※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

このページのスレッド一覧(全890スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2001年12月3日 10:19 |
![]() |
0 | 0 | 2001年12月2日 23:05 |
![]() |
0 | 3 | 2001年12月4日 02:58 |
![]() |
0 | 5 | 2001年12月4日 03:06 |
![]() |
0 | 3 | 2001年12月3日 01:51 |
![]() |
0 | 7 | 2001年12月2日 22:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 200


ただいま、ジャスコ大和鶴間より生還いたしました。
19:30に出発し往復4時間、疲れました。
401431ほえさんを始め多くの方のお話のとおりの
値段で予約できました。ただ送料が500円かかる
みたいです。(神奈川県内、東京都の場合)
明日以降は、この値段で予約を受けつけるかわからない
ので事前に確認されたほうがよろしいかと思います。
(オープンセール品のため)
IXY−D300は¥39,800だった気が…
閉店間際でよく確認していませんが見間違えていたら
ゴメンナサイ。
「年内には入ると思いますが」とおっしゃっていました
ので楽しみに待ちたいと思います。
それにしても大きな複合施設ですね。他にもいろいろな
店舗があり,22:00まで営業しているようなので
会社帰りに気合のある方は行かれてはいかがでしょうか。
新宿から小田急で1時間くらいです。
0点



2001/12/03 00:19(1年以上前)
自己レスです。
ほえさんのタイトルと趣旨が異なるので
このように別立てとさせていただきました。
どうかご理解くださいませ。
しかし、ほえさんを始めとする多くの方の情報が
あったからこそ、私も手に入れることができたのは事実です。
みなさま、本当にありがとうございました。
書込番号:404372
0点


2001/12/03 10:19(1年以上前)
今日買いに行きたいんですが、まだセールしてますかね?
5日までと掲示板には書いてありましたが・・・
書込番号:404901
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 200


IXY-D300の掲示板でD200はストロボ撮影時に赤みが強い絵造りになるといった発言を目にしました。
確かに、赤みの強い発色になりますし、ストロボ撮影ではホワイトバランス
の変更も効果が無く画像処理ソフトで修正するしか無さそうですね。
しかし、このコンパクトさは何者にも代え難く防水ケースの3メートル耐水圧も通常の使用(主に渓流釣りでのポイント確認、子供の水遊び撮影)では何ら問題はありません。
店頭でよーく見てもらえば分かりますが、D300の大きさでは気軽に持ち歩くサイズとは思えません。
もし可能ならこのサイズに300万画素クラスのCCDをぶち込んで、超小型のガイドナンバー20位の外部ストロボを接続可能としてもらってバウンス撮影にも対応してくれたら大満足です。
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 200


いXY200でTWAINドライバをCDからインストールしたのですが、画像がとりこめません。インストールする前に勝手にパソコンとUSBでつないで、ドライバがないとのメセージがありました。その後でドライバをインストールしUSBで接続した事が問題でしょうか?「はじめて接続した時のみドライバソフトウエアを完了する処理をします」と説明書に書いてありますが、、、教えてください。お願いします。
0点


2001/12/03 00:52(1年以上前)
ここには初めて書き込みます。なんとなく思い当たったので。
CDでの操作はハードディスクにデータを移すだけです。その後にUSBで繋ぐとドライバのインストールについて聞いて来るはずなので、ハードディスクからインストールをして下さい。
この手順を頭に入れて説明書を読み直すと、分かり易いと思います。そちらの欲しい情報と違ってたらごめんなさい。
書込番号:404448
0点



2001/12/03 20:22(1年以上前)
質問に答えていただきありがとうございます。ところが、ハードディスクにはインスト-ルされているようなのですが、USBをつないでも、ウンともスンとも言いません。エクスプローラーで見るとプログラムファイルのCANONのファルダの中に DC USB WIAのフォルダが存在します。どうしたらカメラを認識するようになるでしょうか?
書込番号:405686
0点


2001/12/04 02:58(1年以上前)
このような周辺機をUSBで使用する場合、ドライバのインストールは説明書の手順道理に行わないとできません。(理由は私にも詳しくわかりませんが・・)おそらく単純にドライバーを放り込む場合と、周辺機と同期させながら認識させていく場合とあるのだと思われます。ふじっちさんの場合、いったんドライバソフトをアンイストールし、改めて再インストールすればよいと思われます。ただしその際、メーカーサポートに問い合わせるのが一番よいでしょう。なぜなら、ドライバを入れなおすにしても単純にアンインストールしただけでは、完全に消しきれないのがUSBのドライバソフトなのです。ただ、インストールガイドにアンイストールの説明は記載されていますので、自力でできなくもないです。ご参考ください。
書込番号:406406
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 200


下記に続いて連続で質問です。いつも画素数はLサイズで撮っています。圧縮率はスーパーファイン、ファイン、ノーマルとありますが、画質的にはどういったところに違いがでるのでしょうか? 普段はファインで撮っています。今度ノートパソコン持っていかない長期の旅行に出る予定なので、ノーマルにしようかなと考えているのですが……。
0点


2001/12/02 00:46(1年以上前)
A4やB4のような大きいプリントをしない限り
あまり気にしなくても良いと思いますヨ。(私見)
スナップですよネ?
昔の30万画素と違い充分、綺麗に撮影できます。
書込番号:402591
0点

感じ方は人それぞれですから、三脚に付けて3種類撮って比べてみてはどうでしょう?
個人的には、ノーマルは違いが判りましたが、ファインとスーパーファインはどんなに拡大しても良く判らなかったのでファインで撮ってます。
書込番号:402799
0点


2001/12/02 09:30(1年以上前)
11日間のスペイン旅行に行き、CFをケチったためノーマルで撮り、帰ってきてから激しく後悔しています。
旅行の撮り直しはききません、スーパーファインをお薦めします。大容量のCFを買ってでも。
ヤフオクで新品256Mが12000円位で手に入ります。
書込番号:403076
0点


2001/12/02 18:40(1年以上前)
ノーマルはよしたほうがいいです。昨日買って、いろいろ試してみたのですが、
ノーマルの画質は明らかに劣っています。
ぜひ、自分でも撮り比べてみてください。
納得がいけばそれでもいいかもしれません。
書込番号:403791
0点


2001/12/04 03:06(1年以上前)
圧縮率で見られる画質の違いのひとつに、色の階調があります。それと粒状性。色の階調は例えば白から黒になるまでを「白→うすい灰色→灰色→濃い灰色→黒」という5段階の変化が、「白→灰色→黒」と3段階の色の変化しか表現できない、こんな感じでしょうか。なんとなくイメージできましたか?
書込番号:406409
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 200


私は写真に日付をいれなければすまない主義。DPOFは最近覚えたのですが、ノートパソコン持って長期旅行に出て、一度CFから消した画像にどうやって日付を入れたらいいのでしょうか? 付属ソフトのZOOM BROWZER EXから再度CFに書き込むと、書き込んだ日が撮影日になってしまします。
0点


2001/12/02 19:35(1年以上前)
>写真に日付をいれなければすまない主義・・・
おそらく、少数派では?
私は、写真は絵画と同じ作品と思っているので、日付など絶対入れない。
たとえ記念写真でも。
書込番号:403863
0点

付属ソフト使わないで他の方法で日付入れたら良いんじゃないの?
書込番号:403919
0点


2001/12/03 01:51(1年以上前)
ZOOM BROWZER EXでCFに書き込むと日付が変更されるので、
PCカードアダプタかUSB接続のCFリーダーで、ファイルをCFにコピーしましょう(^^)
ノートパソコンをお使いなら、1000円以内で購入できるPCカードアダプタがオススメです(^^)
書込番号:404573
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 200


最近購入したばかりで、全然初心者です。
Lのスーパーファインでいつも撮っていますが、
容量が大きいため保存に困っています。
うちのパソコンはメモリーも少なく、フロッピーしか使えないため、
フロッピー1枚あたり3〜4枚しか保存できず、
これではフロッピーが何枚あっても足りません。
画質を落とさずに容量をおさえて保存できるいい方法があったら
教えてください。
使えないため、
0点

画質を全く落とさないで保存するなら、圧縮して保存するしかないでしょうね。圧縮形式はお好きなものを選べばいいと思いますが、 www.vector.co.jpの「ソフトウェア一覧→うんぬん→アーカイブユーティリティー」を見てみたらいいと思います。 ですが、どっちにしてもHDDを増設するとかしたほうが良いですよ。今時フロッピーに保存している人などいません。
CD-Rドライブを買ってきてーーいまなら一万ちょっとですーーCDに焼きこんで保存するなどすれば、650MBで100円ですから、ランニングコストは非常に安いです。効率を考えるのも大事ですが、キャパシティがあまりに少ないと、効率化も意味がないですよ。
書込番号:402422
0点

ベクターで言えば、ここらへんです。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/arc/index.html
しかし、JPGで画像保存しているのなら、圧縮率もたかがしれてます。ちなみに、メモリーって保存領域のことですよね??
書込番号:402427
0点


2001/12/01 23:40(1年以上前)
さわさわさんのおっしゃっている圧縮ですが、jpg形式の画像はもともと圧縮してあるため、圧縮してもサイズはほとんど変わりません。
やはり、何らかのストレージデバイスをお買いになった方がいいと思います。
中古でよければ一世代前の6倍速とかのCD-Rは5000円もあれば買えますので。
書込番号:402442
0点

画像データは圧縮には適さないデータです。
ほとんど圧縮されない、もしくは圧縮情報のヘッダ情報分、逆にサイズが大きくなることもあるくらいですし。
複数まとめるときのクラスタギャップには有利なケースもないとはいいませんが、それまた1画像のサイズが大きい静止画だと...
Windows95を使われているということですと、その時代のPCでしょうか?
HDDの容量も小さめでしょうから難しいですね...
できれば外付けの記録媒体(MOやCD-Rなど)を検討できるならよいのですが...
#その時代のマシンだと、SCSI接続ですかね。(ATAPIでもいいけど...)
#USBがつかえない(OSR2.5ならつかえるでしょうが相性で悩みそう)のも苦しいですね。
書込番号:402476
0点


2001/12/02 02:42(1年以上前)
> 画質を落とさずに容量をおさえて保存できるいい方法があったら
> 教えてください。
画質を落とさないで容量を抑えることが可能ならメーカーがとっくにやってます。
容量を抑える(圧縮率を上げる)ということは、画質はどうしても落ちます。
アーカイブについては既にご意見が出ているとおりで、jpegなどのファイルでは
ほとんど圧縮効果はありません。
やはり、CD-R(W)などの導入を検討したほうがいいと思います。
CD-Rドライブは、ATAPI(内蔵型)のバルク品なら、1万以下でもあります。
書込番号:402824
0点


2001/12/02 02:48(1年以上前)
ちなみに、FDに保存しているとのことですが、それはやや危険です。
FDは磁気に弱いので、長期保存にはあまり適さないです。
出来るだけ早めに、他の記録メディア(MOやCD-R)へのコピーをおすすめします。
書込番号:402831
0点



2001/12/02 22:51(1年以上前)
たくさんの方にアドバイスを頂いて感謝してます。
画像の圧縮は無理なようですね。
また皆さんが同様に言われるように、CD-R等への保存が必須なようですね。
今時フロッピーなんか使わないというのは、もっともでしょう。
CD-Rが5000円もあれば買えるようなので、
やはり何かしら増強しようと検討します。
本当はパソコンを買いかえるのがいいのでしょうが・・・。
書込番号:404191
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





