α300 DSLR-A300 ボディ
ライブビュー機能/1020万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ。市場推定価格は70,000円前後

このページのスレッド一覧(全280スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2009年9月20日 11:15 |
![]() |
2 | 0 | 2009年9月18日 17:17 |
![]() |
13 | 14 | 2009年11月4日 23:57 |
![]() |
15 | 16 | 2009年9月15日 17:14 |
![]() |
7 | 5 | 2009年9月12日 05:10 |
![]() |
2 | 4 | 2009年9月3日 20:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット
ケーズデンキオンラインで37,800円で販売されてました。
http://www.ksdenkiweb.com/detal_page/detal_page.php?jan_code=4905524458732
すぐに販売完了してしまったようです。
1点

その安さならすぐに売り切れるのも当然でしょうねー。
書込番号:10182467
0点





デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300 ボディ
初めまして、ご質問させて下さい。
私はカメラのことは、まったくの素人です。
今困っているのは、レンズを交換しましたらレンズフードの有無に関わらず、室内または夜に下向きでフラッシュ撮影したとき(内臓ストロボ)、写真(画像)の下部分に影が出来るようになってしまいました。外部フラッシュを付けると改善できるとは思いますが、どうしても荷物になってしまいます。
何か改善出来る方法はないでしょうか?またはものすごくコンパクトなストロボがあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。
以前使用していたレンズ:SONY18-75 55mm
今回購入したレンズ:TAMRON18-200 62mm
0点

以前、名詞などで作るバウンサーの紹介があったと思います。
内蔵ストロボの前に差し込んでバウンスさせます。
それなら諸費用0円です
書込番号:10172601
1点

ご回答ありがとうございます。。。
バウンサーとはなんでしょうか?
すいませんm(_ _)m
書込番号:10172613
0点

ディフューザーの事を言われているのでは?
書込番号:10172633
2点

こんにちは
この現象はレンズが大きくなったために「けられ」と言われるものですね。
とてもコンパクトなストロボとして http://kakaku.com/item/10604210089/ があります。
重さ100g, 単4電池2本使用です。
充電のできるエネループなどがおすすめです。価格ここでは6000円。
書込番号:10172634
0点

VallVillさんありがとう
こんなのもあります。
>ケンコー ストロボディフューザー 影とり
ただ、内蔵ストロボ使用なので光量不足になるおそれはありますが
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2005/08/23/2063.html
書込番号:10172712
3点

外付けの、純正スピードライトをお使いに成るのが最良です。
書込番号:10172717
2点

追申
別売り フラッシュについては、マニュアル65Pに記載が有ります。
書込番号:10172939
1点

tesuri0001さん こんにちは。
室内では望遠はいらないと思いますから、室内では18-75mmを使うというのが良いのではないでしょうか。
これが一番安上がりな解決法です。
外に行くときに18-200mm に付け替えれば良いと思いますよ。
書込番号:10173193
2点

純正の外付けフラッシュだとHVL-F20AMってのが
一番小さくて軽いですね。小さいと言っても、内蔵フラッシュの
倍くらい離れていてもフラッシュが届きますし、
室内では天井に向けてフラッシュを発光させることで、
自然な仕上がりの写真を狙うこともできますよ。
>>robot2さん
スピードライトって言葉はCANONとNIKON専用用語ですから、
フラッシュとかストロボとか言った方が通じやすいかも。
書込番号:10173737
1点

ニコン=外付けだとスピードライト(SPEEDLIGHT)、内蔵だとフラッシュ
キヤノン=スピードライト(SPEEDLITE)
ペンタックス=オートストロボ
オリンパス=エレクトロニック・フラッシュ
われらがソニーは、フラッシュ だそうで。
みごとにバラバラですね。
ストロボはストロボ社の商標で、ディスケット や 味の素 の様にほとんどの会社では使わないようにしているので、みんなにわかるように呼ぶならやはりフラッシュでしょうかね。
HVL-F20AMがやはりコンパクトにしまえて良いのでは、と思います。
私の様にαにキヤノンの新型小型フラッシュをつけるのはやめた方が
・・・え、もともとしません?そりゃそうですね。失礼。
書込番号:10173897
1点

>ものすごくコンパクトなストロボがあれば
純正以外では使える物がほとんどありません。
αだけ取り付け部の形状が他社と違うので。
上のほうのレスでリンクが貼られている物(SUNPAKのPF20XD)も使えませんので
ご注意ください。
書込番号:10176068
0点

PF20XDはαのホットシューにはつきませんが、カメラ下面の三脚穴を利用してカメラに固定するブラケットが附属しています。
なので取り付けることはできます。
発光は内蔵フラッシュの被写体からの反射光を感知して発光するスレーブ発光ですので光ることは光ります。
でも光量はマニュアルで設定する必要があるので使いやすくはないですよね。
調光オートでかつ一番信頼が高いのはやはり純正だと思います。
あ、でもsony製は問題ないですがもし中古でminolta製見かけられて購入される場合は注意が必要です。
5600HS(D)、3600HS(D)、2400(D)以外はオートで調光できませんので。
大きさも考えるとやっぱり、みなさんがおっしゃってるHVL-F20AMですね。
内蔵フラッシュの位置がもっと高けりゃこんな問題ないのに・・・・
α380、330、230ではこの部分が改良されてるようですが。
書込番号:10176726
0点

遅くなりましたが・・・。
ヒカル小町と言うフラッシュもありますよ!
http://www.morrisccc.co.jp/shouhin/shouhin1.htm
「対応できるデジタルカメラについては弊社へ御問い合わせ下さい。」
とありますので、対応してるといいのですが・・・。
書込番号:10357102
0点

レンズは他メーカでもストロボは絶対純正とか言いませんか?
先々買い替えなどで純正レンズを使われる場合、レンズの距離情報を取り込んだり・・と、
純正ストロボは微妙な仕事をしてくれますよ。
ただジャン!と光って終わりではないです。
ストロボ・・・フラッシュ・・・スピードライト!
名前の違い面白いです!
スピードライト・・・嫌いだなぁこの言い方・・・笑。
やっぱりストロボかフラッシュでしょ。
書込番号:10423792
0点



デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300 ボディ
こんばんわ、再びで大変申し訳ありません。分からないことが。。でBankoです。
先日、中古レンズに手を出してしまいました。DT18-200mm、すごく安く手に入れることができました。当初、普段使いのレンズとして、もう数ヶ月我慢して、Tamronの18-250mmにしようと思い、でも我慢できず、ちょっと妥協でTAMRONの18〜200をポチろうとしたとき、中古でDT18-200を見つけてしまって、どうせならSONYのレンズをっということでポチ。
そして、昨日、家族をつれて公園へお散歩、投稿写真のような写真が撮れました。よ〜く見てみると、葉の間、間に青白く光る影が。。。これって、俗に言うパープルフリンジ(ブリッジ?)というものなのでしょうか?レンズがいけないのかしら、安物のMCフィルタがいけないのかしら。。。はたまた、撮影方法?
でも、3枚目では、おなじような環境でも出ていないような気がします。あるところではレンズが悪い、あるところではデジカメ特有の問題で、でもレンズの色収差のような書き込みも見られます。
また、買い物失敗の予感。。。
ここのスレではなくて、レンズにスレ立てるほうが、とも思ったのですが、よく分からないので、こちらへ投稿してしまいました。
どなた様か、カキコいただければ幸いです。
けいぐ
Banko
0点

このサイズまで縮小されちゃうと、パープルフリンジは
たいてい見えないんじゃないかと思います・・・
書込番号:10143665
1点

カキコありがとうございます。た、たしかにそうかもしれません。。。2枚目の写真の斜め上にそれらしいものが点々と見えますがいかがですか?
あまり気にしない!!っと言われてしまうとそうかもしれません。。。
けいぐ
書込番号:10143711
0点

bankoさんこんばんは。
パープルフリンジ見えますね。やはり高倍率のズームレンズは便利な分、写りを妥協しなければならないのでしょうかね。
ボディもレンズも持っていないので一般論ですいません。
書込番号:10143846
1点

えふまささん,
カキコありがとうございます。
=>”やはり高倍率のズームレンズは便利な分、写りを妥協しなければならないのでしょうかね”
そうなんですか。。。
何か、防ぐ方法は、ないのでしょうか。たとえば、使用するズーム大域を制限するとか、絞り値をっとか。。。SONYの添付ソフトでこんな風にっとか。。
実は、こんなもんですよってたくさんの回答がほしい(胸のうち)TT。。
このレンズ、ワイド端にするとボケ具合にもギトギト感もでてきて、中古だからかなっと少し不安になるんです。。。レンズの板では、投稿されてる写真が少なくて、PHOTOHITOのお写真はきれいなんですけど。。。
安く手にはいったのだから、文句言えないのですけど。。
けいぐ
書込番号:10143940
0点

これって等倍切出し? にしては解像感が高い気がするんですが。
むしろ等倍で見てもこれだけ解像してたら上出来でしょ。
等倍切出しとかじゃなくて、撮った写真そのままアップしても
パープルフリンジが見えるようじゃ、それはそれでヒドイ気がしますが(^^;
私も収差はあんまり詳しくないですが、パープルフリンジじゃなくて
コマ収差か何かじゃないかって気がします。
でもね、あんまり気にしない方がいいですよ。収差なんて気にしだしたら、
いくらお金があっても足りません。(もともと僕はアンチ高倍率ですけど)
書込番号:10144004
1点

bankoさんこんばんはんん〜パープルレンジではなく暗い所で強い光が入っただけでみなこの様な状況ではなりますよご心配無く・・・
書込番号:10144021
2点

不動明王アカラナータさん,
再びのカキコありがとうございます。撮った写真は、RAWでとってJPGソノママダシです。ファイルサイズさらに小さくするのに、一旦、Windowsフォトギャラリーで保存かけています(なぜか小さくなるの)が、見た目は変わらないです。RAWの元ファイル誤って全部消しちゃったんです。。。トホホです〜。。。
そうですね、気にしないほうが良いのですよね。
クール・ガイさん
カキコありがとうございます。心配しすぎなのかしら。。。心配性もここまでいくとバカ丸出しですねTT!
Uh〜〜、
でもでも、もうちょっと、ちょっと失敗写真ですけど、ギトギトの写真投稿みてもらえますか?もみじの斜め左側が変な光り方でボケてて、ちょうちょのお写真のほうはちょうちょにピントあってるけど、ボケがギトギトのような、色合いのもんだいかしら。。。
どう思います? シグマのAPOは、いつもキレイにいくのに。比べちゃだめなのかしらね、きっと。
けいぐ
書込番号:10144229
0点

bankoさんもみじの方はパープルレンジですね〜異常ではないですよく現れます(笑
僕の持っているDT16-80も逆光に強いとされますが出ますから。
DT18-200はα100の時に使っていましたがこんな物です。広角から望遠まで使える付けっぱなしレンズはボケなど期待しない方がいいですよ〜
シグマAPOは持っていませんが安くていいですね(親父が持ってます。)
気になさらず撮ってくださいね〜
書込番号:10144390
1点

bankoさんこんにちは。
「変」なところが「気になる」のは主観の問題ですから、他人がどう言おうとあなたが「変だ」と思うなら「変」なんです。
そういうレンズは資産の有効利用という面からも、すぐに手放して他の気にしない方へ譲るのが良いでしょう。
そして別の「あなたが変だと思わない」レンズを購入されることをオススメします。
書込番号:10144673
2点

18-200の18mm切り抜き、絞り開放F3.5 |
18-250の18mm等倍切抜き、絞り開放F3.5 |
18-200の18mm等倍切抜き、絞り開放F3.5 |
18-250の18mm等倍切抜き、絞り開放F3.5 |
bankoさん
こんにちは 18-200を買われたんですね。凄く便利ですよ。
SONY DT18-200はタムロン18-200と同じモノ(光学構成)で、コーティングが違う程度、というらしいです。
買った後で言い難いのですが^_^; 、単焦点レンズならまだしも、デジタルの場合、ズームレンズは新しい方が良いですね。
実は私、出始めのSIGMA 18-200と、2年前に出たタムロン18-250を所持してますが、18-200の方が高倍率ズームの出始めで、それだけまだ工夫が足りてません。
私がSIGMA18-200に大きな不満があったのは次の2点
・テレ側で目立つパープルフリンジ(21世紀のモノとは思えない、うんざりするほど目立ち酷い)
・ワイド側の周辺部の流れるような画質(窓から捨てたくなる位・・・)
しかしタムロン18-250では、この2点とも見事に解消されていて驚きました。ワイド側は絞り開放でも良く、18-200で見られる「故障?」と思う位の流れるような甘い描写は感じられません。テレ側250mmでもパープルフリンジ、目だったものは無かった。改善してきましたね。
しかし世の中いいことばかりじゃない、その代わりタムロン18-250とαカメラでは、AF速度がもの凄く遅い。SIGMA18-200とは雲泥の差でした。動きものならSIGMAの方がストレス無いです。無論、静物・風景撮影ならタムロンでも無問題。
下の伊達さんの18-200と18-250の比較レポートをご覧下さい。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/06/01/6349.html
の
・18-200での18mm開放
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/96433-6349-12-1.html
・18-250での18mm開放
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/96436-6349-12-2.html
の周辺部を注視比較してみると分かると思いますが、18-200は情けないぐらいで、これはSIGMAでも同じような物でした。 例に等倍で切り抜いて、アップしてみました。比較してください。
書込番号:10144831
4点

どんな優秀で高価なレンズでも・・・収差の全くないレンズと言うのはありません。
撮影条件が厳しければ・・・まさしく木漏れ日(木の葉の間を透かしてくるような光)や白黒のコントラストのはっきりした被写体(白黒のストライプ)・・・
金属に光が反射しているとか・・・逆光での建物のエッジとか・・・
このような被写体では・・・パープルフリンジ系(色収差、軸上収差)の滲みはどんなレンズでも発生します。。。
その発生の度合いが多いか少ないか??・・・あるいは光の強さ(コントラストの強さ)にどこまで耐性があるか・・・の違いであって(性能が高いか?低いか?)。。。
不良や不具合の話であはありません。。。
書込番号:10144994
2点

おはようございます。ちょっと一息タイムでカキコしてます、Bankoです。
クール・ガイさん、
よかった、故障じゃないみたいで。ありがとうございます。
=>”広角から望遠まで使える付けっぱなしレンズはボケなど期待しない方がいい”
知らなかったです。勉強不足だったと反省してます。
やまだごろうさん、
カキコありがとうございます。ごもっともです。
レンズを交換してる暇がない、軽さを重視した旅行などでは、こんなレンズ重要。。う〜。。手放すか、そうすべきでないか。。手放しても、もう次につなげる予算(ヘソクリ)がないしな〜ぁ〜。
高山巌さん、
カキコ、大変、ありがとうございます。分かりやすく説明いただき、とっても感謝です。
=>”ズームレンズは新しい方が良い”:::もう二度とこんなまねしません。
18-250mm、そう、そうなんです。PHOTOHITOの写真でもこれっ!ビビ!っと思ったのですが、αマウントでは、中古も探したけどなくて、新品でも、αマウントだとお値段も高く(なぜかわからないのでムカつく。)、18-200はタムロンと同じというのも見たことはあったし、投稿写真では、きれいだけどビビっとこない状態でほぼ衝動買い。。。orz しかも、こんなレビュー記事があったとも知りませんでした。あたしってバカです。。同じことの繰り返し。。よ〜く調べもせず。。
=>”(窓から捨てたくなる位・・・)”
すご〜くお気持ち分かるかも。。人によっては、この感じが良いという方もいらっしゃるかもしれませんし、以前、ほんた*2さんからも好みのお話がでてましたので、でもわたしも、このギトギト感は好きになれません。
#4001さん
カキコありがとうございます。
やっぱり、故障じゃないんですね。ほんと良かった。耐性ですか。勉強になります。
皆様のきちょうなご意見ありがとうございます。故障ではなく、このような被写体では、パープルフリンジは発生するもので、気にしなくてよい程度。18-250mmと比べると性能はそちらが上で、高倍率ズームには、それなりにリスクがある。そして、写りが気になるなら、好みの話では、Bankoの買い物失敗ってところかしら。。。
ほんとにありがとうございます。シグマAPOや50mm単終点は、写りがとっても気に入っててわたしの目には、きっとみんなこんな風に見えるんじゃないかな、ともどこかで思ってたの、味付けの問題、好みの問題ってあるんですね。
;長くてすみません、もしよろしければ、皆さんの、普段カメラつけっぱレンズ教えてもらえませんか。できれば、お安いほうが。。。テレ17〜28mm、標準からワイドまでは、いくらでも良いのですが。。。重さも500gは超えない程度が理想で、これ、おすすめよっていうレンズ。ないかな〜。。。
敬具
Banko
書込番号:10145777
0点

>bankoさん
またまた書き込みますね。。
まだこれからのところなので詳しくは書きませんが。。
モードと測光設定のせいでしょうね。。
今はいろんな物を撮って勉強の時だと思います。
まずは図書館でデジカメの使い方や設定について調べてみては?
紅葉を意識しての撮影のようですがそれまでにはある程度は使えるようになりますよ^^
UPした写真の情報はデータが大きかったので生で上がりませんでした。。
AELを使えるようになればこのような写真も撮れますよ。。
書込番号:10148205
0点

耐性の弱いレンズで撮影した場合、パープルフリンジは発生しやすいので、
どうしても気になるときは、現像時に補正するするのが良いかと。
SILKYPIX使うとかなり綺麗になくせます。。。
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/
あとは、JPEGで撮影する分には、カメラ側である程度抑えてくれます。
使いこなしだと、
現像時の設定で、DレンジオプティマイザーをOFFにしたり、
絞り優先モードで絞りを少し絞ったりすると改善されることがあります。
レンズの個性だと思って、気になるシチュエーションの時には諦めて使わないとか。
でも、折角高倍率ズーム買ったのに無駄になっちゃいますね。
書込番号:10149070
1点

こんばんわ、
ほんた*2さん
いつもおせわになって、すみません。そのとおりです。色々いっぱい撮ってます。AEL、そう、わりと便利に使ってますが、まだ使いきれてない感じ。
むかし、フィルム一眼で撮ってたときは、今とちがって現像で時間がかかってから分かるって特徴つかむのに苦労しました。。。ファインダーの中は針と虫眼鏡、測定点から、ズラし込むのに、目測で撮影、あがった写真がお化けみたいになって、現像代無駄にしたことも。。。父がもってた露出計の理解にも苦しんだ時期もあったわ。父のカメラは、そんな針や虫眼鏡もなかった。なんでも給料3か月分だして買ったカメラだったんだって。当時でもいい時代になったなっていってたけど、今はもっとすごい時代。AELにもびっくりです。
今回、手振れ気にしたり、ボケ感がほしいのと、テスト的な意味もあって開放側でずっと撮影してたのもよくないことのような気がします。シグマAPOで、わたしのもみじ失敗投稿写真とほぼ同様のSituationで撮影してみたの。。やっぱりギトギトやパープルはでないわ。
tomii_323さん、
カキコ、ありがとうございます。とってもすばらしい情報、感謝、感謝です。そうです、こんな情報もほしかったの。このレンズで撮影するときは、こんなふうにするんだよって、ありがとうございます。今度、絶対試してみます。ソフト結構高いんですね。。レンズ買うお金あったら、先にこっちだったかしら。Proと4.0の違いが気になる。。よ〜く見てみます。
復唱
・DレンジオプティマイザーをOFF
・絞り優先モードで絞りを少し絞ったりすると改善
・レンズの個性だと思って、気になるシチュエーションの時には諦める(TT)
・SILKYPIX使うとかなり綺麗になくせます。。。
たしかに気にしすぎなのかもしれません。自分で言うのもおかしいんですが、最初に投稿した写真は、よく撮れてるかも。。せっかくキレイに撮れたから気になっちゃってしょうがなかったんです。。。
木漏れ日キレイで、それが撮りたくて、子供とだんな置いて、林の中へ。影と光が交錯したコントラストに心が躍り、パシパシ。1枚目は中心の光が大好き!
不動明王アカラナータさんがおっしゃってる”これだけ解像してたら上出来でしょ。”っていうご意見もあるし、クール・ガイさんのご意見も、少し考えてみようかとお思います。
敬具
Banko
書込番号:10149677
0点

どうもです。。
また書き込ませていただきます。
レンズについてなのですが。
OEMについては私は詳しくないので書きませんが。
単にレンズが違うのではなく構成が同じでもコーティングが違うと発色や色作りが違ってきます。
たとえば同じ単焦点でもフォクトレンダーやzeissとミノルタの単焦点ではもし構成が同じでも(ありえませんが・・)コーティングによって色付きが違うので。
そんな意味の踏まえてレンズは好みなのですよ^^
と言っています^^
私の経験上での話なので。。
これ以上は分かりかねますが^^;;
書込番号:10157674
0点



デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300 ボディ
すいませんが教えてください。
海外において、付属の充電器で充電する際に、必要となるものは何でしょうか。
ホームセンターで300円くらいで売ってる、電源プラグ変換アダプタみたいなものだけ購入すればよろしいのでしょうか?
それに追加して電圧を変換するものも必要になるのでしょうか。
ちなみにスペインでの使用を考えております。
よろしくお願いします。
0点

それでいいです。
丸い形2本のCと刻印されたタイプを選ぶと汎用性が高いと思います。
マドリッドなどの都会だと、集団のスリが繁華街にはいますので注意しましょう。
タイミングを計って同時に襲ってきます。
アイスクリームが掛かったり、タバコの先が当たる、靴を踏まれるなどした瞬間に注意してください。
私は、前一人と左右二人計三人に襲われました。被害は防げましたが紙一重でした。
書込番号:10136670
3点

こんばんは
海外どこでも充電出来ますね。
http://www.sony.jp/dslr/products/AC-VQ900AM/index.html
仰るとおり300円ぐらいの変換があれば問題ありません。
書込番号:10136677
1点

英国在住9年目のKAWASE302で、私の経験を書きます。
欧州は電圧が240Vなので、充電器や電池は大丈夫ですが、そこまでの電線部分が規格外になりますね。
そうは言っても、私は自宅でPCやFAXやデジカメの100V電線を240Vに差し込んで使っていますが、今のところどの製品でも問題は起こっていません。
なので自己責任ですが、電線もそのままで問題ないと思います。
飽きた方もいらっしゃるようですが、英国在住のKAWASE302でした。
書込番号:10136701
3点

すばやい返信、ありがとうございました!
SONYのHPに載ってるとは大変失礼しました。
ちょっとPCでネットに接続できないものですから。
スリには気をつけます。
書込番号:10136713
0点

並以上のホテルであれば、バスルームにSHAVERコンセント(ひげそり充電用コンセント、100V)はあるようです。
ですので便利なのはタコ足タップ(ひとつのコンセントをふたつかみっつにわけるの)もあると便利ですね。
結構、充電式のものって多いです。
私の場合はカメラ、携帯、超音波歯ブラシ、ひげそり。
充電器だけでオオ荷物です。
あまりタコ足かましてもアレですが、まぁ、そうそう壊れるものじゃないでしょう。。。
書込番号:10138809
0点



デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット
レンズキットを購入したのですが、もっと明るいレンズがほしいと思っています。
できれば、つけっぱなしにしたいと思っています。
予算が2万円程度なんですが、購入できるでしょうか?
お勧めがありましたらアドバイスお願いいたします。
0点

こんばんは、
中古でしたらミノルタの50ミリF1.4がちょうど予算くらい。
キットレンズとは全くモノが違うので満足できる可能性が高いです。
明るいズームだとタムロンでも3万は必要でしょうから、
割り切って単焦点を狙いましょう。
書込番号:10094561
1点

クマウラ-サードさん
アドバイスありがとうございます。
ミノルタの50F1.4ですね。
早速探してみます。
書込番号:10094715
0点


高麗人参さん
アドバイスありがとうございます。
純正に弱い私としてはガッツり心をつかまれています。
明日カメラ屋さんにいってしまいそうです。
書込番号:10094760
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





