
このページのスレッド一覧(全2356スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2008年8月7日 09:42 |
![]() |
0 | 7 | 2008年7月4日 09:33 |
![]() |
1 | 7 | 2008年1月29日 01:13 |
![]() |
0 | 3 | 2007年12月24日 00:47 |
![]() |
0 | 7 | 2007年12月23日 21:04 |
![]() |
2 | 8 | 2007年12月20日 22:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル Welcomeキット
先日より「カード異常」で現在使用できない状態です。
これは、CFカードを読み込む部分(何十本もあるピン)が何かの拍子に曲って
しまって、自力で直しカードは入るようになったのですが読み込めない状態になった経緯があります。
どなたか似た様な症状で修理された方でいくらぐらいかかったかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
1点

いろんな素人療法するより、CANONのサービスセンターに依頼するほうがいいと思います。
書込番号:7598226
0点

時間がたちすぎていて 今更の感のある書き込みですが、そろそろいろいろな不具合の出てくる方もたくさんいらっしゃるでしょうから、資料的な意味も込めて書きます
当方も同様な故障で修理しました
以下
技術料金 9000円
部品料金 700円
運賃送料 1500円
消費税 560円
合計 11760円
ピンユニットの交換でした、CFカードも一緒に送りましたら、
CFカードのピン穴に異常があると回答がありました、カードも調べてくれたようです
ご参考までに
書込番号:8178592
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル Welcomeキット
A−dataの4Gのメモリー(4,990円)を購入しました。
初代のEOS−KISSですが、カウンターが999と表示されます。
当然と言えば当然ですが、カウンターの桁数が3桁のためですが、
ファームウエアで改善されてないでしょうか。
現在VER1.1.1です。
ご存知の方がおられましたら教えてください。
0点

>カウンターが999と表示されます。
40Dでもそう表示されますよ。
書込番号:8018317
0点

あまり大きなメモリーは開発当初から考えてなかったのでしょうか。
有難うございました。
書込番号:8018326
0点

当時は4Gって相当な大きさですしね。(^^;)
まぁ残り少なくなってからの方が重要なので実用上はまだたっぷりあるなって思っておけば影響は少ないと思いますよ。
書込番号:8018379
0点

初代キスデジの頃は4GBのCFは無かったのではないでしょうか?
MDなら4GBはあったと思いますが、高くてMP3から抜き出していたような気が・・・
書込番号:8018657
0点

>ファームウエアで改善されてないでしょうか。
カウンターはドット表示ではありません。3桁しか数字がない(パターンが切ってない)のに出来る訳ありません。不可能です。
"999"の数字が何枚撮影しても全然減っていかないのもおつなものですよ。
書込番号:8018875
0点

皆さん貴重なご意見有難うございました。
なんだか慰められたような気持ちです。
中国では「100年の大計」(100年先をみた計画を立てると言う意味です)と言うスローガンが街中で時々見かけますが、日本ではそうではないのですね。
皆さん有難うございました。
書込番号:8027177
0点

>中国では「100年の大計」(100年先をみた計画を立てると言う意味です)と言うスローガンが街中で時々見かけますが、日本ではそうではないのですね。
進歩の早いデジタルもので100年使えるものはないでしょう。使い続ける人もいないでしょう。
それに、どんな家電製品でも100年使えるほどの耐久性はないですよ。もたせようと思ったら価格が数倍どころではすまなくなるでしょう。そうした色々な点でバランスを取って製品は企画・生産されます。
それに、この一点で”日本ではそうではない”などと飛躍した考えを持つのも如何なものかと思いますが。問題が違いすぎます。
書込番号:8027737
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル ボディ
私も購入に迷っているので、こちらに相談させていただきます。
キヤノンKissDigitalとオリンパスE-300
一眼の購入理由は友人のカメラでの撮影を任される機会が多々あるので扱いに慣れるためです。
もちろんそこから私自身の趣味になればとも考えています。
被写体は人物です。レンズはキットのものを購入し慣れ次第買い足す予定です。が、それは現時点では無視してください。
コンテジはいくつか所持していて色が鮮やかなものを好む傾向があります。カメラには詳しくなく、場違いで申し訳ないのですがよろしくお願いします。
1点

むたぁーんさん こんばんは
オリンパスと迷われているのは
御友人のカメラがオリンパスなのでしょうか?
メーカーによって操作性がかなり違うかと思いますので
店頭のデモ機にて操作感を確かめてみられてはいかがですか?
私はキヤノン派なのでキヤノンをお薦めしたいですが
メーカーの迷いをご自身で打ち消された方が後々良いかと思います!
書込番号:7307170
0点

こんばんは。
カメラメーカーを選ぶときの基準として使いたいレンズがどちらのメーカーにあるのかも大事かと思います。
どちらのメーカーも個性揃いのレンズがあるので納得されて購入することをお勧めします。
書込番号:7307224
0点

レンズの選択肢の豊富さから言えばキャノンでしょうね
フォーサーズはサードパーティーを含めても数は少ないです
ズイコーレンズは魅力ありますが割高に感じるのは私だけ?
書込番号:7307487
0点

>キヤノンKissDigitalとオリンパスE-300
KissDigitalは、解らないのですが、E-300は、独特のこってりした色合いで いい絵を出してくれます。今まで使ってきたフォーサーズの中では、一番小生の好みの色合いで有り、画質でした。
問題点も有ります。
小生が手放した理由になったのが シャッタータイムラグです。動き物が撮り難い・・
静態撮りには、もってこいの機種だと思います。
AWBは、オリンパス共通の弱点です。(E-3については、知りません)
書込番号:7307524
0点

KissDやE-300って中古でのご購入ですか?
今買うなら新品のKDXの方が中古のKissDとの価格差を考えてもお得だと思いますけど。
あまり初心者の方に中古のデジタル一眼レフはお勧めしたくない所です。
書込番号:7307589
0点

こんばんは
E-300は現在も所有しています。
自分にはいいカメラですが、お話の出ていますようにオートホワイトバランスなどは一世代旧い感じがします。
デフォルトでの発色はいいですね。(アルバムに作例を置いています)
一般的には最新もモノが無難な感じがしますし、中古は個体差が大きいので一般的におすすめはしません。
書込番号:7309146
0点

皆様レスありがとうございます。一括で申し訳ございませんがお返事させていただきます。
この2つの機種を選んだのには訳がありまして(と言ってもくだらない訳なのですが)
また、初心者で中古があまり良くないのも承知の上で考え抜いた2つになります。ご理解頂けると助かります。
ちなみに友人のカメラについては、オリンパス(失念)、キヤノン(KissDX)共に任される状態です。
こうメイパパさんの言うこってりした画像と言うのが気になります。
またキスデジもオレンジ等が濃く出ると聞きますが…
書込番号:7309566
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル ボディ
いまさらの質問ですが、ご存知の方教えてください。
純正ファームの問題点として
1)応用撮影ゾーンではAFモードがAIフォーカスAFに固定される。
2)ストロボ調光補正が出来ない。
3)RAW撮影時のRAW内に保存されるJPEGデータサイズがMiddle-Fineに固定される。
4)ミラーアップ撮影が出来ない。
以上のユーザーからの不満に対応できる改造ファーム(通称:ロシアンファーム)があると知りました。
1)について、ロシアンファームを入れるとAFのモード選択が可能になるとのことですが、ネットでその説明を読むとこのファームの制限事項として「応用撮影ゾーンでのAFモード選択でAIサーボAFが使えない。」と書いてありました。選択は出来るしAFも動体追従するがなぜかシャッターが切れないとのこと。
応用撮影ゾーンでAFモードをAIサーボAFで使用したい私としてはロシアンファームを入れても1)については解決出来ないのでしょうか?
ロシアンファーム利用者の皆様、是非ともご教授お願いします。
0点

AIサーボは使用できません。
ちなみに…
1)応用撮影ゾーンではAFモードがAIフォーカスAFに固定される。
⇒ワンショットAFが使用できます。
2)ストロボ調光補正が出来ない。
⇒できるようになります。
3)RAW撮影時のRAW内に保存されるJPEGデータサイズがMiddle-Fineに固定される。
⇒JPEGサイズを変更することが出来ます。
4)ミラーアップ撮影が出来ない。
⇒できるようになります。
書込番号:6510116
0点

hideモンさん
kissDにロシアンファーム入れて使っていますが、
動き者の撮影はしないので使った事はありませんが、
ロシアンファームでAIサーボを使う場合は
1.簡単ゾーンのスポーツモードで撮影する。
2.応用撮影ゾーンでは、AFモードをAIフォーカスにして撮影する。
その際、シャッター半押しでピントを合わせてから、
カメラの向きを変えたりしてAIサーボAFに移行させて撮影を続行する。
と、なっていますが、実際に使っていないので本当に撮影できるかは解りません。
(;^_^A
書込番号:6511193
0点

AF OS…ワンショットAF
AF-SE…AIサーボ
F-AI…AIフォーカスが選べるようになりますが
ただしAIサーボAFだけは選択してもうまく使えません。
たまにシャッター切れることもありますが、実用にはなりません。
AIフォーカスなら動体にはAIサーボAFに自動で切り替わりますので
特に不便は感じてません。
書込番号:7154056
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル ボディ
カメラに詳しくない初心者です。(色々事情があって購入を決めた為ド素人が一眼ははやいと言う意見は無しでお願いします)
Kiss DigitalとオリンパスのE-10とどちらを購入するか迷っています。
オークションを見たら金額にそれほど差もなく、E−10はみなさんの評価もいいみたいで…。
撮る予定のものは風景(空花)とバスケの試合なんですが。
ご意見お聞かせ下さい。
0点

Kiss Digitalは、知らないのですが・・・
E-10は、風景を撮るのなら善いかも知れません。ただ、室内スポーツには、どうかな??
あと、スマートメディアも現在 まだ販売してるのかな??
E-10は、友人にあげて手元には残って無いのですが 良いカメラだったとは思いますが、どちらかを選べと言われるとKiss Digitalを取ると思います。
書込番号:7151973
0点

今年3月にKiss-Dを中古で購入し楽しんでいます。
E-10を使った事はありませんが単純にスペック比較ではKiss-Dが良い様に思えます。
スペック的にKiss-Dの有利そうな点は、シャッタースピード、高感度設定(ISO)、
CCDの大きさの違いのようです。
シャッタースピードやISO感度が少しでも確保できる事は様々な状況での撮影に
非常に有利と思います。
書込番号:7152042
0点

カメラはどちらを選んでも良いと思います。
室内での撮影はレンズの性能に左右されますね。
どちらのカメラを使うにしてもなるべく明るいレンズをお使いになった方が宜しいかと思います。
書込番号:7152049
0点

@るたさん、こんばんわです。
>Kiss DigitalとオリンパスのE-10とどちらを購入するか迷っています・・・
E-10は7年前に結婚を機に購入した思い出のカメラなので、今でも所有していますが・・・
比べるべくもなくKissD(初代ですよね?)の方がお奨めだとおもいます。
なんせE-10は、明るいレンズが付いているにもかかわらず、最高のシャッタースピードが1/640秒までしか切れませんので、屋外で使う時はNDフィルター等が必要になる事が多かったですし、そのほか殆どの性能でKissDの方が上だと思います。ではでは(^^;;
書込番号:7152252
0点

勘違いされている方もいそうなので一応書いておきますが、E-10はレンズ一体型のネオ一眼に分類されるカメラですね。ではではm(_ _)m
書込番号:7152260
0点

皆様短時間でたくさんのレスありがとうございました。KissDだけでなくE-10を使用していた方の意見も聞く事が出来てとても参考になりました。
皆様の意見を参考に考えた結果KissDの購入を決めました。(室内撮影の件と私の今の知識でレンズを上手く選べる&使いわけられるか不安な為、購入して慣れるまである程度最初から揃ってるほうがいいので)
一応色々勉強してみますが、なにせ不慣れなものなのでまた何かお世話になるかもしれませんがその時もはろしくお願いします。
書込番号:7152786
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル Welcomeキット
EOS Kiss デジタルを2003年12月に購入して現在に至ってます。
カタログ的には銀塩カメラの二昔前の性能ですが画質は満足しています。
内臓ストロボですと適正露出の範囲内ですが、外付けですとかなりの
アンダーになります。機種は420EXです。露出補正の方法はあるのでしょうか?
この度EOS 40Dをメイン機種に購入予定ですが、外付けストロボの適性当の情報を
お持ちの方ご教授お願いします。
外付けストロボは押しが利くので40年位前からクランプ外付けを愛用していました。
0点

まずストロボが壊れていなければ内蔵ストロボよりも
アンダーになるというのはカメラの調光の性格上の
問題だと思います.たしかKISS Dって調光補正できない
んですよね(改造ファームで可能かも,持ってないので
詳しくないです.確か調光補正したい場合は550EXを
選ぶしかなかったはず・・・)
で,420EXと30Dを使っています.
40Dもそうだと思いますが,ストロボの強弱を+-2段ほど
調光補正で選ぶことができます.古いストロボなので
430EXに買い替え買い増しもいいかもしれませんね.
書込番号:7131024
1点

gohensin arigatou gozaimasu
totuzen nihongohenkan ga dekinakunarimasita
henkan mo-do ni suruto itigo mo nyuuryoku dekimasen
yomizurai to omoimasuga sumimasen
eos kiss d niha 420ex ha hurui taipu nanodesune
eos 40d niha 430ex tono adobaisu arigatou gozaimasu
totuzeno toraburu sumimasen adobaisu arigatougozaimasu
yomuhou mo utuhou mo taihendesu nandekana-
書込番号:7131154
1点

>何でお礼の返信がローマ字??
突然日本語変換が出来なくなりました
変換モードにすると一語も入力できません
読み辛いと思いますが済みません
・・・・・
書込番号:7131250
0点

すみませんでした。
先ほどまで日本語変換ができませんでした。
やむ負えずローマ字で、お礼挨拶をさしあげたわけです。
なぜか再起動したら変換可能になり、ご叱責の言い訳も兼ね、
再投稿します。
ご指摘の件よくわかりました。最新機種に対する付属部品等の対応には
細心の対応が必要なことがわかりました。
ありがとうございました。
書込番号:7131261
0点

私もたまに海外とかで日本語打てないときはローマ字か英語
で打ったりしてます.さておき
420とKissDとの相性というよりはKissDの方にストロボ調光補正
機能がないと思いますので,ストロボの強弱を調節したければ
ストロボ側で設定できる550EXが必要だったと思います(当時).
カメラ側に外部ストロボの調光補正機能があるEOS 30Dとか
とっても古いD30とかだと420EXでも強弱を調節できます.
430EX,550EX, 580EXはストロボ側でも調光補正ができたと思いますので
Kiss Dでもストロボの強弱を調節できると思います.
40Dに420EXでも問題ないと思いますが,430EXの方ができることが多い
のと,自動で画角にあった照射角になるのと,基本性能の向上からオススメ
できます.というか私がほしいです(爆
書込番号:7132256
0点

LR6AAsan mata henkan hunou desu
naniha tomoare orei dakede mo to omoi taihen siturei simasita
kono saito dake nande?
kono saito wo riyou no minasan nimo hukai wo ataete gomennasai
書込番号:7138234
0点

変換復帰です。なんなんですかね?
LR6AAさん、アドバイスありがとうございます。
当時最新のストロボを購入したと思ったのですが、
説明書を良く見たらkissD対応は無い。
40D購入とともに580EXUを購入したいと思います
アドバイスありがとうございます。
ローマ字表記でサイトの皆さん、不快を与えてごめんなさい。
書込番号:7140272
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





