『80-200GハイスピードAPOの三脚座について』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥71,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『80-200GハイスピードAPOの三脚座について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

80-200GハイスピードAPOの三脚座について

2008/11/27 22:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 YA45さん
クチコミ投稿数:4件

過去のスレッドで80−200Gの三脚座をはずす方法を見たのですが、どの芋ねじをはずせば良いのかよくわからず質問してしまいました。

過去スレでは、黒の芋ねじ3本、1.2mm程度のマイナスねじ等の情報がありましたがねじの位置がよくわかりません。あくまで自己責任を承知のうえですので、お詳しい方、ご教授いただければ幸いです。

書込番号:8700305

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/27 22:47(1年以上前)

三脚座のわくのボデー側のリングの、ペンキで埋もれているネジだと思いますが・・・。
これを外すと、リングごとはずれると思います。
折角教えてもらったくせに、まだ外していないのは、これを外すとペンキが割れて、見た目が・・・・という不安が頭をはげしくよぎるからです。
ネジだけでなく、このリング自体とレンズ筒の末端の境界部分がペンキで一体に埋もれていますから。

書込番号:8700407

ナイスクチコミ!1


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/11/27 22:48(1年以上前)

過去板の削除は無いと思うので15件足らずの中にあります。

他のモデル板の書き込みでしたら、キーワード検索も可能です。

書込番号:8700416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2008/11/28 08:00(1年以上前)

YA45さん
GTからDS4さん

ペイントで悩むくらいなら下記を参照下さい。
6344693

ペンキの上塗りは全く感じられません。
わずか80g程度の出っ張りですが、幸せになれます。

書込番号:8701649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/28 08:09(1年以上前)

> ペンキの上塗りは全く感じられません。
> わずか80g程度の出っ張りですが、幸せになれます。

既に100%外すつもりにはなっているんですが・・・ちょっとだけ、気合が入らない状況です。
ちなみに、別件で(フードのペイント補修用に)、色を合わせた「車用」ですがタッチアップペイントを用意してあるので、最悪、それで補修はできるんですが(フードと鏡胴は、色ちょっと違うけど・・・)。

書込番号:8701671

ナイスクチコミ!0


スレ主 YA45さん
クチコミ投稿数:4件

2008/11/28 10:05(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

やはり、塗装されているマイナスのねじみたいですね。ということはねじは1本ということですね。私もこれかなと思いつつ、塗装割れがきになりました。

とはいえ、自分で着脱出来れば便利だし・・・、ソニーにお願いするか迷いますね。

書込番号:8701933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/11/28 11:29(1年以上前)

別機種

こんにちは。

脱着とは関係ないですが、「α900で80-200/2.8Gは使えないのですか?」
とのメールが多いので書かせて頂きます。

80-200/2.8Gですが僕は外さずに三脚座を回して使っています。
ペンタとの干渉の保護のために三脚座の後ろに保護シールを貼っています。

失礼しました、m(_:_)m

書込番号:8702172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/29 18:51(1年以上前)

下に沈んでしまっていて、見落としました。

> やはり、塗装されているマイナスのねじみたいですね。ということはねじは1本ということですね。私もこれかなと思いつつ、塗装割れがきになりました。

いや、3本あると思いますが・・・。
塗装剥がれは諦めて、今、チャレンジしました。
硬すぎて精密ドライバーでは歯が立ちませんでした。
一応、しっかり噛み付くドライバー選択して、渾身の力で回しましたが、1本がかすかに緩んだだけです。
しかも、緩んだ後で塗装に噛みこんで、それ以上回らなくなりました。
これ以上は危険と判断して、緩めたネジだけ戻してそこでやめました。
そのうち、サービスに出して外してもらおうと思います。

書込番号:8708634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング