SD14 スターティングキット
標準ズームレンズ「17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO」が付属されるデジタル一眼レフカメラ「SD14」レンズキット
【付属レンズ内容】17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (シグマ用)

このページのスレッド一覧(全103スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2007年3月11日 14:35 |
![]() |
1 | 2 | 2007年3月9日 16:39 |
![]() |
6 | 7 | 2007年3月10日 10:43 |
![]() |
40 | 51 | 2007年3月26日 11:34 |
![]() |
2 | 6 | 2007年3月8日 00:11 |
![]() |
1 | 7 | 2007年3月6日 09:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


今日、シグマさんから
上記のソフトで、他メーカーのJPEG画像が
操作出来る事を聞きました。
嬉しい誤算です♪
序に、
「ヒストグラムを直接スライダーで操作出来る
様になりませんか?」
と要望も伝えて来ました。
更に欲を言えば、
ヒストグラムの表示枠の中にトーンカーブを
同時に表示させて、直接操作出来る様に
なると言う事ないのですが・・・。
特許の関係で難しいのかなぁ?
最後に
シグマさんは、
「このソフトを
どんどんバージョンアップさせていきたい」
言う様な事も言っていました。
シグマさん
是非、宜しくお願いします<(_ _)>。
1点



デジカメwathcのこちらのコーナーにもSD14で撮った写真
が掲載されています。レンズは18-50mm F2.8 EX DC Macroです。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/weekend/2007/03/09/5768.html?ref=rss
1点

いつものオネーちゃんの写真だと思っていたら...?
これってSD14でしたか...しかもレンズも自分と同じだし...(笑)
記事で西川氏はAFの調子がいまいちと仰ってますね。
自分の固体もAF測距点5点のうち、精度的にまあまあと言えるのは中央1点だけ。
上下左右の4点は...なんなんでしょうね...(笑)。
ちなみにSD14のJPEGデフォルトは素材提供型の絵作りかな?
シャープネスはかなりあま〜いです。
昨夕撮ったサンプルでは+0.2にしましたが、+0.1位が適当かな?
書込番号:6092344
0点

同じサイトに、SD14で使われているチップが出てました。
おそらくK10Dにも使用されているM4のカスタム版です。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2007/03/09/5778.html
書込番号:6093586
0点




写真に詳しくない私でも分かります。
大きいカメラは苦手ですのでDP1を買います。
書込番号:6092277
0点

今日は!。
早速ですが、
>大きいカメラは苦手ですので・・・
仰る事は、痛い程解ります!。
でも・・・
上記の画像No10でSD14+1.4/30mmの組み合わせの
画像が頭にこびり付いて、
忘れられそうに有りません・・・。
書込番号:6093653
0点

>大きいカメラは苦手ですのでDP1を買います。
まずはDP1で、というのが正解かもしれませんね。
DP1はSD14と同等(以上?)に写るわけですから、まいっちゃいますよね。
でも、でも、「これでレンズも色々使えたら...」となるかも?(笑)。
書込番号:6093674
0点

>同等(以上?)に写るわけですから、まいっちゃいますよね
あっ!
でも・・・
DP1の値段(価格)も、
高すぎて、参っちゃうかもしれませんよぉ〜!?(笑)。
書込番号:6093693
0点

ラピッドさん ため息の中からNo3をプリントアウトしてみました
すっげー・・の一言
やっと 銀鉛カメラ無しで いけるかな・・・
No6のモノクロもプリントしました
カラー染料インクプリンターなので わずか
マゼンタに転びましたが シャキッと 上がりました
顔料プリンターなら すげーだろな〜・・・
書込番号:6094342
0点




コンパクトデジタルカメラカテゴリにシグマ社がなかったので、
こちらにて失礼いたします。すみません。
SD14と同じセンサーを採用したDP1が正式発表され、
スペシャルサイトも公開されているようです。
アクセサリーシューがついたのは大きいですな。
http://sigma-dp1.com/
4点

いきなりスペシャルサイトですか...!!!
SD14の出来もまずまずですし、DP1への期待は高まりますね〜。
夏のボーナス商戦に間に合うように順調に発売していただきたいですね。
書込番号:6089902
1点

>ヘタレなおっさんさん
情報ありがとう。
デザインが好みです。絶対に欲しい。
書込番号:6089921
1点

こんばんは。
>夏のボーナス商戦に間に合うように順調に発売していただきたいですね。
できれば、ゴールデンウィーク前♪ σ(^◇^;)ゞ
書込番号:6089928
1点

おー!思っていたより早い情報解禁でうれしいです。
まださわりしか見ていませんが、なんだかわくわくします。
アクセサリーシューの他にマニュアルフォーカスのダイヤルと専用フードのアタッチメントが追加されたようですね。
アタッチメントが付くという事は、、、いろいろ想像してしまいます。
ボディのプラスチックっぽい感じもちょっと緩和されて、ストラップ穴も両方に付いてるように見えます。
ユーザーの意見が反映されてますね。
発売日はまだ未定になっていますが開発は順調のようですね(^^) 楽しみ楽しみー。
書込番号:6089943
1点

ところで、
どうして日本のメーカーなのに英文のページしか無いの?(-_-;)
やっぱり日本語で読みたい。
海外で発売の方が先なのか?
書込番号:6089946
1点

このまま規企画倒れなのでは?とすら言われていたので、
本当に発表になって嬉しいです。値段によりますが、
SD14が現状ちょっと手が出せない分、こちらの機種は
何とか欲しいと思っています。
ところで、このスペシャルサイト、SD14でも思いましたが
何でデフォルトが英語なんだろう・・・欧米向に力を入れてるのかな?
>Y氏in信州さん
やはり効率的(?)に売ろうと思ったら夏のボーナス商戦前には体制を固めたいところでしょうね。
それを逸したら冬のボーナス商戦前まで延びたりして・・・orz
>ipod-nanoさん
凄く精悍なデザインですよね。最初の発表時は、なんか
ある意味可愛さwがあったのですが、デザイン的には
殆ど変わっていないのでしょうが、全体的な印象が結構
変わって新鮮な感じを受けました。
いうなれば可愛い子供が成長して精悍な青少年になったという感じでしょうか。
書込番号:6089947
1点

>できれば、ゴールデンウィーク前♪ σ(^◇^;)ゞ
しっ師匠〜
このかめら28mmですよ...
書込番号:6089949
1点

>どうして日本のメーカーなのに英文のページしか無いの?(-_-;)
SD14の時も最初は英文サイトからでしたからね...。
多分ここから2〜3ヶ月かな?さすがにGW前は...無理では?(笑)
書込番号:6089968
1点

>このかめら28mmですよ...
ウッ! けっこう広角なんですね。(汗)
。。。。。。。。。買うとは言ってないぞな、もしかしてん。 σ(^◇^;)ゞ
書込番号:6089972
1点

ほぉ〜
待ってましたよぉ。
APS-C相当のFOVEONセンサー、28mm単焦点、アスペクト3:2、小型軽量240g
魅力的ですねぇ。
書込番号:6089977
2点

DP1とは関係ないのですが、
Y氏in信州さんのSD14サンプル拝見させていただき、
さすがの解像力だな〜と関心させていただきました。
シャープネス+0.2は必要ないんじゃないかというくらいですね。
僭越なお願いなのですが、
いずれオヒマがある時にシャープ0の画像などアップしていただくとうれしゅうございます。
もちろんオヒマなときで結構です。
書込番号:6089988
2点

ヘタレなおっさんさん
>いうなれば可愛い子供が成長して精悍な青少年になったという感じでしょうか。
まさに同感です。私には文句なしのシンプルで高級感のあるデザインです。
内容はどうでも良い。飾るだけでも価値があります。山木社長はこの掲示板を
読んでいると確信しました。シグマ社は素晴らしい(社員と間違えられかな?)。
書込番号:6089996
1点

>sutudionさん
以前よりこの板は社長さんも見ているという噂がありましたが、
色々反映されていると言う事は、あながち噂だけではないかもしれませんよね。
アクセサリーシューとアタッチメントが付いたのは本当に大きいと思います。
折角のFOVEONセンサーですから、この機種でもいろいろ可能性が広がってくれると嬉しいです。
>F2→10Dさん
SD14のスペシャルサイトのときは、確かフラッシュを最後まで見たら
日本語も選択できるようになったような朧気な記憶があります。
今回はやはり英語オンリーなのでしょうかね・・・。
まあそうなら日本語版の出現を待つことにします。
>yuki tさん
>GLAND BLUEさん
28mm、単焦点F4と言う事でも結構話題になりましたよね。
この一見汎用性のなさそうなwレンズがどのようなものになるか、
不安でもあり楽しみでもあります。
書込番号:6089999
1点

>シャープ0の画像などアップしていただくとうれしゅうございます。
了解しました。
JPEGはデフォルトだとモロ素材提供型の画像なので、とりあえず+0.2で
撮影してみました。
電源ON/OFFで設定が消えてしまうのが痛いです。
RAW用、JPEG用で設定が保存できればいいんですが...。
このあたり、DP1でもつめていただけると嬉しいですね...。
SD14用はファームアップでお願いします。
(と、この場をお借りしてSIGMAさんにお願いしてみる...失礼!!)
書込番号:6090010
2点

いいですね!
このデザイン♪
何処かノスタルジック的で好感が持てます・・・。
このデザインにブラックカラー、
マッシブです。
以前、シグマの社長さんが仰っていたのですが、
「DP1の「画質」はSD14を凌ぐ場合がある」
と言う様な?発言が、今でも頭の中に残っています。
付いているレンズに特化した画像エンジンの
なせる技なのでしょうか?
否応ナシに期待が高まります・・・。
話題が逸れてしまって申し訳ないのですが、
Y氏in信州さん、早速のサンプルど〜もです♪
書込番号:6090254
1点

こちらの板では、みなさんはじめまして!αー7D使ってる者ですが
一言、言わせてください。
個人的にフォビオンの技術にはとても興味がありましたし、コニミノTC-1みたいなのが欲しいなとずっと思ってたし、コンデジを買ったことがなく手軽なコンデジを一つ買おうと思っていたので、全部やめてコレが出るのを待ちます!!デザインもシブイ!シンプル!!GRDなんて目じゃないですね。
フォトキナではそんなに早く出てくる気配がありませんでしたが
ここまで出来てて、しかもスペシャルサイトまで出来たとなると!
もう発売も間近(マジか?)かもしれないと期待させられますね(SD14のように延期延期にはならないで!!><)
年内なら嬉しいですね。
シグマさん!期待して待ってます!!
書込番号:6090425
2点

> Y氏in信州さん
作品拝見しました!
いやーすばらしい青ですねぇ 見ほれてしまいました
澄んだ冬の晴天、凛とした風、春が近い日差しまで感じられるようです(^^;
一眼は持てないというか、コンパクトカメラが好きで今度発表になったSD1に期待してるのですがますます楽しみになってきました。
今、RICOH-GRでマクロ撮影(主に鉢植えの花とか)に凝ってるのですがこの発色と解像感なら。。。。うーん欲しくなってきてこまります
また作品楽しみにしてます
P.S. 赤系の被写体はどうなんですかね?
書込番号:6090435
1点

240gって、ずいぶん軽いですね? レンズ別でしょうか?
プラスチックレンズということはないでしょうし・・・
書込番号:6090482
0点

前面はほぼフラットなんですね。
もっとしっかりとしたグリップ(隆起)があった方がよかったなー
書込番号:6090494
1点

ん〜。デザイン少し変わりましたね。
でも、このほうが好感が持てますね。
一眼利用者のサブカメラ決定版になりそうな予感。
いやあ、28mmが好きな私としては、久しぶりに胸騒ぎを覚えるカメラです。
書込番号:6090606
1点

レンズは5群6枚と普通のコンパクトデジカメと比べても
少ないくらいですしプリズムもありませんし、こんなもん
じゃないでしょうか。
書込番号:6090615
1点

[Full scale Sensor]
って書いてあるので思わずスペックを見てしまいましたよ。
20.7×13.8mmですね。
書込番号:6090620
1点

いや〜、
しかしコレって機能的にSD14を下克上
でしょうか・・・?(汗)
・測距点 9点
・背面液晶 約23万画素
SD14に欲しかった機能です(ToT)
ちょびっと悲しい・・・。
金額がきになりますよね!?
全てのコンデジ処分しよぉ〜と♪
書込番号:6090699
1点

最近コンパクトで高画質なカメラが欲しい自分にとってDP1は、とても魅力的なカメラです。デザインも高級感が出てきましたね。
Y氏in信州さんのSD14の作品を拝見致しましたが凄まじい解像感ですね。これと同レベルの画がこのカメラから出てくるなら買いですね。
ひとつ気になるのがマクロ機能です。最短距離30cmとありますが、背面の十字Keyにチューリップマークがありますよね。マクロ出来たら100点なんですが。
書込番号:6090920
1点

DP1、良いですね。
仕事の際にも、セカンドバックに入りそうですし、しかも28mm。1眼レフでの、撮影は目立ってしまい、写される側が不自然に構えたりするのですが、コンバクトカメラだと、さほど警戒されないので、私とすれば欲しい機種です。
128000円ほどでしょうか。99800円以下だととても嬉しいです。
大いに期待をしています。発売も、数ヶ月以内だと嬉しいですね。
書込番号:6090965
1点

pyosidaさん
お久ぶりで〜す!。
>99800円以下だととても嬉しいです。
私も10万以下を希望します!!。
シグマさん宜しくお願いします!!!。
書込番号:6091062
1点

DP1の RAWって 13MBもあるのですね・・・もしかして非圧縮RAW?
(SD14と同じ。30Dの RAWは9MB)
書込番号:6091349
1点

>128000円ほどでしょうか。99800円以下だととても嬉しいです。
金額、気になりますね。個人的にはもう少し安ければいいのですが…。
発売、何時かな〜?
書込番号:6092157
1点

以前山木社長の談話で手ぶれ補正を付ける予定とありましたがどうなるんでしょうか?
わざわざコメントするくらいですから決定と思っていたのですが。
何千億円の利益を出す大手ができない商品をシグマが開発、発売することに
大きな拍手を送ります。それをサポートする意味で絶対に買います。
書込番号:6092273
2点

>画像処理エンジンには富士通と共同で新開発
出てくる画像(特にJPEG)はSD14と違う傾向の可能性大
書込番号:6092409
1点

手ぶれ防止に慣れてしまった今、この機能がないのは非常に残念です。シャッタースピードでぶれが防げるほどレンズも明るくなさそうですね。
残念!!
書込番号:6092597
0点

拙いサンプルをごらん頂き、ありがとうございます。
SD14と同等(以上)の絵が撮れるDP1は、他社からみれば脅威の存在となるかも?
一人でも多くの方にFoveonを味わっていただきたいものですね〜。
お値段の方は...SIGMA様、できれば10万円程度でよろしくお願いします。
p.s. サンプル追加しました。
書込番号:6093686
1点

Y氏in信州さん、写真素晴らしいですね。
今まで見た写真の中でSD14のに一番圧倒されました。ミドル級のボクシングで喜んでいたら、ヘビー級を見て圧倒されたような感覚です(例えがおかしいですね)。
私はDP1にも手ぶれ補正が欲しいと思っているくらいの初心者です。その上、面倒くさがりですのでデジ一を三年前に買って200枚くらいしかとっていません。重いので持ち歩く気がしないのです。そのためDP1は私にとりまして理想のカメラです。
値段は? 同じような写真が撮れれば小さい分だけ製造が難しいでしょうから高くてもしたかないかなと覚悟しています(山木社長、私のコメントを参考にしないで下さい)。
書込番号:6093762
0点

すご〜く出遅れちゃったけど…
DP-1欲しいです…ってかずっとかな〜りずっとFoveonを
使いたくているのですが…
10万以下なら絶対買いますが…
Y氏の隣人さんSD14すごいですね。
もうレンズ全部処分してそっちに行こうかと本気で
悩みました(汗)これで桜なんかのサンプルが出てきたら…
いやここは…DP-1人柱宣言です!
書込番号:6094769
0点

>[6090699]
>しかしコレって機能的にSD14を下克上
とは言え、AFがコントラスト検出方式になるので遅いですよね。
書込番号:6094785
0点

みなさん、こんばんわ。
>今まで見た写真の中でSD14のに一番圧倒されました。ミドル級のボクシングで
>喜んでいたら、ヘビー級を見て圧倒されたような感覚です(例えがおかしいですね)。
自分も初デジイチは予約していた初代KissDになるはずだったのですが、
SD9・10の画像を見て予約解除。D70にも逃げられたので、中古のSD9スタートです。
Foveon、ベイヤー共にそれぞれ良いところ、悪いところがありますので、
特性を見極めながら楽しんでいきたいですね。
DP1は多くの方にとってメインカメラになる資質のあるデジカメだと思います。
自分も毎日の持ち歩きはDP1、休日に写真を撮りに行くときのみSD14出動でしょうね。
銀塩高級コンパクトはまんまそうした使われ方をしていました。
結果として一眼レフを死の淵に追いやったんですがね...デジイチで復活です(笑)。
DP1のレポートは...おっとっと!!さんにお任せしましょう!!!(笑)
書込番号:6095023
0点

Y氏in信州さんこんばんは。
>Foveon、ベイヤー共にそれぞれ良いところ、悪いところがあります>ので、特性を見極めながら楽しんでいきたいですね。
「何処に魅力を感じるか」で見方も違うのでしょうからね。
カメラというククリで考えたら、やっぱSD14は不満が
多いのでしょうか?しかし「写真」として考えたらと好みなのは
こっち!と考えています。
DP-1かなり期待しています!
Y氏in信州さんともに人柱ですね(笑)
書込番号:6095098
0点

>カメラというククリで考えたら、やっぱSD14は不満が多いのでしょうか?
特にレビューは書いていませんが...(汗)。
・高感度撮影はダメです。F31fdでも買って下さい。
・AFは実質中央1点です。上下左右は...合いません。
・CFの差す向きが逆?最初入らなくて焦りました。
...これくらいにしておきます(大汗)。
書込番号:6095131
0点

DP1の画像エンジンTRUEは富士通との共同開発だそうですが、
そのTRUEを開発した技術を生かしたFOVEON対応の画像処理LSIも
出てきましたね。この先、FOVEON機がSIGMA以外から出てくる
可能性も高くなってきたかもしれません。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2007/03/09/5778.html
書込番号:6098123
0点

10万円はしょうがありませんが、15万円はきつい。
なんとか10万円台前半、しかも限りなく10万円に近い額で
お願いできませんでしょうか?山木社長さま
書込番号:6104426
0点

このカメラ(DP1)は散歩のときはいつでもバッグに
入れていたいですね。値段がいくらくらいになるか
気がかりです。値段以外にも気がかりな事があります。
1、ファインダーが無いこと
今まで使ったコンデジはどれもファインダー(EVF
含む)付で、体から離して撮るスタイルのは使ったこと
が無いんです。いまどきの当たり前なスタイルですが、
これでも手ぶれしないんでしょうか。
2、レンズがF4と暗いこと
フォビオンはあまり高感度に強くないような書き込みが
あったように思うんですが、それにこのレンズだと
室内撮影は絶望的になりませんか。内臓フラッシュ無し
ですか?
希望は絞り、SSなどの情報が出るファインダー(IXY
みたいな飾りじゃない)付、F2.8(35mmでもOK)
のレンズ、チタンボディー、フラッシュ内臓、
10万円以下です。
書込番号:6106929
0点

http://www.sigma-photo.co.jp/news/sigma_dp1.htm
このサイトによると、シューに取り付けるファインダーがあることと、ポップアップ式のストロボがついてますね。
室内撮影も大丈夫のようですよ。
レンズがもう少し明るければ最高なんですがね。
でも、いいカメラだと思います。今年中には売り出すそうですから、楽しみにしてます。
書込番号:6116780
0点

novelty hunterさん、情報有難うございます。
ホームページの具体的な内容を見るとすぐにでも
発売されそうな気もしますね。ここまで小さくなく
ても良いからファインダーは内蔵にして欲しいです。
ファインダーなんて要らないと思っている人が
多いんでしょうね。
書込番号:6118179
0点

とらうとばむさん
私はファイダーの無いカメラには全く興味ありませんし。ファインダーは最初からカメラに組み込んだものの方がいいですね。
シューに取り付けるんでは出っ張りますからね。
書込番号:6133056
0点


エプソンR-D1にColor Skopar 28mm F3.5付きのセットが発表になったのは
DP1へのけん制があるかも。
そうであってもなくても、他社もAPS-Cで高級コンパクトクラスやRF機の参入で
賑やかになりそうです。
惜しむらくは、DP1はレンズ交換式であって欲しかった。
書込番号:6138932
0点

novelty hunterさん
ファインダーを最初からカメラに組み込んだ物は私も最初そう思ったのですが
ファインダー内でピント位置と合ったかどうかが判らないファインダーは
あまり重要視しなくなりました
実質焦点距離の短い現在のコンデジならちょっと絞れば深度内にほとんどが入ってしまう
ので気にならないかもしれませんが
SDシリーズの流れをくむDP-1だと、かなりピントもシビアになりそうで
モニターでもピント合わせで無いとボケ写真のオンパレードになる可能性もかなり高そうです
南南西のデジタリアンさん
フォビオンの掲示板にも書きましたが
日本語サイトには1/4000秒フォーカルプレンシャッターとあるんですよ
レンジファインダーのような操作方法は無理にしても
コントラスト検出のAFで、マニュアルはフォーカスエイドならレンズ交換も無理ではないような気がするのですが
書込番号:6139153
0点

>我が道を行くさん
>フォビオンの掲示板にも書きましたが
>日本語サイトには1/4000秒フォーカルプレンシャッターとあるんですよ
スペシャルサイトは「電子式レンズシャッター」って なってて
そこからダウンロードできるPDFは「電子制御式フォーカルプレーンシャッター」になってますね
普通レンズシャッターって絞りそのもののような形してますよね。
PDFに載ってる写真のレンズ内を見ると「三日月のような線が入ったもの」が見えます。これってフォーカルプレーンシャッターってことですよね?
、、、ま、特に重要ではないかもしれませんが、私はレンズシャッターの方がいい味が出るかな、と^^;
>ラピッドさん
もしこれを見てたら、PIEでもらってきたというパンフはどっちでしたか良かったら教えていただけませんか?
書込番号:6152640
0点

今しがたシグマさんから返答を頂きました。
PDFの「電子制御式フォーカルプレーンシャッター」は間違いで
サイトの「電子制御式レンズシャッター」が正しいそうです。
一件落着!
書込番号:6162438
0点



でましたよ(笑
まさか購入初日からゴミが出るとは...。
F16でくっきり、F6ぐらいからもう見えるぐらいのが付いちゃいました。
しかも5つ。
SD14。
恐るべし。
ゴミを出にくくしたんじゃなかったんかい。
クリーニングに出そうかなぁ...。
ACアダプターが無いと自分でクリーニングできないなんて知らなかったもんだから、クリーニングが出来ないですよ。
送料負担もなんだか嫌だし。
何より1週間は厳しい。
実売8000円ぐらいのを買うしかないかぁ...。
なんで電池じゃだめなんだろ?
2点

>ACアダプターが無いと自分でクリーニングできない
え゛っ!?
そうなんです?
私も知りませんでした・・・(汗)。
2〜3ヶ月後に購入予定なので、
勉強になりました。
書込番号:6087302
0点

>ACアダプターが無いと自分でクリーニングできないなんて
NIKONの初期の頃のも(つい最近まで?D70位まで?)そうでしたね。
書込番号:6087346
0点

説明書をなにげな〜く呼んでて、お手入れについての項目に
●ACアダプターSAC-2(リチウムイオン充電池ではクリーニングモードは動作しません。必ずACアダプターSAC-2(別売)をご使用ください。)
って書いてあって、少し焦りました。
結構値が張るんですよねぇ...。
HPには何も書いてなかったので、少しぐらいは明記して欲しかったかな。
書込番号:6087395
0点

ACアダプターって、使い道無い割には高いですからね。
書込番号:6087537
0点

>ACアダプターって、使い道無い割には高いですからね。
でしょうね。
使うとすれば、長時間のスタジオ撮影かクリーニングぐらい。
同封するには無駄なアクセサリーですからね。
書込番号:6087571
0点

ニコンが最初に始めた商法ですが、1社がやるとまねするところが必ず出てくる。
屋外で撮影していた時、背面の液晶でわかるほど大きなゴミがあった時がありました。
クリーニングモードにして慎重に?息を吹きかけて飛ばしました。大きなゴミだったのでこれできれいに無くなりました。
こんな場合に困ります。
書込番号:6087672
0点



発売日発表時に18-50/2.8MACROと一緒に発注したのですが...。
レンズが発売時に間に合わないとのこと...(涙)。
フライングなんて...夢のまた夢...(泣)。
書込番号:6075078
0点

私は先日SD機材一式を処分しちゃいました〜。
SD14は様子見かなぁ?金無いし(T_T)
書込番号:6075157
0点

>レンズが発売時に間に合わないとのこと
こういう「ボディはあれどレンズが間に合わない」というパターンを以前にもどこかで見たような気がしますが…。
書込番号:6075694
0点

私も今日、予備で買ったバッテリーだけ届きました。(笑)
SD14届いている方もいるんですね。
ビッグカメラは、よくフライング販売しますからね。
ゲームなど買うと発売日3日前位に届くことも、
その点ヨドバシカメラは、販売日しっかり守りますね。
金曜日には、入荷していた要でしたが今日発送のようです。
書込番号:6078997
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





