『レンズについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『レンズについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズについて。

2007/11/07 01:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 takuo33さん
クチコミ投稿数:173件

はじめまして今悩んでいます。αSDにタムロンA16を使用しています。主に4歳の子供を撮影(スナップ)します。主に屋外での使用です。日常の撮影ではA16で十分なのですが 運動会や発表会などではズームが足りなくてVario-Sonnar T* DT 16-80mmを購入しようと悩んでおります。ズームの倍率的には個人的には全く問題無いのですが 価格的に悩んでおります。
シグマの24-70mm F2.8 EX DG MACRO が若干ズーム域は短いですが価格が安いです。
今回はレンズを買い次回ボディーを買い換える予定です。
レンズは長く使えますのでせっかくなら映りのよいレンズが欲しいです。

現在使っているタムロンA16と比べて画質面で違いますか?(屋外撮影メインですがVario-Sonnar T* DT 16-80mmはF値が3.5〜と暗めなのも気になります)今度購入予定のVario-Sonnar T* DT 16-80mmと候補のシグマ24-70mm F2.8 EX DG MACRO どっちがお勧めですか教えてください。価格差は画質に反映されるかも教えてください よろしくお願い致します。

書込番号:6952514

ナイスクチコミ!1


返信する
nick_ykkさん
クチコミ投稿数:69件

2007/11/07 03:17(1年以上前)

takuo33さん、こん○○は。

A09(28-75 F2.8)という選択肢もあると思いますよ。
当方A09のOEM品(konica-minolta)をα7D、α9にて利用しておりますが、よく写ります。

お悩みのVario-Sonnar T* DT 16-80mmとシグマ24-70mm F2.8 EX DG MACROですが、当方は動く被写体を撮影することが多いので、F2.8通しのシグマを選びます。ただし、Vario-Sonnarも“なんじゃこりゃ”というくらいの写りをするようなので、捨てがたい面もあります。
なんとなくですが、画像の発色や解像感を主眼とするのであればVario-Sonnarで、撮影のバリエーションを主眼とするのであればシグマのような気がいたします。

ちなみにシグマの本レンズはフィルタ径が82mmだったような気がします。フィルタを充実させるとすると結構な金額になるかもしれません。

書込番号:6952744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/07 08:25(1年以上前)

発売まで2日! 色々な人が16-80と16-105の写りの差を評価してくれるので、もう少し待って見たらきっと良い答えが出てくると思います。

書込番号:6953042

ナイスクチコミ!1


横ろさん
クチコミ投稿数:127件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/07 08:34(1年以上前)

おはようございます。
ご質問の趣旨から逸れてしまうみたいで申し訳ありませんが・・・

私の場合、シグマの24-70mm F2.8 とタムロンの28-75mm F2.8(A09) の
どちらにするかで悩みました。
それで、実際に店頭で両方を触ってみたのですが
シグマの方は、想像していた以上にかなり大きかったです。
常用の標準ズームとしてはちょっと使いにくいかな、と思いました。
それで結局、タムロンの方を買いました。
このレンズは軽量で使い回しがよい上に写りもすばらしく、
かなり気に入っています。


全く答えになってなくて申し訳ありません。。。

書込番号:6953063

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/11/07 08:38(1年以上前)

17-50/2.8で足りないのは、広角側でしょうか? 望遠側でしょうか?
望遠側なら、思い切って18-250等の高倍率ズームを買い足すという手もあるのでは??

或いは、広角側の画角減少を許容できないなら、DT16-105とか。
(これでも、望遠側は2倍強)


写りが良い事は確かに大事ですが、利便性とどちらを取るか、ですね。
それと、シャッターチャンスを目の前にした状態で、レンズ交換する余裕があるかどうか とか。
(18-250や16-105なら、取り合えず付けっぱなしで何とかなると思います  70-300とかを併用するとそうは行かないでしょうが)

書込番号:6953072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/07 08:44(1年以上前)

takuo33さんへ

マルチスレッドですね。

書込番号:6953088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2007/11/07 09:15(1年以上前)

>運動会や発表会などではズームが足りなくて
であれば、200mm,300mmが必要です。80mm,100mmでは不足です。

>せっかくなら映りのよいレンズが欲しいです。
望遠で手ごろなのはソニーには無いので、シグマから選ぶしかなさそうです。

17-50mmF2.8(A16)からVario-Sonnar T* DT 16-80mmの買い替えは
カールツァイスファンであれば、買い換えたほうがよいです。
ファンでなければ、必要ないです。A16がよいです。

書込番号:6953165

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング