『反省しております・・・ご免なさい』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 反省しております・・・ご免なさい

2008/08/27 11:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件

@(;・ェ・)@/反省…

 40DとEF300mm F4L IS USM+テレコン×1.4でカワセミを撮ろうと思いましたが中々寄れないので 白超望遠は高くって僕には買えないので・・
フィールドスコープを見ていたら ペンタックスにスコープ一眼が・・・
http://www.pentax.jp/japan/imaging/binoculars/scope/pf-80ed/

K20D買っておけば良かったと・・反省して折ります
      今ペンタックスに資料請求したところです

                       m(。_。;))m ペコペコ…

書込番号:8260474

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/08/27 12:07(1年以上前)

ξ^_^ξさん こんにちは

おそらく、フィールドスコープはどこの物でも40Dに付けられるのでは
と思います〜。

http://www.vixen.co.jp/bandfs/option/op04.htm#singlelens

詳しい方の書き込みを待ってみましょう〜!!

書込番号:8260557

ナイスクチコミ!1


スレ主 ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件

2008/08/27 12:19(1年以上前)

C'mell に恋して さん
貼り付けありがとうございます

参考にさせていただきます

書込番号:8260590

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/08/27 12:20(1年以上前)

いきさつは良く分かりませんが…。

フィールドスコープに一眼レフを接続した場合、F値が落ちますが、それも検討されたのでしょうか?
http://www.pentax.jp/japan/imaging/binoculars/scope/pf-ca35/spec.html

現在、EF300/4ISとx1.4テレコンがあり、もう少し望遠を伸ばしたいなら、x2のテレコンを入れるか(F8となり、AFが効かない?)、フロントテレコンを使ったら、いかがでしょう。

300/4のフィルター径はφ77です。
これに取り付けが可能なフロントテレコンは、レイノックスのHDP-9000EX+変換リングとなります。
1.8倍の焦点距離になりますが、F値は変わりません。
http://www.raynox.co.jp/japanese/video/hdp9000ex/index.htm

300mmF4x1.8x1.4x1.6=1209mmF5.6になります。
安くはありませんが、御検討ください。

書込番号:8260594

ナイスクチコミ!1


スレ主 ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件

2008/08/27 12:31(1年以上前)

影美庵 さん
有り難うございます 
F値変わらないのは面白いですね!

検討してみます・・・
    m(。_。;))m ペコペコ…

書込番号:8260625

ナイスクチコミ!0


南小泉さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/27 12:37(1年以上前)

40Dをお持ちでしたら、こちらを参考にされてはいかがでしょうか。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/10/01/7116.html

書込番号:8260651

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/08/27 12:48(1年以上前)

こんにちは
別のスコープは見た事がありますが、これは初めて見せていただきました。
画角が狭く、獲物を入れるのに一工夫要りますね。
それと頑丈な三脚も。

書込番号:8260685

ナイスクチコミ!0


スレ主 ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件

2008/08/27 12:50(1年以上前)

南小泉 さん
貼り付けありがとうございます
どうしてももう一台 カメラ欲しいですね!
手持ちと三脚据え置き用と・・・
同じメーカーにするかが課題ですね!

書込番号:8260692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/27 14:48(1年以上前)

フィールド・スコープも良いですが、カメラとの接続が比較的難しいと思いますょ。

フィールド・スコープよりも良好な画像を得られる、天体望遠鏡などいかがでしょうか?

超望遠時には、ほとんどそれを利用しています。
カメラ用望遠レンズなど比較にならないほどの解像力ですょ。
ただし、大きく、重いのがたまにキズですが・・・。

素材としては、屈折式ED、出来ればフローライト・レンズがいぃですね。

遠近感すら感じる写真が魅力です。

スコープ使用も経験しましたが、これは拡大撮影方式になってしまうため、
どうしても解像感や、空気感などに見劣りするところが有る気がしています。

これなども個人的感性や、感覚的な感想ですから何事も試してみると自分に合ったモノが見つかると思いますょ。

スコープや、望遠鏡に接続するには、各社・各様のアダプターが販売されていますのでどこの会社のデジカメでも大丈夫ですょ。

なにもPENTAXでなければならない理由など、まったくありませんょ。

書込番号:8261074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/27 15:58(1年以上前)

自分も顕微鏡、スコープ、天体望遠鏡に関心があって
キスX2と、40D、50Dに注目してました
自分のはαなんで、、、
まず電気接点の無いレンズがつかない(α700とα100は付きますが)、その他
パソコンコントロールも×、ライブビューも2倍しか拡大しないし、、、、
おまけに、ミラーアップしたままのシャッターが切れない(350は2秒タイマーもUPせず)
もう、ないない尽くしで、、、
おまけにF値が9〜12が予想されますんで
夕方や、曇りの木陰、星空なども高感度が綺麗じゃないと多分きついです

星野写真、モータードライブの長時間露光という点も考えると
熱ノイズ、ホットピクセルも難敵です(自分のは完璧にアウトで諦めました)
まさに40DあたりからのEOSは良い条件が全て揃っていると予想します

その前に振動をキャンセルするのに強く
パンするのにスムースな良い三脚がほしいです、合わせると、かなりの金額ですが、、、、

書込番号:8261303

ナイスクチコミ!1


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2008/08/27 16:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>フィールド・スコープも良いですが、カメラとの接続が比較的難しいと思いますょ。
天体望遠鏡とまったく同じ接続方法です。
>なにもPENTAXでなければならない理由など、まったくありませんょ。
手振れ補正があるので一脚で撮影可能です。
ただし一脚での撮影が下手な人もいてますのでその場合は無理でしょうね。
写真の通りフィールドスコープでの撮影は一脚でしてます。
K20DとペンタのフィールドスコープPF-80EDで撮影したオオハシシギさん。
PF-80EDとK10Dで撮影したツバメです。
全部一脚で撮影してます。
ただf値は12.5になります。
フィールドスコープでデジ眼スコで三脚で撮影される場合はミラーショックを防ぐためにごよんが使える三脚・雲台以上のものでないと無理でしょうね。
一脚で撮影する場合は指でシャッターを押し手でスコープも持っており体でミラーショックを受け止め軽減してるので可能なのです。
そういう意味でちょっとだけテクニックがいるのでξ^_^ξさんにすぐ使えるのかどうかはわかりません。
丈夫な三脚でされるのなら(それなりに重いですよ)わざわざペンタのカメラを買わずにコーワのスコープで三脚・雲台にお金を回されたほうが良いですね。
軽さを取り一脚でとなるとペンタが良いですが慣れがいりますよ。
あと元記事の所にも書いたのですが普通のレンズにされるのが一番簡単です。
さんにっぱならテレコン2個付けでも画質はそれほど落ちませんしシグマのごよんごの中古を探せばそこそこ安く手に入ると思いますしね。
よく考えましょう。

書込番号:8261490

ナイスクチコミ!5


スレ主 ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件

2008/08/27 17:18(1年以上前)

ken-san さん

いろいろとアドバイスありがとうございました

今日一日でken-san さん 皆様のお陰で勉強になりました

資金無いのでどうしても冬のボーナスで購入しようと思ってますので
焦らず 皆様の仕様・作例見て 安くて僕でも撮れるレンズを探します

基本的には
40DとEF300mm F4L IS USM+テレコン×1.4で手持ち
スコープ・天体望遠鏡は止まり木に狙い付けて2台体制で撮りたく思ってます
(カメラ中古品で)


ken-san さん今日は有り難う御座いました
 
 

 

書込番号:8261575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/27 19:02(1年以上前)

ξ^_^ξさん
横からお邪魔して申し訳ありませんでした
おかげさまで私も勉強になりました
K20D+PF-80ED+一脚もすごいですね
そういえばオリンパスも焦点距離の登録出来て羨ましいです
改めて何mmまで、、できるのか気になってきました

書込番号:8261994

ナイスクチコミ!1


スレ主 ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件

2008/08/27 19:08(1年以上前)

CαNOP さん U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

http://www.pentax.jp/japan/imaging/binoculars/scope/pf-ca35/spec.html

コレ(。_。)q見ていたら 1,530mm ってどんな距離でしょうね!
大きく見えすぎでは・・・

明日 ペンタックスから資料送ってきます

買う前の資料集めも楽しいものです
買ったら 苦痛が・・・・

書込番号:8262017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/27 19:43(1年以上前)

ξ^_^ξさん
ご丁寧にありがとうございます
PF-100EDなんていうのもあるんですね、、初めてみました、、、すごい!
きっとかなり明るそうですが、ピント合わせての取り扱いは厳しそうな気配も、、

去年は感覚つかむのにミラー600mmにケンコー2倍テレコン使ってました
画質はさすがに、、、、×××××でしたが
フイルム換算1800mmでもまだまだ遠い、、、、といった印象でした
お散歩途中で警戒されない距離ネライとはいえ、、きりがないですよね、、
実質止まっている鳥でもいいからと思っても5000mmは引き出したいです

オリンパスコンデジに2.3倍のテレコンつけて1600mm相当まで手持ちしてますが
標的を画面にスムースに導入するのは、このあたりが限界と感じています

特に河原の花畑など、花を夢中で撮っていると
2〜3mの所にキジ、カワセミ、ヨシキリ、など来ていたこともあります
鳥の事を忘れて別の事に無心になれば、もしかすれば超望遠などなくても
上手く撮れる可能性もあるとは思います

書込番号:8262177

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング