α200 DSLR-A200K ズームレンズキット
α200と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル
【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

このページのスレッド一覧(全105スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 7 | 2025年6月7日 15:04 |
![]() |
12 | 8 | 2019年5月31日 18:16 |
![]() |
27 | 6 | 2017年11月1日 21:49 |
![]() |
124 | 37 | 2017年5月11日 19:10 |
![]() |
57 | 6 | 2015年11月20日 23:23 |
![]() |
6 | 5 | 2014年7月6日 23:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ
以前は、α350を使っていましたが、親戚のおねだりに根負けしてプレゼント。
CCDのイメージセンサーのカメラが欲しくなってたところで、先日、https://bbs.kakaku.com/bbs/00491211119/SortID=26009308/#tabを拝見し、今更ながらα200で撮りたくなりました。
私の財布には手ごろなお値段のを発見・購入、昨日から撮影し始めました。
レンズは、MINOLTA製の、35-105mmを取り付けております。
α200は、特に根拠はありませんが、写り具合で、何となく硬派なカメラだと感じました。
これからも、機会を見つけて撮影を楽しもうと思います。
このクチコミはご覧になる方はいらっしゃらないでしょうが、撮影記念にアップします。
4点

歌写さん
α200ご購入おめでとうございます。
このカメラは、カメラデビュー機でした。
その後、諸々の欲望に負け5年で手放しました。
今も、Aマウント機は大切に使っておりますがCCDセンサー機ではありません。
時々、デビュー当時から撮りためた写真を眺めてはほくそ笑んでいます。
併せて、α350も使っておりました。α200とは違ったシャっとした写真を叩き出す
カメラでしたねぇ!、自分評価では純粋にミノルタ描写を引き継いでるカメラは
このα200だと思ってます。ほぼ、販売時期が同じα350ですが、350は革新的な描写
この200は、保守的な描写だと感じました(;^_^A
ごめんなさい!α350での作品がすぐにでてきません(;^_^A
書込番号:26198217
3点

>ts_shimaneさん
こんにちは。
早速のコメント、ありがとうございました。
α350での写真、まだ残してありました。
今は、α350は手元にはありませんので、これからはα200での撮影になります。
書込番号:26199047
1点

>歌写さん
私のスレがきっかけになったとは、恐悦至極に存じます。
今年もちょこちょこですが撮っていますので、私にも貼らせてください。
ちなみに、このカメラを持ち出す場合は、ミノルタαsweetUも同時に持ち出すことが殆どです。
両方とも軽いので全く苦にならず、フィルムの方は数カットしか撮りませんが、結構満足できたりします。
書込番号:26199459
1点

>kazushopapaさん
おはようございます。
貴方さまのクチコミを見つけなかったら、α200には見向きしなかったと思い、ありがたく、感謝しております。
花も含めて写真の撮り方をまだまだ心得ませんが、今朝のバラを撮ってみました。
レンズは古いタムロン90ミリマクロですが、型番は判りません。
ミノルタαsweetUはどういうカメラか存じませんが、カメラを増やすのはこのα200を最後にしたいと思っております。
フィルムカメラでは、MINOLTAのα-7000、α-7、α-8700i、α-507si、α-807siをたまに使っています。
書込番号:26199715
1点

>歌写さん
初めまして
α200はα350と比べるとファインダー撮影が楽しいカメラではないでしょうか。
ライブビュー、可動式液晶採用のα350に対して固定液晶でライブビュー無し。
でも、ファインダー像はα350よりも大きいです。
今となっては中古でしか手に入らないCCDの発色は今でも色褪せてないですし。
自分はキヤノンメインで使ってますが、CCD機が欲しくなり手頃になり始めた頃に中古で購入。
α7Digital、K10D、S5ProにD200。
K10Dは手放しましたが、他は稼働中です。
ソニー機はα700使ってます。
ミノルタ50oマクロNewを装着してます。
快適性よりも楽しさ優先で撮影してます。
古いカメラで撮影した作例スレを立ててます。
急がず時間のある時にアップする程度ののんびりしたスレですが、お陰様で5弾まで続いてます。
時間があれば、是非貼りに来てください。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=25802903/
書込番号:26199764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>with Photoさん
こんにちは。
α200のファインダー像はα350よりも見易い印象です。
ただ、プレビュー不可なのは困りますが(汗)
被写体の反射率を覚えていれば、露出設定は何とかなりますけどね。
「時間があれば、是非貼りに来てください。」
お誘い、ありがとうございます。
書込番号:26200086
1点

アジサイの咲き具合が気になって行ってみたら、まだ、こんな状態だった。
来月では遅すぎるだろうが、来週くらいにはよりマシになっているかな?
曇天で暗い感じだったので、ISOを400にしたけど、ヤリ過ぎだったかも…
書込番号:26202958
1点



デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ
ボディのコントロール・ダイヤルが不能になりました。ですが縦グリップのコントロール・ダイヤルは、機能していますので撮影はできます。買い替えするか思案中です。もし、強制リセット(工場出荷時)する方法を知っている方がおいでになられたらお教えください。
2点

>でじたる すなふきんさん こんにちは
既におやりでしたらスルーください、ダメもとでお願いします。
電源を切り、バッテリーを外して一時間程度放置します。
再度電源投入です。
バッテリーの他に内部へカレンダー用などへ補助バッテリーがあるとすればダメかも知れませんが。
書込番号:22538741
1点

>里いもさん、アドバイス有難うございます。
頻繁に使うカメラではないので、普段はバッテリーをはずして保管しています。
時計や設定は、内蔵電池でキープしているようです。内蔵電池がだめになれば、強制リセット状態になるかもしれませんね。
それはそれで、撮影ごとに設定しなおさないといけなくなるので面倒ですね。
たぶん、ダイヤルの部品故障だとおもいますが、淡い期待を持っています。
書込番号:22538866
3点

やはり、無理なようです。
”ボタンを押しながら電源を入れる”等のリスキーなこともやってみましたが取り説にある方法意外は、なさそうですね。
今のところ縦位置撮影では問題なく使えますので、しばらくは様子を見たいと思います。
書込番号:22544071
1点

>でじたる すなふきんさん
CCDの濃厚な発色がいい機種ですので、修理が出来て使い続けられるといいですね。
メーカーが修理対応終了でも町の電気屋さんだとやってもらえるかもです。
書込番号:22544136
1点

>日生のカキオコさん
上級機種などは、修理を想定して作られていますが、このような初級クラスはどうでしょうね?。
ちなみにα200のフォーカシングスクリーンは、取り外して掃除したことがあります。
人に頼むと手数料が掛かります。
ジャンク品を購入して、部品交換するくらいなら、完動品を購入したほうが安全かつ安くつきそうですね。
書込番号:22546190
1点

古いレンズばかりでは、なんなので。
ちなみに今回のストロボは、HVL-F58AMです。
発光部分が回転するので縦撮りでは便利です。
書込番号:22550727
1点


smc takumar 50mm f1.4+接写リングの試し撮り。
書込番号:22704248
1点



デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ
久しぶりだったので操作に戸惑いました。(笑)
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)
バッテリーグリップ(VG-B30AM)
手持ち撮影です。
画像処理は、RawTherapee+PhotoScapeです。
ともにフリーソフトです。
11点

今、リアルに欲しくなっている機種です(*`▽´*)
書込番号:21323167 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ナイスを入れてくださった方々、有難うございます。
>松永弾正さん
当時、CCDの一眼レフが無くなると思い在庫処理のものを購入しました。
今では、希少なものですが中古価格は激安ですね。(笑)
書込番号:21323397
6点

こんばんは。
タムキューとの相性も良さそうですね♪
私はメインマウントがキヤノンのくせに、他メーカーのCCD機が好きでニコン最後のCCD一眼レフというセールスにころっとやられてD3000を購入し、ついでに中古のD50も入手してしまいました(汗)
ペンタックスではistDS2・K100DS・K200Dが手元にあります。エネループ4本で動く一眼レフは専用バッテリーが高価なのに比べてお財布に優しく、旅先でもバッテリーダウンの強迫観念とは無縁でいられるので助かっています。画素数も600万画素あれば十分ですし。
流行の高感度性能や連写能力、動画性能なども私の使い方では必要ありませんし、余裕のある画素ピッチが生み出してくれる描写はなかなかのものですから。
書込番号:21323531
2点

>でじたる すなふきんさん
デジカメ復興ですね♪
書込番号:21323696
2点

>でじたる すなふきんさん
ある意味α9より良い。
書込番号:21323699
2点

>みなとまちのおじさんさん
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) は、
絞りを深くしても画質が硬くならないので
マクロだけではなく、中望遠レンズとしても使いやすいです。
A200は、記録メディアはCFですしホットシューは
ミノルタの時のですし何かと使い勝手が悪いです。(笑)
>新 フルサイズ魂。さん
α9よりは、A200のほうが軽いということぐらいかな?(笑)
書込番号:21325304
1点



デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ
先日、天気がよかったので近くの野原に咲く花を撮ってみました
こういう、人知れずひっそりと咲く花が大好きですね
α200の板汚しにならなければいいのですが、ひっそりとアップ
レンズはシグマ90mmF2.8マクロです、かなり古いやつです
AFの挙動がおかしくなってますので、全てMFで撮ってます
眼があまりよくないので、ピント合わせに一苦労してしまいました、
ピンがきてないものもありそうですが、花だけに優しく見てください
1〜2枚目はリサイズのみ、3〜4枚目はちょっとだけトリミングしてます。
7点


黒瑪瑙さん、おきなぐささん、こんにちは。
α200の色は奇麗ですよね。
私もα200は1000万画素CCD機としてお気に入りです(^^)v
色が奇麗といっておきながらモノクロなのですが、最近撮ったものをアップさせて下さい。
シグマの18-50 OSで撮りました。
書込番号:12033055
4点

今晩は。
黒瑪瑙さん、お邪魔致します。
タイトルを見てすぐさま飛びつきました(笑)
小生もα200が大好きで、これからも大事に使って行きたいカメラです。
えっ!!すいません、最近何かの間違えでα55が手元に有ります。
しかしです、α200とCCDの作り出す画は小生の宝です。
黒瑪瑙さん、コスモス綺麗ですね〜!!
1枚目黄ばなコスモス、
よく撮るんですが色の表現が難しい花ですよね、綺麗な色に撮られてますね!
おきなぐささん、
マクロ良いですね、黒瑪瑙さんもそうですがやはり次はマクロかな(笑)
kyo-ta041さん、
どうもです(笑)α200も使い続けていらっしゃるんですね。
モノクロームの表現、素晴らしい!!!。
いつまでたってもへタッピな写真ですが、賑やかしに。
書込番号:12033974
6点

レスありがとうございます^^
おきなぐさ、さんこんばんは
鮮明に撮れてますね〜これが大きな画像だったら
今にも飛び立ちそうな感じですよ〜素晴らしいです
α55は気になりますが、影ながら応援するのみですね
実は先日α200が夢枕に立ちまして、お前の腕ならまだまだ
俺からは卒業できないぞっと怒られちゃいまして、
お許しがでるまではα200を使い続けますよ〜^^;
kyo-ta041さん、こんばんは
私もフイルムの時は、モノクロを撮ってたんですよ
色でごまかせない難しさがありますよね〜
私にセンスが無いのを思いしらせてくれたモノクロですが
kyo-ta041さんの素晴らしいモノクロ見てたら
もう一回挑戦したくなりました
>α200の色は奇麗ですよね。
αの絵作りが一番好きなんですよね
フイルム一眼の時から、生ある物の優しさと温もりを
表現させるのに力を注がれているように思ってます。
オカ爺さん、こんばんは
なんだか〜見た感じすごいレンズのようないい写りなんですが?
もちろん、腕によるところも大きいのでしょうが〜素晴らしいですね
それから、マクロは1本あるといいですよ〜是非1本どうですか〜^^
それから、オカ爺さんのコメの黄ばなコスモスの色で気がついのですが
リサイズとトリミングのみ書いてて他の情報書てなかったですね
全て、RAW撮りIDCで現像です。
文章力のなさをどうか〜お許しください。
また機会がありましたら、α200板を賑やかにしたいですね
今後ともよろしくお願いします。
書込番号:12034525
4点

今晩は。
黒瑪瑙さん、
粗末な写真をアップいたしまして失礼致しました。
その上レンズも明記いたしませんで・・重ね重ね失礼致しました。
使用レンズは、タムロンA16です。
最近はこればっかりで・・(涙)
他のレンズはDT50m1.8とミノルタ24〜85m旧の3本のみです。
(たいした機材では有りませんがこれでも小生は楽しめます。
恥かきついでに他のレンズの物もいささか古いですが。
書込番号:12035442
6点


オカ爺さん、こんにちは
私はレンズはよく知らないのですが、CPの評価が高いレンズのようですね、
それよりオカ爺さんの腕の方が凄いんじゃないかと思いますけどね
私のような写真を見る目も無いものがコメントするのは100年早いですが
キノコふたりで(2本)何か話してるようで、なんだか微笑んでしまいました
レンゲの柔らかさ優しさ美しさ見てて、αの画作りここにありでしょうか^^
おきなぐささん、こんにちは
ポートレートにマクロよく使ってますよ〜
被写体に近づいたり離れたり、自分さえ動けば使いかっていいですよね^^
虫の名前は解りませんが、こういう淡い色調の写真は大好きです
ほのぼのとして癒されます、いつまでも眺めていても飽きないですね〜
なんだかお二人の写真見てると、私のが恥ずかしくて削除したくなりますよ。
書込番号:12037547
4点

黒瑪瑙さん,
今日は、
お褒めを頂いて恐縮いたします。
カメラ初めて約1年半位のいささかボケてきた爺ですが
それでも、ウロウロしながら何も考えず見たままを撮っております。
(だから、いつまで経っても、うまくなれない)
おきなぐささん、
たむきゅー・・・良さそうなんですが・・・!
α55を購入してしまったので・・予算が(涙)
でも、最初にマクロかな〜、新しいタムロンの75-300も気になるし、
ZAもGも・・・無理無理(笑)
書込番号:12038066
4点

黒瑪瑙さん、こんにちは。
便利な機能を搭載したモデルが多い中、このモデルを愛着を持って使っている方がいてうれしいです。
私は、デジイチはA200しか持っていませんから寂しく思っていました。
レンズは、標準セットレンズとDT 50mm F1.8のみです。
A200は、50mm用に購入しましたので標準セットレンズは動作確認でしか使っていません。(笑)
やはり、マクロは楽しそうですね。CLOSE-UPフィルターを使ってみたのですがいろいろと制約があって面倒です。
タムの90mmは、良さそうですね。
私の場合は、子供の成長記録や行事撮影が主なので60mmのほうが無難のような気もしています。
A200で撮ったタムのマクロの画像が少なかったので参考になりました。
これからも、どんどん画像をアップしてください。
書込番号:12038191
4点

オカ爺さん、こんばんは
1年半ですか〜中身が詰まってそうですね〜
私の今までの分を超えちゃってますよ^^
でじたる すなふきんさん、こんばんは
私もデジタルはα200しか持ってないんですよ
昔のレンズが使えるならと、買ったんですけどね
簡単に、気楽に撮れてしまう、すごい世の中になりました
デジ専用レンズというのを持ってないのでー1本ほしいかなと
今度出る、DT35mmF1.8が気になってます^^
CLOSE-UPフィルターもなかなか、あなどれませんね
淡いピンクがいい感じにでて、なんだか和菓子のようです^^
α200は良い色だしてくれますよね〜壊れるまでいきますよ
また、いいのが撮れたら〜またアップしたいと思いますので
今後も、よろしくお願いします。
書込番号:12039975
3点

こんばんは!
ボクも交ぜてくださ〜いヽ(^0^)ノ
α200を1年半くらい使って、ついこの前α700を(中古で)買ったんですが、我慢できずにα900を一昨日買いました。
α700とレンズ数本は色々あってドナドナしましたが、α200とタムロンA16だけはCCDの発色が好きで残しました。
これからのメインは多分900になると思いますが、200は残しておくつもりです(^^)
写真は当然α200でレンズは・・・
1枚目がシグマ10-20mm
2枚目はタムロンA001
3・4枚目はタムロンA16です。
書込番号:12040487
4点

fireblade929tom さん、こんばんは
素晴らしい写真ですね〜どれもポスターにしたくなりますね
何か気品さえ感じてしまう美しさがあります、正に息を呑みとは
このことでしょうか。
腕があればα200でもここまで撮れるという
よい励みになります、ありがとうございます。
これからも素晴らしい写真をアップしてくださいお願いします。
書込番号:12040996
3点

今晩は。
わっ、
fireblade929tom さんが来た〜!
黒瑪瑙さん凄いでしょー。
小生fさんには色々と教えて頂きました、元来飽きっぽい小生が曲がりなりにも此処までカメラを続けてこれたのはfさんのお陰です。
fさんの立ち上げた前の書き込みをご覧になって下さい、随分と参考になるとおもいますよ。
そんな訳で、fさんまたαな皆が集う書き込みの復活をお願いします。
あの書き込みはfさんでないとね!
書込番号:12041449
2点

黒瑪瑙さん こんばんは!
>素晴らしい写真ですね〜どれもポスターにしたくなりますね
ありがとうございます!
他のスレでも言ってるんですが、ポストカードっぽい写真ばかりですね(^^;
>何か気品さえ感じてしまう美しさがあります、正に息を呑みとはこのことでしょうか。
α200は発色がいいので大好きです♪
ロケーションの良さと、現像が上手くいけばあんな感じになりますよ(^^;
オカ爺さん こんばんは!
>小生fさんには色々と教えて頂きました、元来飽きっぽい小生が曲がりなりにも此処までカメラを続けてこれたのはfさんのお陰です
いやいや
そんな大したもんじゃありませんよ(^^;
きっと、他にも色々な方がいたからですよ。
今どきはネットがあるから、写真をアップしたり、色んな人から意見を聞けたり出来てハマっちゃいますよね(^^)
>またαな皆が集う書き込みの復活をお願いします。
いや〜(^^;
最近天気がイマイチで写真撮ってないですし・・・
スレ主って結構『返信しなきゃ』とかプレッシャーなんですよね〜(^^;
それに、NEXとα55のおかげでソニー板が結構賑わってて、書き込みしないとすぐ埋もれちゃうし(笑)
まぁ、カメラも買ったので、余裕が出来たらまたやりますよ♪
ってなわけで、今日も既出写真ですいません<(_ _)>
書込番号:12041557
3点

スレ主様。
過分なお褒めをいただき、冷や汗たらたらです。私、一眼はフィルムもデジも含めて350が初という本当の初心者です。皆様の作例を見てため息つく毎日です。
ここしばらくα板は大変盛り上がってますが、200&350の板はさびしい限りでしたので、このスレには本当に感謝しております。350板にもスレ立てようかな?
岡爺さんには、例の作例スレから注目しておりました。写真に対する真摯な姿勢に敬服です。
時代遅れ気味ですが、盛り上がっていきたいですね・・・
と、昨夜書きかけて眠ってしまったのですが、盛り上がってきましたね。
ファイヤバードさん(すみません、正確に綴れません)の作品はやはりすごいです。
私はと言えば、お目にかけられる作品もあまりないのですが、スレ埋もれ防止のための人柱として投稿です。
書込番号:12042050
3点

オカ爺さん、こんにちは
オカ爺さんの師匠とも言える方なんですね〜どうりで納得です
「αなみんな〜あつまれ」見てきましたよーみんな凄いですね
やはり、腕のある方たちの言われるのはこれからの糧になりますよね
fireblade929tomさんに近づくことは、ちょっと無理っぽいですね^^
fireblade929tomさん、こんにちは
遅ればせながらα900購入おめでとうございます。
>ポストカードっぽい写真ばかりですね(^^;
私が言える立場でもないのに、変なこと言ってすいません
でも弁解ではないですが、ポスターにしたいというのは
私にとっては最高の意味なんですよ、つまり毎日見ても
飽きない、否飽きさせない美しさがあるということですから^^
「日本一の競演」ですね
富士が先輩でタワーが後輩かなって〜考えてしまいました
やはり富士山は絵になりますよねーちょっと下世話ですが、
昔、銭湯全盛の頃にはよく富士山の絵が描かれてましたが
味気なくも、その大きさの迫力には圧倒されたものでした
もし、2枚目のような絵が描かれていたら湯あたりされる人が
続出してたかもな〜って考えちゃいました。
おきなぐささん、こんにちは
私はフイルム一眼の経験があると言っても、中途半端にやってるな〜
自分で感じていたんですよね、コストの問題とか現像の問題とかあって
いまいち本気になれなくて、AVがよくなったって感じでしょうか
AVって、アダルトではなく〜^^;オーディオビジュアルです。
こちらも半端、浅く広くが私の心情です。(言い訳)
そして現在デジカメなるものが、コスト(機材は別)問題も現像も
自分の好みに仕上げられる、とってもいい時代になりましたね〜^^
私は初心に返って一からはじめたいと思ってますのでよろしくです。
蜘蛛は、一番の苦手なので自分が網にに捕まってるように思えて
また、糸が光の反射で緊迫感をかもし出してるようですね
うぬ・・日本にもプレデターが現れたのかー?
1枚の絵からストーリーが思い浮かぶ画って面白いですよね^^
新しい機種の性能機能には劣っても、出す画は負けませんよね。
書込番号:12043279
3点

おきなぐささん
名前の件はお気になさらず(^^)
HNが長いのでめんどくさいんですよね(笑)
なので、オカ爺さんとかブロ友の方等からは頭文字だけで「f」とか「fire」とか言われてますので♪
黒瑪瑙さん
>オカ爺さんの師匠とも言える方なんですね〜
>fireblade929tomさんに近づくことは、ちょっと無理っぽいですね^^
いやいやいやいや(゜o゜;)
そんなそんな・・・
ボクなんて全然ですよ!
カメラはじめてまだ1年半くらいですから。。。
ボクも色んな方に教わりながらやってます。(^^;
>遅ればせながらα900購入おめでとうございます。
ありがとうございます!
>私にとっては最高の意味なんですよ、つまり毎日見ても
飽きない、否飽きさせない美しさがあるということですから^^
最大の賛辞ありがとうございますヽ(^0^)ノ
とても嬉しいです!
>「日本一の競演」ですね
そうなんです(^^)
ただ、もう少しするとスカイツリーが出来ちゃうので・・・
でも、タワーは東京タワーの方が画になって好きですね〜
んなこと言いつつ、出来たら撮りに行っちゃうんだろうなぁ〜(笑)
ってか、実はもう撮るところとか構図まで考えてあったりして(≧∇≦)
>銭湯全盛の頃にはよく富士山の絵が描かれてましたが・・・
これ、缶コーヒーの宣伝で、吹き抜けの壁に本物の富士山ってのがあって、
あれ、ホントに贅沢だなぁ〜って思いましたよヽ(^0^)ノ
書込番号:12043814
2点

fireblade929tomさん、こんばんは
またまた素晴らしい画像ありがとうございます^^
上手くなる秘訣は、良い写真をたくさん見ることだそうです
これで、少しは私も上手くなってるかもしれないなんて(甘い)
数分の違いでまるで雰囲気変わってますね〜^^
これは正しく都会、いやシティーの雰囲気ですね
そして、fireblade929tomさんはシティーを撮る
シティーハンターなのですね^^;
それでは、私もドラマ性を持たせて2枚アップ
1枚目は、コスモスに襲いかかる2本の触角をもつ怪物
そんなイメージです、見えますでしょうか?
2枚目は、散り行くものへの哀愁をこめて
来年、またここで会おうなーその時は綺麗な姿を見せてくれよ
まーそんな感じです、コメでごまかしてますね、失礼しました。
書込番号:12045935
4点

fさん(お言葉に甘えて)の写真に触発されて自分も夕景をアップしたいと思い、でもどこにも行けないので、α担いで自転車こいで近所に撮りに行きましたものです。
と、思ったら、350持って出てしまいました。誠に面目ない(作例の出来もですが)。。。
書込番号:12046166
3点



デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)
DHG スーパーサーキュラーP.L.D(マルミ光機)
バッテリーグリップ(VG-B30AM)
手持ち撮影です。
画像処理は、RawTherapee+PhotoScapeです。
ともにフリーソフトです。
16点

見ている人がいるんですね。(笑)ナイスまで押していただき有難うございます。
フリーソフト(RawTherapee)やMicrosoft カメラ コーデック パックによりRAWが気楽に扱えるようになりましたね。
書込番号:19234639
17点

こっそり応援してますo(^o^)o
書込番号:19235480 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

松永弾正さん、ありがとうございます。
ヨッタ!さん、35mmレンズの近距離撮影でジャスピンとは、恐れ入ります。
私は、ミラーレスのNEX-6ばかり使っていますので、なかなか感が戻りません。(笑)
今回は、DT 50mm F1.8 SAM (SAL50F18)を使ってみました。
フィルターは、DHG スーパーサーキュラーP.L.D(マルミ光機)です。
画像処理は、RawTherapee+PhotoScapeです。
書込番号:19248302
4点

ピント練習を兼ねてDT 50mm F1.8 SAM (SAL50F18)の最短付近で撮ってみました。
老眼が進んでいるかも?(笑)
画像処理は、RawTherapee+PhotoScapeです。
書込番号:19297582
5点

AF APO TELE ZOOM 100-300mm F4.5-5.6 (D)
を使ってみました。
この組み合わせは、軽くて良いのですが”鳥撮り”は厳しいですね(笑)。
画像処理は、RawTherapee+PhotoScapeです。
書込番号:19336246
3点



デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

> 最近はNEX−5ばかりでしたがα200を買ってしまいました。
NEX−5で写真アップして欲しかったッス。
書込番号:17596319
0点

はじめまして、私も先月買ってしまいました。
α350より、いい写りみたいです。
書込番号:17620498
0点


今、琵琶湖ホテルに泊まっています。
上の写真の正体が分かりますた。
羊歯のように見えたのは、実は合歓の木の花ですた。
地元のおばあちゃんが教えてくらはいました。
明日、合歓の花を撮影します。
書込番号:17706261
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





