※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

このページのスレッド一覧(全691スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2001年10月16日 23:21 |
![]() |
0 | 1 | 2001年10月16日 11:39 |
![]() |
0 | 4 | 2001年10月16日 01:49 |
![]() |
0 | 3 | 2001年10月16日 00:26 |
![]() |
0 | 5 | 2001年10月19日 09:25 |
![]() |
0 | 3 | 2001年10月13日 00:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 200


今日、SanDiskから書き込み速度が通常の2倍以上のCFカードが発表されていますが、
これは、IXY D-200で使用できるのでしょうか?
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20011016/sandisk.htm
メーカーの対応一覧の発表を待つしかないのでしょうか?
でも、デジカメ向けって言っているようだし。。。
0点


2001/10/16 23:21(1年以上前)
SanDiskでは、無いですが、LEXARの4倍、8倍、12倍のカードはIXY200で使ったことありますが、問題は生じませんでした。ただ理論値での倍数なのでデジカメの性能などもありますから体感速度として、2倍や4倍には感じられませんよ!念の為。またSanDiskより LEXARの方が64MB程度の容量があるので価格もたぶん、SanDiskの新商品に比べて安いですよ。
書込番号:331637
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 200


IXY 200 を先日買ったものです。
家に帰ってきてから、バッテリーを本体からいちいち出すのが
面倒なのですが、本体に入れっぱなしにしておくと
放電されてしまいますか?
またそうするとバッテリの減りは早いのですか?
また皆さんはどうされていますか?
教えて下さい。宜しくお願い致します。
0点


2001/10/16 11:39(1年以上前)
とりあえずそういう心配はないと思います。
それよりも、電池をはずしたままだと約3週間で内臓時計
の設定が消去されてしまう、と説明書に書いてあるので
むしろ、入れておいた方がいいと思いますよ。
何年も使わない、という場合だったら話は違いますけどね
書込番号:330922
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 200
コンパクトで、気に入ってるIXY D200なんだけど、ストロボって暗くないですか? なんか、全体がオレンジ色がかかった様になって。そう思うのは、僕だけかな? 皆さんはどう思いますか?
0点


2001/10/15 23:18(1年以上前)
私は、屋外の逆光での日中シンクロ撮影を頻繁におこなうのですが、
はっきり言って光量不足と感じております。
でも、こんなものなのでしょうかね?
オレンジ色の件ですが、私もそう思います。
以前、同じような書き込みがあったと記憶しているのですが、
確か、サービスセンターで調整してくれるとかっていうはなしですよ。
書込番号:330364
0点


2001/10/16 00:38(1年以上前)
IXY200はコンパクトゆえ、ストロボの光量不足は宿命!
各誌のIXY300との比較でも明らか・・・・
書込番号:330536
0点


2001/10/16 01:31(1年以上前)
> 確か、サービスセンターで調整してくれるとかっていうはなしですよ。
ホントですか?
これってストロボの光量も?
あと、この説明が載っているURLとかあったら教えて下さい。
書込番号:330628
0点

直接サービスセンターに確認されたどうでしょう。
こういう情報を聞いたけど本当ですか?って。
とはいえ光量はなかなか増えたりはしないかも。
書込番号:330662
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 200


結婚式で写真を撮ったら服や髪などに光のラインが一緒に写ってしまいます。
これはデジカメ全体に起きる現象なのでしょうか?
それともIXY200だけに起こる現象でしょうか?
対策はありませんか?
0点


2001/10/15 17:27(1年以上前)
ひろ君と申します。
背景に明るいライト等がありませんか、
極端に明るい物がある場合
CCDは横の画素にも連続して光電荷が溢れてしまいます。
書込番号:329931
0点



2001/10/15 23:22(1年以上前)
対策方法を教えてください。
どうしたらこういった現象を防ぐことができますか?
書込番号:330372
0点

ひろ君です。
まず、ひろ君が指摘している現象に当てはまるのかをお知らせください。
仮定のまま対策を書いても見当ちがいではバツが悪いです。
光のラインのどこか一点に明るい光源があるかをお教えください。
書込番号:330517
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 200


ついに IXY DIGITAL 200 を購入して明日届く予定なんですけど
液晶には保護フィルタとか貼った方が良いですか?
PDA などは、液晶画面を傷つけないように貼っていましたが、
デジカメはそこまで画面も大きくないし、傷とかは簡単に
つくものなのか??と思い、どうか教えて下さい。
みなさんはどうされていますか?
0点


2001/10/13 13:08(1年以上前)
液晶画面にあらゆるものが一度も触れなければ、傷つく事は皆無と思われる。
そうではない可能性を考えて作ってあるフィルタ(???)なんでしょうから、
貼れば?と思いましたが如何でしょう。
書込番号:326750
0点


2001/10/13 16:32(1年以上前)
傷がつくというより指紋や手の脂などが付着すると目立つので、保護フィルムは貼っておいた方がいいかもしれませんね。
書込番号:326944
0点


2001/10/13 22:23(1年以上前)
ありがとうございます。
早速IXY200にあったフィルムを探してみます。
書込番号:327428
0点


2001/10/14 19:30(1年以上前)
横から失礼します。
保護フィルムは、デジカメ用とか売ってるのでしょうか。
それとも携帯の液晶保護用とかを使うのでしょうか。携帯用を使うという話をどこかのスレで読んだのですが、その場合、液晶の見えやすさに影響は出るのでしょうか。。良ければ教えてください。
書込番号:328703
0点


2001/10/19 09:25(1年以上前)
しまったなぁ…(笑)。
フィルムってタイトルには書いてありましたね。スミマセン。
ってのが一つ目で、
フィルムがはがれかけた時は…個人的にはえい、やあっ!!って
一気に全部はがしてしまったほうが良いかもと思います。
ってのが二つ目。もう1度スレッド読んでてこの2点は改めて記述して
置いた方がいいのかと思いました。遅すぎて申し訳ないです。
書込番号:335056
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 200


今P3にすべきかIXY200にすべきかでメチャクチャ迷っています。
P3は282万画素と動画の最大記録時間、
IXYには光学2倍とコンパクトフラッシュの安さが大きな違いに感じています。
この2機種を比べる事が間違いなのかもしれませんが、
値段、小型(P3の方が少し大きいですね)等で・・・
自分の使用する目的ではどちらも十分な物です。
そこで質問なんですが、
両機をお持ちの方、
もしくは片方をお持ちの方、
どっちかを比較検討した末に○○に決めた方で、
その決め手となった点等を教えて貰えませんか?
買ってみてこんな点がオススメ!とか何でも構いません。
雑誌に載ってるのではない生の声を聞いてみたいので、
是非お願いします。
0点


2001/10/12 02:10(1年以上前)
私は先日ソニーS50からP5に買い換えました根っからのソニー好きです。で、先日父親に50000円限度にデジカメを買ってきて欲しいと頼まれました。そこで候補にあがったのが、よっしぃさんの悩まれているP3とIXY200でした。
結局、購入したのは「IXY200」!!!
理由は、やっぱりP3は、光学ズームがない。デジタルズームした時の液晶の画像が悪い。とIXY200の方が小さいということです。
けど、IXY200にも使いづらいところはありました。それは、USB接続で本体からパソコンにつなげた時、付属のソフトが使いづらかった。特に、動画。
ソニーの方がMPEGで使い易かった・・・
書込番号:324912
0点


2001/10/12 16:14(1年以上前)
結局よっしぃ〜さんが一番何に使うかが問題なのではないでしょうか。私は
オリンパスの機種2台を使って今、IXY200ですがもし動画主体で考えているならばP3がいいのでは・・お世辞にもIXY200の付属ソフト(動画)はいいとは思いませんでした。またオリンパスのカメラ本体の動画機能のほうが良かったです。かたやIXY200の良いポイントはコンパクトフラッシュが使えるのと携帯性そしてカメラ自体の基本性能のバランスの良さです。またP3がどうかしりませんがソニーのカメラは撮影間隔が他メーカーより長いです。(あくまで今まで)IXY200はその点速いですし、さくさく撮れます。写真を撮るということに関してはバランスでIXY200ですね。(ついでにホワイトバランス)もいい。
書込番号:325401
0点



2001/10/13 00:28(1年以上前)
しょういちさん、shinnkannさん、お返事ありがとうございます。
>理由は、やっぱりP3は、光学ズームがない。
>デジタルズームした時の液晶の画像が悪い。
>とIXY200の方が小さいということです。
同じ質問をP3でもしてるんですが、
小さい分の撮り難さはないですか?
それと使ってるとドンドン機種が熱くなると・・・
>付属のソフトが使いづらかった。特に、動画。
その使い難い点でどんなとこですか?
画像編集に関してはPaintShopを使ってるのであまり気にはしてないんですけど、
動画編集にはそのソフトを使うしかないですから。
>ソニーの方がMPEGで使い易かった・・・
その大きな違い等済みませんが教えて下さいm(_ _)m
>結局よっしぃ〜さんが一番何に使うかが問題なのではないでしょうか。
目的は日常、旅行など等色々な場所で気軽に撮りたい(持ち運びたい)ってのですね。
パソコン上で観賞するだけでなく、
プリンターで印刷もします(大きくてもハガキサイズまで)。
そしてオマケで動画もそこそこ撮れたら良いなとも思っています。
この点を考えるとIXY200もP3もどちらも当てはまってしまって・・・
そんな訳で、
色々な方の甘い誘惑を聞いて決めてしまおうかとσ(^◇^;)
更に画質に関してはある程度の情報が雑誌で入手できる(IXY200は半年程見てきました。P3は殆ど、ってかP5のオマケ的存在ですかね)んですけど、
動画機能になると「こんなのありまっせ」程度しか載ってないんですよね〜
付属ソフトに関してはまったく無し!
カタログ見ても「こんなんできまっせ」程度で・・・┐('〜`;)┌
HPにも載ってませんし・・・〜―γ( ̄ο ̄)Oο◯
>IXY200ですがもし動画主体で考えているならばP3がいいのでは・・お世辞にもIXY200の付属ソフト(動画)はいいとは思いませんでした。
動画の質としてはどうですか?
同じ320x240での感じ方として(個人個人違うとは思いますが)。
>写真を撮るということに関してはバランスでIXY200ですね。(ついでにホワイトバランス)もいい。
IXY200はどの写真もそつなく撮れるバランスの良さはあるみたいですね。
当たり外れのない写り?
逆にP3はメリハリのある画が撮れる(シャキっとした感じっていうんですかね)。
当たった時は「きたーー」って感じなのかな・・・・
なかなか決めるのは大変ですが、
一昔前に比べると幸せな事なのかもしれませんねσ(^◇^;)
書込番号:326074
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





