『How is K30d an AF and photometer area ratio?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

How is K30d an AF and photometer area ratio?

2009/02/04 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:82件
機種不明
機種不明

The Pentax’s consumers want that
Pentax DSLR would be a good AF
performance under low illuminating
of situation.

However, an AF and photometer area
ratio would also be an actual
differential performance,
but it will not reflect into
a text list of specification.

The Nikon D300 has a larger area
as the photometer and AF system
in the viewfinder. And a metering
spot (2.0%) can be on selected
focus point position
(with the type G and D lenses),
AF point can be linked
a photometer spot,
it is best one as the APS-c DSLR.

D3/D300/D700 has taken
a same AF and photometer
detection system.

Nikon D300/D700 has a better operation
performance than EOS 50d/5d,
if Nikon own has an image sensor
factory, if Nikon D700 ahead of time
one year on the market, so what?

You would see that EOS 5d/II
is so small AF area into
its viewfinder (or on an image),
which its AF point can only cover
to a poor small area than D700!

Canon has better electronic technology,
but him take a weak AF system
to EOS 5D/II and EOS 40d/50d
than Nikon, then the Nikon
would thus get some effectual
competitive opportunities.

My view was not at one AF point amount
but its area ratio as my attention.
Of course, AF points amount
is also important, you would see
that D3x/D300/D700 and 1dsMK3.

Also, one more important thing
is that AF point can be linked
to a spot of photometer.

Maybe an AF needs only an 11-point,
but it needs a larger area ratio
at a viewfinder, (but that wasn't
one point as a larger size!).

How is K30d an AF and photometer
area ratio?

http://farm4.static.flickr.com/3127/3250509834_c04f7299e5_o.jpg
http://farm4.static.flickr.com/3299/3252983202_6f012d1a7f_o.jpg

書込番号:9041996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/02/05 00:21(1年以上前)

私もD300を使っていますが、結局、撮影中にAFポイントを変更することがわずらわしくなって、中央の1点だけを使って撮影していることが多いように思います。それでもAFロックを使えば素早くAFを合わせることはできますし、微調整はMFになりますから。

K-m(K2000)も使ってみて、AFポイントについては不自由していないので、結局、私のような使い方の人間には現状の11ポイントで十分なのだろうと思っています。

645N2はもっと少ないですし。。。

マーケティング的には50ポイントくらい付いているとカタログに書けてうれしいでしょうけれどもね。

書込番号:9042707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/05 00:24(1年以上前)

ペンタックスもフルサイズを発売するといいですね。

書込番号:9042725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2009/02/05 01:05(1年以上前)

沼の住人さん,

>撮影中にAFポイントを変更することがわずらわしくなって、中央の1点だけを使って撮影していることが多いように思います。

My view was not at one AF point amount
but its area ratio as my attention.
Of course, AF points amount
is also important, you would see
that D3x/D300/D700 and 1dsMK3.

Also, one more important thing
is that AF point can be linked
to a spot of photometer.

especially with a camera is a tripod top.

書込番号:9042942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2009/02/05 07:28(1年以上前)

AFポイントが意図に反して飛ぶことがあるので、私も中央の1点で
フォーカスロックします。

ニコンの51点などというのはどんな使い方を想定しているんでしょう?
斜めに向いた顔のある一点にフォーカスを合わせようとしたら、多点では
パニックになります。 

ニコンのことだから無駄なことはやらないと思うので、便利に使って
いる人たちもいるのでしょうね。

        

書込番号:9043475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング