『さらばVSE…(´・ω・`)』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディの店頭購入
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディの店頭購入
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『さらばVSE…(´・ω・`)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

標準

さらばVSE…(´・ω・`)

2022/01/27 22:36(3ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

新宿駅にたたずむVSE

箱根湯本駅 折り返し運転でテールランプ点灯

車内にはVSEのジオラマが展示されてた

ドアの開き方もいかにも特急て感じで良き♪

小田急の傑作ロマンスカーVSE
2022.3.11をもって20年ももたずに定期運行終了…

てなわけで今日乗りにいってきた(笑)
新宿-箱根湯本間全部♪

今回は乗り鉄に徹するという事であまり撮影してない…

機材はD800にしようか迷ったけども
ここはメイン機のα900をチョイス♪

レンズはミノルタ24-50/4、コニカミノルタ17-35/2.8-4、ミノルタ100-400/4.5-6.7
の3本を持って行ったけども今回撮り鉄やるわけではないので
VSEに関しては24-50しか使わんかった…
100-400にいたっては他でも1カットも出番無し(笑)

ちなみにVSE乗車中は前面展望にずっと集中していたので
車内からはスマホでしか撮ってません

白くてかっこよくて短命な列車というと
新幹線500系とかぶるよなああ…

まあ500系は西日本ではまだ走ってるし、VSEも地方の私鉄で延命するのだろうけども♪

書込番号:24566217

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:8件

2022/01/27 22:58(3ヶ月以上前)

ロマンスカー定規で乗り続けます。
https://item.rakuten.co.jp/odakyu-trains/trz2006/

書込番号:24566259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5966件

2022/01/27 23:14(3ヶ月以上前)

>乃木坂2022さん

定規も良いね♪

僕はNゲージ買ってしまおうかと検討中(笑)
( ´∀` )

書込番号:24566290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:70件 縁側-テッチャン写真〜日本のアチラコチラから〜の掲示板

2022/01/27 23:40(3ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種

奇跡的にドアップで収まった一枚。

富士山の定番撮影地での一枚。

田植えが終わった後。

VSE・・・車体が殆ど真っ白で、フィールドでは露出合わせが難しい部類の車両でした。

書込番号:24566325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/28 05:49(3ヶ月以上前)

>VSEも地方の私鉄で延命するのだろうけども♪
無いと思うよ。
小田急が廃車にする理由が海外製のパーツが入手困難
連接台車だから車両の長さが異なるのでホームドアに対応不可
車体傾斜装置があるためメンテナンスが難しい等

譲渡先で未だに使われているのは
長電に譲渡されたHISE (連接台車)
富士急に譲渡されたRSE(ハイデッカー)
位です。
国内で連接台車の成功例はロマンスカー位で、後継車のGSEは連接台車を採用していない。

JR東日本も試験導入したE331もトラブル続出で即廃車になっているので動力分散方式の連接台車ではメリットよりデメリットが多いのかと?
なので、欲しい地方鉄道会社はあると思いますが、メンテナンスの点を考えると引き受け先は無いと思います。

第2の人生は
ロマンスカーミュージアムでしょうね?

書込番号:24566507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/28 08:14(3ヶ月以上前)

追記です。
地方鉄道に譲渡する場合に一番の問題はユニットの組換が可能かですね?
10両編成で運行する会社は無いので5両とかになるのかな?
それでユニットの組み換えが可能か可能でも費用対効果があるかが問題ですね
コロナ禍で鉄道会社は赤字、地方鉄道は更に観光客減で経営が大変なので購入改造費が確保出来るが問題になります。

これが連接台車、車体傾斜装置等か無い一般的な車両なら譲渡先はあると思いますが、特殊な車両で部品確保が出来ないとなると難しいのが一般的かと?

書込番号:24566619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5966件

2022/01/28 12:14(3ヶ月以上前)

>くらはっさんさん

さすがの撮り鉄写真みごとです♪

1枚目は僕が撮ったときにくらべてボディがやれてなくてめちゃ綺麗ですね

書込番号:24566896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:22件

2022/01/28 12:19(3ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
乗り鉄とは知らなかった。

書込番号:24566907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5966件

2022/01/28 12:20(3ヶ月以上前)

>ガンエホさん

とりあえず
連接台車の成功例なら世田谷線300系があるよ♪
(*´ω`*)


あと車体傾斜装置はあまり問題にならないんじゃないかな?
常套手段として機能をキャンセルして固定して傾かなくすればよいだけなので

書込番号:24566909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:70件 縁側-テッチャン写真〜日本のアチラコチラから〜の掲示板

2022/01/28 17:27(3ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種

白いのも、

引退したのも、ほぼほぼ同じ長さかな。

水田に映えやすい色でした。

動いている内に、誰も注目していないときに撮っておく、のが世間様に一番迷惑が掛かりません。

VSEは十分稼ぎに貢献したでしょうから、お役御免で宜しいかと。
暫くはベンチウォーマーとして、そして記念館入り、かな。その後はテツだから何十円/sかで廃却完了。

寸法特に長さは…普通のロマンスカーとほぼ変わらないみたいですな。
運転台にエッチラオッチラ昇降が大変だから、あんまり需要は無いんじゃないかなあ??

『現在』、地方都市の私鉄で人気があるのは営団や東急の18m車でしょう。
アルミかステンレスの軽量車体で、改造し易くコンパクト。

ただ、将来は(現在も)更なる人口減少で車両導入以前に会社の存続が危ないところが続出でしょう。
もっと言えば自治体の存続云々でしょうが、それはカメラと関係がないので、この話題はこの辺で打ち切り。

書込番号:24567336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5966件

2022/01/28 19:40(3ヶ月以上前)

>無学の趣味人さん

なにげに標津線とか廃線前に乗りに行ってたりします♪
(`・ω・´)

不定期にたまに乗り鉄やるだけですが(笑)

書込番号:24567518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5966件

2022/01/28 19:43(3ヶ月以上前)

>くらはっさんさん

まあ、地方で特急型車両の中古で話題作りしているとこはあるので
コロナ次第で引き取り先は出てくる可能性は十分あるっしょ♪

地方で延命系好きなんだよねえ♪
( ´∀` )

書込番号:24567525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5966件

2022/01/28 19:54(3ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

新宿駅入線

座席は2列目の通路側

EF66

MSE

おまけでスマホ(初代Xperia1)で撮った絵

先頭席の二組とも動画撮ってたね(笑)
ユーチューバーか?

世田谷区民としては連接台車天国として誇らしかったのだが
小田急から連接台車が無くなるとはなああ…

世田谷線だけになってしまう(´・ω・`)

書込番号:24567542

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16004件Goodアンサー獲得:540件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2022/03/16 07:55(2ヶ月以上前)

俺の親戚の息子はのりてつというのかな、日本国中のJRを全線制覇したと言っていた。
わざわざ乗るだけに日本の端まで出かけるのだって。好きだねー。
今後は私鉄に挑戦するらしい。
いやー、こういう趣味もあるのだねー。

書込番号:24652044

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16004件Goodアンサー獲得:540件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2022/03/16 07:59(2ヶ月以上前)

世田谷線は三軒茶屋から出ている電車だよね。
時々乗ったが、ずいぶん古い車両でしたよ。

書込番号:24652050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5966件

2022/03/16 18:43(2ヶ月以上前)

機種不明

おれん爺がのったのは20年以上前のこれじゃね?
(笑)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%80%A5%E3%83%87%E3%83%8F80%E5%BD%A2%E9%9B%BB%E8%BB%8A

書込番号:24652858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
数年後人気が復活するとみる 23 2022/05/12 11:05:36
センサー傷? 19 2022/03/15 4:05:59
やっぱり良いな。 7 2022/03/15 4:19:05
さらばVSE…(´・ω・`) 15 2022/03/16 18:43:43
α900に対応するCFカードについて 3 2021/12/10 7:13:14
スクリーンについて 7 2021/10/29 0:07:17
久しぶりに 7 2021/10/12 11:39:49
ファインダーに黒カビ 12 2021/08/22 12:52:48
kenko MC SOFT 1:2.5 85mm 4 2021/07/16 19:55:47
早咲きの枝垂れ桜”魁” 9 2021/04/19 22:17:38

「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミを見る(全 36600件)

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月13日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング