書込番号:9346501
1点

mgn202さん。いい写真ですね。
自分も先日やっと、DAスター50-135を手に入れたのですが、まだまだレンズの性能に
腕が追いついてないです。
身近なノラ猫などを撮るのに最適なのですが、風景などになるとまだ勉強しないとですね。
写真は、近くにある展望台のノラ猫さんのお花見風景です。
書込番号:9346506
1点

タン塩天レンズさん
生息地は球場より少し南エリアですよ (^.^)
桜祭りは恩智神社への途中、右に城跡公園があってそこで行われますよ。
情報によりますと今夜は吉本のアジアン等が余興に来るらしいです。
雨の予報ですが、是非お越しください。八尾の夜景も結構いけますよ!
書込番号:9346578
1点

こんにちは
ノラ猫のお花見風景
しかも物語になってるし。
ねこさくらさんに「やられたぁ〜」て感じです。
DA☆50-135はノラ猫に最適なレンズに思えてきました(笑
近すぎず遠すぎず、警戒心を抱かないぎりぎりの距離で撮れそう
バスマジックリンさん
球場の南に生息ですか。
落ち着いた街並みでいいとこですね
城跡公園にアジアンが来る!!
雨が降らなければチャリで行くかも
夜桜も綺麗ですね。
棚の肥やしになってる3脚を久しぶりに持ち出して撮ってみます
書込番号:9346928
1点

親の遺言で夜出歩くな!と言われていますので、あの提灯が無ければいいのにと思っています。
というわけで昼間、山里近辺をうろついています。
風丸さんが、そわそわしておられるでしょうね。
雄大な桜をお待ちしています。
書込番号:9346979
1点



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ
みなさん、こんばんは。
すっかりアンチにされちゃった感があるので、ちょっとだけ明るい話題を。途中、見慣れないレンズが1本、登場してますが、気にしないで下さい。ペンタさんにはしっかりお布施をしておりますので、ご心配なく。
アメリカ限定で DA Limited Lens Case なるケースが販売されていることが過去ログにもありました。
早速、取り寄せてみたところ、かなりイイ感じです。私の DA Limited 達 は、計ったようにピッタリサイズです。
FA Limited 3姉妹はどうかと言うと、レンズ径的にはちょうど入りますが、長さが足りません。
1本をボディに付けとくのなら、これもありかなと。
日本で発売されるか不明ですが、発売すれば売れると思いますよ。物欲をそそりますもん。
以上、ご参考まで (^^ゞ
5点

素敵ですね〜ケースもDA15limも
私はDA3姫は持っていないのでFA3姉妹用があったら欲しいな〜
ペンタさん作ってくれないかな〜
私もDA15limは入手しましたよ
まだ入手してから天気がすぐれないので、本格的に撮ってはいないのですが
開放時の周辺減光がちょっと気になりますね
パープルフリンジもみられますし(これはカメラのほうかしら)
個体差もあるでしょうから、まだまだ検証してみないことには
このレンズの美味しいところは分かりませんね
書込番号:9336932
1点

ボンボンバカボンさん、こんばんは。
おNEWレンズの件、ご愁傷さまでした。次にペンタから送られてくるレンズ君に期待しましょう。
このレンズケースにはストラップや取っ手やベルトループなどはあるのでしょうか?。
コンパクトでクッション性もありそうで良い感じですね。
\いくらだったのでしょうか?
Mrヒトバシラーとして今後のご健闘を祈っております(笑)。
では、ハッピーなフォトライフを・・・。(=^.^=)
書込番号:9337354
2点

pace-bowzさん、こんにちは。
FA Limited Lens Case も出たら買うかも。 DA15/4Ltd. 、気付かれましたね。そうなんです。ご報告はまだですが、 DA★55/1.4SDM でレンズトラブルになってるうちに、新しいのが増えてしまいました (^_^;)
美のP!さん、こんばんは。
吊り金具は2ヶ所あります。紐をつなげて斜め掛けにしたりできるようになっています。ただその紐(ストラップ)は付属していません。自分で適当な長さのものを調達する必要があります。
値段は 商品$50 + 送料$35 = 計$85 くらいです。送料が高くて、あまりお買い得感はありませんね。人柱的好奇心で逝っちゃいました。でも、すご〜くイイかんじですよ (^^ゞ
書込番号:9337377
1点

レンズケースかっこいいですね。
FA Limも3本収まるケースもだしてほしいです。
私は3姉妹は全て持っていませんが、
DAとFAのLimの混在もいいかなと思います。
DA15mmLimは気になりますねぇ。
書込番号:9337524
1点

ボンボンバカボンさん、こんにちは。
アップされた画像を見ると
DAは仲良く3人とも入れるのに
FAはダイエットしないと3人も家に入れないんですね(*^-^*)
なんか、FAレンズが「森三中」に見えてきた(^^;
書込番号:9338669
1点

ボンボンバカボンさん、こんにちは。
一点教えてください。FA43mmのレンズキャップですが、O-LCタイプのものかと思いますが、
49mm用って発売されていましたっけ? 52mm用を乗せているだけだったりして。。。。
(是非、FA-Lim用を発売して欲しいですね!)
書込番号:9339385
1点

ronjinさん、こんばんは。
同感です。FAバージョンも、ぜひ出してほしい。売れると思うんですけどね。 DA15/4Ltd. は、買ったはいいんですが、試し撮りする暇がありません (^_^;)
タン塩天レンズさん、こんばんは。
FAが「太い」と言う訳ではないんですよ。長いんです。 FA31/1.8Ltd. だけが特にデカい。フィルタ径もこれだけ58mmです。やっぱり特別な存在なのかも知れませんね (^ー^)
EricClaptonさん、こんばんは。
O-LCに49mmはありません。ステップアップして、58mmに統一しています。内蔵のフードが使えなくなるのが玉に瑕 (^^ゞ
書込番号:9339634
1点

ボンボンバカボンさん
>O-LCに49mmはありません。ステップアップして、58mmに統一しています。内蔵のフードが使えなくなるのが玉に瑕 (^^ゞ
ご回答ありがとうございます。
はやく発売されないか気長に待つことにします。
FA28,FA35,FA43Lim,FA77Lim 達が待ってま〜す。
書込番号:9340116
1点

EricClaptonさん、こんばんは。
O-LC52、O-LC58 は、メーカーのサイトから、一旦、商品情報が消えていました。製造中止か? と思ってたんですが、今確認したら復活しています。不思議 (^^ゞ
書込番号:9340157
0点



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ
こんばんは、購入後10日目でやっと撮影に行けました。
場所は、近所に有る国宝指定の阿弥陀堂です。
デジイチ良いですねーやっぱりペンタ選んで間違いなし!
とりあえず、トリミング無しで、撮ったままUpしました。
まだ良く確認していないので、最初の方に撮った物をUpします。
白鷺やカワセミが居なくて残念でした・・・
良いのが有れば、後ほど何らかの形でUpしたいと思います。
拝観料を払って中に入れば良かった・・・
紅葉の時期は、もっと良い感じなので楽しみです。
3点

撮影おめでとうございます。
>ペンタ選んで間違いなし!
......v^^
書込番号:9332479
1点

初撮影は、これで満足です。
これから撮影枚数を増やして、色々試行錯誤し良い写真を撮りたいなーと思います。
アドバイス宜しくお願いいたします。
書込番号:9332721
1点

クリボー01さん、こんばんは。
300mmも安定してますね。
周辺減光の出ない絞り値での撮影に、ブレのない写真が綺麗です。
DA55-300の画質の良さと、それをブレさせずに描写力を引き出した、クリボー01さんの腕が素晴らしいです。
書込番号:9332796
3点

300mmを手持ちで撮れるなんて、手ぶれ補正って凄いですね!手ぶれ補正の付いたカメラは、コンデジ以外では、初めてだったんですが、びっくりです。
旧レンズばかりなので、APS−C用のレンズを購入したのは、正解でした!
価格の割には、かなり優秀なレンズかな?と思います。(素人考えで・・・)
他のレンズも欲しくなっちゃいました。でも先立つ物が・・・はまりそう。
書込番号:9332887
2点

クリボー01さん、こんにちは。
初撮影?楽しまれたようですねェ。
でもってご自身の選択が納得のいく結果となったようで、
大満足ですよね。写真拝見しました。
3枚目、亀の「おっとっと」という声が聞こえてきそうで(^o^)
これからもK20Dでの撮影楽しんでくださいね。
またレポート続報、楽しみにしています。
書込番号:9333475
0点

クリボー01さん こんにちは
DA55-300mmでの撮影ですね!
亀の甲羅干し壮観ですね〜!(笑)
このレンズですが、私も持っておりますが、結構いい感じに思います〜!
レンズ内手ブレ補正でない分、安くできるのも大助かりですよね〜。
レンズ内手ブレ補正が付いていたら、このレンズの価格は5〜6万円に
なるでしょうからね〜^^;
書込番号:9334597
0点

返信頂いた皆さんありがとうございました。
これからも、色々撮ってUpしたいと思いますので、宜しくお願いします。
亀・・・意外と人気出ましたね。
書込番号:9336788
0点



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ
私も大阪からPIEに行ってきました。
PIEとカメラ店巡りです
木曜と土曜の二回。
お姉ちゃんをたくさん撮っちゃいました(笑
ペンタのブースは落ち着いてましたね(社風?)
他のメーカーは派手・賑やかな演出。
私はK20Dをぶら下げてペンタのベースに行ったのに一声も無く担当者同士雑談中。
木曜日で開幕して15分しかたってないのに・・・
もう少し元気よく頑張って欲しいです
タムロンの人は私がお願いもしないのに次から次へとレンズを出しては進めてきました。
結局、全てのレンズを触る羽目に・・・
カシオのブースでは新製品のデジカメの前でカメラの前で変な動きをさせられて恥かしかったですね。
でもお姉ちゃんは一番綺麗だったかも。
やっぱり写真の展示ですから車のモーターショウとは違いコンパニオンのお姉ちゃん達の写真も撮りやすかったです。
グラビアアイドル撮影会は人数は多くも無く少なくも無くという感じした。
モデルは3人で場所は二箇所。
洋服と水着、最後に洋服という順番で時間も十分あり、みなさんマナーもよく気落ちよく撮影できました。
周りの機材を見るとペンタックスは私のほかにK10DにFA31か77リミの人一人だけ。
フィルムカメラの人は私がサブで使用したα-7だけでした。
PIEに二回行ったので写真用品年鑑が二冊、写真映像工業会のブースの抽選で写真用品年鑑のCD-ROMが当たり、ナナオのブースでは副読本が当たり、パンフレット多数・・・
帰りの荷物の事をまったく考えてなかったので大阪まで重たかったです(笑
金曜日にペンタックススクエアに初めていきました。
おもったより小さかった・・(笑
そしてK20DにFA77リミを付けて清掃とピントチェックを頼んだら、K20Dの保証期限が切れてたので保証書を持参しなかったと話せば、「昨年3月に発売したK20Dなので保証期間は3月末日までという事にするので清掃費用は要りません」というありがたいお言葉をいただきました。
大したことはないですが嬉しい一言ですね。
その隣でカメラマンの「金武治」さんの写真展をしてたので見学して金武治さんとお話が出来て貴重な時間を過ごせました。
そこで「使用機材として展示してる654NUは実はフォーラムの方が展示用に化していただいたもので私は初期の645を使用してるんですよ」とうお話もしていただきました(笑
カメラ店はマップカメラとフジヤカメラ、新橋イチカメラ等
マップカメラは思ったより小さくて驚き。フジヤカメラは値上げしたはずのFAシリーズを旧価格で仕入れた分は旧価格で販売していた事にびっくり。
思わずFA31を買いそうになりました
親切なお店ですね。
マップカメラ・フジヤカメラで何個も中古品を見せてももらったので、どれくらいは何ランクに当たるのかが目で見て分かったのでこれでネットでも安心して買い物できそうです。
来年もPIEにいきたくなりました。
地方者(大阪ですが)にとっては東京はお店も品物もたくさんあり羨ましい場所ですね。
12点

猫と一緒さん、お疲れ様です。
>一声も無く担当者同士雑談中。
一番マズイですね。ったく...。
>グラビアアイドル撮影会
ウラヤマシイ
ペンタックススクエアではラッキーでしたね。^^
>来年もPIEにいきたくなりました。
来春発売の645Dぶら下げて来てください。(発売間に合うか?^^
書込番号:9323675
3点

猫と一緒さん、こんばんは。
大阪から行かれたんですね。
私は諦めました。(^^;
ペンタックス スクエア、行ってみたいのですが遠いです〜
大阪東部に お住まいとの事ですがラグビー場が存在する市ですか?
私はラグビー場の存在する市に住んでます(^O^)v
書込番号:9323689
2点

昔は各地で「カメラショー」として開催されてましたが、最近は東京だけですね。
小規模でいいので、大阪でもやってほしいと思います。
書込番号:9324175
4点

>私はK20Dをぶら下げてペンタのベースに行ったのに一声も無く担当者同士雑談中
マジですか?
舐めてますよね!
もっと危機感を持てって言うの!!
書込番号:9324829
4点

猫と一緒さん、こんにちは。
PIEそして東京カメラ店巡り&ペンタフォーラム、お疲れ様でした。
パンフは結構大変ですよね、持ち帰るの。
国際フォーラム入口のところで、宅急便頼むのも手ですが、
重量あるので、送料もバカになりません。
で、皆さん会場出たら選別を開始し、ゴミ箱がパンフで溢れかえると。
カメラに限らず、いつもこういったショーが終ってから見る光景だったりします。
今回ペンタブースでびっくりしたのが、一番最後におねえさま方が横一列に並んで撮影会・・・
昨年までやってなかったですよね?今年はHOYAになったから?
しかし、ペンタブース結構狭かったと思うのですが、おねえさま方の人数にびっくりしました。
オリとかニコンもやってたんですが、それよりも多かったんじゃないかと思うくらいでした。
来年もまたPIE2010に来れるといいですね!!
書込番号:9324842
1点

みなさん、こんばんは。
くりえいとmx5さん。
645Dをぶらさげてですか・・・
最初の645ですら重たくて東京に持っていかなかったものですから・・
それ以前に値段が高くて買えないと思いますが。
タン塩天レンズさん。
あらら、住んでる所がばれちゃいましたね。
まさしくラクビー場が存在する市に住んでます。
しかもそのラクビー場の地元です。。
同じ市民ですね。
じじかめさん。
大阪でもカメラショーありましたね。
まだミノルタファンだった8年ほど前に行った記憶があります
ラビットさん。
客を舐めてるわけじゃないと思いますが。
開幕したばかりで緊張感がなかったんでしょう
やむ1さん。
今回はパンフは厳選してもらう量を減らしたつもりなのですが(笑
パンフを配ってるお姉ちゃん達からはパンフをもらって写真を撮ってたのでついつい同じパンフが増えちゃいました
ペンタのブースで最後にお姉ちゃん達が並んで撮影会があったんですか(しまった)
ペンタは今回はあまりメインの展示が無かったのでお姉ちゃん達にお金をかけたから人数が多かったという事はないでしょうね(笑
来年もPIEを目指して東京に行きたいです。
書込番号:9327980
2点

>来年もPIEを目指して東京に行きたいです。
「来年もPIEの”おねーさん達”を目指して...」
とご訂正下さい。^^
ラピッドさん、最近戦闘モードですね。
ウチの母が「そーゆーのは胃に良くない」ってよく言っていましたよ。
ナニかあったの?
書込番号:9330708
1点

真面目な話、
頑張って生き残って貰わないと困るので・・・
>ウチの母が「そーゆーのは胃に良くない」ってよく言っていましたよ。
胃酸の出過ぎで、胃潰瘍になってしまうかも知れません^^
ガスター10飲まないと♪
書込番号:9331762
2点

オホッ。私もラグビー場からチャリ3分の所に住んでます。
どこかですれ違ってるかもですね。
タン塩天レンズさん、同志が増えました!
書込番号:9331933
1点

猫と一緒さん
simacさん
同年代でバイク乗りでペンタユーザーで同じ市に住んでるなら、ご飯か飲みに行きましょ〜(^O^)/
チャリで行こかな♪
>くりえいとmx5さん
ストラーダ買ったんですか?
書込番号:9332730
1点

聞かないで...
ダホンでガマンしてなさいってヨメが...(オトコのロマンが判らないカナー
試乗はタクサン...
書込番号:9332765
2点

こんばんは〜!
フジヤカメラのFA Limitedの件ですが、昨日電話してみたところ「予約で一杯になってしまったので、新価格でないとお受け出来ません。」との事でした。
僕が確認したのは31mmですので、他の2本がどうなったかは不明です。
書込番号:9332768
1点

ストラーダ乗ってました
結構乗りにくい自転車ですね
今は私もダホンですが
パーツを変えてたら
元の部品はホイールとフレームだけになっちゃった(笑)
スレ主さん、関係ない話でごめんなさい!
書込番号:9333023
1点

こんばんは。
とっぴくぷさん。
もう旧価格のFA31mmリミテッドは売り切れてましたか。
3姉妹の中ではFA31が一番少なかったと思います。
中古ですが私が見てた時にもFA31mmリミテッド一つ買われていきました。
タン塩天レンズさん。
是非ご飯か飲みにいきたいですね。
三人でチャリでペンタックスのカメラをぶら下げながら行きましょうか(笑
バイクは12年前まで乗ってましたが今は乗ってません。
でも大型バイク免許は取りたいと思い続けて何年たってるだろう(笑
simacさん
チャリで3分ですか。
微妙に私の方が近いですね。
たまに花園中央公園に出没してます。
pace-bowzさん
やっぱりストラーダは乗りにくいんですね。
書込番号:9336352
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





