※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。
このページのスレッド一覧(全801スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2004年8月17日 18:35 | |
| 0 | 4 | 2004年8月1日 02:33 | |
| 0 | 11 | 2004年7月25日 11:30 | |
| 0 | 3 | 2004年7月12日 18:51 | |
| 0 | 8 | 2004年6月30日 22:05 | |
| 0 | 2 | 2004年6月14日 02:55 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 200a
この機種でゴルフスウィングの撮影をしたいのですが、連続撮影25/秒とのことでしたが、コマ毎に静止させて見る場合に耐えられるくらいでしょうか。
主観が入ると思いますが、雑誌に載っているような分解写真に近くはなるでしょうか。
また、この機種で難しいようであれば、どなたかお勧めがありましたらお教えください。
0点
2003/09/11 16:21(1年以上前)
私のフルスイングは無理
パターはOK
書込番号:1933695
0点
>連続撮影25/秒とのことでしたが
その情報はいったいどこで???確かに、それくらいのスペックあれば楽勝と思いますが、、、、
そんなスペックはないと思います。
書込番号:1933785
0点
>連続撮影25/秒
25コマではなく2.5コマ/秒ですね。(テンでちがう?)
連写が速いのはMZ3でしょうか。
書込番号:1934107
0点
2003/09/13 11:17(1年以上前)
25/秒ではなく 2.5/秒でしたか・・・
MZ3を検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:1938382
0点
2004/08/17 18:35(1年以上前)
卓球にも使えますか?
書込番号:3154429
0点
デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 200a
シャッターのタイムラグについて教えてください。
カメラに詳しくないので常識的なことかもしれませんが
シャッターボタンを押してからシャッターが切れるまでの間に子供が動いてしまい殆どがブレてしまいます。
フォーカスを合わせているからタイムラグがあるのだと理解していますが
バシバシとりあえず撮れる設定ありませんか?
0点
おはようございます(^^) 失敗の種類が『被写体のブレ』ならば『タイムラグ』では無くて『シャッタースピード』が遅いのが原因かもしれませんね。室内での撮影(フラッシュ焚かずに)でしょうか?
書込番号:3068559
0点
FIOさんもおっしゃっていますが、私もシャッタースピードが遅くお子さんが動いたことによる被写体ブレか手ブレが原因ではないかと思います。
明るい外でもブレますか?
室内ではストロボを使用していますか?
ストロボを使用する場合、到達距離が広角側で3m、望遠側で2mまでとなっていますが、その範囲内で使用していますか?
書込番号:3068634
0点
>フォーカスを合わせているからタイムラグがあるのだと理解していますが
バシバシとりあえず撮れる設定ありませんか?
上のレスでダメなら、とりあえずシャッター半押しでしょう。
書込番号:3068973
0点
2004/08/01 02:33(1年以上前)
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり被写体のブレ(動き)による悩みでした。
ストロボを使用したりしなかったりと色々と試しているのですが到達距離というのは考えたこと無かったです。半押し待機も方策ですね
もちょっと試してみます。
書込番号:3094099
0点
デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 200a
すみません。超初心者なので教えてください。
皆さんの評価がいいのでIXY DIGITAL 200aを検討してますが
専用電池は旅行先などで急に電池がなくなった場合に困ると思うんです。
電池を予備で買っておくのも手だと思いますが市販の乾電池が使えたほうが
やっぱり便利でしょうか?経済的にはどっちが得でしょう?
また専用電池は普通に使って何枚くらい撮れるものなんでしょう?
教えてください。
0点
>市販の乾電池が使えたほうがやっぱり便利でしょうか?
確かに単三形アルカリ電池が使える方が緊急時には便利ですが、機種によっては10枚も撮影できないということもあります。
単三形電池を使用する機種は充電式ニッケル水素電池を使用するのが一般的です。
ニッケル水素電池はメモリ効果などメンテナンスが大切ですが、リチウムイオン電池は基本的にメモリ効果の心配はなく、いつでも継ぎ足し充電が可能です。
>経済的にはどっちが得でしょう?
多少単三形ニッケル水素電池の方が得ですが、その差は少ないです。
使い切りのアルカリ電池が一番不経済です。
>専用電池は普通に使って何枚くらい撮れるものなんでしょう?
http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/digitalcamera/q001000014172.html#11
書込番号:2996641
0点
こんにちは(^^) 前に使っていた時は、だいたい短時間にパチパチ撮るときは150枚以上は撮れます。 こまめに電源を切ったり、無駄に液晶をつけたままにしてなければ80〜100枚は撮れてました。 予備の電池があれば、夜に使った方を充電して交互に使っていけば大丈夫かな?っと……一日に400枚とか500枚とか大量に撮るような訳じゃないみたいですし(;^_^A
書込番号:2996645
0点
80〜100枚の方は、一日中持ち歩いて、フラッシュも使えばズームもしたり……という普段の使い方の場合です。 電源を切らずに液晶をつけたままにしたりとか、無駄に電池を使う時間が多い場合は、100枚前後より少し減ります。
書込番号:2996662
0点
こんにちは。
私も以前、出先でバッテリーが切れて、単三形アルカリ電池で撮影したことがあります。
機種が古いこともあるかと思いますが10枚撮れませんでした。
専用バッテリーの方が小型で軽いので、私は専用バッテリー派です。
そのかわり、必ず、カメラを買う時に、予備バッテリーも買ってます。
経済的には、目くじらを立てるほど違いませんし、
撮影枚数もおおむね、100枚くらいは撮れますよ。
撮影枚数は使い方でかなり変化しますね(^^;)
書込番号:2996690
0点
F2→10Dさん 単三電池使われたのは200aですか? それとも?
書込番号:2996703
0点
むかーしのデジカメです。
オリンパスのC-1400XL(^^;) このカメラなら当たり前か。すいませんm(_ _)m
だってIXY DIGITAL 200aは単三形使えませんよ(^_^)v
書込番号:2996723
0点
200aの相談で、前置きなく…アルカリで撮影…となってましたので、念を押してみました。 1400XL懐かしいですね(^^)
書込番号:2996760
0点
2004/07/05 19:16(1年以上前)
200aでも単三を使おうと思えば使えない事はないんだよね。
サードパーティーから出ている外付け(三脚穴にネジで固定する)
外部バッテリーボックスがあります。
ただし、ACアダプターキットに含まれているダミー電池が必要です。
もちろん、こういったものはメーカー(キヤノン)は動作保障していません
ので、使う、使わないは使用者の判断と自己責任ですけどね。
まあ、まったく方法が無い訳ではないというマメ知識程度に考えて下さい。
ちなみにIXYの専用充電器はコンパクトなので旅行の時に持ち歩
いてもさほど苦にならないと思います。
1日の撮影枚数が100枚位ならば、本体付属のバッテリーと予備を1個
購入して、昼間撮影、夜寝る前に充電というパターンで2個のバッテリーを
ローテーションさせれば、それほどバッテリー切れに神経質にならなくても
大丈夫だと思いますよ。
まあ、1000枚、2000枚と撮るなら考え物ですけどね。
書込番号:2997017
0点
2004/07/05 19:19(1年以上前)
って言うか・・
2年も前に発売のデジカメを新品で売ってる店あるんだ〜
ある意味スゴイかも・・
自分なら「今話題の?」30a買いますけどね〜
書込番号:2997033
0点
2004/07/16 14:50(1年以上前)
みなさん、どうもありがとうございました。いろいろ参考になりました。
みなさんの意見から考えてやっぱり専用電池の予備を買おうかなっ
と思います。
書込番号:3036261
0点
それが正解ですね。リチウムイオンの専用電池の方がメモリ効果などを気にする必要が無いので管理が楽でいいですよ。
書込番号:3069275
0点
デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 200a
以前から専用のUSBを使って画像を取り込んでいたのですが,ある時から(なぜか分からない...)カメラが検出されないってなるんですよね〜.USBもしっかりはまっているし,Zoombrowserを入れなおしても同じなんですよね.
0点
2004/07/08 21:55(1年以上前)
エクスプローラーでプログラムファイル→キヤノン→ズームブラウザー→
Databaseフォルダを見つけて削除、改めて Zoombrowserをインストールし直すと直りますよ!
書込番号:3008843
0点
2004/07/10 00:49(1年以上前)
ん〜,まだ駄目みたいです...とりあえず,CANONに関係するものアンインストール&削除してみた方がいいですかねぇ・・・
書込番号:3013177
0点
2004/07/12 18:51(1年以上前)
あと考えられるのは
コントロールパネルの中のカメラとスキャナの中にあるIXY200Aを
削除してから再度Zoombrowzerをインストールしてみて
下さい
書込番号:3022511
0点
デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 200a
娘が沖縄旅行で、Li-Ion電池「NB-1L」のチャージャーを紛失して帰ってきました。CanonのHPにはIXY D 200aのアクセサリーとしてカーチャージャー「CBC-NB1 本体標準価格 \6,500(税別)」が掲載されていますが、AC100Vから充電する専用のチャージャーは見つかりませんでした。
どなたか名称と入手方法を教えて頂ければ助かります。
0点
こんにちは。
ヨドバシのネット販売ですがここに載ってますよ。
http://www.yodobashi.com/enjoy/productslist.jsp?oid=12501342&cat=89_176&moid=542152&sr=nm
バッテリーチャージャー CB–2LUがIXY用です。
書込番号:2915840
0点
すいません。文字化けしてますね(^^;)
書き直します。
バッテリーチャージャー CB-2LUです。
これが、該当製品だと思います。
書込番号:2915852
0点
F2→10D様
超音速的ご教授、誠にありがとうございます。
本当に助かりました。私のIXYの型番はaがつかない若干古いタイプですが、写りもいいし、家内のお気に入りなのでしばらくは使い続けたいと思っていました。
ありがとうございました。
書込番号:2915875
0点
とんでもございません。お役に立ててなによりです。
私はもっと古い、初代IXYを、今も使っています。
一昨日、キヤノンの銀座サロンに行ってIXY500を触ったのですが、
立ち上がりがずいぶん早くなっているので驚かされました(^_^)v
書込番号:2915923
0点
2004/06/16 18:49(1年以上前)
昨日届きました
これ見よがしに、充電しましたが、娘が気がついたかどうか。
今まで、コンペの時には家内に借りて使っていましたが、逆行に弱いので、新しいIXYを狙っています。CCDは小さいかもしれませんが、きれいですよね。
また、いろいろ教えてください。有り難うございました。
書込番号:2928353
0点
2004/06/16 18:51(1年以上前)
間違いました、逆行は逆光でした。
書込番号:2928360
0点
こんばんは。
もう着きましたか。早くて良かったですね。
私は、Marukobunko さんのよりもっと古い、初代のIXY(4年前)を今でも使っているんですよ(^^;)
補色フィルターのCCDですので色の出方がイマイチですし、電源を入れてからの立ち上がりも、今時のとくらべるとかなりのんびり屋ですが、それでも取り替える気にはなりません。
たぶん、壊れるまで使うつもりです。
書込番号:2928608
0点
デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 200a
動画を撮って再生すると音と声が全く入っていないんです(;;)
もちろんマイクの部分は押さえず撮影しています。
何か設定があるのでしょうか?故障でしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点
おはようございます(^^) TVにつないだり、パソコンに動画を移して再生させても音が出ないのでしょうか? 余談ですが、IXY200a本体に再生用スピーカはございませんので、カメラ単体では音を再生できません(;^_^A
書込番号:2915322
0点
2004/06/14 02:55(1年以上前)
!!(^□^;)それはそれは。。大変失礼致しました。
ご丁寧に教えて頂き恐縮です(><)
さっそくパソコンに取り込んで再生してみます!
ありがとうございました☆
書込番号:2919158
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






