『新規購入しましたが』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

新規購入しましたが

2008/10/27 17:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 a---3さん
クチコミ投稿数:168件

価格.com価格比較覧のおかげで安く、しかもクレジットカード支払い、送料無料
(代引き料金不要)SDカードTranscend2GBが付いて先ほどK20Dが届きました
 
 そこで質問なのですが この機種を選んだのは シグマ17-70mmF2.8-4.5 マクロを
手持ちで使いたいと考えてのことです。

 マクロ側での手持ち撮影無理でしょうか。

書込番号:8560222

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/10/27 17:34(1年以上前)

a---3さん こんにちは

 70mmの最短撮影距離で1/2倍まで接写が可能だと思いましたが、
 皆さん普通に撮影されている様なの、あまり問題はなさそうでは!

 前後の揺れに関しては手ブレ補正できないですが、sigma17-70mm
 はバランスが良く良いレンズではないでしょうか!!

書込番号:8560335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/27 17:40(1年以上前)

手ブレより、花等なら風で揺れる方が問題かも。

書込番号:8560359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/10/27 18:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

このくらいなら、普通に撮れます。

最大撮影倍率の0.43倍を得るには、フードを外し、プロテクタ枠に接触するまで寄らなければなりません。
現実的にはもっと距離を取って撮影する事になり、超接写時の前後揺れによるピン外しも無視でき、手ブレ補正も有効に働く範疇での使用になります。
マクロ切替は無く全域マクロです。

書込番号:8560518

ナイスクチコミ!1


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/10/27 20:00(1年以上前)

Sigma 17-70 は手持ちで簡易マクロとして十分使える便利なレンズですよ。

書込番号:8560871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/27 20:54(1年以上前)

a---3さん。こんばんは。
K20D、羨ましいかぎりです。まだまだK10Dでがんばります。
最近、このレンズがほしいです。
こんなに寄れるズームは他に無いですしね。

書込番号:8561136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/28 00:01(1年以上前)

ist DL2にシグマ17-70mmF2.8-4.5 の組み合わせで2年ほど使用しています。
そして、このたび K20D を購入。

このレンズは簡易マクロと言われますが、本格マクロレンズに引けを取らないほど
ボケ具合といい良い映りをします。
撮影は、ご存知の通り被写体まで20cmと寄れますので、これ一本でほとんど
間に合います。

手持ち撮影ですが、私もこのカメラの手ぶれ補正機能に期待してますが、そこは
マクロ撮影ですから、少しでもカメラ本体のブレをなくす努力は惜しまないことです。
山登りに使いますが、普通のストックを一脚代わりに利用したり、工夫しています。

書込番号:8562423

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/10/28 08:57(1年以上前)

a---3さん、こんにちは。
機種は違いますが、K100DからK10Dとシグマ17-70mm常用で使ってます。
花等のマクロ撮影も楽しんでいますよ。
手ブレの心配よりも、被写体ブレの方が気になるかも知れませんね。
K20Dは解像度が上がってますので、よりブレにはシビアでしょうから。
下記にシグマ17-70mmで撮影した写真ありますので、
もしよろしければ、見てやってください。
夜景や滝以外は、ほとんど手持ちです。

K10D+シグマ17-70mm
http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-category-17.html
K100D+シグマ17-70mm
http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-category-4.html

書込番号:8563510

ナイスクチコミ!1


スレ主 a---3さん
クチコミ投稿数:168件

2008/10/28 10:47(1年以上前)

 K20DとシグマAF17−70mmF2.8-4.5DCマクロの相性について多数の方から
返信を頂き有り難うございました。なかでもお撮りになった画像を見て安心しました。

 早速同レンズを発注しました。在庫がないようで取寄までは少しかかるようです。

 いろいろ有り難うございました。ペンタックスはフィルム時代から始めての使用で


  皆さん今後とも世話になります。宜しくお願いします。

書込番号:8563834

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/10/28 12:27(1年以上前)

a---3さん、こんにちは。
シグマ17-70mm購入おめでとうございます。
まだ今でも取り寄せになるほどの人気なんですね。
シグマ17-70mmでいい写真撮れたら見せて頂けると嬉しいです。
K20D+シグマ17-70mmでのデジイチライフ楽しんでくださいね。

書込番号:8564115

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング