『防滴、防塵に期待してもいいですか?』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

『防滴、防塵に期待してもいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

防滴、防塵に期待してもいいですか?

2008/05/04 01:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

今度、インドに海外赴任となりました。仕事のかたわら、しっかり写真を撮ってこようとデジイチの購入を決めています。最初はKiss X2かD60を第一候補にしていましたが、「インドはホコリがすごくて、精密機械はすぐダメになるよ」という言葉に二の足を踏んでいます。
そこで、同等の価格帯のK200Dが気になっています。
防滴、防塵の性能はどの程度期待できるのでしょうか?また、本当にインドなどの乾燥地域でホコリの多い場所では防滴、防塵のカメラでないとダメでしょうか?
PENTAXのカメラのこともよく知りません。よろしくお願いします。

書込番号:7759246

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/05/04 02:57(1年以上前)

別機種
別機種

K20Dのデモ

K10Dのデモ

Kawasaki250TRさん
こんばんは

>防滴、防塵の性能はどの程度期待できるのでしょうか?

ペンタックスの防滴性能はJIS2級に相当するそうです。
お風呂で使えるラジオなどと同等です。
水没はだめですが、水がじゃばじゃばかかってもOKです。
内蔵ストロボがポップアップしていても同等です。

防塵性能は具体的なことはわかりません。

インドでカメラを使ったことがないので、必要かどうかわかりませんが、
キットレンズには防塵防滴性能はそれほどありません。
レンズがだめでも、カメラは大丈夫かもししれません。
レンズも防塵防滴なら標準ズームでDA★16−50になりますが、
キタムラの会員特価で109,620円します。
そこまで必要かどうかもわかりません。

>「インドはホコリがすごくて、精密機械はすぐダメになるよ」

とおっしゃっている方にもう少し相談されてはいかがでしょう。

書込番号:7759388

ナイスクチコミ!2


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/05/04 07:17(1年以上前)

 ボディが防塵防滴なら、レンズも防塵防滴でないと困ると思いますが、
防塵防滴レンズは限られますよね。

書込番号:7759661

ナイスクチコミ!0


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 知床自然写真館 

2008/05/04 08:39(1年以上前)

インド赴任が決まったのですね
異国の地での生活、何かと大変でしょうが頑張ってください

さて、インドは知りませんがお隣のパキスタンで2週間ほど滞在しました
日本の都会では考えられないくらい埃っぽいです
砂塵って感じでしょうか
滞在期間中、車での移動以外はほとんど外にいましたので条件としては悪かったのですが
そんな中、*istDで撮影を楽しんでいました(仕事で)

実際経験して、普段仕事でカメラを使う条件よりずっと好条件かも!と思いました
仕事で使う*istDやコンデジやビデオカメラは過酷です(^^ゞ
コンデジは数回の使用でレンズが繰り出さなくなったり
レンズバリヤが閉まらなくなったりしてます
一眼のズームレンズを使うとズームリングがざらざらと引っ掛かったり・・・

でも、カメラを常時その中に晒すわけではないでしょうから
必要以上神経質にならなくても良いかと思います

強風下や酷く埃っぽいところではなるべく晒さないとか
外でレンズ交換しないとか
こまめにバッグ入れるとかしておけば良いと思います
防塵防滴ボディならさらに安心できます
レンズは防塵防滴じゃなくても多少ズームリングに砂が噛んでも撮影はできます
(自分も砂が噛んだまま使っているズームレンズがあります)

結論
使い方に気を遣えばどのメーカーでも直ぐに壊れるという事はないでしょう
ただし、防塵防滴ボディは更に保険が付いている!みたいな機能です
K200DはKiss X2やD60より半ランク上の機種という感じですので耐久性は全般的に高いかも知れませんね(重量もワンランク上)

とりとめもなく長い文章になってしまい済みませんm(_^. .^_)m

書込番号:7759835

ナイスクチコミ!0


jackiejさん
クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/05/04 16:41(1年以上前)

キットレンズでいいじゃないですかー
埃が気になるほどレンズに進入したら
保証期間内に修理に出せば良いと思いますよ。
その次は中古が安くなってるころです。
ボディーは問題なしのはずですよ。

書込番号:7761201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング