
※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

このページのスレッド一覧(全375スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2001年8月9日 11:34 |
![]() |
0 | 0 | 2001年8月7日 13:05 |
![]() |
0 | 6 | 2001年8月8日 16:39 |
![]() |
0 | 3 | 2001年8月9日 17:23 |
![]() |
0 | 1 | 2001年8月8日 12:25 |
![]() |
0 | 2 | 2001年8月5日 20:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 300


申し訳ありませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
IXY300を購入しましたがACアダプターキットはACK500とあり
ますがIXY用のACK300は使用できないのでしょうか?
ACK300なら安く購入できるのですが使用できなければ意味がありません。どなたか教えて下さい。
0点


2001/08/08 16:29(1年以上前)
カタログを見るとそれぞれの外部入力の電圧が、初代IXY3.6V、
D200,D300は4.3V となっています。ACK300は初代の時のものですから
まずいかもしれません。カプラ―の色も変えていますね。
書込番号:246665
0点



2001/08/09 11:34(1年以上前)
回答ありがとうございます。やはりまずいですよね!高くてもACK500を購入する事にします。ありがとうございました。
書込番号:247467
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 300


はじめまして。近日中にデジカメを購入しようと思っている20代のレイコです。今は何を買うか迷っている最中です。予定としてはIXY300を購入する予定なんですが、IXYの良さをあまり把握しておりません。どこが良いのでしょうか?また50000円弱でIXYよりも良いデジカメがありましたら是非教えてください。形、画質、携帯性、バッテリー含めて。
ちなみに私はIBMのPCを使っているのですが、どのメーカーのデジカメでも撮った画像は簡単にPCの中に取り込め編集など簡単にできるのでしょうか?色々な事を教えてください。宜しくお願い致します。
大変恐縮なんですが、この件に関するお返事は下記のアドレスまで送って頂けないでしょうか。
r_shimada@ctc-g.co.jp
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 300


はじめまして。
デジカメを初めて購入するにあたって
今のところ IXY300 か FinePix4800zを考えてます。
IXYの方が満足してる方が多そうな気がするんですけど。
バッテリーってそんなに弱いんですか?
ちなみに、室内の近距離撮影を主に
スキーにも使えたらと思ってます。
0点

気温の低いところではバッテリーはすぐに無くなります。
また、アウトドアの場合、スマートメディアよりコンパクトフラッシュのほうが取り扱いは楽でしょう。
書込番号:244686
0点


2001/08/06 22:25(1年以上前)
参考までに・・・
我が家では主に子供と出かけたときのシーンを、動画を交えて
撮っています。
バッテリーは予備を買いましたが、一日に64MのCFがいっぱいになるくらい
撮っても、2個めのバッテリーは使ったことがありません。
撮影方法は、撮影時だけ電源オンで撮ったらOFF。
動画対静止画は3:7くらいです。
ちなみに液晶モニターはONで使用してます。
書込番号:244746
0点



2001/08/06 23:57(1年以上前)
taka99さん、かろやんさんアリガトゴザイマス。
スマートメディアよりコンパクトフラッシュのほうが取り扱いは楽
とはどーゆーことでしょう???
書込番号:244887
0点


2001/08/07 00:12(1年以上前)
端子がむき出しなのでさわったり静電気で画像が全部消えたりしてしまうのだよね。
スマートメディア
書込番号:244912
0点


2001/08/07 01:10(1年以上前)
バッテリーは十分とは言えないまでも、自分もそれほど不足とは感じていません。
予備バッテリーを持っていれば問題ないでしょう。
書込番号:244974
0点


2001/08/08 16:39(1年以上前)
最初の書き込みに戻ってしまいますが、
>スキーにも使えたらと思ってます。
IXY300もIXY200も防水ケース(水中ケース)がそれぞれオプションで
あります。
200用は初代IXYと同じで水深3m対応ですがスキーに持っていくなら
有った方が良いかと・・・・・。
予備のバッテリーもウェアーの内側で温めながら使用するほうが良い
と思います。
書込番号:246672
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 300


初めまして、IXY300を購入して1週間の初心者です。
IXY300で露出補正を使う場合、補正具合が液晶の映像に反映されると
説明書に書いてありますが、
暗い場所で露出を+(プラス)にしても、反映されません。
これは仕様なのでしょうか、それとも故障でしょうか?
よろしくお願いします。
ちなみに、撮影後の画像には補正はかかっています。
0点


2001/08/07 16:54(1年以上前)
暗さの度合いにもよりますが、基本的には暗くても露出補正を反映した液晶表示になります。しかし、一定以上に暗すぎる場合は、IXYデジタル300の露出の許容範囲を超えてしまうので、つまり、絞りを開放、シャッタースピードを最も遅くした場合よりもたくさんの露出を必要とする場合は、プラスの補正を掛けても液晶表示はそれを反映しません。
a-k-iさんが、どの程度を暗いとおっしゃっているのか、見てみないと分かりかねます。或いは、許容範囲の暗さで液晶が表示しきれていない可能性もございますので、ご心配でしたら、一度販売店で、ご相談されてはいかがですか?
書込番号:245541
0点



2001/08/08 19:47(1年以上前)
ご回答ありがとうございます。
メーカーもしくは販売店に問い合わせてみます。
ちなみに、露出補正が反映されなくなる暗さは、
曇りの日の家の中ぐらいです。
どんなものでしょうか?
書込番号:246813
0点


2001/08/09 17:23(1年以上前)
>曇りの日の家の中ぐらいです。
微妙に判断がつきかねますが、モノを普通に視認できる程度の明るさでしたら、店頭で試した範囲では、液晶表示も追随しました。
しかし、明るさを言葉で表現するのは、とても難しいので、
a-k-iさんが、名古屋近郊の方でしたら、当店で見させて頂きますが、
遠方の方でしたら、やはりご購入されたお店かまたは
キャノンのサービスステーションがお近くにございましたら、
そちらで、実際に見て頂いた方が、より間違いないかと思われます。
尚、古いログはあまり拝見いたしませんので、もし、これ以上のご質問が
ございましたら、メールにてお願いします。
書込番号:247729
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 300


はじめまして。
先日IXYデジタル300を購入して使っていますが、
屋内でフラッシュ使用時に画像全体的に黄色く
なってしまうことがあります。
この機種では他でもこういう風に写ってしまうの
でしょうか?
よろしければご感想お聞かせください。
0点


2001/08/08 12:25(1年以上前)
私も使っていてそのように感じます。
以前、FINEPIX1500を使っていたのですが、オートモードにしておけば、
どんな環境でも結構きれいに撮れていました。
IXYはマニュアルモードで環境に応じて設定しないといけないみたいです。
初心者には使いづらいですね。
書込番号:246451
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 300


IXY300 か SANYOの MZ-1 を買おうと思うんですけど、デジカメは、初めてなので、決めかねています。 どちらが、お勧めでしょうか? 2つカメラの違いや、長所、短所等教えてください!
0点


2001/08/05 17:16(1年以上前)
私はP1も良いと思います。
書込番号:243552
0点


2001/08/05 20:49(1年以上前)
IXY300は小さく携帯に便利ですが、サイズ的にはもう少し大きいほうがホールドしやすくブレにくいので、動画機能が必要ないのであればA20がお勧めです。
IXY300と同一エンジンで、単三電池使用(どこでも手に入る)で価格的にも始めてのカメラとしては良いと思います。
MZ-1も画質・機能的には非常に良いと思うのですが、MZ-1のBBSを見てもらえばわかるとおり、このカメラは電池の十分な放充電を繰り返さなければならない為、初心者の方には使い辛いと思います。
書込番号:243698
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





