『カメラ撮影時のモードについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥34,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (1製品)


価格帯:¥34,000¥34,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):¥34,000 (前週価格なし) 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

カメラ撮影時のモードについて

2009/07/15 17:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

はじめまして。K-7が既にでているこの時期に*IST-DS2から最近やっと前から欲しかったK20Dを買い増ししたカメラ好きのど素人です。
日々、K20Dを取扱説明書を見ながらいじっております。
教えていただきたいのですが、常時撮影でのK20Dの「撮影モード」は皆様、どのモードで撮影されているのでしょうか?
いじっていて不思議に思うのは、「USER」モードでしか画質数が変更できず、その他 自動設定モードの「グリーン」や「プログラム」では自動的に「1460万」画素となってしまいます。
なんせ、*IST−DS2を使用しておりましたので、スナップ撮影などの通常時は600万画素程度でも必要十分であると思いますので・・・
やはり「USER」モードで自分で好みの設定をして使用されているのでしょうか?
まったくど素人の質問で申し訳ありませんが、ご教授いただければ幸いです。

書込番号:9858677

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/15 17:52(1年以上前)

変ですね。
私も K20Dを使っていますが、USERモード以外でも 6Mとか設定でき、
その通りに撮影されています。
勘違いではありませんか?

書込番号:9858697

ナイスクチコミ!2


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2009/07/15 17:55(1年以上前)

背面液晶脇の「MENU」ボタンを押して・・・選べませんか???

書込番号:9858709

ナイスクチコミ!2


ask-evoさん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 The Stories without Words 

2009/07/15 18:14(1年以上前)

初めまして(^^)

MENUから選べると思います。
USERモードと言っても、どこかで設定したものを記憶、呼び出しできるだけですので、どこかで設定しているのだと思います。

あと考えられる事としては…

USERモード以外ではRAW撮影をしていませんか?
RAWでは全てフル画素ですよ。

あとは実機で考えられそうなことを探ってみますね。

書込番号:9858768

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/15 20:35(1年以上前)

 
> USERモード以外ではRAW撮影をしていませんか?

あぁ、 これは大いにあり得ます。
まずはメニューを開いて、記録形式を確認して下さい。
JPEGを 6Mに設定してあっても、RAWだと14Mでしか記録できません。

書込番号:9859278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/07/16 00:58(1年以上前)

このようなど素人の質問に、親切にご教授いただきまして本当にありがとうございます!
みなさんのご教授をもとにもう一度、付属する説明書を読み返しながら現機の設定を確認しました。
その結果、みなさんのご教授とおり記録形式が「RAW」でした!
しかし、その設定をいじった憶えはなく不思議に思っておりましたが、「展示品」を購入しましたのでそのせいではないかと思います。
本当にご親切なアドバイス、ありがとうございました!
またちょくちょく参加させていただきます!

書込番号:9860967

ナイスクチコミ!2


ask-evoさん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 The Stories without Words 

2009/07/16 02:50(1年以上前)

解決して何よりです(^^)

私も一度「あれっ?」って思ったので、ありうるかな、と
私もまだまだデジイチ初心者ですので、一緒に頑張りましょう!

書込番号:9861252

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込):¥34,000発売日:2008年 3月 7日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング