『アルカスイス互換カメラプレート Markins PS-90』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『アルカスイス互換カメラプレート Markins PS-90』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

別機種

α700+Markins PS-90

みなさん、こんばんは。

最近、α700を中古美品で手に入れました。
約7年前の旧い機種ですが、OVFなど魅力あるカメラですね。

そんなα700用のアクセアリーなんて、もう新品購入できないよなぁ、と見ていたところ、
Markinsからα700・900用のアルカスイス互換のカメラプレート(三脚座)が売っていたので、
買ってみました。流石は専用品、フィット感が優れています。(添付画像参照)

私は、三脚の雲台とカメラ・レンズのプレートはアメリカの Really Right Stuff(以降RRS)の
もので揃えていますが、RRSの雲台のクイック式プレートにも問題無く、装着できました。

これで、純正のリモートレリーズを加えれば、α700が三脚で使えるので、便利ですね。
AS(アンチシェイク=ボディ内手振れ補正機能)の付いたα700ですが、高感度はいまいち弱いので、
その弱点もカバーしてくれるアイテムを出してくれている Markins に感謝です。

書込番号:17875119

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9031件

2014/08/27 20:34(1年以上前)

ちなみに、Markins PS-90は、α700の素のボディに取り付く形状になっている為、
バッテリーグリップ VG-C70AM 付きには、装着できません。

つい、この間の
>ヨドバシカメラにてα700用の縦位置グリップ 「VG-C70AM」が ¥8,500と超特価!!!
のお祭りに参加できなかった私としては、ちょっと、救われたような・・・(;^_^A

あっ、また、α700ですが、液晶保護フィルムは、もう専用品が売っていませんが、
ニコンDf・D610の背面液晶保護フィルムが、ほぼピッタリと流用できた事も報告しておきます。

書込番号:17875251

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9031件

2014/08/27 23:31(1年以上前)

別機種

Markins 自由雲台 Q3iTR-BK

そう言えば、Markinsの製品は、自由雲台 Q3iTR-BK ノブシュー を持っていました。
(添付画像参照)

カメラ用プレートも、α700だけでなく、他のメーカー(ニコンやキヤノンなど)の
旧い機種を結構多く、今でもサポートしているのが、ありがたいですね。

マーキンスのホームページ(ここから買えます。)
http://www.markinsjapan.com

書込番号:17875957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/08/28 09:26(1年以上前)

L型なら少々高くても専用品買うが、縦位置に対応してないプレートタイプだと微妙。

書込番号:17876829

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9031件

2014/09/09 23:50(1年以上前)

当機種

一日遅れの中秋の名月

こんばんは。

SAL70300G付きボディも三脚にがっちりと固定出来、今宵の月を写せました。
やっぱり、専用カメラプレートがあると何かと安心です。

書込番号:17919360

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング