『先行販売始まるようです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『先行販売始まるようです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信27

お気に入りに追加

標準

先行販売始まるようです。

2007/10/25 19:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 〜SHIN〜さん
クチコミ投稿数:122件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4


明日、26日の朝にSONY直営販売で先行販売が始まるそうですね。
「なんで直営だけ早いん?」なんて声も聞こえましたが
取り敢えず一足先に手に入れられる方がいらっしゃると言うことで
色々とお聞きできるのが楽しみです。

書込番号:6905156

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/10/25 19:16(1年以上前)

デジタル一眼レフカメラ“α700”先行予約販売開始日のご案内 ■
□      2007年10月26日(金)より販売開始       
ソニースタイルよりメールが届きました。

書込番号:6905168

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/25 19:30(1年以上前)

ソニースタイルの特権ですね。
とりあえず…手に入れた方の話を聞いて最終審判を下したいと思います。

書込番号:6905204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2007/10/25 19:33(1年以上前)

また早まったのですか!
そんなに在庫があるなら出し惜しみしないで、我々すべての予約者にも同様にしてくれないでしょうか?
27日から出雲に遊びに行くというのに…35mm手に入れたのに…

入手された皆様、是非第一報をお願いいたします。

書込番号:6905218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3051件

2007/10/25 19:42(1年以上前)

ブログタイトルから、もしかして 原田さん(作家)のファンでしょうか^0^?

懐かしい言葉でした。

書込番号:6905241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/10/25 19:53(1年以上前)

本メールは「ソニースタイル商品販売情報メールサービス」に
ご登録いただいたお客様へお送りしております。

     ◆『DSLR-A700』“α700”ボディ
◇ソニースタイル販売価格:178,000円(税込・送料無料)
◇3年間保証サービス<ワイド>付属

・・・ヤマダ電機やキタムラが150000から155000円なのに定価の178000円で買う人は無いでしょう!
全国的な予約が1000台程度で危機感を持ったのかも知れませんが?

書込番号:6905270

ナイスクチコミ!0


スレ主 〜SHIN〜さん
クチコミ投稿数:122件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2007/10/25 20:02(1年以上前)

>ニコカメさん

はい、原田さんと仕事でお会いしてファンになってしまったので。

書込番号:6905304

ナイスクチコミ!0


えるしさん
クチコミ投稿数:237件

2007/10/25 20:12(1年以上前)

相変わらず囲い込み戦略ですか・・・なんとなく悠長に感じます。
ソニーにはユーザーがプレッシャーをどんどん与えてデジ一眼事業に
対してもっと危機感を感じてもらった方がいいように思います。
撤退しない程度に。

書込番号:6905345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件

2007/10/25 20:34(1年以上前)

私は・・・悠長と言うより、顧客や販売店をバカにしている気がしました。
早く手に取りたい一心で既に店舗で予約された方も居ます。
海外は海の向こうなので諦めもつきますが、日本国内でこういう対応をするとは。

もう、何を考えているのか・・・

書込番号:6905423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/10/25 20:38(1年以上前)

> ソニーにはユーザーがプレッシャーをどんどん与えてデジ一眼事業に
> 対してもっと危機感を感じてもらった方がいいように思います。
> 撤退しない程度に。

ソニーにプレッシャーを与えた場合、それがいい方向で現れる前に、撤退とか悪い方向に暴走しだすんじゃないですか?ソニーってそういう会社だと思います。
自分たちがやりたいようにやれるところまでやる。で、ケチがついたり立ち行かなくなったら、さっさとやめる(というか、上にやめさせられるって感じ)。
ほとんどの事業はそういう流れで動いているような気がします(だから、個人的にソニーという会社は嫌いです)。

書込番号:6905433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/10/25 20:49(1年以上前)

> 私は・・・悠長と言うより、顧客や販売店をバカにしている気がしました。

客の心理がわかっていないという点では同意します。
ただ、どこまで分かっててやっているんだかって点では、単に何も考えてないだけの気がします。

> 早く手に取りたい一心で既に店舗で予約された方も居ます。

「早く欲しければ、予約キャンセルしてこっちから「高く」買ってね」って事でしょうかね。
今月欲しければ18万、来月でよければ16万、年末でよければ15万、年明けでよければ14万みたいな感じですかね。
客の足元みているというか、客の痛いところをついてくるというか・・・。
まあ、時間を金で買わせようってのはわからんでもないけど、だったら先に言わなきゃ、乗り換えできる客はさておき、キャンセル喰らう販売店はいい面の皮ですね。
それだからって事ではないでしょうが、販売店にはソニーの受けはあまりよくないようです。
なあ、仕切りが良くないとか、人気商品をあまりおろしてくれないとか、ミノルタ時代に比べるとかなり横柄な印象を持っているようです。

書込番号:6905467

ナイスクチコミ!1


daruzouさん
クチコミ投稿数:66件

2007/10/25 20:55(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

スレタイの「先行初発売始まるようです。」と言うのは正確ではないように思います。
私にも、SonyStyleからメールが届きましたが正しくは「先行予約発売」だと思います。

私もWEBの「先行予約発売」の文字を見ててっきり11月9日以前に入手する方法があるのかと思いSNOYに問い合わせしたところ、

   ソニースタイルでα700を先行予約販売で注文した場合、11月9日から
   順次届け出すので、11月9日より早く届くことはない

と言う内容のメールが届きました。

この件は、かかし。さん にもご指摘いただきましたが
SonyStyleで新商品の販売をする時は必ず「先行予約発売」になるそうです。
ややこしい表現で私も含め(皆さんも?)勘違いなさる方も多いようですが、
ここでの「先行予約発売」とは一般に言うところの単なる「予約」と同意のようです。

この件の詳しい顛末は「α700発売日前倒し」のスレの[6868476] 以下を
ご覧下さい。

書込番号:6905484

ナイスクチコミ!2


daruzouさん
クチコミ投稿数:66件

2007/10/25 21:00(1年以上前)

失礼。

>スレタイの「先行初発売始まるようです。」と言うのは・・・



スレタイの「先行販売始まるようです。」

の誤りです(^^ゞ

書込番号:6905503

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2007/10/25 21:02(1年以上前)

これってPSXでやった手と同じような???
先行予約&販売→市場は品薄→ブームを作る→ヒット→後が続かず消滅

結構便利だったんですけどねPSX、もうありません。

正攻法でどーんと発売すればいいと思うんですけどね。

書込番号:6905519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/10/25 21:31(1年以上前)

計画通り今回はソニースタイルで購入する予定です。

α100を登録をしたときにおまけでもらったソニーポイントを
利用してα100用の電池を買い増ししました。
そのときにソニーカードを作り、9月までに資金の積み立ての
クーポン購入だけで、無理やり15%の割引に達するまでの
スターもコツコツ貯めていました。ソニーカード払いの3%引も
含めて、発売当初の量販店の価格ぐらいで買えればと思います。
実際には先行予約→発売日到着で販売のような気もしますが、
PCのトラブルなどがなければ明日手続きしておきます。

次の15%割引券がもらえる4月にフラグシッブ機が発売というのは
変な予想でしょうか?

書込番号:6905654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2007/10/25 21:34(1年以上前)

「ソニースタイルでα700を先行予約販売で注文した場合、11月9日から順次届け出すので、11月9日より早く届くことはない」
なるほど。
喜べば良いのか、悲しめば良いのか、わかりませんが(笑)

書込番号:6905665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/10/25 22:02(1年以上前)

Sonystyleは、以下の条件で購入できると案外お得ですよ。

(1)割引券 15%
(2)eLIO決済 3%
(3)アクティブフィールドキャンペーン 10000〜15000beat(円分のポイント)
さらに3年間ワイド保証が付きます。本体だけでも普通につけると7000円相当かな。

178000×0.85×0.97-15000-7000=124000円程度
こう考えれば、お安いと感じることもできますね。
あとは、各々の方々のとらえ方だと思います。15%割引券をお持ちでない方もおられる
と思いますので。

問題は、(3)のキャンペーンは10/31までで、以前α100は対象でしたが、現在α700は
入っていません。
11/1からも慣例ですと新たに同様のキャンペーンが始まり、α700も追加されると思い
ますが、明日追加で対象としてくれるかどうかです。。。
5日で15000円の差は大きいです。

もし、追加されれば、明日予約したいと思います。






書込番号:6905774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2007/10/25 22:47(1年以上前)

〜SHIN〜さんはオリンパスE-3に乗り換えるか悩まれていたようですが、
α700の方に気持ちは固まったということですかね?
よろしければその理由をお聞きしたいと思います。

書込番号:6906002

ナイスクチコミ!2


スレ主 〜SHIN〜さん
クチコミ投稿数:122件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2007/10/25 23:20(1年以上前)

ソニースタイルのメールをやっと見ました。
友人からの連絡で知りましたが「先行予約販売開始」ですので
てっきり販売開始かと受け取ったようです。
申し訳ないです…m(_:_)m

>スコフィールドPBさん

α700はまだ検討中です。
E-3はまだ実機に触れていませんが
画質的に
α700はナチュラルだがハレが多い→シャープネスが必要
E-3は高解像度だがややビビッド→彩度を下げる
とパラメータの変更で同じような魅力が出そうです。
αレンズの魅力かE-3のカメラの魅力かで迷っています。

書込番号:6906182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/10/26 02:57(1年以上前)

>>>ソニースタイルでα700を先行予約販売で注文した場合、11月9日から
   順次届け出すので、11月9日より早く届くことはない

え!そうなんですか!メールの注意書きに書いておかないと間違えるような文章ですね!キタムラやヤマダ電機では9月からやっている・・・

書込番号:6906861

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2007/10/26 08:30(1年以上前)

紛らわしい話ですね。 

でも疑われても「まさか・・・」と思われないソニーも、今までが今までだからなあ。

書込番号:6907161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/10/26 08:59(1年以上前)

早いと思ったら、実は遅かっただけというオチかい。
でも、先行販売自体は、そんなに悪いことではないと思うけどなあ〜。
それが正規で、かつ公正であれば。
変なルートで日本に持ち込まれて、ぼったくり価格で売るような(PS3とかでは、むしろ外国で、日本の秋葉あたりで仕入れられたものが、蛇頭経由とかでとんでもない値段で売られていたとか?)事をされるのに比べれば、まだましな気がする。

書込番号:6907220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2007/10/26 13:11(1年以上前)

発表時に自社販先行販売を告知しておけば悪くない、むしろ非難されるべき問題でもなく、歓迎されると思います。

少しでも早く欲しい人は高くても買う。
ちょっとでも安くと言う人は少々待つ。

後者に関してはほぼ無関係ですが、前者に関しては無関係とは言えません。

まぁ、誤情報なので今更こんな事を書いても(^^;; と、自分の書き込みに突っ込んでおきます。

書込番号:6907824

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2007/10/26 16:40(1年以上前)

スレ主さんにはちょっと悪いような気もするけど、
早い話がスレ主さんの勘違いで話がややこしくなったって話です。
正直なところ、今回のα700の売り方ってソニスタでは当たり前の話なんで。
少し早めに受注を開始して最短納期が店頭での発売日当日というのはソニスタの慣例。

逆に今回のα700の売り方はソニスタで買い慣れてる人からすれば意外かも。
本来ソニスタで販売が集中すると予想される商品はお得意さん向けに事前予約を受け付けます。
俗に言われるエントリー制ってヤツですが、今回エントリーは実施してなかったし。
ソニスタではあんまし注文が集中するとは予想してなかったのかな?
まぁ、とにもかくにもソニスタで朝イチで予約しときました。

ボディのみで考えれば178,000の15%オフクーポン利用で更に17,000円分のソニーポイント還元。
まぁ、直販でワイド保証標準付帯で実質135,000円程度なんで安い方ではないかと。
ツァイスの85mmやら135mmも追加したんでかなり金額いきましたが、
予注で発売日頃に品物着く割に納得の買い物出来ました。

今α700買うなら案外ソニスタがお得かも知れませんよ。
15%オフクーポン持ってなくても178,000円に17,000円分のポイントと3年ワイド保証つきますし。
しょっぱなの時期にしかも直販の割にはさほど高い金額では無いような気がします。
追々買うとなれば当然量販店で買った方が安くはなるんでしょうけど。

書込番号:6908288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/10/27 01:00(1年以上前)

〜SHIN〜さん、ご回答ありがとうございました。
高い買い物なので、いろいろと考えますね。
たしかに最初に買った人のレビューも参考になるかもしれません。

それにしてもソニーの業績は絶好調ですね・・・
サイバーショットが絶好調で、具体的な数値が挙げられていますが、
αに関してはコメントも、台数も何もありません。
気になりますね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2007/10/25/7294.html

書込番号:6909987

ナイスクチコミ!0


スレ主 〜SHIN〜さん
クチコミ投稿数:122件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2007/10/27 01:45(1年以上前)

>スコフィールドPBさん

いえいえお互いに有意義な情報交換しましょう!

α700ですが海外では芳しくないとの話を聞きました。
親戚が国連のカメラマンで先日日本に来たので聞きました。
あと西ドイツの親戚も同じように言っています。
ただ二人共にハイレベルなので厳し過ぎるのかも知れません。
あとOLYMPUSは海外で評判がめっちゃいいのですね!
話を聞いてビックリしました〜。
αレンズも海外での評価はいいようです。

α700ですが会社で勝手に予約されちゃっているようです。^^;

書込番号:6910107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2007/10/27 12:10(1年以上前)

早く手に入れたいのだったら
ソニスタよりも量販店ですよ
ソニスタは発売日以降にしか絶対に発送しないけど
量販店はフライングして店に出してしまいますから

書込番号:6911165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2007/10/27 12:12(1年以上前)

本当に早く購入したい人は、既に海外から購入してますよ。

書込番号:6911174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング