『先日はありがとうございました。ゾナー逝きましたw』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『先日はありがとうございました。ゾナー逝きましたw』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:8件

先日、プラナーかゾナーでご質問させて頂き、色々ご教授、その他作例を拝見させて頂き、結果自分でもあーでもないこーでもないと悩んで、ゾナー購入しちゃいましたw

その存在感はすごいですね、重さもw
しかし、いろいろ試しに撮ってみてやっぱりピントはシビアですね。
手持ちではかなりきついところもあり、三脚があったほうがいいなとも思う場面も多々ありでした。
それにこれだと縦位置グリップ、ほんと欲しくなってまいります。

皆さんにお見せするのが恥ずかしいくらいのものですが、一応アップさせて頂きました。
私のような写真がご参考になるかどうかわかりませんが、、、でもゾナー、いいですw

4枚目のツリーの写真で、ツリーの先端から左のところにゴースト?らしきものが見当たりますが、プロテクトフィルターの影響でしょうか。。?
マルミのDHGスーパーレンズプロテクトフィルターを付けてますが、カールツァイスのフィルター、やっぱりいいんでしょうかね?

書込番号:7021268

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:432件

2007/11/24 04:09(1年以上前)

マイコミジャーナルの作例の100倍以上イイ!
やっぱりこのくらいやってくれなきゃ「絶句」しないと思う。
ボディもレンズも凄いと思う。

16x9モードは初めて見たかも(自分では使った事がない…)。
縦位置だと面白いですね。 BLOGなんかをやっている人には良いかも。
有り難はいものを拝見致しましたm(__)m

ツリーに関しては仰るようなものだと思います。
フィルターを外して試してみては如何でしょうか。
多くの場合、保護フィルターは画質を劣化させますし、元々の性能を悪化させている可能性も否定出来ないと思います。

書込番号:7021544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2007/11/24 05:19(1年以上前)

フィルタをつけていると光源の点対称の位置にゴースト像を結びます。
フィルタ以外での反射は像を結ばずに拡散するので、今回のはフィルタを外せば改善されます。

書込番号:7021591

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2007/11/24 06:52(1年以上前)

おはようございます。

ゾナーでα700のアルバム見させていただきました。
一眼レフで16:9のアスペクト比の画像が珍しいので、何もかも新鮮に感じられました(早い者勝ち?笑)。
DSC00454の青空と紅葉はフジの朝「めざましTV」の最後の「きょうのわんこ」の
オープンニングを想像させてくれました。個人的には機会があればDSC00442の様な画を撮ってみたいですね。好きです。
 
面白かったです、ありがとうございます(^^

書込番号:7021673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/11/24 13:12(1年以上前)

ねこ17さいさん、kuma_san_A1さん、高山巌さん
さっそくお返事いただきありがとうございます。

やはり保護フィルターの影響っぽいですね。高いレンズなんで買ったと同時につけたんですがw いくらゾナーでも光源のきついのを撮るときには外したほうがいいですね。でも他の写真でも案外ちゃんとゴーストなどあまり感じられず撮れてるのには驚きました。
これはバリオゾナーでも感じられたので、さすがはツァイスって感じでしょうか。

16:9
私自身、はじめはおまけ程度のものでしか考えてなかったんですw
ワイドがはやりだからって何でもワイドにすりゃいいってもんじゃないよ、って感じでw
でも、試しに撮ってみて、それをあの後ろの液晶で見たとき、今までとは違う、「いいねぇ、これも」って感じの受け取り方をしました。

これが購入理由の一重要要因にまでのし上がる、そこまでいきませんが、でもα700を購入してみて案外よかったって思ったのがこの16:9モードでした。

僕はこの16:9モード、おススメしますw

書込番号:7022653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/24 20:42(1年以上前)

ゾナー135mmF1.8はとても背景ボケが素晴らしいですね。

このような写真を見せられると、ソニーのαのツァイスレンズを使いたくなりそうです。ホント良いですね。。

書込番号:7024270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング