
このページのスレッド一覧(全3178スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 9 | 2011年12月7日 22:23 |
![]() |
2 | 3 | 2011年9月23日 12:24 |
![]() ![]() |
13 | 13 | 2011年8月18日 08:41 |
![]() |
25 | 8 | 2011年8月10日 15:43 |
![]() |
3 | 6 | 2011年7月27日 06:30 |
![]() |
1 | 4 | 2011年1月8日 19:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル ボディ
はじめまして.
押し入れで、深い眠りについていたこいつを
MFの練習用にと、出してきて使ってみました。
良い写りでうれしくなり、投稿させていただきました。
軽いので、お散歩カメラとして活躍してもらおうと思っています。
3点

押入れにいれたままではかわいそうですから
時々使ってあげるほうがいいと思います。
書込番号:13586252
1点

その気持ち、よくわかります!
なんら遜色ないですね。
書込番号:13586406
0点

こんにちは。
私も古い10D使ってますが、このあたりの機種が出す画は
柔らかくていい感じがすると思います。
作例も良い感じですね。
花のボケがすごくきれいですが、レンズはなにをお使いでしょうか?
書込番号:13586663
0点

皆さんこんばんは。
返信がありうれしく思っております。
レンズは、MC PENTACON 50/1.8 M42です。
このレンズな理由は、安かったからです。(笑)
書込番号:13586774
0点

こんばんは。ルショルさん
僕も最近、行き着けのカメラ店で中古美品のボディを衝動買いしたばかりです。
作例画像を拝見させて頂きましたが吐き出す画が自然でいい感じですね。
今後もお散歩カメラとしてどんどん連れ出してあげてください。
書込番号:13586779
0点

スレ主さまこんにちは。
>レンズは、MC PENTACON 50/1.8 M42です。
ご紹介ありがとうございます。
恥ずかしながら初めて聞くメーカーでした(笑)
マウントアダプターの世界は奥が深いですね。
書込番号:13589685
0点

KissD衰えず
600万画素は、馬鹿に出来ません。
最新式のコンデジとも張り合いましょう。
私も好きなカメラのひとつです。
書込番号:13599461
1点


こんばんは。KissDとD60を静物用に保有しています。
両機ともに画質は現役ですね。いつもRAWで使っていますが、
無理のない画質に感じます。
大きく伸ばした写真は、結局離れてみることが多いので
6Mもあれば私には十分ですし。
初代KissDはシャッターボタンの感触が歴代KissDの中でも
最高のできばえですよね!
KDNを飛ばしてKDXを一時期保有していましたが、全体的に
どのボタンも押した感じがチープでした。
書込番号:13863064
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル ボディ
今更ながらEOSキスデジタルを入手して撮影を楽しんでいます。
旧い機種なので起動が遅かったり液晶画面での画像の確認がしにくかったりと色々ありますが、おおむね気に入っています。
しかし、これだけはどうにかしたいと思うことがあり、それがワンショットAFにしたいということですが、ロシアンファームを導入すれば可能と聞きました。
早速、ネットでE3kr111b71.rarをダウンロードしてCFに書き込み、キスデジの電源を入れてみたのですが、全くの無反応です。
ちなみに今回入手したキスデジはキャノンの111版を導入してあります。
どのような理由からロシアンファームを書き込み出来ないのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

拡張子の意味わかってる?
書込番号:13533481 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

infomaxさん ありがとうございました。
まさか圧縮データだったとは(笑)
もしかしてと思って+Lhacaに移動しても何も反応がなかったので気づきませんでした。
ネットで調べてこの拡張子が圧縮で、しかも解凍するにはソフトを選ぶと・・・・
おかげで無事ファームアップすることが出来ました。
ありがとうございました。
書込番号:13533573
0点

僕も初代kissD+ロシアンファーム使ってます
細かい事を言うとキリがないですがもしこれで親指AFができればお散歩カメラとして最高です
18−55_isとセットです以降のkissよりグリップが大きく持ちやすくCF+BP511は他のEOSと共用でき満足です
※僕の使い方が悪いのかストロボの光量調整がうまくいきません
書込番号:13537097
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル ボディ
始めまして、持ち歩きカメラを購入したいと思っているおじさん初心者です。
別のスレッドで、学生時代に使ったEOS620のレンズの有効利用について相談したところ、KissDや10Dの中古購入を勧めていただきました。とても魅力的(購入予定のPENE-P3持ち歩きようと、子供のテニス試合撮影用が同時に構築できそう)に感じて、ここに来た次第です。
素人であるがゆえに、なるべく機械は高性能(写りの確認のための液晶性能や保存時間、バッテリーのもちなど)がよいと思っています。そこで質問なんですが、1。初代KissDや10Dのボディーでは、620のボディーと同様にAFはじめとした機能が実用になりますか? 2。初代KissDや10D以降のデジイチでは、EOS620のレンズが使えない(マウントや構造が変更されている)のでしょうか?もし使えるものがあるなら、もう少し基本性能(画質という意味だけではなくて、保存時間などの使い勝手のよい機種)のよいものはどういう機種で、おおよそどのぐらいの値段でしょうか?
スレ違いかもしれませんが、よろしくお願いします。
0点

〉写りの確認のための液晶性能や保存時間・・・・・
初代KissDや10Dでは期待通りにはなりません。
書込番号:13385575
1点

安さならX
現代的な性能ならX2で1200万画素あると安心かなあ
キットレンズに手振れ補正あるし
書込番号:13385627
1点

ただ昔のレンズを使いたいだけなら良いのですが、昔のレンズを使いつつ性能も欲しいだと難しいかもしれません。
昔のレンズを生かす=画質には目をつぶる。だと思います。
今どきのカメラ用に設計された安価なキットの方がはるかに使い易い写りが良かったりします。
書込番号:13385647
0点

早速の回答ありがとうございます。
画質にはこだわりません。
ただ、撮影後に写真を確認するのに次々に画面で送れないとか、撮影後メモリーに保存する間、次の撮影ができないとかはつらいと思います。そのような性能が、初代KissDや10Dより改善された機種で、レンズがAFで作動し、ボディーのプログラムに連動する機種はないでしょうか?
よくばりな希望ですみませんが、あればおしえてください。
書込番号:13385763
0点

こんばんは。
10Dを使っていますが、この時期のボディではまず液晶が小さく、かつ液晶画素数も
少なくて、画像の確認は本当に写っているかどうか程度の確認しかできないと思います。
構図の確認ができればいいほうで、ピント確認は難しいと思います。
それと再生のタイムラグも大きく、コマ送りやもイマドキのデジカメに慣れた方なら
おそらくイライラするでしょうね。
待機からの復帰も2〜3秒かかりますし、現在では実用的とは言えないのではないでしょうか。
液晶やレスポンスで選ぶなら、二桁機なら液晶2.5型になった30D以降(色は青っぽく
少し粗いですが)を。KissならKissデジタルX以降なら大きな不満はないかと。
中古相場はKDXが1.5万、30Dが2.5万くらいかな??
AFは撮るものによると思います。
10Dは5点AFですが、激しく動くものを撮らないのでしたら充分かもしれません。
あと、レンズはデジタルにはデジタル用のほうがいいと思います。
特に標準ズームはデジタル(APS-C機)で使うと画角が中途半端になりますし、
最近のキットレンズなら手ブレ補正もついて画質的にも優秀ですな上に、
オクなどで安く入手可能です。
書込番号:13385780
2点

追記
レンズはキヤノン純正EFレンズなら、デジタルEOSボディで問題なく使えます。
ただし画角はフィルム機で使うよりも1.6倍相当の焦点距離にあたる画角になります。
つまり1.6倍望遠側にシフトします。
サードパーティ製の古いレンズでは、デジタルEOSでAFなどが効かないものがあります。
書込番号:13385794
1点

こんばんは。i7iMac20110612さん
EOS620で使っていたレンズも EOS Kiss デジタル ボディでも使えますよ。
現在のEF・EF-Sレンズも使えます。
書込番号:13385824
2点

EOS620で使っていたレンズが純正なら初代Kissデジ、10Dに限らず最新の機種でも問題なく使えます
ただ初代Kissデジも10Dも今のデジイチと比べるとレスポンスは非常に悪く電源入れてから撮影状態になるのに待たされますし、データの書き込みなども同様です
10Dは持ってますが、10Dの難点はEF-Sレンズが装着できないので標準ズーム選びに苦労すること。AFが7点で精度が劣ることですね
初代KissデジはEF-Sレンズは使えますが、その他の部分で10Dを超えることはないと思います
初代Kissデジ、10Dを買うくらいなら、人気はイマイチですがKiss X50レンズキットを買った方が何倍も高性能のデジイチを手に入れることになると思います
http://kakaku.com/item/K0000226440/
書込番号:13386076
2点

自分は、中古で20Dか30D(出来れば30D)あたりをお求めになるほうが良いと思いますが。
3万以内でいけると思いますので、中古で30Dをお求めになってはどうでしょう?
10DやKissDをお求めになったとしても、後悔するような気がしますので。
書込番号:13386098
1点

マウントは互換だが特定ボディとの組み合わせで使えませんと言うEFレンズは無いはずですが?
念のため、購入予定のボディの動作確認レンズを確認してください。
また、ボディ購入時には持ち込んだほうが良いかも?
それと、デジタル用として十分な画質性能を得られるかは別です。 +AF動作は遅いかも?
書込番号:13386102
1点

少し誤解があるようですね。
初代KISSDや10Dを勧められたのはマウントアダプターと同じような金額で中古のボディーが買える
というだけのようですね。キヤノン純正のEFレンズであればEOSであれば動作しますよ。
現実的にはKISSだったらX2以降、2桁機なら40D以降じゃないかと思います。
それと持っているレンズはキヤノン純正ですか?シグマなどのサードパーティー製だったら
通信異常などでまともに動かない可能性があります。
うちにもデジタルで動かないシグマのレンズが一本転がっています。
書込番号:13386570
1点

10Dは5点AFと書きましたが、7点だったですかね。
失礼しました(^^;
書込番号:13386639
0点

皆様方 たくさんのお返事をありがとうございます。
最近カメラの口コミに来て、カメラ男女は本当にレスポンスがよく、かつ丁寧に指導いただけると感謝しています。
おかげさまで、620のレンズ(私の分はすべて純正、家内は会社のカメラクラブにいた関係で、より知識が多かったためズームはシグマ)が、それなりに今のカメラでも使えないことはないことが理解できたような気がします。さらに言えば、現役の下位機種キットが当然使いやすく、画質もよいということもわかりました。
↓
私の予定が決まりました。
1 E-P3ツインレンズキットを買う
2 EOS K Xの少しだけ世代の古いレンズキット(子供の催し用)を内緒で買う。
3 単焦点のE-P3用広角の小さなレンズ(パンケーキというのかしらん?)を家内の誕生日にプレゼントして、貸してもらう。
4 総予算は計算しない。
この1ヶ月間は、予定を考えるだけでしたが、十分楽しんでいます。
これからもよろしくお願いします。
書込番号:13387779
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル Welcomeキット
初代EOSKissデジタルのグリップ部分及び左側面の同じ様なコーティング(塗装)が薄利している物が多いように思うのですが、塗装に問題が有るのでしょうか(未公表欠陥塗装?)使用されている方コメントお願い致します。
0点

塗装が剥離しているボディが多いのであれば弱いのでしょうね。
ただ、初代EOSKissデジタル2003年発売のカメラですので、塗装など剥げてきて当然だと考えます。
この当たりは、やはりエントリーモデル究極に製造費を抑えたモデルではないかと。
書込番号:13353346
2点

剥離は塗装の問題でしょうね?
薄利(剥離)多売なんちゃって・・・(?)
書込番号:13353452
4点

薄利多売。 【◎】\(@_+ )
書込番号:13353455
3点

ちぇっ。 顔文字書いてたら1分おくれた。 ( iдi )
書込番号:13353459
16点

古くなるとゴム貼りでもベトついたりするので
剥離するのは仕方ないでしょうけどゴム張りとちがって修理できないのが問題ですね
キヤノンも問題意識をもち 後の製品ではシボ型押しのプラスチックだったりします
僕の初代kissDはまだ一部はがれているだけですがそのうちボロボロになってしまうのでしょうね
書込番号:13353619
0点

こんにちは。
たぶん同じだと思うのですが、うちのkissDXもグリップの塗装がはがれています。
書込番号:13353685
0点

うちのも中古で購入時に既にはげていました。キス系のラバーは
耐久性がいまいちなのは周知の事実。KDNの板では,DIYで合成皮革
を貼っている記事があります。参考になりますよ。私は100円ショップ
で合成皮革製品を購入し,適当にカットして両面テープで貼り付けました。
グリップはなかなか良好です。
書込番号:13355683
0点

コム君サン こんにちは
先輩方がご助言されている以外の方法として
剥がれが気になる場合
全て綺麗に剥がしてからホームセンターの塗料売り場で売っているディップィングゴム(スプレーとはけ塗り有り)を塗る。但し耐久性は余り無し。
べたつきが気になる場合
自動車用品売り場で売っているアーマオール(保護艶出し剤)を塗る。かなりべたつきが軽減されます。
但し塗りすぎは滑りますので少量で。シグマの旧レンズの外装べたつきにも効果有り。
書込番号:13358363
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル ボディ
本日、大阪梅田の第一ビル1階にある「梅田フォトサービス」で
EOS Kiss デジタル ボディとバッテリーグリップBG-E1を衝動買い
してしまいました。
状態は外観にすり傷も無くて使った形跡もない元箱付きで付属品も
揃っている新品同様品。
バッテリーグリップBG-E1もすり傷も無くて使った形跡もない新品同様
品でした。
実機を手にして悩んでいると心優しき店員さんが
耳元で悪魔の囁きのように「10000円丁度で良いよ」の一言で
即購入をしてしまいました。
これから壊れるまで使い倒していきますよ。
2点

私もこの機種を何回か買って初心者が気楽に使うカメラ用にプレゼントしたりしました。
連写が弱いですが、今思うと600万画素の良さがあると思い、最近、又一台買い戻しました。
マウントアダプタで、M42レンズをつけたり、KissX4のキットレンズの手ぶれ補正付を使ったりしています。最近の画素数の多いコンデジの絵よりは、この機種の絵の方が私は好きです。
自己責任になりますが、ロシアンファームを入れています。
書込番号:13284709
1点

こんばんは。私もKissDを持っています。他に20D,KDX,7Dも持っていますが,
低ISOで静止物を撮影する場合は,初代KissDを使うことが多いです。
JPEGではなく,RAWで撮影すると実力を発揮できる機種だと思います。
まずは無料の純正DPPをお試しください。オススメはCapture Oneです。
(DPPは上と下の情報を大量にカットしちゃうので)
ISO400以上はNeatImage等のNRソフトを併用すると,まだまだ現役ですよ。
D60,10D,KissDあたりの6M画素CMOSは低ISOではよい写りをしますし,
KissDのみEF-S対応なので,うまく使えばいっぱい楽しめるカメラです!!
書込番号:13292581
0点

初代kissD良いですよね
10D、40Dを使っている僕としては最高のお散歩カメラです
(EF−S18−55_ISとセットで出かけます)
なんていってもメデアと電池が共用できグリップが持ちやすい
気にいってます
ロシアンファームを使っていますがもし親指AFができたらほぼ満点です
10DはEF−Sが使えないのでEF−Sの出番が多い時はサブカメラとして出動する時もあります
書込番号:13293816
0点

おはようございます。びわますかのじさん
遅くなりましたが返信ありがとうございます。
僕も連写は遅いと感じましたが600万画素の良さに惚れ直して思わず購入
しました。
確かに最近のコンデジよりはこの機種が写りは良いかもしれませんね。
これからもサブ機として使い倒して行くつもりですよ。
ありがとうございました。
書込番号:13300519
0点

おはようございます。三島ビューティさん
遅くなりましたが返信ありがとうございます。
この機種は高感度撮影よりも低感度撮影が実力を発揮してくれるそうですね。
>まずは無料の純正DPPをお試しください。
はい。無料のDPPを試させて頂きますね。SILKYPIXと共用しますね。
確かにこの機種だけEF-S対応ですよね。30D・40D・60D・X50のレンズを共用
しますね。
ありがとうございました。
書込番号:13300533
0点

おはようございます。gda_hisashiさん
遅くなりましたが返信ありがとうございます。
初代Kiss D良いですね。僕も外観とホールディングの良さに惚れて
購入しちゃいました。
バッテリーは10D・30D・40Dと共用できるのも良いしメディアも一緒なのが
良いですよね。
レンズは30D・40Dと一緒のEF-Sレンズ対応なのも魅力だと思いますよ。
僕もお散歩カメラとして使って行きたいですよ。
ありがとうございました。
書込番号:13300546
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル レンズキット
この商品の在庫があった事に驚きです…。
34,500円は高杉ではないでしょうか?
書込番号:12470916
1点

まだ他にもありましたよ。
フィルム一眼のイオス3000、kissVL?だったかな、それとMZ-60。
本体のみで12900円から29800円ぐらい。
珍しいですよね未使用品があるとは・・。
トキナのWズーム2本もありました。
本体ベージュでいかにも古そうでした。
書込番号:12473559
0点

故障したら、即部品が無かったりして・・・(冗談ですが)
書込番号:12473978
0点

たしかに修理は?ですねー。
てもこういう出物があるドンキみたいなところは面白いワンダーランドですね。
不思議に古くても新品だと興味沸くのは私だけでしょうか・・。
じじかめさんは写真撮られてますか?
書込番号:12480020
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





