『このライブビューならかなり興味があります』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『このライブビューならかなり興味があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

スレ主 αyamanekoさん
クチコミ投稿数:13122件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

実機を触ってみなければまだなんとも言えませんが、

ホームページで機能を見るかぎり、
このライブビュー(ハーフミラーで常に位相差検出、ディスプレイ可動式)は
他社よりよさそうな気がします。
興味津々です。

でも、個人的にはライブビューの必要性はほとんど感じませんが・・・・。
(あっても邪魔にはならない機能、程度ですが。
そんなに大きいディスプレイも必要性は感じませんし(「再生時に拡大表示できれば」ですが)。)
三脚を使って、花火などを撮る時などにはよさそうですね。

価格的にライブビュー時の拡大表示は難しかったのかな?

書込番号:7327703

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:11件

2008/02/02 00:03(1年以上前)

日経トレンディネットに都内で開催した新製品発表会の動画レポートがありますね。
連写時の音やブラックアウト等がわかります。
http://bptv.nikkeibp.co.jp/article/080201/080201128.html

書込番号:7327814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/02 09:00(1年以上前)

動画レポートを見ていてシャッター音がとても気になりました.私は無音撮影がデジカメの大きな利点と考えているのですが,このカメラは無音に設定できるのでしょうか.

書込番号:7329024

ナイスクチコミ!0


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/02 09:03(1年以上前)

高麗人参さん

動画レポート、たいへん参考になりました。

「百聞は一見にしかず」、連写が1秒2枚というのでどうかと言う気がしましたが、AFさえ動体に追従できれば置きピンも楽になりそうですね。

書込番号:7329035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/02 09:54(1年以上前)

昭和1桁さん

この機種はライブビューができますが、光学ファインダーに入る光をライブビュー用に「拝借」しているだけなので、ミラーとシャッターの動作はフィルム(銀塩)一眼レフと同じです。
従って物理音を消去することはできません。

ミラーアップしたまま撮影する機種も他社にはあるようですが、シャッターチャージの無いデジタル一眼はまだ無いようですから、なにがしかの物理音は発生すると思われます。

書込番号:7329196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/02 15:08(1年以上前)

ノガンが見たいさん

どうも有り難うございました.学会で音を出して写真をとると,周囲から睨まれることが屡々です.やはり私にはコンデジが合っているのかな.

書込番号:7330501

ナイスクチコミ!0


スレ主 αyamanekoさん
クチコミ投稿数:13122件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/02/03 00:02(1年以上前)

高麗人参さん

リンク大変参考になりました、ありがとうございます。

ライブビュー専用イメージセンサー、だったんですね。
(で、拡大表示の制限?)
メルマガがきて、ホームページをざっと見ただけなので勘違いしたようです・・・。
そうなると逆に、それでこのサイズと価格ですか。
(そしてペンタ部も大きくなった?)

この次は動画モードを考えていたりして・・・・・。


昭和1桁さん

シャッター音(物理的音)は、市販の防音防滴カバーを使えば多少は抑えられますが
無音は無理でしょう。多分。
操作性も犠牲になりますし。

書込番号:7333163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/04 14:52(1年以上前)

昭和1桁さん

お名前が生年を示されていると仮定すると、私の師匠と同じくらいの年齢の方でしょうか。

>学会で音を出して写真をとると,周囲から睨まれることが屡々です

これは音よりも禁止事項だからではないでしょうか?
ご参加になる学会の参加規定や注意事項をもう一度ご確認になることをお勧めいたします。

私の参加する多くの学会(医学・生物学系です)では、自分(のグループ)の発表以外の撮影・録音は禁止されています。
最近はデジカメやケータイの発達により、簡単にデータを写し撮る風潮がありますが、私としては苦々しく思っておりますし、学生にもそのようなことの無いよう指導しております。

ご一考いただければ幸いです。

書込番号:7341293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/04 17:59(1年以上前)

ノガンが見たいさん

ご忠告有り難うございます.撮影が禁止されている場合と,そうでない場合があり,学会あるいは会合の性格によるのではないでしょうか.海外の有名な半導体や通信関係の学会では報道業者が三脚を持ち込んだりして派手に撮影しています.禁止の場合は勿論遵守しています.

禁止されていなくてもシャッター音が周囲にうるさいことは確かで,音をたてずに撮りたいのです.今は現役を退きましたのでまあどうでもいいのですが,無音のニーズは高いと思います.

αyamanekoさん

防音カバーも使用して見ましたが,バルキーであまり使い勝手が良くなく一度で止めました.

書込番号:7341911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/04 20:37(1年以上前)

昭和1桁さん

大先輩に向かって、失礼なことを申し上げました。
お許しください。

誰もがみられる掲示板ですので、撮影が禁止されている学会があることも知っていただかなければと、あえて書き込みました。
お気を悪くなされませぬよう。

スレ主様
脱線恐縮です。ご容赦ください。

書込番号:7342557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング