『K20Dの画質、かなり良さそうですね。(既出でしたらm(_ _)m)』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『K20Dの画質、かなり良さそうですね。(既出でしたらm(_ _)m)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件

1枚目なんかISO400ですよ。

これが無修正の画像なら40DもD300も真っ青かも…
皆さんはどう思われますか?

サンプルを見て、画質が良さそうなので買う気になっていたのですが、
K1Dの噂も出てきて、また悩んでしまいました。

このサンプルを見るとまたK20Dが欲しくなってしまいます。

(左側のサムレイルをクリックして右側の大きな画像から
originalの画像が見られます。)

http://benjikan.smugmug.com/gallery/4217920#246646592

書込番号:7309694

ナイスクチコミ!3


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/01/29 02:04(1年以上前)

19枚目のISO1600の画像もかなり良好ですね。
これならISO1600も常用は出来そうな感じがします。
もっと高感度のサンプルも見てみたくなっちゃいました。

書込番号:7309729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件

2008/01/29 12:47(1年以上前)

NeverNextさん
サンプル情報ありがとうがざいます。
⇒さん同様 ISO1600は使えそうですね。以前のサンプルより印象が良くなりました。
最後のISO400の画も素晴らしいと思います。

ところでこのサンプルってFocal Length 35mmですよね、使用レンズはFA35なのでしょうか・・・
だとしたらK20D+FA Limの画がとっても楽しみになってきました!

書込番号:7310908

ナイスクチコミ!2


TAK-Hさん
クチコミ投稿数:1064件

2008/01/29 16:36(1年以上前)

NeverNextさん、ご紹介有り難うございます。

しかし、・・・・・
このISO1600は、本当でしょうかね?(^_^;A
exifを見ると、K20Dと表示されていますが、ソフトとしてPhotoshop CS3 Macが使われています。

「ふぉとかふぇ」の方では、青空に屋根がこちらに突き出ているISO200の写真では屋根の影の部分にA3ノビ程度ではわからないようなマゼンタ・ノイズの前兆のようなものが見えたのに、この1600では、暗部補でも非常にノイズレスな感じです。40Dどころか1D3でしょう。
しかし、1D3に匹敵するなんて、期待もしていないですが、ちょっと信じがたい感じです。(^_^;)

書込番号:7311660

ナイスクチコミ!3


alti865mさん
クチコミ投稿数:7件

2008/01/29 19:40(1年以上前)

初めまして。 
alti865mと申します。

去年12月にK10Dを購入して以来
とても気に入って写真を撮る事を楽しんでいる者です。
K10D購入時に新製品が出るらしい事は知っておりましたが
現モデルが安くなった機会に思い切って入手しました。
(しかし今は、さらにお買い得になっていますね)

次のK20Dにも興味が有り、皆さんの書き込みやメーカーの製品紹介を見ながら
楽しく期待しつつ自分なりに研究しております。

高感度時の画質が分かるサンプルがまだ少ない中で自分なりに思う事は
K20Dには高感度時のノイズリダクションが3段階あって
その効かせ具合の選択によっては今回紹介して頂いた画像の中の
ISO1600画像のようにノイズが目立たないようにも
出来るのではないかな?っと、思っています。

K10Dの撮影モードにあるTAv(シャッター速度&絞り優先)モードは面白いのだけど
高ISOが普通に使えてこそ生きるモードと感じましたので現モデルK10Dでは
あんまり意味が無いよな、と思ったのですが
K20Dの高感度時NRが三段階任意設定出来るとの事を知って
TAvモードが実用的に使えそうだな、と思い
少し先になると思いますがK20Dも使ってみたいと強く思いました。

K20D、足りない部分も少なからず有るとは思いますが
その画質には他メーカーのカメラを凌ぐところが有ると私には期待できるし
メーカーのペンタックスもK20Dでは出来上がりの画質を
まず精一杯、自社の理想のものにしようとしているように
思います。

長い文章になってしまい読みづらくてすみません。

この先のK20Dの使用報告が楽しみです。

                              (alti865)
   



書込番号:7312423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2008/01/29 22:17(1年以上前)

D300同等以上かも知れないですが、青くなるほどでもないかなぁ…(^_^;

↓技術なし、センスなし、他にも色々なしの無い無い尽くしなので参考にもならないでしょうけど…

http://picasaweb.google.co.jp/simasimafukurou/D300

書込番号:7313457

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング