『【カマン!α!】α700座談会を読もう!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『【カマン!α!】α700座談会を読もう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ321

返信48

お気に入りに追加

標準

【カマン!α!】α700座談会を読もう!

2007/11/04 10:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

http://www.jp.sonystyle.com/Style-c/Shop/Dslr/Special/Report/index.html

・EXMORはノイズの少なさを売りにはしているが、他社のようなべたべたした
人工的な絵にはけしてならないよう、細心の注意を払ってノイズリダクション
をかけている。

・690gという軽量化を実現ために、アルミの中でもジュラルミンに匹敵する
優れた強度の材料を新規採用。

・690gにしたのは、アルファ「700」だから!?
そうではなく、毎日持ち歩ける重さを設定してその目標に向かっただけだと。

・シャッター音のチューニングは、ソニー・オーディオ事業部とのタイアップ。

書込番号:6941474

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/11/04 10:19(1年以上前)

個人的な感想としては、アマチュアの身では「690g」は
とてもありがたいな!と思います。軽いからといって
手を抜いてるわけではなく、むしろもっと技術が必要なのだと。
そこは、かつてのディマージュXにも似た苦労を感じさせます。

E-3のような超高剛性ボディもありですし、そういう安心感
もあってもいい。岩合さんのようなプロが使う場合には、断然E-3でしょう。

自分にとって必要な機能。それは「軽量化」も然りです。
そのためのノウハウにお金を払っても良いのではないでしょうか?

書込番号:6941488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/04 13:10(1年以上前)

BIONZさん、ご苦労様です。
αに対する信念・情熱は尊敬に値します。
BIONZさん、万歳!!シビレます。

頑張ってください(全てウソ)

書込番号:6942015

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:535件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2007/11/04 13:17(1年以上前)

690gだけじゃ電源SWも入らんでしょ。もっと面白い事を書いてね。

書込番号:6942045

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20件

2007/11/04 14:25(1年以上前)

BIONZさん、そもそも貴方はシャッター音のチューニングは否定的じゃなかったっけ??
他社はダメで贔屓のメーカーならOKなんかい!

書込番号:6942240

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/04 15:48(1年以上前)

BIONZさんへ

発売まであと5日! もっと面白い(新しい)話題ありませんか?何度も読んでテストなら間違いなく100点取れます。

書込番号:6942421

ナイスクチコミ!10


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/11/04 16:11(1年以上前)

 D3D/300が出てきてノイズレスは非難のネタに出来ず、
CMOSになったから、撮像素子も非難できず
結局、重量だけだけしかアピールできないって、そんなカメラじゃないだろう。
ちゃんと買ってレポート上げてね。

と言うか、消えて。

書込番号:6942479

ナイスクチコミ!13


imatomoさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:3件 トモヒロ楽にしとるん? 

2007/11/04 16:30(1年以上前)

BIONZさん
タイムリミットが近づいてますよ。さようなら。

書込番号:6942534

ナイスクチコミ!10


スレ主 BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/11/04 17:17(1年以上前)

>D3・D300・40D

この三つ、まるで興味ないですね。
あまりにもα-700・E-3・L-10の出来が良いんで。


書込番号:6942700

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/11/04 18:38(1年以上前)

DimageXですが、ISO200ないし400に設定しただけで、ものすごい量の
暗部ノイズが発生します。また、AWBの性能も非常に?マーク。
蛍光灯下で補正が入りすぎて、赤みが入ったりとても使い物になりません。
まだ、DimageZ2/Z3辺りの方が使いやすかったですけど。
Dimage7やA1もそうですけど、ちょっと暗い所に入っただけでノイズだらけ
でISO400もまともに使えないんですよねーーーー (^^;
Dimage7シリーズはAF速度があまりに遅く、Zシリーズに使い勝手が大きく
劣る代物でしたから。

もはや、デジタルカメラ発展途上の古き良きカメラなだけで実用性は
ほとんどありませんね。Z5やA2辺りは結構画質も改善していましたけど・・・
ってああ、ここってバチ叩きじゃありませんでしたっけ??

書込番号:6943013

ナイスクチコミ!8


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/11/04 18:38(1年以上前)

>BIONZさん 2007年11月4日 17:17 [6942700]
>α-700・E-3・L-10

 じゃ、買おうね。

書込番号:6943016

ナイスクチコミ!10


スレ主 BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/11/04 20:33(1年以上前)

ボディ内手ぶれ補正のできない、キヤノンとフジが、
苦し紛れにノイズリダクションを大量にぶっかけて、
それを「うり」にしただけでは?>高感度

ディマージュXの良さは、小さいのに操作性が良く(十字キーで
直接露出補正ができる。)、なおかつレンズが良いので写りも
良いという、その高バランス性にあると思うのですが。

書込番号:6943513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/04 20:47(1年以上前)

まあ、BIONZさんのダメージキャンペーンに潰される事無く、
α700が売れることを願わんばかりです(^^;)

書込番号:6943573

ナイスクチコミ!6


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/11/04 21:02(1年以上前)

>BIONZさん 2007年11月4日 20:33 [6943513]
>ディマージュXの良さは、小さいのに操作性が良く(十字キーで
>直接露出補正ができる。)、なおかつレンズが良いので写りも

 Dimage Xi使ってたけど、屈曲光学系を使った薄く/厚みが変化しないのが特徴の、
普通のコンデジだったね。ズームレバーの動きに癖があって調整しにくかった。
 別に誉める画質ではかったけど。

書込番号:6943651

ナイスクチコミ!5


BI0NZさん
クチコミ投稿数:7件

2007/11/04 21:52(1年以上前)

>α-700・E-3・L-10

この三つ、まるで興味ないですね。
あまりにもD3・D300・40Dの出来が良いんで。
ってゆ〜か、そもそも俺はデジイチ買わない主義だし!

書込番号:6943916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/04 22:06(1年以上前)

BI (0) NZさん
あのね、悪ふざけにしても偽HNはダメよ(^^;)
第三者に迷惑が掛かるかも知れないことを想定しておかないと。
やるなら、HNをもじって、ウケを狙わないと・・・。

書込番号:6943993

ナイスクチコミ!5


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2007/11/04 22:08(1年以上前)

>BI0NZさん (スレ主)

>>D3・D300・40D
>この三つ、まるで興味ないですね。


そんなこと言わずに是非そっちの方にも均等に行って講釈してきてください。
α700の方はもう十分ですから。

書込番号:6944009

ナイスクチコミ!6


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/11/04 22:41(1年以上前)

>[6944009]
>そんなこと言わずに是非そっちの方にも均等に行って講釈してきてください。

 場外乱闘は迷惑なので、外には誘導しないで下さい。
2年前に何があったか知ってますか?

書込番号:6944198

ナイスクチコミ!6


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/11/04 23:06(1年以上前)

冗談じゃない!!
BIONZ氏に関しては、アカウント停止依頼を再三に渡って、
管理人に出しております。
明らかににいふね>バチスカーフ>ブラビア・・・>夜のかいれい>ですから、
さっさと消えて頂くのが最良です!!

とんでもない事を吹き込まないでください!

書込番号:6944352

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:432件

2007/11/04 23:41(1年以上前)

TAILTAIL3の存在はこの板にとってBIONZ君と変わらない。

書込番号:6944590

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:127件

2007/11/04 23:58(1年以上前)

TAILTAIL3さん

放っておけば良いんですよ。
あなたにはナーンの関係もないし、批判する資格も無いんですよ!

他で書く事はまだしも、ここの板であなたがしている行為は彼がしている事と全く同じですから。

私が今まで書いて来た事はほとんどあなたに向けていた物だったんですが、まあ本当に目に障った物にしか書き込んでいないので、気付いて頂けたかどうかは解りませんが

ミイラ捕りになるには自分がミイラにならないようにしないとね

でも、ミイラ同士の会話に明け暮れていると、ミイラ語しか解らなくなるかもしれないんですけどね。

とにかく、あなたがここで書くことは、他で書く内容と明らかに違います。

はっきり言っておきましょう。
あなたは、ここでは明らかに荒しです。

返信は不要です。(またGT氏が云々、、そんなのはあなたに言われても説得力のかけらもないんですよ)

書込番号:6944689

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2007/11/05 01:16(1年以上前)

単独の新規書き込みをすると削除されてしまいましたので、こちらをお借りして頂きます。2度ほどGTからDS4さん・BIONZさんの事につきまして、書きこみの自重か管理人さんによるなんらかのペナルティをお願いした者です。私は、基本的にROMユーザーです。

lay_2061さんやTAILTAIL3さんをはじめ、GTからDS4さん・BIONZさんに執拗に連なって書き込まれている方も非常に目に余るものがあります。この事をびんぴん丸さんは、ミイラ取りがミイラになるとおっしゃているのでしょうね、TAILTAIL3さんの発言もソニーのデジタル一眼レフのクチコミ掲示板では目に余る事がありますので、私も同じように感じております。
起点として、GTからDS4さんなりBIONZさんの書き込みがキーとなり、他の方々が内容はともあれ書き込む事で荒れる原因になっているのは事実です。こういった方々にも自重をお願いするのが一番かと存じます。
近い所を目を通しましたが、
 lay_2061さん
 TAILTAIL3さん
 マリンスノウさん
 くろこげパンダさん
 真偽体さん
 ソニータムロンコニカミノルタさん
 ぷーさんです。さん
 ⇒さん
 レンズ+さん
 TYPE-100さん
敢えて上げさせて頂きました、不快であれば申し訳ございません、削除依頼などをなさってください。意図をくんで頂ければ幸いです。

また、GTからDS4さん及びBIONZさんには、改めて書き込みの全面的な自粛をお願いいたします。荒れている原因が少なくとも私には、あなた方お二人が大半の原因を作っているように思えます。

一般のROMのかたがたや、びんぴん丸さんにもご賛同いただけるかはわかりかねますが、一利用者として書き込みました。

書込番号:6945039

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:792件

2007/11/05 01:53(1年以上前)

BIONZさんに関わる気は毛頭無いのですが、

>ボディ内手ぶれ補正のできない、キヤノンとフジが、
>苦し紛れにノイズリダクションを大量にぶっかけて、
>それを「うり」にしただけでは?>高感度

これは少し前のキヤノンへのネガキャン材料ですが、
今は(画質としては)キヤノンの方が落ち着いているくらいです。

書込番号:6945113

ナイスクチコミ!5


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2007/11/05 02:09(1年以上前)

>lay_2061さん 世界の航空博物館 2007年11月4日 22:41 [6944198]
>2年前に何があったか知ってますか?

わざわざ大嫌いなソニー板にやってきて、毎度毎度ソニーのネガキャンや嫌味を書き、
楽しそうに荒らしに相手するのが日課になっているアナタも同様です。

BIONZさんに消えろというのならアナタも一緒にお願いします。

書込番号:6945148

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/05 02:15(1年以上前)

レンズ沼にはまつた男さん

まあ、悪ふざけやジョークや執拗な指摘が不謹慎と仰ってるなら、それは真に
その通りで、何ら返す言葉もありませんです。お叱りはごもっともでしょう。

自分なりの基準で、自重なり、表現方法なり、頻度なりの程度意識を持って
やっているつもりですが、他人様にそこが伝わらないのも承知しています。
成り行きによっては、その自己基準でさえ、如何わしくなっていたであろう
かとも思います。

まあ、この点↑だけ御理解・・・というか、言い訳を聞いて頂ければと思います。
ご指摘の件に関しては、甘受して置くべき事と存じ上げております。

GTさんの方は、(原因が)別問題である事もあります。
スルーするか否かの点で、個人の尊厳が掛かっている事が多々あります。
その点だけは、分けてお考えください。同種の成り行き(同種の原因)に
ついてのご判断は仰るとおりです。

ご忠告、ありがとうございました m(_ _)m

明日以降、BIONZさんのような書き込みをする人が10名に増えて
なければ良いのですが・・・(笑)

書込番号:6945159

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/11/05 02:35(1年以上前)

to レンズ沼にはまつた男さん(あれ? "はまった"ではなく はま"つ"た でしたっけ?)

スレッド削除に対して(関して)、管理人から何か連絡ありましたか??

書込番号:6945189

ナイスクチコミ!4


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/11/06 00:47(1年以上前)

この場をお借りしますか・・・
ミイラ取りがミイラになってしまっておりますね。猛省の上、暫く専門領域の
プリンタ関連だけに書き込みを自粛いたします。
宣言しても致し方ない事ですけど、ご理解を・・・

ついでに沼にはまった男氏がご指摘の二人や皆さんの状況を暫く、
静観させて頂ければと思います。

書込番号:6948644

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/06 01:00(1年以上前)

他所で、BIONZさんのやりたい放題が始まったようですネ(苦笑い)
10名のBIONZならぬ、10倍のBIONZ(笑)
まあ、私は静観しておきますが(^^;)
-----------------
TAILTAIL3さん
本来どおりの普通の書き込みに切り替えれば良いだけですから・・・(^^;)

書込番号:6948709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/06 01:05(1年以上前)

> 本来どおりの普通の書き込みに切り替えれば良いだけですから・・・(^^;)

っていうか、これがあなたがたの「普通の書き込み」でしょ?少なくとも、αの板では。

書込番号:6948721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/06 01:07(1年以上前)

 ↑↑↑
>> GTさんの方は、(原因が)別問題である事もあります。

書込番号:6948728

ナイスクチコミ!4


jeritamaさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:5件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/06 14:53(1年以上前)

 α700の発表以来この板に参加させて頂いてます 去年はK10Dの板で参加させて頂いていましたが 板のムードの違いには正直びっくりしました なんかギスギスしてる印象です
(私自身も書き込んでいるんで人の事ばかりは言えませんが) 確信犯の1名は除いてGTからDS4さんのような同じ事を何度も書き込み さも自分の意見が正論だと言わんばかりの上から目線の方が一番の問題だと思ってます このような事を書き込んでいる私もダメダメですが
正直 全く無視して毎日殆どのスレに書き込まれている空気読めない態度はやめて頂きたい
 もう全国的に名前も売れたでしょうし 充分板も荒れたので確信犯とGTさんにからんで一緒に荒らされているlay_2061さん共々来ないでほしい スレとは関係無い意見で申し訳ありません ご本人以外で不快に思われる方もいらっしゃると思います 失礼しました

書込番号:6950111

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/06 15:10(1年以上前)

 ↑↑↑
自身の主張も正論だと思ってることに気付くべきでしょう。
公の場所では、正論を言う事に意味があるのです。間違ってると
思っているなら書くべきではありません。
空気を読む前に、事を見るべきです。

書込番号:6950161

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/06 16:13(1年以上前)

"座談会”というスレタイでどんなにか盛り上がってると見てみたら、相変わらずの座談会になってますね。

BIONZさん、こんど写真撮ったら是非見せてくださいね。待ってます!

書込番号:6950304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1694件 1 

2007/11/06 21:37(1年以上前)

[6945148]
激しく同意。
自分の持ってるカメラの板で同じことをやってください。 >lay_2061
二度と来ないように。

書込番号:6951408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/06 22:17(1年以上前)

> 自分の持ってるカメラの板で同じことをやってください。 >lay_2061

それはそれで、その板の人たちにとっては迷惑な話ですね。
そろそろいがみ合うのはやめて、冷静に行きましょう。
といっても、いきなり仲良しこよしってのも無理がありますから、お互い干渉しないってのがいいんじゃないですか?
おかしな書き込みに対しては、華麗にスルーか建設的なところや情報だけ吸い上げて、議論を進める。
単なる揚げ足や、嫌味、ネガキャンは、さくっとスルーってのでどうでしょう?

書込番号:6951656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/06 22:38(1年以上前)

>おかしな書き込みに対しては、華麗にスルーか建設的なところや情報だけ吸い上げて、議論
>を進める。
>単なる揚げ足や、嫌味、ネガキャンは、さくっとスルーってのでどうでしょう?

そうですわ(^ ^)
だから皆さんでG○さんの書き込みは華麗にスルーしたほうがよろしいわ♪

書込番号:6951781

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2007/11/06 22:50(1年以上前)

多くの方々にご賛同頂きましてありがとうございます。
まずご質問にお答えしておきたいと存じます。
>真偽体さん
以前のパスワードを失念してしまいました。再登録で同じ名前は不許可でしたので、ほとんど同じ名前で皆さんが認識できるように「つ」だけ入れ換えました。また削除に関してなど、価格.comの管理人様からの返答は一切ございませんでした。これにつきましては、私が言及するのもおかしいかと存じますので、事実だけ述べさせていただきたく存じます。

書き込みましてから、2日間ほど皆さんのご意見や書き込みを読ませていただきました。
BIONZさんは結局の所、愉快犯もしくは確信犯として書き込んでいるだけなのですね。誰も反応しない、スルーというのですか?すれば問題ないようですが余りに目に余りますが如何でしょうか?皆様のご意見をお聞かせ願えればと存じます。ご本人からの反応やご意見はとても求められるものではないかと考えます。

また、GTからDS4さんに僭越ながらご意見をさせていただければと存じます。
先ほどのご発言で、「そろそろいがみ合うのはやめて、冷静に行きましょう。といっても、いきなり仲良しこよしってのも無理がありますから、お互い干渉しないってのがいいんじゃないですか?おかしな書き込みに対しては、華麗にスルーか建設的なところや情報だけ吸い上げて、議論を進める。単なる揚げ足や、嫌味、ネガキャンは、さくっとスルーってのでどうでしょう」
と建設的なご意見を頂きました、非常に参考になりました。
ただ、私が残念なのは貴方のご意見は正論でありますが、一切私の指摘に関しまして、反論や意見を述べていない点と、ご自身の発言と行動が一致していない点に大きな疑問を感じます。

くろごけパンダさんの発言の後に
「これがあなたがたの「普通の書き込み」でしょ?少なくとも、αの板では。」
売り言葉に買い言葉で、けんか腰に感じますのは私だけでしょうか。


敢えて数点書き込みにつきましても、上げさせていただきます。私が敢えてROMユーザとして書き込んだ理由は、
 1)GTからDS4さんの発言それそのものが、荒れる発端である事
 2)それに伴う反論・追従の方々がさらに荒らしていく
 3)BIONZさんの発言は、煽り・愉快犯としか思えない
という3点にございます。1)についてGTからDS4さんのご認識がずれているように感じます。

改めて頂ければと思うのは、
無駄な連続投稿 例)2007年11月6日 12:18 [6949736]
          2007年11月5日 23:12 [6948122]
・発言は一度にまとめていただくか考えてから書き込んでいただけないでしょうか。
 思いつきや書き連ねるから結局まとまらず、話しが長くなり貴方が関与してき
 た多くの話題がが数百という返信を重ねてしまっている原因と考えております。

既に収束した話題への書き込み 例)2007年10月26日 21:11 [6909050]
・既に話題は10月29日に終息しているのに、11月6日になって書き込みを再開されて
 おります。質問主や新規ユーザ様なら解りますが、話題が終わったところに書き
 込む事で無用な情報が、上位に来てまた横道にそれた話しが続いてしまいます。

ご自身が「荒れてしまう」といいつつ荒れる原因を作っている書き込み
 例)2007年11月4日 18:50 [6943071]
 例)2007年11月5日 20:06 [6947160]
など多数存在しています。

スルーされると言いつつ、GTからDS4さんが原因を作り、無用な返信を繰り返す。
しかもその際1回で書き込めばよいのに、何度かに分けて書きこまれる。
常にご自身が正論でないと他人の意見を受け入れようとはしない、信念はご立派
ではございますが、2007年11月6日 22:17 [6951656] のようなきちんとした
方針を明示されるのであれば、まずご自身の行いを正していただきたいと存じます。

出すぎた長文の書込み申し訳ございませんでした。
多くの方が私の書込みにご意見いただいた中、GTからDS4さんが真意を全く汲んで
頂けていないようで、感情的な部分もございますがあえてそのまま書込みをいたします。
GTからDS4さんにされればお怒りになる部分もあるかとは存じますが、まずご自身
の書込みや行いを考え直していただければ幸いです。


書込番号:6951857

ナイスクチコミ!14


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/11/06 23:21(1年以上前)

>MACdual2000さん  2007年11月6日 21:37 [6951408]

 Anti canonの荒らしをしている君が強気だね。
説得力なし。

書込番号:6952034

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/06 23:29(1年以上前)

MACdual2000さん、
ほら、いわんこっちゃない。

書込番号:6952077

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:792件

2007/11/07 01:13(1年以上前)

>自分の持ってるカメラの板で同じことをやってください。 >lay_2061
>二度と来ないように。

MACdual2000さんはよくこんな事を書けますよね。
キヤノンの方ではKYでアンチ的な書き込みばっかりですし、、、。
こんな事を書かれているのですから、
もうキヤノンの方には出向かない方が良いでしょう。

書込番号:6952550

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/07 03:19(1年以上前)

とりあえず、『来るな』・『消えろ』 だけでも禁句にしたらどうですか?
---------------------------
jeritamaさんが、『このような事を書き込んでいる私もダメダメですが・・・』 と
仰ってますが、そういう考えに至れるなら、BIONZさんにツッコミを入れていた
人も同じ思いでやっていただろう事に気がつかないとイカンでしょ!?

 ※ 『ひとこと言ってやりたいと考えたのは、誰もが同じこと。』

そこへ自重を促すなら、レンズ沼にはまつた男さんみたいに、礼節をわきま
えた話で忠告しないと、そりゃぁ、耳を貸す方だって馬鹿らしくなりますよ。
まともな理屈も言えず、状況把握も一方的な話をする人が私的裁判をするの
は勘弁して欲しいですネ。不実・不確実な思い込み(=邪推)だけの話なら
尚更です。

書込番号:6952749

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/07 08:05(1年以上前)

> そこへ自重を促すなら、レンズ沼にはまつた男さんみたいに、礼節をわきま

一見礼節をわきまえているように見えますが、みるからに「かまって、かまって」の人ですよ。
最初の書き込みにしても、問題だけ指摘すればいいのに、全員の名前をわざわざ列記して長々書いて、言葉尻にしても、礼節云々というより、単に削除対策にしか見えません。

書込番号:6953015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/11/07 08:46(1年以上前)

名前の列挙にハーフサイズマンセーさんが抜けています。

書込番号:6953092

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/07 19:43(1年以上前)

レンズ沼にはまつた男さん

GTからDSさんは又の名をハーフサイズマンセーさんは"嗚呼言えばGTさん"の為、忠告してもGTの耳に念仏です。

そのクセ、フルサイズの話や自分が激怒したレスは即行で削除依頼を出します。
他の方の逆鱗に触れていてもお構い無し、いい歳をして。

書込番号:6954641

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:252件

2007/11/07 20:48(1年以上前)

ニュートラルな立場で申し上げますが、結局GTさんに粘着されておられる方々は『かまって君』なんでしょう。
レンズ沼にはまつた男さんが[6945039]で指摘されておられる方々は延々と同じようなことを続けているわけで、ご苦労様です。
(しかし、中にはちょっと『アレ』なオジサンもいるんでその点は御同情しますが:P)
ネタがなくなれば私がGTさんの成りすましだとかで・・・
まあ、こちらも疲れましたんで、その点に関してはどうぞ御勝手に、、、。
少なくともここは営利企業が運営するれっきとした商業サイトですから、私怨を晴らす場ではありません。
とにかく他の多くの利用者のことも考えて有意義な書き込みを心がけたらどうでしょうか?
いい歳をした大人ならばそのくらいのことはお判りになるでしょうに。

書込番号:6954865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/07 21:24(1年以上前)

ハーフサイズマンセーさん
『これからは心を入れ替えて真面目にやる』 宣言とお見受け致しました。
私怨を売ったり買ったりしないようにがんばってください。

書込番号:6955016

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/07 22:45(1年以上前)

>ニュートラルな立場で申し上げますが

えっ、出来るんですか貴方にそんな事(驚愕)

>少なくともここは営利企業が運営するれっきとした商業サイトですから、私怨を晴らす場で
>はありません。
>とにかく他の多くの利用者のことも考えて有意義な書き込みを心がけたらどうでしょうか?

先ず、"私ことハーフサイズマンセーは、心を入れ替えてとても良い人になります"と書き込んでくださいまし。

>いい歳をした大人ならばそのくらいのことはお判りになるでしょうに。

ハーフサイズマンセーさんは50歳前後?(アイコンで判別)でやっと悟りを開き、上記の内容を理解出来たようで何よりです。(おそ!!)

書込番号:6955448

ナイスクチコミ!5


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/11/08 01:31(1年以上前)

レンズ沼にはまつた男さん

返信有難うございます。
確認ですけど、、、、御自身で削除依頼を出された訳では無いんですよね??


で、長文お疲れ様です。
皆さんが言いたい事を端的に表してる、よく練られた文章だと感じました。


・・・・まぁ、そんな風に(熱意を込めて、的確に)書いたとしても

>ただ、私が残念なのは貴方のご意見は正論でありますが、一切私の指摘に関しまして、反論や意見を述べていない点と、ご自身の発言と行動が一致していない点に大きな疑問を感じます。

こういう行動を取られてしまうのが、終始一貫した事実ですよね・・・・・・・(--;)
(本当に、システム的に解決してくれないもんでしょうか・・・・・・・)

書込番号:6956190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2007/11/11 20:12(1年以上前)

敢えて、このスレッドを上げさせていただきます。
BIONZさんとハーフサイズマンセーさんにも読んで頂きたく存じます。

ユーザーでもなく、レビューでもなく全く無意味な書き込みを続ける
お二人にも何かしらの反省と自重を頂ければ幸いです。

書込番号:6971291

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング