『α700とD300のサンプル画像』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『α700とD300のサンプル画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

α700とD300のサンプル画像

2007/11/25 21:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:52件

下記のレビューでα700とD300のサンプル画像が掲載されています。同じ時間に同じ場所を撮影したものも含まれていて、両機種の画像の特質が把握できます。さすがにどちらも優れた描写だと思いますが、特に空間描写に優れた透明感のあるα700の描写は、αシステムの面目躍如といったところでしょうか。使用レンズはNikonの方がハイスペックなものを使っており、トータルではかなりNikonの方が高価なシステムですが、α700の描写にはこのシステムの存在意義が示されているように思いました。これで使用レンズにZEISSを使っていたらもっと素晴らしかったでしょうが…。

http://www.dcresource.com/reviews/sony/dslr_a700-review/gallery.shtml

http://www.dcresource.com/reviews/nikon/d300-review/gallery.shtml

書込番号:7029419

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2007/11/25 22:59(1年以上前)

青空「も」青く撮りたい人にはお勧めなのかもしれないですね。
普通に撮れば、、、地上はどアンダーで青空か。
あるいは、地上はOKで青空が白空になるでしょうから。。。
Dレンジオプティマイザーの威力か?

# view_exif.php というのがあるんですね。


書込番号:7029926

ナイスクチコミ!1


BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/11/25 23:16(1年以上前)

この、ネガフィルムやコダクロームのような
濁りのある空の色を待っていた。

この、奥行きのある聖堂の描写を待っていた。

書込番号:7030029

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2007/11/25 23:19(1年以上前)

D300、α700、双方ともF10に絞って撮った同じ建物の画像を見比べてみましたが、
建物の立体性等断然α700の方にその質感を感じました。個人的には質感のある方が好きです。
D300はどうしちゃたんでしょう。きれいなんだけど昔のキヤノン機の様な感じになり、
D50までの時の様な感じはすっかり影を潜めてしまった感じです。メーカーの方針なんでしょうか・・・

書込番号:7030051

ナイスクチコミ!1


粉雪さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/25 23:42(1年以上前)

レンズの16-105mmですが、内心バリオゾナー16-80mmよりかなり落ちるのでは?
と思っていたのですが、なかなかいいですね。

最近、風景だと135換算200mm近くまで欲しいと思うことが多く魅力的です。
α700と16−80mmをお使いの人の感想をぜひ聞きたいです。

光の入り方がいいのもあるかもしれませんが絵も解像感と抜けの良さを感じます。
遠近感もよく出せているように見えますが、気のせい?
これならJpegメインで使いたくなりますね。

書込番号:7030195

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2007/11/26 11:48(1年以上前)

>> D50までの時の様な感じはすっかり影を潜めてしまった感じです。メーカーの方針なんでしょうか・・・

もしかしたら社長の方針かもしれません?  
ニコンは新社長になって、開発スピードとコストを重視し、内製を外製に変更する部分を増やしています。これは今のところプラスの結果になり、新製品の開発スピードが上がると共に製品コストを下げることに成功したと雑誌に書かれていました。 コンピュータの世界でも同じようか事が起きました。最初は溜め込んだノーハウを元に外部の安い部品で開発できるのでプラスに働きましたが、時間の経過と共にノーハウが使い尽くされて技術レベルが低下し、競争力をなくしました。
ニコンの新社長はこのルートに踏み出したかのかもしれません。しかしそれはやむを得ぬ選択のような気もします。なぜならカメラの開発はデジタルになった瞬間から大変化し、半導体とソフトウェアの開発が大きな部分を占めるように変わってしまったからです。半導体の開発には基礎体力が必要です。数名の優れた匠ではもはや開発できない領域になっています。最新鋭の半導体を低価格で開発・製造するには量販も必須です。PCのCPUの世界と同じような状態になりつつあると見ています。そうすると上位数社が寡占になる領域でしょう。ニコンはその競争に参加できなかっただけです(カメラという小さな市場のみでは半導体の開発資金は生み出せないという、構造的な問題に直面していると思います)。車で言えばハイブリッド・エンジン開発に出遅れたためにトヨタからハイブリッド・エンジンを購入して自分の車に入れて出荷しているような状態です。当然のことながら、エンジンを開発するメーカーの方にノーハウが多く溜まりますから、将来の新製品では逆転が生ずることも充分考えられます。私たち消費者はクールに市場を見る必要があると思います。

書込番号:7031546

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/11/26 12:10(1年以上前)

同じリンクをD300板に貼ってみたら如何でしょう。
レスがどのように違ってくるか興味があります。

書込番号:7031599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/26 12:19(1年以上前)

> 私たち消費者はクールに市場を見る必要があると思います。

なかなか考えさせられる点が多いですね。クールに見ながら、ソニーには熱い期待を抱き続けようと思っています。
それはさておき、とりあえず、α700使ってみて非常に好印象です。特に、自然や風景、物撮りに使ってみて、自然な質感とイメージどおりの絵が紡ぎだされる事に満足しています。
同様な印象を持たれる方が多いことが嬉しいですね。

書込番号:7031617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件

2007/11/26 15:09(1年以上前)

>レスがどのように違ってくるか興味があります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711094/SortID=7031726/

書込番号:7032054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2007/11/26 20:45(1年以上前)

皆さんご意見有り難うございます。ニコンの板でも話題になっているようですが、私はどちらかと言えば、やはりαの画質が好みです。粉雪さんのおっしゃる抜けの良さ、BIONZさんのおっしゃる奥行き感、それに高山巌さんのおっしゃる立体感、そして質感描写。これらが優れているのは、αの出力する画の美点だと思います。
そしてこれはまたZEISSレンズの美点とも一致します。ですから、今回、ZEISSではない新しい16〜105mmがこれだけがんばっている点は粉雪さんのおっしゃるように私にとっても驚きでした。私は銀塩時代からニコンは所有したことはありませんが、キヤノンやオリンパスは使用してきていますので、これらの長所や短所もある程度は理解しています。αのシステムは正直なところ、フォーカス駆動のうるささ(planar85mmなどは本当に耳障り!)あるいは装着しにくいレンズの後部キャップ(一カ所でしかはめられない!)など他社に比べて何かとても洗練されていない部分がありますが、それを補って余りある画質の良さがあると私は思っています。
ちなみにニコンの板では、D300の絵の方が良いという方が多いようですね。これは好みの問題ですから、ニコンを求められた方がニコンが良いと思い、αユーザーの私たちがαの絵が良いと思うのはとても平和なことだと思います。ただ、このサンプルがもし、ZEISS16〜80mmを使ったものであったら、ニコンユーザーはやはりニコンが良いと判断しただろうか…とちょっと思ってみたりしました。

書込番号:7033211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/26 21:01(1年以上前)

> ちなみにニコンの板では、D300の絵の方が良いという方が多いようですね。

と思うから、ニコンを買ったり、D300の板に書き込んだりしているんじゃないかと思います。

> これは好みの問題ですから、ニコンを求められた方がニコンが良いと思い、αユーザーの私たちがαの絵が良いと思うのはとても平和なことだと思います。

というか、他の板に行ってわざわざ「αの方がいい」とか「ニコンの方がいい」とか言うだけ野暮な事だと思います。
そもそも、このクラスで優劣を言っても仕方がありません。このクラスを求めるユーザーにとって、既に十分すぎる性能を持っていると思います。α700にしてもD300にしても。
さらに言えば、レンズも違うし、ボデー価格も違うのに、比較しても仕方がありません。
αがいいと思うユーザーはαの板でまったりしてればいいし、ニコンがいいと思うユーザーはニコンの板でまったりしていればいい。
それだけの事だと思います。

書込番号:7033314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2007/11/26 22:48(1年以上前)

ここのサイトのα−7Dのも見ましたが、結構いいんじゃない?
私の眼がふしあなだったらごめんなさい。
AFやAWBが気にならなければ(非動体&RAW撮影)
α−7Dもまだまだ通用するかしら?

書込番号:7034101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2007/11/26 23:39(1年以上前)

そよ風の中の少女2さま
α―7D、今でも十分通用する良い絵を出していますね。それにしても、こうしてみると、αはSONYになってもちゃんとコニカミノルタからの絵づくりの系譜を引き継いでいるのが分かりますね。

書込番号:7034494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/26 23:58(1年以上前)

> AFやAWBが気にならなければ(非動体&RAW撮影)
> α−7Dもまだまだ通用するかしら?

動くモノを撮らない&RAWでSiklypixというなら、α7Dは十分通用すると思います。
とはいえ、α700買ってからはα700ばかりになってしまいましたが、レンズ2本体制でレンズとっかえひっかえよりは2台体制のほうが機動性が発揮できるパターンだと、α7Dの出動もありだなと思う。

書込番号:7034640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング