『パラメータとボタンの割当て』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『パラメータとボタンの割当て』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

パラメータとボタンの割当て

2007/11/12 01:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:339件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

やっとゲットしました。
当日に買ってそのまま横浜でMLにスクリーン交換しようとしたのですが、
交換できるひとの休みで、交換できず預けて、先ほど受け取りました。

新機種が出る度、毎度の話題?で申し訳ありませんが、
画質パラメータとボタンの割当てをどうされているかみなさん教えてください。

私はスタンダード(自分で明度等調整できる方)を
コントラスト+1
彩度 そのまま
シャープネス +1
明度 −1
にしています。
7Dよりかなり明るく写るので、すこし落としてメリハリを利かせた感じです。

ボタンの位置なんですけど、ISO、WB、DRIVE押しにくくないですか?
そんなに小さくない手だと思うのですが、親指だとうまく操作できないです。
親指で操作するんですよね?みなさん普通にできますか?

CボタンにISOを割り当てて、
前ダイアルを露出補正、後ダイアルは絞りにしています。
WBがすぐいじれないんですが、AWBを信頼してみようと思います。

肝心の画質ですが、
思っていたよりは・・・・いい!です! ビックリしました。
実際使ってみるとすごくいい画質に思います。3年ですごい進化を感じました。
AFも正確で7Dの時は自動DMFにしていましたが、手動MFだけですみそうです。
色々ありましたが、長い眼でみればコニミノよりSONYになってよかったように思います。

書込番号:6973014

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:432件

2007/11/12 01:51(1年以上前)

>ISO、WB、DRIVE押しにくくないですか?
握った(構えた)そのままだと普通は無理かな?と思います。
握り直さないと私は無理ですね。

あと、露出補正ボタンはストラップ取り付け金具が邪魔です。 もう少し金具を後ろにすればだいぶ良くなると思うのですが。

書込番号:6973042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:339件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/12 03:05(1年以上前)

ねこ17さいさん
返信ありがとうございます。
ボタン押せないですよね。なるべほかのボタンに割り当てています。
DRIVEはそんなに使わないので構いませんけど。
ISOとWB両方ともどこかに割当てることが出來ても便利ですよね。

そこで思ったんですけど、
スティックキーのAF-Sを設定変更してCボタンのように使えたらすごく便利だと思うんです。
そうすればCボタンはISO,スティックボダンはWBのようにできていいなぁと思います。
AFセレクトはできなくなりますが。。

書込番号:6973150

ナイスクチコミ!0


えるしさん
クチコミ投稿数:237件

2007/11/12 03:41(1年以上前)

>ボタンの位置なんですけど、ISO、WB、DRIVE押しにくくないですか?
あのボタンって親指で押すんですね。ずっと人差指で押すもんだと思ってました。

書込番号:6973177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/12 09:02(1年以上前)

たしかに、押しにくいですね。
ファインダー覗きながら弄るわけじゃないけど、手元で握ったままだと押しにくいし、そのダイヤル回すにしても、スティック押すにしても、もう一度持ち直さないと弄り難いし・・・。
とはいえ、他に場所もなさそうだし・・・。
個人的には、α7Dと同様に、上にダイヤルで割り振ってほしかったですね。
そう考えると、α7Dのデザインって秀逸ですね。機能面でも見た目も。

書込番号:6973521

ナイスクチコミ!1


α坊さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2007/11/12 15:10(1年以上前)

ファームウエア変更ですぐにでも出来そうな方法で考えたのですが(素人考えなのでどうだかは判らないですが)

cボタンをダブルクリック、もしくは1秒押しで、もう一つのCボタンになる。
Fnボタンも同様にする。
そうすれば、合計3つのcボタンが出来る。
3つのカスタムボタンがあれば、かなり自由度が高くなり、個人色に染まったカメラになる・・・と思ったのですが・・・

書込番号:6974471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件

2007/11/12 15:57(1年以上前)

ISO/WB/DRIVEは露出補正ボタン側だと人差し指で操作出来たのですが、EOSちっくになってしまう事を避けたのでしょうかね。
享受が許さなかったのかも知れませんが、今までの操作系とは違う訳ですし(Functionボタンで設定画面呼び出し、と言う意味ではαSDが近い?)、他社製品の良い部分はパクっても良かったんじゃないかな、と。

で、私もCボタンをISOに割り当てました。
重要度としてはこれが一番ですね。
スティックは・・・難しい。 いつでも中央固定とかカメラ任せの方は使わない部分なので、遊んでいる場合もありますね。

カスタマイズ、と言う点ではレンズのフォーカスロック、相変わらずプレビューだけですが、AF/MF切り替えの割り当てが可能だと便利ですね。
α700には意味がない気もしますが(それを言ったらプレビューも意味が無いよな気もしますが)、AF/MFボタンのない機種の場合、具合が良さそう(スライドスイッチは辛すぎますぜ)。

書込番号:6974607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:339件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/13 09:51(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

自分の持ち方が普通ってことがわかってよかったです。

とりあえずCボタンにISOで落ち着きました。
AWB結構優秀じゃないですか?私のは蛍光灯下でもほとんど外れないです。
(夜しか時間が無いので昼はあまり試せていないのですが)
あまり使わなくても済みそうです。

α坊さんのダブルクリックで別メニューできたら便利そうですね。

画質、AFも満足しているので、買ってよかったです。

書込番号:6977759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2007/11/13 10:40(1年以上前)

自分はファインダー覗きながらの親指操作でも10分くらいで
ボタンの位置の感覚を掴んで問題なくいけたので、上にある
各ボタンを重宝して使っています。
露出補正だけは後ろダイヤルに割り当ててしまったので使って
いませんが。

書込番号:6977873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング