『α330との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

α330との比較

2012/02/21 16:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 182cm87kgさん
クチコミ投稿数:37件

こんにちは。
質問させて頂きます。
α330を購入して2年以上たち、中級機が欲しくなりました。
α77を選びたいところですが予算がないので
中古のα700の購入を検討しております。

取説をダウンロードしたら、買う前からワクワクしてきました。
そこで、取説には書いていないことを質問したいのですが、
α330と比較してオートフォーカスは早くなっていますでしょうか?
中級機なので期待してしまうのですが、早さはレンズに依存して
あまり変わらないのでしょうか?
既出でしたらすみません。

使用するレンズはタムロンA16と
始めてレンズの50mmf1.8の2つです。
よろしくお願いします。

書込番号:14184693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2012/02/21 16:53(1年以上前)

182cm87kgさん

A16は印象薄いですが... SAL50F18で考えると 私の主観だと AF速度は50歩100歩かという感じ。

α700だとファインダーがα330と比べると 見やすいですし
AFも扱いやすいかと思いますよ。

発売終了から時間がたっているので、状態のよい中古が見つかると良いですね


書込番号:14184785

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/02/21 16:58(1年以上前)

α700はα77とくらべても、シャキシャキ撮れて、撮影が楽しくなるカメラやったで。
ファインダーも、俺が中古屋に売ったα700を引き当てられたらラッキー、ML型に換装してあるんで、そのレンズだと超楽しくなるで。

ただ、古いしAF速度はあましアップしないと思った方がええな。
AFセンサー自体は良いものつこてるんで、精度的なもんは期待してOKやけどな。
中央のデュアルクロス千鳥配列+F2.8対応センサーは、当時ライバル社には無かった代物やしな。(今でも他社含め高級機にしか付いてへんで)

書込番号:14184809

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2012/02/21 19:43(1年以上前)

α330とα700のAF速度は、ほぼ同等です。
(暗部でのAFはα700の方が迷いは少ないです)

オートでの露出はα330の方が正確で安定しています。
また、多分割測光もα330の方が正確です。

このあたりは、α700の発売時期がα330より二年古いので仕方ないですが・・・

でも、α700のシャッター音とキレの良い操作レスポンスは感動です。

一度手に取ってシャッター切るだけで、α330とは次元が違うカメラだと気付きます。

僕は両方持ってますが、α700での撮影が物凄く楽しいです。

まだ良品が手に入る内に買われた方が良いですよ。
買ってもきっと後悔はしないと思います。

α330の元気な発色も素晴らしいので売らずに買い足しして欲しいですね。

書込番号:14185386

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24965件Goodアンサー獲得:1703件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2012/02/21 21:10(1年以上前)

α330は使ったことないので判りませんが、
AFの速さでは、あまり変わらないのではないでしょうか。
α700の操作性に関しては良いですね。
ただ、程度の良い中古が出に入れば良いですけど…

ソニーのαは現在3台持っています。
AFのスピードに関しては
α55はα700より早い。
α77はα55よりかなり早いな〜位の違いがあります。
人の感覚ですので…

書込番号:14185802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/02/22 00:09(1年以上前)

こんばんは

私のα700は劣化による基盤不良(結果はコンデンサ不良)などで数回修理に出しています。すでに発売からかなり時間が経っているので、劣化などで故障する可能性も高くなると思われます。ですから、保証が付いている店で購入される方が良いと思います。

修理料金も、エントリークラスの一眼レフの修理料金の目安(15,750円〜21,000円)より若干高く、SLR-A700とA900の修理料金の目安は18,000円〜24,500円ということです。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/repair_service/index.html#soudan_2

書込番号:14186908

ナイスクチコミ!0


スレ主 182cm87kgさん
クチコミ投稿数:37件

2012/02/22 22:12(1年以上前)

>厦門人さん
回答ありがとうございます。
魅力的なカメラであることが分かりました。
発売から時間が経っているので
故障は覚悟しておきます。

>デグニードルさん
回答ありがとうございます。
デュアルクロス千鳥配列+F2.8対応センサー
早く体感してみたいです。

>ベイロンさん
回答ありがとうございます。
700のキレ、体感したいです。(^o^)丿
3万円程度で良いものがあれば330は残せそうですが、
4万円を超えたら手放そうかと思います。
なるべく売りたくないです。

>okiomaさん
回答ありがとうございます。
最新型はやはり早いのですね。^^;
700、ますます操作したくなりました。

>さんがくさん
カメラのキタムラの半年保障の物は
4万5千円程しているので、手を出しづらいです。
中古なので故障は覚悟しますが、
2万4千5百円の修理代はなるべく先に延ばしたいです。


皆様ありがとうございました。
早さよりも操作感が魅力である事が良く分かりました。
3万円〜3万5千円の予算でなるべくよさそうな物を
探してみます。
無事購入できましたらレビューで報告致します。
ありがとうございました。m(__)m

書込番号:14190698

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング